Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

只今勉強中(-"-) 

仕事始めだった本日のトト地方、とっても寒かったです
朝8時の気温が-2℃トトさん、ねえちゃんのベッドから
出てくること無くお見送りもしてくれませんでした。

こんばんは^^トト母です。

さてさて、新しいPCを初売りで買った我が家ですが、未だにインターネットの
接続がうまくいっていません にいちゃんのお友達が頑張ってくれたんですが
Windows8.1は・・最新式はよく分からないという事で、断念となりました。

P1060651_convert_20140105192016.jpg
 にいちゃんのお友達でもダメだったでしゅか?
   いちゅになったらちゅかえる様になるでしゅか?

昨日、父さんとにいちゃんでいろいろやってみてたようだけど・・。
上手くいかなかったみたいなんだよ。仕方ないから出張サービスを
頼んでみようかと思ってたんだよ。

P1060654_convert_20140105191936.jpg
 しょういうのがあるんだったらしゃいちょからお願いすれば良かったでしゅのに
   お友達の手を煩わしぇなくてしゅんだでしゅよ。

だよね にいちゃんのお友達には迷惑かけちゃったよ。
A君、これに懲りずに遊びに来てねぇ。おばちゃんご飯用意して待ってるからね^^

で、父さんやにいちゃんから「新しいPCたぶん母さんは使えないんじゃない?」って
言われて、母さん仕方がないから勉強の為こんな本を買ってきたんだよ。

P1060656_convert_20140105194152.jpg
(かんたん!って言葉に惹かれてこれを選びました^^;)

P1060653_convert_20140105191848.jpg
 母さん勉強しゅるでしゅか?ちゃんと覚えられるでしゅか?

覚え・・られるかな って言うか覚えようと思っても頭の中にすんなり
入っていかないからどうしようかと・・・。母さん物覚えが悪いお年頃みたいだよ。

P1060646_convert_20140105191956.jpg
 母さんも年だからちかたないでしゅよ。
   毎日ちょっとじゅちゅ覚えるのが良いと思いましゅよ。

う~ん 毎日ちょっとずつ覚えてかぁ。この本かなりのページ数があるんだけど
ちょっとずつ覚えていったら・・いつ読み終わるんだろうか??

P1060655_convert_20140105191740.jpg
 母さん、1年が始まったばかりでしゅよ。時間はいっぱいあるでしゅ。
   ことちのおおみしょかまでに覚えればいいでしゅよ。

1年の時間をかけて覚えるんです・・か 母さん他にもする事あるのに・・。

もうすぐPCの新機種が売り出されるというのに、1年間時間をかけて買った本を
読破しろという母さん以上に機械の事が分からないトトさんなのでした



   

               ポチッとクリックお願いします   

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/06 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(30)
あ~ん、近くだったらウチの秘書を寄越しましたのにー(夫の事ね)
PC、AV(ヘンな方じゃありませんよe-330)、家電なんでもござれなの。
お陰で私は全く疎くて、ヘタすると電源の入れ方すらわかりませんe-351
電球1つ変えられないです。

トトちゃん、今日は眉毛がワイルドォ~( ´艸`)
トトちゃん地方、今年は異様に寒くないですか?
こちらは雪が少なめな気がします。
風邪ひかないようにe-446
[ 2014/01/06 18:57 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、
ぁけまして(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
新しい年もリヨン&ママをよろしくぅ~デス(*´ェ`*)…♥
blog楽しみにしてまーす!!
PC・・・どんどん新しくなるから…
置いてけぼりになっちゃうのよね~
トト母さん!頑張って使いこなしてね(*^^)v
私は今のPCが壊れない事を願うわぁ~^m^
[ 2014/01/06 18:59 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~ホント近くだったらぜひお願いしたかった!!
息子パソコンの資格を持ってるんですが(商業高校出なんです)
こういった事は良く分からないみたいで役立たずなんですよ。
我が家の父さんも工作、電気の配線工事は出来るんですが
これまたこういった事は役立たずなんですv-406

トトの目周りの毛何だか伸びなくて・・パッチンどめをしていても
ボサボサになっちゃうんですよ^^;
こちら寒さが異常です。いつもだったらこれほど寒くないのに・・って
思いますよ。
[ 2014/01/06 19:04 ] [ 編集 ]
リヨンママさんこんばんは~&明けましておめでとうございます^^
コメントありがとうでっす!!

こちらこそ宜しくお願い致します。
つたないブログですがお付き合い頂けたらうれしいです^^

PC・・我が家にあるもの古いんですよ。
おまけに容量が小さいので起動がメチャクチャ遅くって・・
だから新しいのを買ったんですが、未だインターネットに
繋げず終いです^^;
もう年だから新しい事についていけないですよv-406
[ 2014/01/06 19:10 ] [ 編集 ]
あのね、トト母さん。
確かTOSHIBAはサポート体制が整ってるはずだから、
まずTOSHIBAに連絡してみてっ
んでね、
「初心者で何も分からないので・・・」
って言って、セットの方法を聞くと教えてくれると思うよっ
ちなみにネットがつながった体制でのサポートの場合、
遠隔操作で詳しく教えてくれるはずだよぉ~っ
[ 2014/01/06 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
なんだか大変そうねぇ。
私もパソコンとか全然ダメだからなぁ~。
そうそう、うちも東芝さんなんだけどぉ、
電話で相談無料だよねぇ。
遠隔支援サービスも無料だよぉ。
使えるようになったらきっとめちゃめちゃうれしねぇ。
頑張れ~。トト母さーーーん。
[ 2014/01/06 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
PC大丈夫ですか?
今使用しているものを買った時にビックリしたのですが
最近は全てが既にPCにソフトが入っているんですよね!
昔は、データのインストールやらを
CDROMからしないといけなかったのに。。。
時代の流れを感じますよね。
ここは皆さんが仰っているように、
サポートセンターに頼むのが得策かもしれませんね。
お役に立てず申し訳ないですσ(^_^;)
[ 2014/01/06 20:32 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今やっと・・やっとインターネットに接続できました。
もうこのままだったらどうしようって泣きたい気分でいましたよ。
でもね、メールがダメなんですよ^^;
アドレスを入力してもダメなので、明日にでもサポートセンターに
聞いてみようかと思っていました。

いろいろアドバイスありがとうございました^^
[ 2014/01/06 21:14 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今やっと・・やっとインターネットにつながりましたv-411
東芝は画像処理がいいですよ!!とお店の人に勧められるがまま
買っちゃったので・・私は全然分からないんですよ。
息子もパソコンの資格をもってるんだけど、プログラミングの
資格だからこんな時は役立たずなんです^^;

うん、うん。はるちゃ~ん頑張るよぉ^^
[ 2014/01/06 21:20 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様こんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今やっと・・やっとインターネットにつながりましたv-221
でもね、メールがダメなんですよ。
明日にでもサポートセンターに連絡しなくては!!です。
我が家今まで使ってたPCがvistaなんですよ。
Windows7をすっとばして8.1に行っちゃったんで・・最新式は
お手上げになっちゃったんです^^;

いろいろアドバイスありがとうでっす^^
助かりました。
[ 2014/01/06 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
PCはいったんつまづくともう疲れまくりだから好きになれないですよね。
最近は簡単に繋がるって思っていましたよ。
うちは約1年前にウインドウズ7に替えたのですが、接続したら何か勝手に繋がってたと言う感じで苦無かったです。
8.1はまた違うのかな。
そんなの嫌~。肩こりまくりになります。
トトちゃん見送りしなかったの!?それはダメでしゅよ。
母さん怒らせたら怖いでしゅよ~。(^^)/
[ 2014/01/06 21:27 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今やっと・・やっとインターネットにつながりました!!
私機械オンチなので、何にも分からないんですよ。
旦那も息子もこういう事には疎くって、お手上げ状態だったんです。
我が家Windows7をすっ飛ばして8.1に行っちゃったので
余計分からないのかも・・。

あはは^^トト寒いとベッドから出てこないんですよ。
行って来るねぇって声かけるんですが知らんぷりされるんです^^;
[ 2014/01/06 21:35 ] [ 編集 ]
あ、お兄ちゃん、
プログラマーの資格あるんだっ
ワタクシ、実はプログラマーだったんだよぉ~
でも、環境設定は苦手でっす。
あはは・・・・滝汗
[ 2014/01/06 21:49 ] [ 編集 ]
トト母さん、インターネット繋がったんですね!おめでとう💕 そうそう、サポートセンターで、聞くのが一番ですね!
我が家も、ほんとは、プロバイダー乗り換えしたいけど、設定の面倒さを考えると出来ないわ!
↑空天ままさん、プログラマー✨ 尊敬するわ😍
いろんなことが、便利な時代だけど、使いこなすのは、大変よね。娘には、PCに強い彼氏見つけて欲しいわ。随分気の早いことだけど😜
[ 2014/01/06 22:21 ] [ 編集 ]
空天ままちゃん再びこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

息子、商業高校出なんですよ。
だから高校時代に授業で資格を取得したんですよ。
情報処理検定1級を一応持ってるんですが
それだけなので、こういう時役立たずなんですよ^^;

[ 2014/01/06 22:42 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やりました~!!ついに開通しましたよ^^
でもね、メールの設定が上手くいかないので、明日にでも
サポートセンターに連絡ですよ^^;

そうそう、ママさんと同じ事私も思います。
家族に1人でもこういう事に詳しい人がいると
助かりますよね^^
[ 2014/01/06 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今日は失礼しました~~^^
あの後、息子の塾の迎えに行きましたよ。
今日から学校の補習が始まって、私も早起き生活です"(-""-)"
5時半に起きました・・・。

メール、無事に繋がりましたか?
ゆっくり焦らずにね♪
[ 2014/01/06 23:21 ] [ 編集 ]
新しいPC と~っても羨ましいけれど、
私も接続とか設定とか(説明書を読むことさえも)苦手なので
今のPCができるだけ長持ちしてくれるよう願ってます (^▽^*)
スマホも使いこなす自信がなくて 未だに購入に踏み切れないの~ σ(^_^;)
持ってたら便利 って 分かってるんですけどね・・・
[ 2014/01/07 00:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 01:03 ] [ 編集 ]
機種が新しくなると
使い勝手が悪くなることもあるでしょう。
私も、前の方がいろいろなレイアウトするのに便利だったのにっていつも思いながら、仕事しています。
トト母さん、頑張って1年で無くせめて1月で!
キッチンゲート、サイズあうのがなかったんですね。
残念!
[ 2014/01/07 06:12 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、おかげで助かりました^^
お兄ちゃんお勉強頑張ってたんですね。
その後英語は苦手じゃなくなりましたか?
早起き大変だけど、お互い頑張りましょうね^^

メール・・まだです^^;
今日にでもサポートセンターに連絡してみます。
[ 2014/01/07 06:39 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

まめママさん、私も一緒です!!
機械オンチのくせに取説を読まないので、PCはもちろん
今までのカメラだって使いこなせていないんですよ^^;

スマホデビューもいつになることやらです。
デビューする時はらくらくスマホかな?なんて思っていますよ。
[ 2014/01/07 06:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして。
私に出来る事はそれくらいなので・・。

でも、よかったです~^^
それを聞いて安心しました!!
[ 2014/01/07 06:48 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。なんでもかんでも新しいモノが良いとは
限らないんですよね。
1年じゃなく1カ月・・頑張ります!!今回は覚える気マンマンなので
なんとかなるかな?

あぁ~キッチンゲート・・残念でした。
たぶんワンコ用のゲートなら合うサイズのものがあるのかな?と
おもってるんですが、ワンコ用だと良いお値段なんですよね^^;
[ 2014/01/07 06:53 ] [ 編集 ]
おはようございます!
うちも初売りで大学生になる末っ子にパソコンを買いまして(まだ早いという母の声を無視してv-293
やっぱりなかなかセッティングがうまくいかず
とーたんが二日かかってやったよー^^
8は使いづらいと言う声も多いけど
XPも終わっちゃうし
新しくなるものはしょうがないものね
トトちゃん、人は年をとると
みんな覚えるのが苦手になっちゃうんだよv-406
[ 2014/01/07 07:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 08:29 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もそうなんですよ。
息子が専門学校の課題やら実習の課題やらで
どうしてもPCを使うので、1台では争奪戦になってしまうので
仕方なく買ったんですよ。
今まで使ってたのがvistaっだったので、Windows7を
すっとばして8.1になったから・・分からない事だらけです^^;

そうそう。年をとると新しい事がなかなか頭に入っていかなく
なりますよね。私の場合もともと物覚えがよくないのもあるかも・・です^^
[ 2014/01/07 08:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そう言って頂けると嬉しいです!!
私、後先考えずに突っ走ってしまうところがあるので^^;
いい歳なんだからこの性格を何とかしなくては!と思っては
いるんですが・・なかなか簡単には変えられないでいます。

そうそう。その通り!!簡単な事じゃないですよ。
私なんて未だに本当に良かったのかな?って思いますもん。
それだけ我が仔の事を考えている鍵コメさんを私も
見習わなくては!!です^^
[ 2014/01/07 08:57 ] [ 編集 ]
改めまして~
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

トト母さん、おニューのPCに
カメラも新調されたんですね。
しかもデジイチっ!すごいー\(^o^)/
これからのトトちゃんのお写真、楽しみです♪
コンデジと全然違いますもんね(^^ゞ

PC・・・7でひーひー(@▽@;)な私は
8にする勇気がなく、壊れるまで使おうと(^^;)
トト母さんっ
8をしっかり勉強して、ぜひっ教えてくださいな♪ ←人任せ(^^ゞあは
[ 2014/01/07 17:31 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

改めまして・・明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

まだデジイチの使い方を勉強中なんですよ^^;
なかなか取説が頭に入っていかなくて困ります。

我が家7をすっ飛ばして8なのでもう四苦八苦してましたよ。
なんとかインターネットに繋がりましたが
教えるほどでは・・(;一_一)ないんですよ。
[ 2014/01/07 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR