Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

I Loveどんぶく(*'▽') 

昨日までのポカポカ陽気が嘘のように寒いトト地方。
朝チラチラ雪が降りました

こんにちは^^トト母です。

昨日は息子へのお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました。
息子に伝えたところ皆さんにお礼を言っててくれ。と言われました。
家族や親せき以外の人からお祝いの言葉を頂くとは思ってなかったようで
とても喜んでいました^^

3連休の最終日ですが、相変わらずまったり過ごしているトトさん。
少しはお出かけでもしようか!!となりましてトト家おなじみの
ドッグカフェローリックさんに行ってきました。

P1060749_convert_20140112162137.jpg
 しゃむいからお出かけちなくていいでしゅよ。
   シュトー部活動ちてましゅ。

ねえちゃんも久しぶりに行きたいって言ってるから一緒に行こう
ワンちゃん、いっぱい来てるかもよ。お友達になるチャンスでしょ?

P1060750_convert_20140112162202.jpg
 お友達でしゅか?ちかたないでしゅねじゃあ行くでしゅよ。


P1060733_convert_20140111202619.jpg

定食は相変わらず量が多いです^^;この日はワンコ連れの人より
建設業関係の方がいっぱいでしたよ。
この量でごはんおかわり自由。おねだん¥570だったらコンビニ弁当を買うより
いいですものね。

P1060732_convert_20140111202515.jpg

一口食べた後に、写真を撮り忘れているのに気付き慌てて写しました

定食と比べるといたって普通の量のパスタです。
モッチモチの麺に手作りソースとってもおいしかったです。

P1060736_convert_20140111202636.jpg
 眩ちいでしゅよ。母さんブラインド下ろしてくだしゃい。

トトさんどんぶく姿でカフェに行ったんですよ。
どんぶくなんてトトだけだろうなぁ。まぁいいか!なんて思っていたんですが
ドッグランの方に来ていたハスキーちゃん、ピンシャーちゃん
ジャックラッセルテリアちゃん、パピヨンちゃんもどんぶく姿でした

P1060751_convert_20140112162220.jpg
 どんぶく流行ってるでしゅね。ねえちゃん愛好会の会長だから
   喜んでたでしゅよ。挨拶しに行こうかな?って言ってたでしゅ。

あはは^^そんなこと言ってたんだぁ。
でも、トト以外でどんぶく着てる仔って母さん初めて生で見たよ。
しかもハスキーちゃんまで唐草模様のどんぶく着てる仔もいたよね?
あのどんぶく母さん欲しいかも

P1060756_convert_20140112161957.jpg
 母さん、あたちが着てるからみんな着るようになったでしゅか?
   あたちが流行をちゅくったでしゅか?

う~ん。どうだろう?年末くらいにイオンペットに行った時にいろんな柄のどんぶくが
売ってたからそれでじゃないの??コートと違っておうちの中でも外でも着ていられるし
1枚あると便利だよね。

P1060747_convert_20140112162020.jpg
 みんなあたちのどんぶくが羨まちかったでしゅよ。暖かいでしゅもん。
   やっぱりあたちが流行をちゅくったでしゅよ。しゃいしぇんたんを行くワンコでしゅ

ただの偶然だから・・

偶然だよ。トトが流行を作ったわけじゃないよ。と言っても聞く耳を持たず
ドヤ顔で母さんを見つめ最先端を行くワンコだと言い張るトトさんなのでした






               ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/13 17:30 ] トト | TB(0) | CM(32)
いいな~、トトちゃん地方ドッグカフェがあるのですね。
チャチャジュジュ地方はないので、雨や雪の日はホームセンターくらいしか行くとこないのe-330ザンネン。

どんぶくっていろんなサイズがあるのですね。
ドンブク着たハスキーさん、見てみたいわ。迫力ありそう~。

ヨーキー界のどんぶくはトトちゃんがはやらせた事に間違いないですねe-343
[ 2014/01/13 18:15 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ドッグカフェ1件しかないんですよ。
トト地方ワンコ連れには優しくない土地みたいで
ここのカフェが唯一ワンコ連れで食事出来る場所なんです。

ハスキーちゃん、迫力ありましたよ^^
何か着ているなぁと思ってみていたんですが
まさかどんぶくとは・・^びっくりしました。

あはは^^そうですか?そんなこと言われたら
トト調子に乗っちゃいますよ。
[ 2014/01/13 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うんうん、どんぶくはトトチャンが流行らせたんだよぉ~。
会長さんだもんね~(笑)

寒い地方だからどんぶく着用率、高いのかなぁ???
今度、そんな機会があったら
お写真撮ってきてくださいねぇ~。
[ 2014/01/13 20:06 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も初めて見たんですよ。
トト以外の仔がどんぶく着ている姿を!
ハスキーちゃんは迫力ありましたよ。

でも・・ハスキーちゃんって寒さに強いハズじゃ・・??
今度機会があったら写真を忘れずに撮ってきますね。
[ 2014/01/13 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大型犬は寒さに強いってみんな言ってて、最近の寒さもへっちゃらみたいですが、そちらではもっと寒いのでしょうね。
想像しただけで微笑ましいです。
はいはい、トトちゃんが先がけですからね。(^^)/
[ 2014/01/13 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
ドッグカフェなのに
建設作業の方が多いなんて
面白〜い^^
でも安くてすごいボリュームだものね
秋田もワンコ連れて入れるとこは
ほんとに少なくて残念
他のワンコと触れ合う機会なんて
滅多にないんですv-356
[ 2014/01/13 21:19 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も大型犬がどんぶく着てるのを初めてみましたよ。
しかもハスキーちゃん、寒さに強いんじゃなかったっけ??って
思いました。

みんな可愛かったですよ^^
でも、ドッグランには不似合いでしたよ。
[ 2014/01/13 21:29 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

カフェに入った時にえっ、何?なんでこんなに作業員の人たちが
いるの??ってびっくりしましたよ。
皆さんワンコが気にならなかったのかしら?
もくもくと食べてました^^

トト地方もこのお店1件だけなんですよ。
ほかにはホームセンターくらいなので、雪が降る間は
家に引きこもってるんですよ^^
[ 2014/01/13 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
定食、ほんとだ!590円なのに、量多いね!
どんぶく、こっちでは、半纏と言ってるけど、
イオンペットで、売ってて、トトちゃんのだ!!
と思ってました。あったかそだもんね😊
中型犬サイズまでは、売ってたような……?
[ 2014/01/13 21:47 ] [ 編集 ]
どんぶくの下にレースのスカート!
トトちゃん オシャレ~♫
まめ蔵が着ると 田舎ちゃん丸出しで似合わないと思うのよ・・・
どんぶくを着こなせる皆さんは かなりのオシャレ上級者ですね(^▽^)b

お兄ちゃん ご成人おめでとうございます♫
慣れないスーツも 大人への第一歩かな
実はトト母さん ウルッときていたのでは?! (^m^*)
[ 2014/01/13 21:56 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

どんぶくって、トト地方の方言なのでホントは
半纏で正解なんですよ^^
トトのどんぶくはペッパラさんのものなんですよ。
遠赤外線効果のある綿を使用と説明してあったので
買っちゃいました。

これ暖かいみたいですよ。
服1枚だとこの時期震えているんですが
これを重ね着すると震えることはないんですよ^^
[ 2014/01/13 22:10 ] [ 編集 ]
あははっ
建設関係者の人の方が多いの、
良くわかるよねぇ~
トト母さんの言うように、
そのお値段だし、お弁当買うより温かいし美味しいしねっ
私も断然こちらにするわ。
どんぶく、本当に温かいよね。
私も欲しくて今、物色してるんだけど、
あまりの温かさに仕事もしないでぬくぬくしていそうな気もしなくもないんだよねぇ~
でも、やっぱり温かいのは身慮銃的だよね。
兄弟も頂いたどんぶく、
よく着させていただいていますよぉ~っ
[ 2014/01/13 22:15 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^おしゃれですか?
トトも田舎者丸出しですよ。家族からは
ベストどんぶくニストって言われてるんですよ。
暖かいから喜んで着てくれるし、お留守番中も
寒さ対策になるんでヘビロテしています。

ありがとうございます。
意外にウルッとはこなくて、似合わん!!って思って
笑ってましたよ^^
[ 2014/01/13 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^o^

トトちゃん、久々のお外は楽しかったかな?

定食はとってもお安いのに、あのボリューム!嬉しくなっちゃうね(≧∇≦)
おじさま達にも大人気なのが納得です。


ドンプクは、こちらは半纏と言うんだけど、ワンちゃん用はめったに売ってないよぉ。最近は、全く見ない。
トトちゃんファンがこちらにも多くて買い占められたとか(*^o^*)
だとしたら、トトちゃんの快挙だよ(≧∇≦)

私も裾から見えるワンピース?のレースの裾が好き🎶
トトちゃん、応援してるよ!
[ 2014/01/13 22:18 ] [ 編集 ]
そらてんままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント値段が安いし、この日はから揚げとタラフライを選べたんですよ。
娘、から揚げ好きなのでから揚げを頼んだんですが、カリッカリで
塩味から揚げで美味しかったですよ^^
作業員さんがここにくるのわかる気がします。

どんぶく良いですよ。
娘も息子も我が家では愛用してるんですが
息子が着ているものは表の生地がナイロンで
水をはじくんですよ。
中もフリースでもちろん綿入り!かなり暖かいみたいですよ^^
[ 2014/01/13 22:23 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

安いでしょう^^でも、カフェなのに定食があるところが
田舎ですよね。

半纏で正解なんですよ。どんぶくはトト地方の方言なんです。
我が家のどんぶくはペッパラさんで買ったけど、イオンペットでも
売っていましたよ。
これ暖かくてこの時期の必需品なんですよ^^

中に着ているのは空天ままちゃんのお店のぶれすさんに
作って頂いたワンピなんですよ。
このお洋服も着ていてもカイカイにならないし
とっても柔らかい生地で出来てて、着ていても負担にならないものですよ。
[ 2014/01/13 22:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/14 00:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
どんぶくは本当に温かいですよね。
僕、子供の頃から愛用してました。
うちのティも寒がりなので、
今度どんぶくを買ってあげようかな♪
トトちゃん、ティも愛好会に入ってもいいですか?^ ^
[ 2014/01/14 01:05 ] [ 編集 ]
すいません、上のコメントは奥さんではなくダンナです。名前間違えてしまいました^^;
[ 2014/01/14 01:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

おぉ~っ。
トトちゃん、ファッションリーダーですね♪
どんぶく、みなとは持ってないから
買ってみようかな。
寒くてプルプルしてるときに便利そうですね(o^^o)

こんなカフェ、うちの近くにもあったらいいのになぁ。
ドッグカフェって、結構いいお値段がするところが
多い気がするんですよね。
うらやましい~☆
[ 2014/01/14 01:11 ] [ 編集 ]
鍵コメおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

息子へのお祝いの言葉ありがとうございます^^
本人に伝えておきますね。

これ本当に暖かいみたいですよ。
お留守番が多いので中にワンピなどを着せて重ね着してるんですが
そうすると震える事もないんです。

近くにペッパラさんが・・いいなぁ我が家から1番近いところでも
1時間かかるんですよ。
近くにあったらちょくちょく行って買い物しちゃいそうです。
[ 2014/01/14 05:49 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様おはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

暖かいみたいです。
我が家、子供達も愛用しているんですが
冬は手放せない必需品になっていますよ^^

ティちゃんにもおすすめです!
ぜひぜひ、入会お待ちしています^^
[ 2014/01/14 05:52 ] [ 編集 ]
了解です('◇')ゞわざわざありがとうでっす。
[ 2014/01/14 05:54 ] [ 編集 ]
みなとままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^ファッションリーダーですか?
これ暖かいからオススメですよ。
わがやはペッパラさんのものを買ったんですが
イオンモールの中のペットグッズのお店でも
売っていますよ^^

ここは田舎なので、カフェというより定食屋さんって
感じなんですよ^^;
お店はログハウスで素敵な雰囲気なんですが
お店の前に上りが立っているんですよ。
[ 2014/01/14 06:00 ] [ 編集 ]
トトちゃんカフェーに行ったんだ。
いろいろなお友達に会えてよかったね。
我が家も行きたいけど、
今笑里ぃを躾中だから・・・・
トトちゃんの赤いどんぷjくきっと間近に見たらモット可愛いでしょう。
こちらのイオンペットにもあるのかなあ。
[ 2014/01/14 06:31 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

行ってきました^^
いろんなお友達がたくさんいて楽しかったです。

どんぶくいいですよ^^
トトの着ているものはペッパラさんで買ったんですよ。
イオンペットだといろんな種類があったんですよ。
生地もいろんなタイプがあって、先に気付いていたら
ペッパラさんじゃなくイオンで買っていたと思います。
[ 2014/01/14 06:51 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
そうそう、どんぶくの流行はトトちゃんが作ったんだよ~(^^)v
トトちゃんが着ていたあとから、やけに見えにしますもん♪

それにしてもドッグカフェのお客さんが
建築作業の人たちだなんておもしろいー(^^)
でもそれだけ、安くておいしくて居心地もいいってことですよね。
ミートソーススパゲティーおいしそうですもーん(^^)
私も近かったらミエルを置いていっちゃうかも♪

おにいちゃま、成人式はスーツだったんですね(^^)
おめでとうございます♪
試験、きっと大丈夫ですよ(^^)v
あとは、体調をシッカリですよ~
ファイトー(^^)/
[ 2014/01/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おにいちゃんも成人式だったんですね、同級生なんだ、益々親近感がわきました。
そして、お互いにおめでとうです。

どんぶく??
って思ったら、ちゃんちゃんこ(綿入れ)のことなんですね。
うちもしょっちゅう着せてますよ。
冬はこれが一番ですよ。
おっしゃるようにお家でも外でも着れますからね。
でも、アビィよりトトちゃんの方がオシャレだわ(^_-)-☆
[ 2014/01/14 17:13 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^そうですか?
トトの功績ですか^^

ここのカフェに似合わないおじさんたちが
もくもくとご飯を食べていましたよ。
お値段が安いし何を食べても美味しいので
ワンコ連れ以外の人も行くんでしょうね。

息子へのお祝いの言葉ありがとうございます^^
本人に伝えておきますね。
残るは試験ですが・・毎日だらだらしてますよ^^;
こんなんで大丈夫なのか?と心配になります。
[ 2014/01/14 18:25 ] [ 編集 ]
アビィのママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日のママさんの記事を見て同級生だぁ!と
私も親近感が湧きましたよ^^

そうです、そうです。ちゃんちゃんこです。
綿入り半纏とも言いますよね。
これ私の住む田舎ではどんぶくっていうんですよ。
冬はこれが大活躍で毎日着てるんですよ^^

そうですか??アビィちゃんもなかなかお洒落さんですよ。
[ 2014/01/14 18:29 ] [ 編集 ]
どんぶくを着ていたミニピン、ジャックラッセル、パピヨン、ハスキーの飼い主です。
お察しのとおり、ペットショップで大型犬用を見つけたので、4頭お揃いで購入しました(笑)
私自身も年末年始は、ワンコと一緒に「どんぶく」を着て過ごしましたよ。
[ 2014/01/16 00:23 ] [ 編集 ]
どんぶく犬のパパさんおはようございます^^
初めましてコメントありがとうございます!!

ローリックさんにいらっしゃった方ですよね?
うわぁ~嬉しいです。コメントを頂けるなんて^^
我が家はドッグランの方には行かなかったので
お写真を・・と思っても声をかける事も出来ずにいましたが
4ワンちゃんのどんぶく姿のお写真いいですか?と
思い切って声をかければ良かったかな?と
思っていました。

我が家では子供達もワンコも毎日どんぶく着ていますよ。
今度お会いしたら声かけさせてくださいね^^
[ 2014/01/16 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR