Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

早起きは三文の得?? 

今朝、またまた雪が降ったトト地方。
同じ県内でも仙台方面は降って無かったと言うのに・・。
やっぱり雪の多い年になるのかな?

こんにちは^^トト母です。

お正月休み最終日の今日少しはゆっくりしたいなぁと思っていましたが
ねえちゃんがお友達とお出かけする約束をしていたので、結局寝坊も
できないで1日が始まりました

P1060629_convert_20140103200622.jpg
 早起きはしゃんもんの得って言うでしゅよ。おやしゅみだからって
   お寝坊はいけましぇん

1番のねぼすけに母さん言われたくないよ朝起こしても起きないくせに・・。
よそのお家のワンちゃんなんて皆早起きだよ。あさんぽしてるくらいだもの。

P1060630_convert_20140103200640.jpg
 みなしゃん暖かい所にしゅんでるんでしゅよ。だから早起き出来るでしゅ。
   あたちはしゃむい所にしゅんでましゅものお布団から出られないんでしゅよ。

そんな事ないよぉ。寒い所に住んでるお友達だって多いんだよ。
母さん明日からお仕事だから、早起きしてくれないと困るんだけど・・

まだ学校がお休みのねえちゃんがいるんですが・・。トトの前髪を結ぶのは
わたくしがいつもしてるんですよ。ねえちゃん女子力がないので(底辺女です)
上手く結べないらしく、ねえちゃんが結んだ前髪はいつもボッサボサなんです

P1060633_convert_20140103200527.jpg
 父さんにむしゅんでもらうでしゅよ。父さん器用だから上手くむしゅべるでしゅよ。

あのね、ゴムが小さすぎて父さんの指だと結べないんだって
女の人の指と違って男の人の指は細い人でもゴツゴツしてるからね。

P1060625_convert_20140103200549.jpg
 えぇ~ 母さんの指の方が太いのにあたちの髪むしゅべて
   父さんの方が細いのにむしゅべないんでしゅか??

余計な事は言わなくていいから とにかく明日からお正月休み前の様に
早起きするからね。トトもいつまでも寝てたらダメだよぉ^^

P1060632_convert_20140103200420.jpg
 母さんがちごとに行ったらねえちゃんと一緒にまた寝るでしゅよ。
   しゃむいのに早起きちても良い事ないでしゅよ

早起きは三文の得という言葉があるのに・・何も良い事が無いと言い張る
お布団大好き、寒いの嫌いなトトさんなのでした


今日はお友達のFueltyさんのお家のティちゃんの手術の日。無事終わってますように。
Fueltyさ~ん私も微力ながらお祈りしてますね。


               ポチッとクリックお願いします
   
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/05 15:50 ] トト | TB(0) | CM(22)
おいでおいで~、遊びにおいでー。
雪がなければお庭で遊べますよーe-446
ウチも明日から早起きしなくっちゃ…。
起きれるかしらe-330
明日の朝はさらに冷え込むそうですヨ。
お布団出たくないトトちゃんの気持ち、よーくわかります。
今日は早く寝なくっちゃーe-343
[ 2014/01/05 18:24 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト地方年が明けてから寒い日が多くて・・。
トトも引きこもり生活をしていますよ^^;
*nahoさんのお家お庭があるんですね。いいなぁ。
我が家庭と呼べるスペースがないので、外遊びが
なかなか出来ないんですよ。

明日からまた早起きかと思うと・・起きられるのか不安です。
[ 2014/01/05 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
女子力の無さは、
我が家のねーたんの方がはるかに上だと思うよ。
あそこまでオサレに興味のない子、
ワタクシ見たことないもの。
明日からお互い、早起き生活が始まるねぇ~
もう、泣きたいかも・・・涙
[ 2014/01/05 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/05 20:52 ] [ 編集 ]
今晩は。
早起き・・・、僕の最も苦手とするものです^ ^
明日からまたいつもの毎日が始まるんですね。
僕も生活サイクルを元に戻していかないと。
トトちゃんと一緒にお布団でぬくぬくしたいです^ ^

ティちゃん、無事に手術も終わり麻酔から覚めたと、
病院から連絡がありました。
ブログにも書いて下さり本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。明日、ティを迎えに行ってきます!
[ 2014/01/05 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
明日からですね。あまり長いお休みも体がなまって困りものです。主婦はお休みも大変、お仕事が始まっても大忙し。体に気を付けて早起きしてね。トトちゃんも早起きしてね。(^^)/
[ 2014/01/05 21:13 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、我が家の娘もかなりのモノなんですよ。
女の子を産んだはずなのに・・オヤジ女子で困ります。
年末年始ダラダラしていたので、明日から仕事ができるのか
今から不安です^^;

ままちゃんも早起き生活が始まるんですね。
お互い寝坊しないように・・しましょうね^^
[ 2014/01/05 21:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、何のお役にもたてなくて・・。
申し訳ないです。
近くに住んでたのならもっとお役に立てたかな?って
思うんですが・・お話を聞くくらいしか出来ないのが
歯がゆかったですよ。

鍵コメさんも一緒に早起き頑張りましょうね^^
[ 2014/01/05 21:28 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様こんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

早起き・・苦手って訳じゃないんですよ^^
息子中学校時代は部活の関係で朝4時に起きる事も
あったので、出来ない訳じゃないんですが・・。
年末年始割とダラダラ過ごしていたので、明日から
身体がついて行けるのか心配です。

いえいえ、どういたしまして。
麻酔から覚めたのなら安心ですね。
2~3日はもしかしたらぐったりするかもしれませんが
大丈夫ですからね^^
何か心配事があったら連絡して下さいね。
[ 2014/01/05 21:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

休みが長くても身体がなまるし・・だからと言ってゆっくり
休めるわけでもないし・・ホント主婦は大変ですよ。
ママさんも明日から仕事ですか?
お互い頑張りましょうね!!ママさんの風邪早く治りますように・・。
[ 2014/01/05 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^
トトちゃん地方は今日も雪が降ったんですね。寒そうだぁ( ;∀;)
年始のお仕事は溜まってそうだし、大変そう。母さん、お体に気を付けてね。風邪などひかれませんように。
家事もしなくちゃいけないし、無理をしすぎないでね。

もうすぐ学校が始まるのだけど、子供以上に私が早起きできるか心配"(-""-)"
早起きが苦手なんですよ・・・。
[ 2014/01/05 22:09 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪降りましたよぉ。
でも、積もるくらいは降らなかったので良かったです^^
明日からの事を考えると憂鬱になりますよ。
あっでも仕事を理由に主婦業は手抜き出来るかな^^

私、早起きは苦手じゃないんですよ。
旦那の仕事の関係で5時起きする日も結構あるんです。
でも・・お正月中ダラダラ過ごしていたので
身体がなまりきってるんですよ^^;
[ 2014/01/05 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。雪が降ったんですね〜寒そうだなあ。
若い頃は、スキーが大好きで、雪と聞いただけでワクワクしてたのに、今は、雪!ブルブル😣です〜。
私も明日から早起きしなくちゃ!そろそろ寝よっ!
トトちゃんも早起きしようね(*^^*)
[ 2014/01/05 22:43 ] [ 編集 ]
トト母さん 遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
おニューのカメラGETで ますますブログが楽しみです♪

こっちは雪 降りませんでしたよ~
日差しはあったけど、風も強くて寒かったので
まめ蔵は いつも以上にノロノロ歩き、写真も拒否!!
バッチリ重ね着して行ったのに
すぐに『お散歩終了~』なのでした f(^_^;)
[ 2014/01/06 01:01 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

雪が降ったと言ってもお昼前までには全部
融けるくらいの量で、積もらなかったから助かりました^^

クーたんママさんスキーされるんですね。
私1度もしたことないんですよ。

ママさんも今日から仕事始めかな?
お互いお仕事頑張りましょうね!!
[ 2014/01/06 06:29 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します^^
カメラを買ったはいいが・・になってますよ^^;

こちらだけ降ったみたいなんですよ。
朝起きたら積もっていてその後も降ったので
「明日早起きしなきゃ!」って思ってたらお昼前くらいまでに
融けちゃいましたよ。
トト最近引きこもり生活してますよ^^
本犬はお散歩に行きたそうなんですが、震えがすごいので
家の中でまったりしてます^^;
[ 2014/01/06 06:36 ] [ 編集 ]
おはようございまぁーす^^
ワタシもまったりお休みを終了して
今日からお仕事
高校がまだお休みだから本格的な早起きじゃないけれど、辛いよねぇ〜

ぷぷぷっ
トトちゃん、なんて着膨れ
そうそう雪国ではあさんぽしようなんて
思いもしないわよね
[ 2014/01/06 07:46 ] [ 編集 ]
おはようです。
今頃初出勤かな??
今年も頑張れ~。
(´∀`*)ウフフ。
マフィンもねぼすけですよぉ。
朝日がでないと起きないです。普段は私と一緒に起きるけど
また直ぐにこたつ虫になりますよぉ。
トトちゃん、お留守番いい子に頑張ってねぇ。
[ 2014/01/06 07:47 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今日から仕事はじめって方多いですよね。
私も今仕事場からお返事しているんですが
久々の早起きは辛かったですよ。
お休み中身体がなまりきってしまって、お休み前に
戻るのに時間がかかりそうです^^;

トトいつも2枚重ねでお洋服着てるんですよ。
灯油がお高いので、ストーブをあまり点けてないんです^^;
あさんぽかーたんさんもしてないですか?
そうそう雪国じゃ考え付かないですよ^^
[ 2014/01/06 09:18 ] [ 編集 ]
はるちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ピンポ~ン!今仕事場でお返事書いてたんですよ^^
久々の早起きだから今日は辛かったです。
おまけに朝8時の気温が-2℃。布団から出たくなかったぁ。

マフィンちゃんもこたつ虫なんですね。
トトも最近こたつ虫になる事が多くなってきましたよ。
ストー部活動と掛け持ちで忙しそうに動いています。
[ 2014/01/06 09:21 ] [ 編集 ]
昨日、前日に酔う眠れなかったせいで気づいたのが朝の9時!
そのあとお買い物などもあって、1日時間に追われていました。
やっぱり早起きって何でもスムーズにいくなあと実感したんですよ。
トトちゃんのトップ、パパさん挑戦するの?
すごいなあ、
我が家はブラッシングさえやったことないなあ。
もっともロングなので、まりりんのコートの世話は難しいんだけどね。
[ 2014/01/06 10:11 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

寝坊するのはいいんですが・・起きたあとに時間に
追われるのが困るところです^^;
いつも通りがやっぱり1番なんでしょうね。
いえいえ、我が家の父さん1度チャレンジしてムリだったんですよ。
あの小さいゴムを扱えなくて放棄したんですよ^^;

まりりんちゃんの様にフルコートに憧れるんですが
手に負えなくなることが分かっているので、挑戦できずにいるんです。
[ 2014/01/06 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR