Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

使いこなせるかな?? 

昨日と違い今日は寒いトト地方。
また風邪がぶり返しそうです

こんにちは^^トト母です。

お正月休みも明日まで。あっと言う間に9連休が終わります。
特に何をした訳ではないのですが・・ゆっくり休んだ!とは
言えないかも・・です。

P1060622_convert_20140102152643.jpg
 神社に行ったり、はちゅ売りに行ったり・・バタバタちてまちたもん。

そうだねぇ。今回のお休みはトトのトリミングやお正月用品の買い出し
年賀状作りに初詣に初売りとバタバタしていたもんね。

吹雪の中初売りに父さんと行ったけど、すごく混んでて車止めるのも大変だったよ。

P1060621_convert_20140102152802.jpg
 でも、吹雪の中行ったおかげでいっぱいお買いもの出来たでしゅよ。
   あたちはねえちゃんとおるしゅばんでちたけど。

トトはお店の中に入れないからね。それに寒かったからお家で留守番だったんだよ。

PC買ったのは良いんだけど・・上手く無線LANに接続出来ないっていうか、何というか
まだ使える状態じゃないんです。カメラはなんとか使いこなせそうだけど
PCはいつになったら使えるようになるのか・・

P1060634_convert_20140104140215.jpg
            まだ箱に入ったままの新しいPCです

今、にいちゃんの友達が来てくれて設定してくれています。我が家ではこういったことに
詳しい人がいないので、駆けつけてくれるにいちゃんの友達には感謝、感謝です。

P1060620_convert_20140102152731.jpg
 にいちゃんのお友達大丈夫でしゅかね?ちゅかえるようにちてくれるでしゅか。

たぶん・・大丈夫じゃないかな?にいちゃんの友達こういう事に詳しいから

P1060617_convert_20140102152826.jpg
 母さんカメラはちゅかえるでしゅか?あたらちいカメラ買っても
   ちゅかいこなせなきゃイミないでしゅよ

買ったばかりだもんまだ使いこなすまではいってないよ。
使ってるうちになんとかなるんじゃないかなぁ

散々悩んで買ったカメラは・・

P1060624_convert_20140102152704.jpg
ミラーレスをと考えていたんですが、欲しかったカメラが在庫切れで
入荷未定だったので迷いに迷ってデジイチを購入しました。

デジイチって大きくて重いってイメージだったんですが、今は小さくて軽いモノも
あるんですね。初売り特価になっていて、カメラケースや液晶保護シール、SDカードも
付いていました。

P1060623_convert_20140102152615.jpg
 はちゅうりでやしゅくなってたのに父さん値切ったしょうでしゅ。
   2つ買うから勉強ちてって言ったって母さん言ってまちたよ。

あははは^^父さん交渉好きだからね。でも交渉したおかげで勉強してくれたんだよ。

今までコンデジだった為トトの毛の色が白っぽくなってたけど、これで色が飛ぶこともないかな?
それよりも母さんがカメラを使いこなせないとダメだよね?取説ちゃんと読まなきゃだよね?
よーし母さんカメラを使いこなせるように頑張るぞ~

P1060226_convert_20131208151846.jpg
 パショコンもちゅかいこなしぇるように頑張るでしゅよ。

カメラの取説だけでも結構な量なのに・・ PCも使いこなせるようになれ
機械オンチの母さんに鬼の様な発言をするトトさんなのでした






               ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/04 15:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 16:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

オソロですか?うわぁ~嬉しいなぁ。
あぁ~でも、レンズに手が出るまでまだまだ時間がかかりそうです^^;
一応ダブルレンズのセットになっているものを買ったんですが
使いこなせるようになるのはいつの事になるやらですよ。

鍵コメさんの近くに住んでたらきっとお家に駆け込んで
いろいろ教えてもらうのに~ですよ^^
[ 2014/01/04 16:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 17:03 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは~!
今年もよろしくお願いいたしますe-343
私も使いこなせていません~e-330
たぶんカメラは良いものであろうと思われますが…。
写した画像見るたびに「ネコに小判」というフレーズが頭の中に響きます~e-351

トトちゃんのこちらを見上げた、ちょっと勝ち気そうな表情。ジュジュもこういう表情しますe-2
ウフフ、早くまた会いたいなーe-266
[ 2014/01/04 17:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか?そんなお値段で買えるなんて・・
私何にも知らなかったです^^;
オススメなんですね。
慣れたら考えようかな?うちの旦那さんカメラはまるっきりダメで
何にも分からないので鍵コメさんにこれから教えてもらおうかな?
[ 2014/01/04 18:47 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

パパさんが持ってたカメラもデジイチでしたよね。
私もパパさんのように使いこなすのが夢なんですが
取説を読んでも頭に入ってこなくて困ります^^;

ジュジュ君ホント似てますよね。
*nahoさんのブログにお邪魔するたびに「似てる~^^」って
思ってるんですよ。私もお会いしたいです!!
*nahoさんのお家に遊びに行こうかな?
[ 2014/01/04 18:51 ] [ 編集 ]
私も、機械オンチなんでσ(^_^;)
PCとカメラ、ふたつGETしたんですね^ ^
父さん 交渉 頑張りましたね! p(^_^)q
可愛いトトちゃんショット撮るためなら、きっと
覚え早いですよ!!
[ 2014/01/04 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もEOSだよっ
でも、大きいです・・・涙
なのでお出かけ用にコンデジが欲しいけど、
楽器買ったので無理です・・・涙
デジイチは機能を使いこなせれば凄くいいんだろうけど、
ワタクシ、なかなか使いこなせていなくて勿体ないのよね。
トト母さん、ワタクシの様にならないように頑張ってねっ
[ 2014/01/04 20:24 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・明けましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただき本当にありがとうございました
今年も可愛いトトちゃんブログを楽しみにしてまーす(∀`*ゞ)エヘヘ
PCとデジイチでブログライフがますます充実ですね☆
これからも仲良くしてね❤
[ 2014/01/04 20:26 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私ものすごい機械オンチなんですよ。
PCは仕事でも使うのでなんとか触れるようになったんですが
家にもともとあるPCは使いこなせないままなんですよ^^;
カメラは古いコンデジしかなかったので、いつかは・・。と
思っていたんですが、ブログを始めた事がきっかけになりました。

そうですか?覚えられるかちょっと不安なんですよ。
[ 2014/01/04 20:39 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

EOS使ってる方多いですよね。
カメラ自体がミラーレスと同じくらいだったので
重くもないし・・で選びました。

あぁ~使いこなすようになるのはいつになる事やらですよ。
取説読んでも頭に入ってこないです^^;どうしよう??
[ 2014/01/04 20:42 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。
PCとデジイチ買ったはいいけど・・・。
使いこなすには時間がかかりそうです^^;
ママさんが以前記事にしていたのを参考にしようかと
思っていました^^

こちらこそ仲良くして下さいね^^
[ 2014/01/04 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^

PCの接続、うちもうまくいかなかったですよ・・・。
思ったより時間がかかっちゃってね。

お兄ちゃんのお友達が頼もしいですね!!
うちにも来てほしかったぁ!(^^)!
入っていたのはwindows8.1でしょ?
スタート画面からして変わったので、
私はマニュアル本を買いました"(-""-)"

あとデジイチ、素敵だね!!
トトちゃんの毛色の写る変化を、楽しみにしています♪

[ 2014/01/04 22:12 ] [ 編集 ]
お~おnewのPCとカメラですねぇ~
使いこなすまで大変そうですね!
でもカメラマスターしたら
今まで以上に可愛いトトちゃんが見られるんですね。
楽しみにしてます♪
頑張ってね!
[ 2014/01/04 23:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 23:27 ] [ 編集 ]
トト母さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

わぁ、いいなぁ新しいPCにカメラ、羨ましいです。

二つも使いこなして、可愛いトトちゃんをどんどんアップしてくださいね。
楽しみしております。

今年一年もよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/04 23:59 ] [ 編集 ]
よき友ですね。
デジイチは写りが違うものね。
トトちゃんがますます可愛く撮れるよ!
毛の1本1本まで鮮明に写るもの。
あ、顔のシワも克明なのよ。
アップは気をつけよう!
[ 2014/01/05 02:09 ] [ 編集 ]
おはようございま~す。
うれしいお年玉ですね。
でも取説は頭痛くなります。字も小さいし。
でも可愛いトトちゃんが、綺麗に撮れます様に。(^^)/
[ 2014/01/05 06:26 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。なんだかすべてが変わっていて
「え~なにこれ??」って感じなんですよ。
マニュアル本やっぱり買った方がいいのかな?

デジイチ・・私に使いこなせるのかしら?
今までコンデジだったから何にもしなくても
それなりに写せてたからちょっと不安かも^^;
[ 2014/01/05 08:22 ] [ 編集 ]
juncinさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

新しいのを買ったはいいが・・に今なっていますよ^^;
カメラもまだ使いこなすまでは行っていないので
取説頑張って読んでるところです。

今度お会いする時までなんとか使いこなせるようになりたいなぁ。
[ 2014/01/05 08:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

新しいのはいいんですが・・PCが上手く接続できなくて
にいちゃんのお友達もWindows7だったら分かるんだけど・・って
昨日言っていました^^;
たぶん、私には使いこなせないんじゃないかと・・^^;

カメラ今頑張って取説読んでるところです。
[ 2014/01/05 08:29 ] [ 編集 ]
アビィのママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

改めまして、明けましておめでとうございます。
初売りで思い切って買ったんですよ。PCは予定外なんですが・・^^;
我が家PCが1台しかなかったので、使う時はどうしても争奪戦に
なってしまうもので・・。

使いこなすまではまだまだ時間がかかりそうです。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
[ 2014/01/05 08:33 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホントすぐ駆けつけてくれる友人には感謝、感謝です。
デジイチ、まだ取り説を読んでいるところなんですよ。
そんなに鮮明に写るんですね。シワ・・も。


了解でっす!!アップはなるべく避けるようにします^^
[ 2014/01/05 08:40 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うれしいお年玉なんですが・・取説を読んでも
頭に入ってこなくて困ってます^^;
う~んやっぱり年だからなのかな?子供達のほうが
私より早く使いこなせそうですよ^^

頑張って綺麗な写真を撮れるようになりますね^^
[ 2014/01/05 08:44 ] [ 編集 ]
おはようです。
年末年始はお休みって言っても
なんだかんだと忙しいですよねぇ。
我が家も今日から兄ちゃんが学校に行きました。
あすからは会社も姉ちゃんの部活も始まります。ここからがあたしのお休みじゃ~(笑)
パソコンにカメラ・・・・。すごいたくさんの宿題ですねぇ。大変そう。
私もね,アイパットとか欲しいんだけど
使いこなすまでが面倒そうで・・・・あははは~。
新しいものに手をつけれませ~ん。
[ 2014/01/05 09:32 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

普段おさぼりばかりの私でもさすがに年末年始は
忙しいです。
ゆっくり休みたいんだけど、なかなかゆっくりは出来ないのが
悲しいですよ^^;

ipad良いよねぇ。でも、私も使いこなすなんてムリだから
手は出さないでいるんですよ。なんせ私未だにガラケー使ってるんだもの。

Pcもカメラも・・取説読んでも頭に入ってこなくて困ってますよ^^;
[ 2014/01/05 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪(*^▽^*)
わぁー!!カメラにパソコンっ!!
羨ましいですっ!!
家はまだ、買えない・・・(涙)
買えても、我が家に接続や使いこなせる
人がいないのよねぇー!!
旦那もこういうのに、めっぽう弱いし!!
新しいカメラで可愛いートトちゃんを
たくさん撮って見せて下さいね♪
[ 2014/01/05 12:29 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

買ったはいいが・・になっていますよ^^;
我が家の旦那さんもこういう事にはとんと疎いので
未だ使いこなすまでは・・いってないです。

カメラもまだまだ勉強中なので、これから少しずつ
デジイチで撮った画像をアップできればなぁと
考えています^^
[ 2014/01/05 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR