Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

お留守番が始まったよぉ(T_T) 

朝6時には雨が降ってたトト地方。6時半には雪に変わり
昼前にはお日様が顔を出す。午前中だけでも
目まぐるしくお天気が変わる1日でした。

こんばんは^^トト母です。

トトさん昨日からちょっとロングのお留守番が始まりました。
ねえちゃんの帰りが早いかも・・と期待していたんですが
始業式早々テストがあったので、家に帰って来たのはPM3時過ぎだったみたいです。

P1060681_convert_20140108180619.jpg
 おるしゅばん頑張ったでしゅからおやちゅくだしゃい。

えっ、ねえちゃんにもらったんじゃないの?さっきねえちゃんに聞いたら
あげたよって言ってたよ。

P1060684_convert_20140108180549.jpg
 ねえちゃんおやちゅくれる時にいじわるちたでしゅよ。

ねえちゃんも言ってたよ。
いじわるって言うよりちょっとからかっただけみたいだけどね

P1060701_convert_20140108180524.jpg
 いじわるでしゅ~あたちなかなかおやちゅ食べられなかったでしゅ

分かった分かった。母さんからねえちゃんにいじわるしないんだよって言っておくから。
顔怖いから落ち着きなさい

さて、ねえちゃんがどんないじわるをしたかと言いますと・・

P1060693_convert_20140108180836.jpg
(トトが届くギリギリの場所におやつを置いて写真を撮ってたみたいです。)

P1060692_convert_20140108180816.jpg

トトさん食べたくて必死の形相です
いつもはこのおやつを小さくして食べさせてるんですが、大きなまま
咥えて逃げて行ったそうです^^;

P1060690_convert_20140108180459.jpg
 大きいからお口に入らないでしゅ。小しゃくちてくだしゃい。

食べられないと分ってるのに咥えて逃げて行く・・。
他のおうちの仔もこんな事するのかな。それとも・・トトだけかしら?

P1060688_convert_20140108180707.jpg
 いただきましゅでしゅよ。

ねえちゃんにおやつを小さくしてもらって無事口の中へ
トトさんグルコサミンチップスを1枚ぺろりとたいらげ大満足したようです^^

P1060700_convert_20140108180436.jpg
 もっと食べられましゅよ。おかわりくだしゃいでしゅ。

大満足・・してなかったのね

この後ご飯になるまで、母さんの後をストーカーのようにつけ回し
事あるごとに「おやちゅ、おやちゅ」と訴えるトトさんなのでした





              ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(26)
トトちゃん、おやついっぱいもらえてよかったねー^^
チャチャジュジュはいつも小指の先ほどしかもらえないから、トトちゃんきっとびっくりしちゃうよe-330

お姉ちゃんの気持ちもわかります。
この一生懸命な所がモウレツにかわいいんですよねー。
可愛い子にはついついイジワルしたくなっちゃうのよーe-446
[ 2014/01/09 19:13 ] [ 編集 ]
もう、本当にお姉ちゃん、
面白すぎだよぉ~
一人でPCみながら、
「くっ、くっ」
って笑っていたら、
「気持わりぃ~」
ってじじぃぱぱちゃんに言われちゃったよっ
でもさ、そういうこと、
なんかやっちゃうんだよねぇ~
我が家多頭飼いだから、
それやるとまさに弱肉強食になるの。
面白いよぉ~←性格悪っ
[ 2014/01/09 19:20 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家昼間は誰も家にいないので、おやつをあげる事って
ほとんど無いんですよ。
たまにしかあげないおやつだからきっと必死になって
食べるんでしょうね^^

そうなんです!いじわるというよりついつい構いたくなるんですよ^^
[ 2014/01/09 19:27 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘いつもトトに何かしらイタズラしてるんですよ。
決して可愛くないからじゃないんですよね。
可愛いからついつい構いたくなるんだと思います^^

あはは^^空天家はそうなっちゃいますよね。
1番強いのは・・もしかしてこっちゃんかな?
[ 2014/01/09 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

あはは~。
わかる、わかる。
かわいくってついついいたずらしたくなっちゃうんだよね。
いたずらされたときの反応がこれまた可愛いんだもんね~。
やめられませんよね~(*^_^*)

トトちゃん、お留守番がんばってね~。
[ 2014/01/09 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
おねえちゃん。決定的瞬間!撮ったぞ~だね。面白かったよ。
よたは大きくても何でも、持って行くけれど、私がダメッとか言うと、一声で離すと思います。以前チビッコが伏せする前にガムあげた時、まだでしょと言ったら口から出してたよ。(^^)/
[ 2014/01/09 20:51 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

はるちゃんもやっちゃいますか?
我が家娘がしょっちゅうトトにイタズラしてるんですよ。
トトにしたら良い迷惑ですよね^^;
でも、必死になる姿が可愛くってついついやっちゃう気持は
分かるんですけどね。

明日行けば三連休なので、少し甘えさせようかと
思ってました^^
[ 2014/01/09 20:54 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君ホント聞きわけが良くって羨ましいですよ。
トトは大きいと食べられないのが分かっているんですが
食べようと必死になります^^;
咥えて逃げて行ったらもう何があっても離さないんですよ。

まったく・・食い意地がはってて困ります。
[ 2014/01/09 20:58 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、トトちゃんの必死の顔よく撮れたね!
クーたんも、おやつのサーモンジャーキー、細くしてあげるんだけど、ヒョイと、一本奪い取ったら、咥えてさっと逃げるよ! 返すもんか!!とばかりに;^_^A
[ 2014/01/09 22:08 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘も「この写真すごいでしょう?」って言ってたんですよ。
おやつをトトの取れるギリギリの場所に置いてカメラを
構えて「どうぞ!」と言ったそうです。

小さくしないと食べないくせに、大きいものを咥えて
逃げ回るなんて・・ホント食い意地がはってて困ります^^;
取り返されるもんかぁ~と必死になる姿も可愛いんですけどね。
[ 2014/01/09 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^
今日のトトちゃんのお顔は、意外だったなぁ(*^▽^*)
いじわるされたって訴えている写真がね。
トトちゃん、あんな顔もするんだぁ(*'▽')
面白ーい!!
あっ・・・、トトちゃん本人は必死だったんだよね。ごめんね、おばちゃんはゲラゲラ笑ってしまったよ。
[ 2014/01/09 22:26 ] [ 編集 ]
わぉ、トトちゃんの必死の形相
ワイルドだぜぇ〜(すでにふるっ)
トトちゃんもお留守番部隊なのね
お姉ちゃんが一番に帰ってきてくれるんだ
うふふ、かわいいからいたずらしたいのよね、わかるわかる
でもきっとお姉ちゃんの帰りを首をながぁーくして待ってるんでしょうね^^
[ 2014/01/09 22:32 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^トト結構悪顔するんですよ。
でも、写真に撮るのは難しいんです。
最近特にカメラを見てくれなくなったので、なかなか写真に残せないんですよ。

進まないホフク前進をしたり、貞子降りをしたり
ニヒルに片方の口角をあげてみたりといろいろ笑わせてくれるんですよ^^
[ 2014/01/09 22:33 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんったら可愛い顔して
面白い事大好きっ子なんだね。
必死で食べてるトトちゃん、とっても可愛いね!
咥えて逃げていくのはかりんと一緒。
でもトトちゃんは隠さないで食べちゃったのね。
物によってはかりんも隠さず食べるんですよ!
[ 2014/01/09 22:34 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワイルドでしょ^^普段あまりおやつを食べさせないので
おやつを見るともう必死な表情になるんですよ^^

そうなんです。トトお留守番が始まったので、1番最初に
帰って来る娘を熱烈歓迎で迎えるらしいんですよ。
その姿が可愛いからついついイタズラしたくなるそうです^^
[ 2014/01/09 22:36 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^我が家の娘イタズラや面白い事大好きなんですよ。
女子中学生のハズなんですが・・中身は男子中学生です^^;
トトたまにしかおやつをもらえないので、おやつを見ただけで
もう必死の形相になるんですよ。

かりんちゃんのようにトトには秘密基地が無いようです。
我が家の造り的にもどこにも隠す場所が無いんですよ。
[ 2014/01/09 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お姉ちゃんのお陰で、必死のトトちゃんが
見れました!!
一生懸命なトトちゃんがとっても、
可愛いー♪♪
ついつい、いじわるしたくなるの
わかるわー!!
トトちゃんからしてみれば
やっぱり怒るよね!!
トトちゃん、長いお留守番して偉いね!!
[ 2014/01/09 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

お姉ちゃん、トトちゃんのかわいいお顔が見たくて
いたずらしちゃったのかな(≧∪≦*)?
それにしてもトトちゃんのお顔、
必死さが出ててかわいいね~☆

みなとは大きいのもがんばって食べようとするんだけど
食べれなくて、せつない顔でこっちを見てくるの。
で、結局小さくしてあげちゃう甘い私です~。
[ 2014/01/10 00:22 ] [ 編集 ]
トトちゃん お留守番も頑張って
オヤツGETする為にも頑張っちゃったのね~(^m^*)
でも 『大きくて食べられない』なんて可愛いすぎる!!
結局 オヤツを小さくしてくれたのはお姉ちゃん
・・・ってことは、やっぱりふたりは仲良し姉妹なんですね♫
[ 2014/01/10 00:49 ] [ 編集 ]
トトちゃん、必死だね。
それを楽しみお姉ちゃんも愉快だね。
写真もちゃんと撮っておいてくれたんだ。
我が家は、えみりぃの方が高いところのものも取ってしまいそうですよ。
お転婆だからひやひやする。
[ 2014/01/10 00:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/10 01:43 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントあrがとうでっす!!

そうなんです。トトにしたらいい迷惑だと思うんですが
我が家の娘何故か可愛いと言いつつからかってばかりいるんですよ。

クラリスちゃん、そら君はお留守番しなくてもいいのかな?
我が家朝8時から夕方5時までのお留守番がほとんどなんですよ。
可哀想だなぁって思うんですが・・仕方ないんですよ。
[ 2014/01/10 06:27 ] [ 編集 ]
みなとままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家おやつをあげる事ってほとんどないから
おやつを見ると欲しくて必死になるんだと思います^^
娘、可愛いと言いつつからかってばかりいるんですよ。

みなとちゃんも大きなものは食べられないんですね。
トトも咥えて行ったはいいが・・にいつもなってますよ。
食べられないなら逃げ回らなきゃいいのに~って
思うんですが・・逃げ回ってますよ^^;
[ 2014/01/10 06:34 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘、いつもなんだかんだとトトをからかってるんですよ。
トトにしたらいい迷惑だと思うんですが・・。

大きなモノは食べられないくせに咥えて逃げて行くんです。
でも、食べられないから結局は小さくして食べさせてもらってるんですよ。
おやつをあげると毎回するんですが・・少しは学習してほしいです^^
[ 2014/01/10 06:38 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

普段おやつを食べる事ってほとんどないので
食べたくて必死になるんでしょうね^^
娘に写真を頼むと、いつもいるんな事をしてトトの事
撮ってるみたいです^^

えみりぃちゃんまだ怖いもの知らずですものね。
可愛いお顔をしてるのに活発な仔ですよね。
[ 2014/01/10 06:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘が言うには、可愛いからついついからかいたくなるんだよね。だそうです。
普段もらえないおやつの為に必死になる姿が可愛かったよって言っていましたよ。

そうなんです。ついにロングのお留守番が始まりました。
朝8時から夕方5時までなので、寒い日はちょっと心配です。
[ 2014/01/10 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR