Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

神社へGoヽ(^o^)丿 

お正月休みの本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今日から、通常営業開始です。
わたくしはお休みなんですが、父さんとにいちゃんが今日、明日と
お仕事なのでお弁当作りが始まっています

こんにちは^^トト母です。

この記事がアップされる頃、きっとわたくし新しいカメラとPCを手にして
ウハウハしている頃だと思います。年末に言っていたデジイチを初売りで
買おうとなったので家電ショップに行ってきます。

P1060597_convert_20131231164047.jpg
 昨日はかじょくみんなで神社に行ってきたでしゅよ。

今年我が家のにいちゃんの准看護士資格試験が2月にあるので、家族揃って
神社にお参りに行って来ました。

P1060613_convert_20140101162335.jpg
 ここの石、落ちしょうで落ちないから受験の神しゃまで有名なんでしゅよ。

トトさんの言う通りで、トト市にあるその名も釣石神社。
落ちそうで、落ちない石が有名で、受験に落ちない(失敗しない)受験の神様として
人気の神社です。昨日も県内各地からの参拝者でにぎわっていました。

P1060614_convert_20140101162236.jpg

P1060608_convert_20140101162312.jpg

かなり大きな石なんですよ
東日本大震災の時も、落ちなかったんです。

この神社は大震災の時大きな被害のあった地区にあります。
にいちゃんの高校受験時にもお参りに行きましたが、その頃とは周りの景色が
変わっていました。

P1060616_convert_20140101162358.jpg
(たき火をしていたので、煙が写真に入り込んでしまいました

肝心の神社はこの階段を上がりきったところにあります。
父さんとにいちゃん、頑張って登っていましたよ^^
わたくしとねえちゃん、トトは階段の下で待機していました

P1060593_convert_20131231163922.jpg
 これでにいちゃん合格できるでしゅか?

あとはにいちゃんの頑張り次第だよ。お参りしたからって必ず合格出来る
訳じゃないんだよ。

でも、合格してくれるといいね。いつもはダラダラしてばかりで頼りにならない
にいちゃんだけど、自分の将来の為だから全力で頑張ってほしいなぁ。

P1060576_convert_20131231163902.jpg
 にいちゃんが合格しゅるようにあたちも応援しゅるでしゅよ。

トトが応援してくれたらきっとにいちゃん頑張ると思うよ
合格間違いナシだね^^

トトには甘甘にいちゃんの事が心配なのか、この後何度もにいちゃんの
部屋に行ってはにいちゃんの顔を舐めまわすトトさんなのでした




                ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/02 14:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)
そうですね、お祈りしただけでは神様は聞いてくれないよね。
ちゃんと努力している人を見つけ出してくれるんだよね。
お兄ちゃんの希望が叶いますように、
その努力ができますように、
一緒にお祈りしています。
[ 2014/01/02 14:59 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

息子なんて、「これで合格できるな!」なんて言っていましたよ。
お参りしただけで合格するなら皆合格するんじゃないの?って
言ったんですが・・「お神酒も頂いたから大丈夫!」って
のんきに言っていました^^;

ありがとうございます!!
hahaさんに応援して頂いた事息子に伝えておきます。
[ 2014/01/02 15:10 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、ラストスパートだね。
どうやらうちの娘も同じころに就職内定試験があるらしい模様です。
今はどこも早いのねぇ~
お兄ちゃん、大変だろうけど、
体に一番気をつけて頑張ってね。
応援していますよぉ~っ
[ 2014/01/02 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お兄ちゃんもうすぐ試験なんですね。
ここまで頑張ってきたお兄ちゃんですから試験も大丈夫ですよ!
でも、落ち着いて試験を受けてくださいね^ ^
きっと、神様は見守ってくださってますよ!
お兄ちゃん、身体に十分気をつけて、
頑張ってください!

どんなカメラとパソコンをご購入されたのか、
とっても気になります^ ^
明日の記事楽しみにしてます〜♪
[ 2014/01/02 17:06 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ラストスパートの時期なのに我が家の息子
のんきだから、緊張感0ですよ^^;
えぇ~もう就職内定試験があるんですか?
学校がまだ1年あるのに?早いなぁ。

ありがとうございます^^
息子に伝えておきますね。
[ 2014/01/02 17:21 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様こんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

もうすぐ試験だと言うのに・・息子のんきだから
緊張感0なんです^^;
でも、合格しない事には何も始まらないので
頑張ってほしいです。

あはは^^買ってきましたよ。
使いこなすまで時間がかかりそうですが・・。
まだPC上手くインターネットに接続出来なくて
四苦八苦しています^^;
[ 2014/01/02 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~。そんな時期ですね。学校の受験や就職、その時々でハラハラ。
でも長~い人生ほんの通過点と思いリラックスして臨んで下さい。こんな季節は家族皆様も精神的に大変だと思います。体に気を付けて下さいね。応援しています。(^^)/
[ 2014/01/02 17:33 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に受験シーズン突入です^^;
のんきな息子は緊張感0なんですけどね。
高校受験の時も子供以上に私の方が緊張していた記憶が・・。
試験の事を考えると、胃が痛くなってきます。

ありがとうございます^^
息子に伝えておきますね。
[ 2014/01/02 17:57 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます😊
私の方にいつもコメントありがとうございます💕
昨年は、トト母さんと知り合えて嬉しかったです!今年もよろしくね💗 かわいいトトちゃんに会いに来るのは、毎日楽しいです。(娘も一緒に見ることあるけど可愛い💗と言ってますよ(o^^o))
おにいちゃんは、看護士目指してるのですね。
それにしても、震災にも耐えた石、すごいね!!
ご利益ありそう!!まず体調には気をつけてね。
合格お祈りしてます。
[ 2014/01/02 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

受験シーズンですねっ。
母は祈ることと、風邪をひかないように注意することしかできないですものね~。
目標に向かっての試験なので息子さんも
しっけりやってくれるでしょう。
大丈夫、きっと素敵な看護師さんになれますよぉ。
応援してるからね♡
[ 2014/01/02 20:26 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、こちらこそコメントを頂いてありがとうございます。
娘さんと一緒に見てくれることもあるんですね。
嬉しいです!!娘さんにも宜しくお伝え下さい^^

そうなんです。一応目指しているんですが、のんきなので
試験勉強に身が入らないと言うか何と言うか・・なんですよ。
1カ月後には試験があるので、頑張ってほしいです^^
[ 2014/01/02 21:30 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に試験が・・。と言う感じです。
准看護学校は2年間なので、早く感じるのかなぁ?
とにかくこの試験に合格しない事には次のステップに進めないので
頑張ってほしいものです。

ありがとうございます^^
息子に伝えておきますね。
[ 2014/01/02 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^o^

お兄ちゃんの試験が近づいてきましたね(^O^)
ドキドキしますね。
こんな時は自分の事以上に、子供の受験は気を揉むものですよね。
でも、受験って、回数を重ねる毎に成長してくれるから、私は好きです。
お兄ちゃんの合格をお祈りしています。


デジイチとPC、手に入りましたか?
新製品って、本当に嬉しいものですよね(≧∇≦)
パパさん、ちゃんと買ってくれて愛を感じますねぇ♪



[ 2014/01/02 23:14 ] [ 編集 ]
落ちそうで落ちない…私の体重のこと? いや、 りれらの体重のことか??  (ふぅむ)
私、プレッシャーに弱いタイプなので、受験とかの一発勝負、ドッキドキになっちゃうの。お兄ちゃん、がんばれ!

デジイチは何買ったのかなー?
私もデスクトップのほうのPC新しく買ったけど…使いこなせなくて、トホホです(涙
買ってから随分経つラップトップのPCも、ipadもスマホも、全く使いこなせてないしなー。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)
素敵な一年でありますようにv-352


[ 2014/01/03 00:29 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

試験が近づいているのに我が家のにいちゃん
のんき君なので、緊張感0なんですよ^^;
今回の試験は高校受験よりは私ものんきに構えているかな?
ありがとうございます^^
息子に伝えておきますね。

入手しましたよ^^
でも、PCが・・上手く無線LANに上手く接続できてないんです^^;
愛じゃないんですよ。自分も欲しかっただけなんですよ。
[ 2014/01/03 07:03 ] [ 編集 ]
703△さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^私の体重ですよ。
私もプレッシャーに弱いんですよ。緊張のあまりもどしちゃうタイプなんです。
子供達は緊張しないタイプのようなので、そこだけは安心なんですが
息子はのんきなので、少しは緊張感を持ってくれたらいいのに・・と
親としては思ってしまいます。

デジイチは一番お買い得だったものを買いました。
旦那さんケチなんですよ。自分が使う訳じゃないから・・。
PCは・・いつになったら使いこなせるようになるのか
たぶん使いこなせないかもしれないです^^;
[ 2014/01/03 07:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 18:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~&初めまして。
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、つたない言葉で自分でもなにを書いているのか
分からなくなってしまって・・申し訳ないです。
息子は今、准看護士試験合格を目指している最中なんですよ。(20歳です)
同居していた私の父の病気やあの日友人を津波で亡くした事が
きっかけで、看護師を目指したんですよ。

いつもこちらの事を気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
鍵コメさんに仲良くして頂けるなんて・・感激です!!
とっても嬉しいです^^
[ 2014/01/04 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR