トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。

2018.04.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

真冬の夜の怪談??

昨日の仕事始め・・思ってたより身体がついていかなかったです
もう無理は出来ないお年頃なんだなぁと改めて思いました。

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事にコメントを下さった皆様ありがとうございました。
お陰様でなんとか無事にインターネットに接続できました

さてさて昨日のことです。わたくしが仕事から帰ると家に大きな梨がありました。

P1060661_convert_20140106185324.jpg

実母のお友達が仏壇にお供えしてね。と届けてくれたモノらしいのですが
その大きさにビックリするような梨でした。

P1060663_convert_20140106185505.jpg
 あたちのお顔より大きいでしゅよ。これじぇんぶあたちが食べていいでしゅか?

ダメです じっちのお仏壇にお供えしてねって頂いたんだから・・。
それに、そんなに大きい梨トトが1人で食べたらお腹ピーになっちゃうよ。

それにしても大きい梨だよね。あれ??鳥取県って梨が名産だったかな?
鳥取と言ったら、松葉蟹とげげげの鬼太郎しか母さん知らないから・・。

P1060667_convert_20140106185413.jpg
 母さん、勉強ぶしょくでしゅよ。鳥取県は20世紀梨の国内収穫量の
半分をちめているところでしゅ。もっと勉強ちたほうがいいでしゅよ

勉強不足ですみません でも、そうなんだぁ。梨は名産品だったのかぁ。
トトのおかげで母さん1つ賢くなったよ。

P1060668_convert_20140106185441.jpg
 梨まだ食べないんでしゅか?ひしゃしぶりの梨早く食べたいでしゅよ。

だ~か~ら~、仏壇にお供えするって言ってるでしょ。トトには後でリンゴあげるから
梨はじっちにお供えします

P1060664_convert_20140106185247.jpg
 やっでしゅぅ。梨食べるでしゅよ母さんケチケチおばばでしゅ。

そんなこと言う仔にはリンゴもあげませんまったく誰に似て
食い意地がはってるんだか・・。じっちだってそんな意地汚い仔なんて・・って
ビックリするでしょ。

P1060666_convert_20140106185528.jpg
 じっちに聞いたら食べていいよって言ったでしゅよ。

ウソを言うんじゃないのウソを・・どうやってじっちに聞いたっていうの?
聞けるわけないでしょ。

P1060659_convert_20140106185554.jpg
 ホントでしゅのに・・。ほら、今だって母さんの近くで笑ってましゅよ。

えっ・・もしかしてトトさん、何か見えてるの

そういえば・・よくトトさん誰もいないところに向かってワンコラしてたかも

犬、猫は感が強いから見えるんだよって聞いたことあるかも・・と思い出し
1人青ざめる怪談嫌いの母さんなのでした。





               ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント

No Title

ああ、トトちゃんにも見えるんだ。
あのね、うちの兄弟にも見えるらしいよ。
良く、だれもいないお外に向かってワンコラしてるんだけど、
どうもご先祖様が来てるらしいんだよねぇ~
最初は不気味だったけど、
今は慣れちゃったよぉ~
しっかし大きな梨だねぇ~
そりゃ、一個まるごと食べたらピー祭り間違いないねっ

No Title

こんばんは。
立派な梨ですね!!トトちゃんが、ほんと小さいのがわかる(*^^*)
何にも無いのに、ワンコラ吠えることある!!
うちも皆で、誰かそこにいるのかしら😨って言ってたことあったよ。
本当に感じるのかしらね?? ((((;゚Д゚))

空天ままちゃんへ

空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんだか・・見えるようなんですよ。
誰もいないところに向かってウーウー言ってみたり
ワンコラ吠えてみたり・・がよくあるんですよ。
しかも急にワンコラが始まっちゃうんで、こっちはドキドキですよ。

梨すっごい大きくて、家に帰ってみたときは「なにこれ?」って
梨とは気づきませんでした^^;
そうそうピー祭りになっちゃいますよね。

クーたんママさんへ

クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大きいでしょう??家に帰ってみたときは何か分からなくて
梨だよ!と聞いてびっくりしましたよ。

あっ、クーたんもワンコラする事あるんですね。
ワンコやニャンコって感が強いって言いますよね。
見えるのかな??
トトもお盆やお彼岸の時によくするんですよ。
たぶん・・父が帰ってきてるんでしょうね。

No Title

部屋の隅っこや上の方を見て
突然吠え始めるとコワイんですよね~!!
でも まめ蔵の場合は超ビビりなので
ほんの小さな音にも過剰反応するだけかな~?
インターホンが鳴る『直前』にも ギャンギャン吠えるので
人には聞こえない音に いちいち驚くのかも(>ω<)

まめママさんへ

まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まめ君もワンコラしますか?
トトしょっちゅうするんですよ。外の音に反応している時も
あるんですが、何も無い所に向かって唸ったりワンコラしたりするんです。
あれ、絶対見えてますよ!!
お墓参りに一緒に行ってもワンコラした事無いのに
何で家の中で吠えるのか??ナゾです。

No Title

こんばんは~。
大きな梨ですねぇ。なし大好きっ子の
トトちゃんだもん、食べたいよねぇ。
食べるの楽しみね~。
1ワンで食べたらお腹大変なことになっちゃうよぉ。
みんなで仲よく食べるんだぞぉ~。

ほほ~、そうなんだぁ。
ワンコには見えるのね~。
じっじとお話ができるなんていいなぁ。
私も怖いのは嫌だけどぉ、
ご先祖様とか、はるちゃんならお話がしてみたいよぉ。

キャ-そういうの苦手です

こんばんは~。
うちはマンションなせいか、よたがウ-って言うのは、玄関外を住人以外の人が通ったり、娘が急に来たりした時で、ワンコラは殆どありません。私ホラ-映画とか怖いテレビはダメなので、よたが吠えなくて良かった。そんなの聞いた後に吠えたら眠れなくなっちゃう~。って乙女みたいな事言うなって言われちゃうかな。
トトちゃん梨少し食べようね、と怖い話を忘れる為に梨の話で終わります。(^^)/

はるちゃんへ

はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大きいでしょう?始めは梨だと思わなかったから梨だと分かった時は
ビックリでした^^
トト食い意地が張ってるんですよ。まったく誰に似たのか・・えっ私??

マフィンちゃんはしないですか?
トト、しょっちゅうワンコラしてるんですよ。
しかもそこには誰もいない・・・。お墓参りに行ってもワンコラしないのに
家の中でなぜするのか・・ナゾです。

よたろうママさんへ

よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~ママさんお仲間です。私も怖い話は苦手なんですよ。
トトがワンコラするのはたぶん父が来てるのかな?って
思うんですが・・自分の父だとあまり怖くはないかな^^

梨大きくて・・切るのが大変そうです^^;
まだお供えしているので、明日にでもさげて食べてみようかな?

No Title

チャチャも度々中空を見つめている事があるの。
多分ポン太が様子を見にやってきてるのかな?
でもいきなり吠えられるとドキッとします。

夫の実家地方にも「荒尾梨」という赤ちゃんの頭くらいある大きなナシがあります。
8分の1食べるとお腹いっぱいになっちゃう( ´艸`)
トトちゃん、おリンゴもらえたかなーe-446

No Title

こんばんは☆

大きい梨ですね~。
これをトトちゃんひとりで食べたら
ピーピーになっちゃうよー(*≧д≦)
お供えした後にちょっとづつ貰おうね♪

みなとも何もない所を見つめてワンワン
鳴いてることありますよ。
なにかいるのかな、ってちょっと
怖くなることもしばしばです(>_<)

*nahoさんへ

*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

チャチャ君もお仲間さんだったんですね。
トトは、お盆とかお彼岸の頃によくワンコラするんですよ。
だから家族で「あ~じっちが帰ってきたんだぁ。」なんて
のんきな事を言っていますが・・他のモノだったら怖いです!!

パパさんのご実家地方でもこんなに大きな梨があるんですね。
そうそう、この梨も赤ちゃんの頭くらい大きかったですよ。
トトちゃ~んとリンゴを食べましたよ^^

みなとままさんへ

みなとままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この梨赤ちゃんの頭くらい大きかったですよ。
トト、梨が大好きなので「くれ~!」と大騒ぎされましたv-356

みなとちゃんもお仲間さんだったんですね。
やっぱりワンちゃんも感が強いから何か・・・考えると怖いです。
父だったら怖いとはあまり思わないんですよ。
何でだろう??

No Title

こんばんは^^

立派な梨ね♪さすが鳥取だなぁ。
私、20世紀梨が大好物なのぉ。
とっても美味しいよ。

トトちゃん、何か見えているのね。
うちのアガサはウチの中で、ほぼ吠えたことが無いんですよ。何も見えてないんじゃないかな。

その代り、お兄ちゃんが赤ちゃんの時、じっと同じところを見つめて急にケラケラ笑ったことがあるよ・・・。すんごく楽しそうに・・・。
ホラーだったよ。怖かったわ。



こんばんは♪(*^▽^*)
わぁー!!大きな梨っ!!
ホント、トトちゃんの顔よりも大きい!!
これ、トトちゃん全部食べたら
大変な事になるよー!!
家の2ワンも時々、ありますよ!!
見えてるんだよねー?!

No Title

こんばんは。
我が家もいきなり、吠えたり鳴いたりするときがあります。
でも、1番怖い時は普段全然鳴かないふうちゃんが突然なくときですが。
ワンコやニャンコの霊感、結構あると思います。
が、確かにお墓では静かですよね。
本当に不思議です。一体どうなっているんでしょうね。

No Title

大きな梨だね。
トトちゃんの顔の何倍かな。
鳥取の梨は、甘くておいしいよね。
でもこんな大きいものは、私も見たことなかったです。
お仕事お疲れ様でした。
私は今日から。
えみりぃのことがちょっと心配なんだけどね・・・・。

アガサママさんへ

アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

こんな大きな梨初めて見ましたよ。
お恥ずかしい話し鳥取の名産品が梨だとも知らなかったんですよ。

アガサちゃんはワンコラしないんですね。
あぁ~そうだぁ。赤ちゃんってありますよね!!
そういえば娘がよくしてたかも・・。
こっ・・怖い~v-404

clarayさんへ

clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

大きいでしょう??私もこんなに大きな梨初めて見ましたよ。
トトの顔より大きいと言うよりトトの身体くらいの大きさ
だったんですよ^^

クラリスちゃんとそら君もお仲間さんなんですね。
私も見えてるんじゃないかと思ってますよ。
怖いからホントはやめてほしいんですけどね^^;

Fueltyさん&旦那様へ

Fueltyさん&旦那様おはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、お仲間さんがここにもいましたね。
えぇ~ふうちゃんが??それは・・怖い!!
大昔にワン、ニャン、赤ちゃんは純粋で穢れを知らないから
見えるんだよって聞いたことがあります。
たしかにそう言われればそうかも!と思った記憶が・・。

どうしてお墓では大人しいのか??
お墓は怖いところじゃないってことなんでしょうか?

maririnhahaさんへ

maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんは今日からお仕事なんですね^^
長くお休みするとなかなか仕事に身体がついていかない
お年頃になりました。筋肉痛も2日後くらいにでてくるし・・。

私もこんなに大きな梨は初めて見たんですよ。
お恥ずかしい話鳥取の名産が梨だという事も知らなかったんです^^;

No Title

うんうん、アビィもありますよ。
壁に向かってワンコラするときがありますから。
きっと見えてるんだねと家族で笑ってます。

トト母さん、きっとおじい様が見守りながら会いに来られたんですよ。
トトちゃんがそれを教えてくれてるんだから、怖がっちゃダメですよ、反対にお礼を言わなきゃネ(^_-)-☆

アビィのママさんへ

アビィのママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

アビィちゃんもお仲間さんなんですね。
トト、お盆とかお彼岸とかによくするんですよ。
だからきっと父が帰って来てるんだと思います^^

あはは^^トトにお礼言っておきますね^^

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/143-8701a5a8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR