Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お年玉もらったでしゅよぉ(^O^)/ 

今日は穏やかなお天気のトト地方。
元旦、昨日と寒かったので今日は過ごしやすくて嬉しいなぁ。

こんにちは^^トト母です。

さてさて、トトに用意していたおせちですが、元旦の朝に開封しまして
いつものカリカリにトッピングして出したところ、トトさんがつがつ
食べていました

P1060587_convert_20131231164138.jpg
P1060591_convert_20131231164158.jpg
P1060588_convert_20131231164110.jpg

ホントはお重に並べれば良かったんですが、適当な大きさのお重がなかったので
カリカリにトッピングでいいかぁといつものご飯入れに入れちゃいました

P1060599_convert_20131231163819.jpg
 あたちは食べられるならなんでもいいでしゅ。見た目より味が大事でしゅよ。

そう言ってもらえると母さん助かるよ。来年はトト用のお重も用意しなきゃだね。

その他にもトトのお年玉として大好きなおやつも用意しましたよ^^

P1060573_convert_20131231164015.jpg

この軟骨ジャーキートトの大好物なんです。お年玉だから・・と
いつものプレーンタイプじゃなくチーズ風味を用意しました。

P1060574_convert_20140103110333.jpg
 おしぇちよりおとち玉の方がうれちかったでしゅよ。
   1番しゅきなおやちゅを母さん用意ちてくれたでしゅ。

喜んでもらえて母さんも嬉しいよねえちゃんなんてお年玉あげても
トトみたいに喜ばないからなぁ。嬉しいならトトみたいに喜べばいいのに。そうしたら
父さんだってあげた甲斐があるんだけどなぁ。

P1060579_convert_20131231163841.jpg
 ねえちゃん自分のお部屋に行ってからニヤニヤちてまちたよ。
   きっとうれちくてニヤニヤちてたんでしゅよ。

そうなの?母さん見てないから分からなかったんだけど・・。
母さんもねえちゃんのニヤニヤしてるところ見たかったなぁ。
喜んでたのならまぁいいかぁ^^

P1060580_convert_20140103110310.jpg
 ところで母さん、おやちゅ食べるでしゅ。小さく切ってくだしゃい。

じゃあ少しだけだよ。いっぱい食べるとご飯食べなくなっちゃうから

大好きなおやつを前にすると、待て!が出来ないどころか嬉しさのあまり1ワン運動会を
開催する今年4歳になると言うのに相変わらずの暴れん坊っぷりを見せるトトさんなのでした






                   ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/03 15:00 ] トト | TB(0) | CM(16)
あけましておめでとうございます!
トトちゃんファミリーのみなさん、かりん家を今年も宜しくお願いします。
トトちゃん、おせちにお年玉にスペシャルなお正月のようで羨ましいわぁ~。
かりんはいつもと同じご飯しか食べられなかったの~
およばれしたかったなぁ~
          byかりん
今年もお付き合い宜しくお願いします!
[ 2014/01/03 19:37 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

かりんちゃん、あたちのおやちゅかりんちゃんにも
あげるでしゅよ。ママに頼んであたちのお家にあしょびに
来てくだしゃいね。しょれまで大事にしまっておくでしゅよ。
                           Byトト

juncinさん、旦那様、かりんちゃん今年も宜しくお願いします^^
[ 2014/01/03 19:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/03 20:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このおせちお値段が他のおせちと比べるとお安かったので
買ってみたんですよ。結構いろんなモノが入っていてお買い得でした^^

お年玉も急きょ用意したんですが、これを見せた時が
おせちを見せた時より喜んでいましたよ。
でも、運動会を開催されるのは・・困りますよ^^;
[ 2014/01/03 20:14 ] [ 編集 ]
今日もおめでとう!トトちゃんたくさんのお節にお年玉良かったね。
よたもそうだけれど、トトちゃんも一度にたくさんは食べられないよね。食べる時に一つずつ開けてトッピングした方が風味が抜けなくていいかもですね。トトちゃんの大喜び運動会が目に浮かびます。いいお正月でしたね。(^^)/
[ 2014/01/03 20:38 ] [ 編集 ]
トトちゃん、大人しそうに見えるけど、運動会開催するくらい、大はしゃぎだったのね。 お年玉もらって良かったね!トトちゃん、来月お誕生日なんだね🎂
[ 2014/01/03 20:49 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、ママさんのように手作りだったらもっと
良かったんですけどね。我が家市販品ですから^^;
そうなんです。一袋ずつトッピングできるので、重宝してるんです。
おやつも入っていてお手頃値段だったんですよ。

トトこのおやつが大好物なので、1ワン運動会で喜びを表現していましたよ^^
[ 2014/01/03 21:27 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト暴れん坊なんですよ。いつも1ワン運動会を開催してるんです^^;
もうすぐ4歳になるというのに、いつになったら大人しくなるのか・・。
ペットショップの店員さんには「1歳くらいになれば落ち着きますよ。」って
言われたけど・・未だに暴れん坊のままです。
[ 2014/01/03 21:31 ] [ 編集 ]
トトちゃん美味しそうなおせちですね。
サニーは誕生日が3日なのでクリスマスと
誕生日を1回に合体です (笑)
お誕生日メッセージ有難うございました
やっぱり似てる 上を向いてる顔なんて 嬉しい~~~~v-344
[ 2014/01/03 22:12 ] [ 編集 ]
misaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

サニー君クリスマスとお誕生日が合体なんですね^^
でも、ケーキとっても美味しそうでした!!
トト、ケーキって食べた事無いんですよ。
近くのイオンペットで売っているんですが、どれも大きいので
悩んで結局買わないままなんです。

小梅ちゃんに似ていますか?
喜んでもらえて嬉しいです!!
[ 2014/01/03 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^
トトちゃんのおせち料理、とーっても美味しそう!!
牛タンのパイ包みやきって、人間のメニューみたいだね(笑)
トトちゃんは幸せ者だよ!(^^)!

うちは、普段通りのカリカリ中心生活でした・・・。
来年は何か買ってあげても良いかな。

オヤツもとっても美味しそうだね!!
トトちゃんの運動会ってどんなだろ?
見てみたいなぁ♪
[ 2014/01/04 01:42 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトだけおせちを食べたんですよ。
私達は普通にお餅やおせちもどきを食べたんです。
これだけ入ってお買い得なお値段(¥980)だったので
年末にお店に行った時ついつい買ってしまいました^^;

おやつは普段あまり食べさせないんですが
お正月だから特別に用意しました!
あはは^^運動会すごいですよ。1ワンで大爆走するんです。
障害物があるとハードルでもしているかのように飛び越えて
走りまわってるんですよ^^
[ 2014/01/04 08:07 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
すごい、トトちゃんのお節準備したんですねぇ〜
ケチ倹約家のワタシはいつもより、ちょっぴり豪勢なご飯にしてあげたくらいv-356
だって、そらなんてがつがつ食べるから
何あげても同じなんですものv-406
あ、うちのうーたんも1人運動会をたまに開催しています
小さい頃はそらも付き合っていたけど
さすがに7歳じゃあね
[ 2014/01/04 09:02 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

このおせちお手頃値段だったので(¥980)ついつい買ってしまいました^^;
普段はカリカリにグルコサミン粉末をかけたものを食べているんですよ。
お正月くらいは少し豪華なご飯にしてあげようかな?と思って
カリカリにトッピングして食べさせました^^

うーたんも運動会開催するんですか?
トト毎日のようにしてるんですよ。急にスイッチが入るようで
ものすごい速さで走りまわっているんです。
[ 2014/01/04 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 11:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、アレルギーもないので何でも食べさせていますが
好き嫌いが多くて困ります^^;

大丈夫ですか?ストレスか何かかな?
お大事にして下さいね。
[ 2014/01/04 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR