Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

努力は報われ・・る?? 

明日からまた全国的に寒くなるようですね。
これからが寒さ本番 風邪ひかなように気をつけなくては
皆さまも風邪やインフルには気をつけてくださいね^^

こんばんは^^トト母です。

今日から学校が始まった我が家のねえちゃん。
朝寝坊し放題だった冬休みを過ごしていたので、早起きが大変だったようです。

P1060669_convert_20140107184923.jpg
 毎日ねえちゃんと2度寝ちてたでしゅよ。

昨日、一昨日とそろそろ早起きさせなくてはと思い会社に行く前に
「もう起きなさいね。母さん行ってくるよ。」と声をかけていたんですが・・。
ベッドの中から「いってらっしゃ~い」と言うだけで、言った後にまた寝ていた
みたいなんですよ

P1060673_convert_20140107184900.jpg
 ねえちゃん今日はしゃむいからお布団の中にいたいって言ってたでしゅよ。
   あたちと一緒に寝ていたいなぁって言ってまちた。

今朝はそれほど寒くなかったんだけど、ねえちゃんお休み中は遅起きだったから
寒く感じたんじゃないのかな?早起きしなさいってあれほど言ってたのに
冬休みの宿題だってちゃんと終わらせたのかな?宿題なのか何なのか分からないけど
絵を書いてる姿しかみてない様な気がするんだけど・・。

P1060671_convert_20140107185032.jpg
 あの絵宿題じゃないでしゅよ。りれらちゃん、パコちゃんのおばあちゃんの
   真似ちて書いてたんでしゅよ。でもうまく描けないって言ってたでしゅ。

えっ、あの頂いたプレートの真似して描いてたの?どこをどう見ても違うモノなんだけど・・

703△さんに頂いたプレートは写真じゃないの?って思うくらいの絵だもんね。
真似しようと思ってもなかなかできる事じゃないと思うよ。
(これが写真の様な手書きのプレートです

P1060546_convert_20131229172143.jpg

そしてこちらがねえちゃんの描いたトトです

P1060675_convert_20140107185118.jpg
(どんぶくの袖から片方の手が出ていないところがミソらしいです^^;)

これを描いた本人曰く、顔デカいね。全然似てないけど
すご~く離れて見たら似てるかも・・だそうです
すご~く離れたら見えないと母さん思うんだけど・・。

わたくし的にはねえちゃんの描いたトトって西田敏行に似てると思うんだけどなぁ
そう思うのは母さんだけかしら?

P1060672_convert_20140107184836.jpg
 母さん、ちつれいでしゅよ。ねえちゃん一生懸命描いてたでしゅよ
   言って良い事と悪い事あるで・・お顔怖いでしゅこれあたちじゃ無いでしゅ。

トトが1番失礼じゃん 一生懸命描いたって言ってたクセに。

P1060680_convert_20140107185057.jpg
 ねえちゃん、今度描く時はもっと可愛く描いてくだしゃいね。
   しょの絵は怖いから厄よけになるでしゅよ。悪いモノ寄ってこないでしゅ。

お守りやお札じゃないから・・

ねえちゃんが描いた西田敏行絵を見せるとワンコラしながら逃げ回る
意外に小心者のトトさんなのでした



                
               ポチッとクリックお願いします
                        
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/08 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(24)
酷い、酷過ぎるわトトちゃんっ
そのお姉ちゃんの絵が魔除けになるのなら、
ワタクシの素敵なあの大作はどうなっちゃうのかしら?
もう、神のレベルかもしれないわね・・・v-391
腕が片方抜けてるところがミソだなんて・・・・爆っ
お主、なかなかいい感覚をしておるぜよっe-280
[ 2014/01/08 20:21 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日の記事を娘も見たんですが・・爆笑していましたよ^^
顔を縦長に描いたから似てないのかな?って言ってたけど
そういう問題じゃないと思うんですよ。

娘が「ままちゃんの様に画伯になれないなぁ」って
言っていましたよ。
トトいつも金さんになってるので、そこを強調したみたいです^^
[ 2014/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
そうだね、お姉ちゃんの絵からはトトちゃんに対する愛情が感じられますヨ。
だからきっと悪いことから守ってくれる厄除けになるんじゃないかな~e-446
西田敏行さん云々に関しては…ノーコメントでe-330
[ 2014/01/08 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
う~ん。トトちゃんとプレ-トとねえちゃんの絵まじまじと見入ってしまいました。
何とコメントしていいのか・・・。
でもトトちゃんを思ってる気持ちは十分伝わって来ましたよ。(^^)/
[ 2014/01/08 21:45 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日娘に確認したら顔が縦長だから変だったんだね^^って
笑っていましたよ。でも・・そういう問題じゃないような
気がするのは私だけ?かな。

娘が書いた絵を改めて見た時に西田敏行にしか見えなくて
ついついそのままブログに書いちゃいました^^
[ 2014/01/08 22:22 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^思ったままをコメントして頂いて構わないですよ。
娘に西田敏行って言ったら大笑いしていたので、大丈夫ですよ^^

703△さんへの道のりは果てしなく遠いようです。
だってぇ魔よけにしかならない絵なんですもの。
[ 2014/01/08 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/08 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

おねえちゃんの書いたトトちゃん、
いい味出してるよ~(*´v`*)
西田敏行。。。似てなくはない、かも?
しかもトトちゃん逃げちゃうんだね(*≧д≦)

でも一生懸命書いたのが伝わってくるし、
トトちゃんは絵でも写真でもかわいいよ❤
[ 2014/01/09 00:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^笑って構わないんですよ。
娘が「お母さん、これブログに載せてもいいよ。」と
言ってたくらいなのでたぶん笑われるのを分かってて
いったんだと思います。

いえいえ、お役に立てず申し訳ないです^^;
何か出来れば良かったんですが・・。
[ 2014/01/09 06:27 ] [ 編集 ]
みなとままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

書いてるうちにどんどん違う方向に行ったようなんです^^
娘も自分の書いた絵を改めて見ながら大笑いしていましたよ。
顔を縦長に書いたから違うのかな?って言っていましたが
そういう問題じゃないと思います^^;

一生懸命・・書いたらしいのですが、なにぶん技術がないので
これが限界かも・・です。
[ 2014/01/09 06:33 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、トトちゃんを描いてみたくなったんであね。ヨーキーは、特に難しいような…。
細かい線一つ一つに、描いてみたい、お姉ちゃんの気持ちが入ってる、愛情を感じるよ。うちの子に、前のプレゼントもらった時の記事見せた時、「◯ちゃんも
こんなの描けるようになったらいいね」と言ったら、「ムリ〜!」即答でした。
[ 2014/01/09 06:54 ] [ 編集 ]
おはようでっす^o^

お姉ちゃん、トトちゃんを書こうとしたのがえらいわ。
深い愛情を感じるもの。

絵の出来栄えは…、ノーコメントかな(^◇^)
でも、私より上手いと思う!
絵の具を乗せてみたら、また変わるかもよ(^O^)
毛の質感も出るもんね。

[ 2014/01/09 07:06 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

何故なのか・・急に書き始めたんですよ。
頂いたプレートを我が家の娘写真だと思っていたみたいで・・。
手描きだよ!と教えたら、じゃ私も!となったようです。
でもねぇ、技術がないからこれが精一杯のようで
これ以上は難しいみたいです^^
[ 2014/01/09 07:11 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ノーコメントと言わずコメントして頂いて構わないんですよ。
娘も自分の書いた絵を見ながら大笑いしていたくらいなので^^

トトの事は可愛いし、大好きといつも言ってはいても
絵の技術は気持に追いついていないようです^^;
この絵をブログに載せていいよって言っていた娘は
一体なにを考えているのか・・ナゾです。
[ 2014/01/09 07:17 ] [ 編集 ]
西田敏行なんて失礼なって
おねえちゃんとトトちゃんの声が聞こえてくるよ。
どんぷくのトトちゃん可愛くかけてる。
愛情たっぷり!
お姉ちゃん、寒いけど頑張って起きてね!
[ 2014/01/09 07:39 ] [ 編集 ]
おはようですよぉ。
上手にかけてますよぉ。
愛情たっぷり~。
我が家の姉ちゃんも今日から朝練。
ぼけーーーーーっとしたまま出かけましたよぉ。
しばらくは休みボケね。
また三連休だし・・・・。
トト姉ちゃんもがんばれーーーーー。
[ 2014/01/09 08:15 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

西田敏行に似てませんか??娘の描いた絵をまじまじと見た時に
「あっ、西田敏行!」って思ったんですよ。
それを娘に伝えたら大笑いしていましたよ。

学校が始まって今日で2日目ですが、休みが欲しいと
言っていますよ。昨日今日とテストだからかなぁ?
[ 2014/01/09 09:26 ] [ 編集 ]
はるちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

はるちゃん優しいから・・。
描いた本人が大笑いしていたので、笑ってもらっても
大丈夫ですよ^^
お姉ちゃんも朝練始まったんですね。
休み中グダグダしていたので、行って2日目なのに
もう休みが欲しい!って言っていますよ^^;
[ 2014/01/09 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お姉ちゃん上手ですよ~
練習次第ではブレートも書けそうですよ!
その時はかりんの顔もよろしくね!
みんなお正月の怠け癖がなかなか抜けないですよね。
[ 2014/01/09 11:53 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お気づかいありがとうございます^^
描いた本人が完成した絵を見て大笑いしていましたよ。
703△さんへの道は果てしなく遠いようです。

あのプレートの様に描ける様になるには恐ろしいほど
才能がないので・・かりんちゃんの絵を描ける様になるまでには
まだまだ時間がかかりそうです^^;
[ 2014/01/09 12:48 ] [ 編集 ]
ワタシも絵に関しては(それだけじゃないけど…)
上にはいないだろうというくらい自信がないので、ノーコメントです
たぶん、空天画伯も真っ青じゃないかとv-12
そんな私にこれっぽっちも似ないで
絵のセンスを持っている息子たちは奇跡です(たぶん、とーたん似)
いいの、いいの
誰しも得手不得手がある
ひたすら自分に言い聞かせる

おねぇちゃんはまだ若いから
きっといっぱい描けば
上手になれるよ^^
[ 2014/01/09 14:50 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も芸術的なセンスは画伯以下なんですよ^^;
だから娘の事言えないんですけどね。

息子さんたちはお上手なんだぁ。
我が家、息子も絵のセンスはマイナスなので
羨ましいですよ。

そうそう、かーたんさんのおっしゃる通り!誰でも
得手不得手がありますものね。
娘今から描いてたら上手くなりますか・・ね?
[ 2014/01/09 15:55 ] [ 編集 ]
うちの息子もよく似たものですよ。
6日から講義が始まるって言ってたくせに2日間大学に行かずに昼間で寝てましたから。
さすがに昨日はたたき起こしましたよ。

お嬢ちゃん一生懸命に絵を描いたのに、母さんからは西田敏行だって言われるし、トトちゃんは怖いって逃げ回られたら頑張った甲斐が無いですね。

でも、少し西田さんに似てるかもププ
[ 2014/01/09 17:28 ] [ 編集 ]
アビィのママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

息子さんもお正月ダラダラ病が抜けないんですね。
我が家の娘、今朝も起きるのに時間がかかって
遅刻しそうでしたよ^^;

この絵笑って頂いて構わないんですよ。
書いた娘が大笑いしてたんですもの^^

探偵ナイトスクープの西田所長と似てると思って
娘に言ったら「似てる~」と娘も言っていました。
[ 2014/01/09 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR