Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

我が家のオススメ(*^。^*) 

全国的に冷え込んだ今日。皆さまお住まいの地域はいかがでしたか?
トト地方はと言いますと、朝9時の時点(車載温度計)で-3℃
最低気温は一体何度だったんだろう??

こんばんは^^トト母です。

寒い日が続くと夕飯は鍋になる事の多い我が家ですが
毎日鍋・・となるとさすがに家族からブーイングが起こります

仕事から帰ってからご飯の支度をするので、鍋だと楽でいいんですけどね。
あっ、でもおでんが食卓に並ぶことは滅多にないんですよ。

P1060760_convert_20140113152013.jpg
 おでんはご飯のおかじゅにならないってにいちゃんが言うでしゅ。
   だから母さんおでんちゅくらないでしゅ。手間もかかるって言ってるでしゅよ。

おでんって手間がかかるんですよね。大鍋にいっぱい作ると美味しいんですが
我が家の子供達が「おでんはおかずにならない」って言うので食卓に並ぶことのない
鍋なんです。

P1060759_convert_20140113151601.jpg
 父さんはおしゃけ飲むから食べましゅよ。いちゅもビール飲んでるでしゅ。 
   母さんに毎日飲むのはダメって怒られてましゅよ。

余計な事は言わなくていいから我が家の父さんビール好きなんですよ。
ビールは高いから飲むなら他のものを飲めば?って言うんですが・・ビールオンリー。
仕方がないので、発泡酒で我慢してもらってるんですよ。
ホントはラガーかよなよなのインドの青鬼が好きらしいんですけどね

P1060758_convert_20140113151931.jpg
 にいちゃんとねえちゃんはキムチ鍋がしゅきって言ってまちたよ。

母さんもキムチ鍋が1番好き辛いモノ好きだからチゲ鍋とか
ユッケジャンスープとか大好きだなぁ。

P1060766_convert_20140113151146.jpg
 だから母さんがちゅくる餃子はキムチ味なんでしゅね。
   にいちゃんもねえちゃんも辛いモノしゅきでしゅもんね。

そうそう、特にねえちゃんが辛いモノ好きだからねぇ。にいちゃんは
母さんの作るキムチ餃子は味が濃いから食べてて飽きちゃうって言うんだけど
ねえちゃんは何個でもOKって言いながらいつも10個くらい食べてるもんね

P1060764_convert_20140113151648.jpg
 ねえちゃんキムチ餃子いっぱい食べて、いちゅも食べすぎて気持ち悪いって
   言ってるでしゅよ。いちゅも言ってるんだから気をちゅければいいでしゅのに。

母さんも同じ事ねえちゃんに言ってるんだけどね
箸が止まらな~いなんて言いながらいっぱい食べて、結局気持ちが悪いって
いつもなっちゃうんだよねぇ。

我が家の子供達に大人気のキムチ餃子はです。

P1060770_convert_20140113195311.jpg
(盛り付けにセンスがまったく感じられませんが

ひき肉、キムチの素、とろけるチーズを適量混ぜ混ぜ。
(辛いモノがお好きな方はキムチの素を多めにするのがオススメです。)
餃子の皮に包んでフライパンで焼くだけの超簡単メニューです。
野菜をみじん切りにする手間も必要なしです。
これ、餃子のたれも必要ないし、辛いモノが苦手な方ならチーズを多めに入れて
味の調節も出来るので、しつこいようですがホントおすすめです。
ただし・・味は結構濃いめですあっ、ビールにはめっちゃ合いますよ。

P1060763_convert_20140113151511.jpg
 お料理苦手な母さんでも簡単にちゅくれるでしゅよ。
   良かったらお試ちくだしゃい。

お料理好きな皆さまだったらもっときれいな仕上がりになるハズ
普通の餃子に飽きた時などにお試しくださいませ






            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(26)
こんばんは♪
うちの息子も「おでんはおかずにならない。」って、同じことを言ってるぅ(*^^)v
男の子にはウケが悪いメニューなのかしら?
娘はおでんがだいすきなので、とっても喜んでいるけれど。
家族共通で好きなメニューって、うちも餃子かなぁ。あとはコロッケとか?
どちらも作るの面倒なんだけど、冷食は嫌いらしいので作るのがしんどいです。

キムチ餃子、作ってみますね。お野菜は無しで良いのかな?水が出るからね。
[ 2014/01/14 18:34 ] [ 編集 ]
「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)
[ 2014/01/14 18:35 ] [ 編集 ]
海風さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

こうした情報を頂いて申し訳ないのですが
キムチを食べる、食べないを記事にしているわけではありません。

ましてや食べる、食べないは個人の好みだと思います。
どのような考えがあってこうしてコメントを寄せていただいたのか
私には理解できませんが、今後このようにご自分の意見を
一方的に書くコメントはご遠慮願います。
[ 2014/01/14 18:43 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~やっぱり!子供はおかずにならない!って言いますよね。
お姉ちゃんはおかずとしても大丈夫なのかな??
我が家娘もおでんはあまり好きじゃないんですよ。

コロッケ・・私作り方が悪いのか爆発しちゃうことが
あるんですよ^^;
キムチ餃子お野菜なしでOKですよ。
辛いのが苦手ならとろけるチーズを多めに入れてみてくださいね^^
[ 2014/01/14 18:47 ] [ 編集 ]
夕飯前に読んではいけない記事だったわ~。
もうよだれが出そう…。お腹もグーグー♪
週末にチャレンジしてみようかしら。
私もおでんはご飯のおかずにはならない派です。
でも、日本酒とおでんはサイコーに合うと思いますe-446
うーん、おでんも食べたくなってきた~。
おでんはたっぷりまとめて作って3日は楽しみますよー。(手抜きもできるしね( ´艸`))
[ 2014/01/14 19:09 ] [ 編集 ]
キムチ餃子美味しそうですねっ。
今度作ってみよっと。
我が家はおでん好きですよぉ。でも、
おでんだけは、ダメ。
結局いろいろあるうちの一品。
こんにゃくや昆布がめちゃめちゃ好きな兄妹なんですよぉ。

トト母さんお仕事から帰ってきてから
餃子作るなんて尊敬ですよぉ。
私、できるかなぁ??いや、無理だなぁ~
[ 2014/01/14 20:12 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、*nahoさんもでしたか^^
私もおでんをおかずにご飯は食べられないんですよ。
う~ん・・やっぱり酒の肴かな??

鍋は寒い時期には持って来いのおかずなんですが
毎日寒いからと鍋にしていたら家族からブーイングがでるんですよ^^;
[ 2014/01/14 20:12 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、おでんの他にも作らなくっちゃになりますよね。
だから結局おでんを作っても楽はできないんですよ。

あっ、これめっちゃ簡単ですよ^^
お野菜のみじん切りをする必要無しですもん。
だから仕事から帰った後でも作れるんですよ^^
[ 2014/01/14 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
私、おでん好きなんですけどね~
おかずにならないってのはよくわかります(笑)
キムチ餃子!すごく美味しそう!
キムチにチーズって合いますよね^^
キムチ餃子を想像するだけで
ご飯が食べれそうな気分です^^(笑)
[ 2014/01/14 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
写真に写っているきゅうり、かぼちゃ、ハム、青菜は餃子に関係なく食べるのですか?左手前の小皿は何ですか?って関係無い事聞いてるかしら。私もビ-ル好きなので、餃子好きです。つまみに作ってみようかな。私も発泡酒になり第3のビ-ルも飲みます。ジュ-スより安いのあってびっくりです。おでんは朝から作って味をしみこませないといけないので準備がかかりますよね。たまに無性に食べたくなると朝からコトコト煮込みます。
[ 2014/01/14 20:54 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

寒い時期にはおでんが恋しくなるんですが
子供達におかずにならない!って言われちゃうんですよ^^;
美味しいのに残念です。

この餃子簡単に作れて美味しいですよ^^
キムチチーズは最高の組み合わせだと思ってます^^
[ 2014/01/14 21:09 ] [ 編集 ]
えええぇぇぇぇぇ~っv-12
皆さん、何いってるのぉ~
って思ったのは私だけでしょうか?
おでんは立派なおかずでしょうっ
え?違うの?
んじゃおでんは一体何なのでしょうか?
私、おでんがあればご飯もなくてもいいんだけどなぁ~
あ、キムチ鍋も好きよぉ~
餃子を入れるとさらに美味しいよねぇ~
ああ、食べたくなっちゃったっ
[ 2014/01/14 21:16 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きゅうり、ハム、かぼちゃは小鉢に入ってるナンチャッテバーニャカウダソースで
食べるんですよ^^青菜は辛子和えです。
餃子に関係なく食べますよ。

この餃子作り方が簡単でお野菜のみじん切りも無しなので
オススメです。
ビールのつまみには最高ですよ^^

おでん寒くなると食べたくなるんですが、子供達に
おかずにならない!って言われるので、我が家では登場回数の
少ない鍋料理なんですよ。
[ 2014/01/14 21:16 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんお酒飲まないですものね。
酒飲みからするとおでんは酒の肴になるんですよ。
ご飯のおかずにしようと思っても子供達から
ブーイングがでるんですよ^^;

キムチ鍋美味しいですよね。
私辛い物好きなので、キムチ鍋やチゲ鍋が1番好きです。
[ 2014/01/14 21:21 ] [ 編集 ]
うちも餃子好きで、家族で、小さめ一口餃子を作って食べます。具は、いつも定番だから、今度、やってみたいわ!!キムチとチーズって合うのね!!
おでんは、そうですね。すっごく食べたくなることあるけど、やっぱり、娘は、嫌いです。 餃子は、ビール、おでんは、日本酒ね〜。
(あっ!そんなに飲んべえじゃないですからね(*^^*) 好きですけどσ(^_^;))
私も、リンクさせていただきました。ありがとうね(^^)/~~~
[ 2014/01/14 21:33 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この餃子作り方がとっても簡単なのでオススメですよ。
キムチにチーズの組み合わせは最高です!!
どちらも発酵食品だから相性がいいのかな?

そうそう、餃子にはビールですよね。
おでんには熱燗が合いますよね。
ママさんもいける口ですか??

リンクありがとうございます。
とってもうれしいですよ^^
[ 2014/01/14 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
おっ、その餃子は美味しそうだね
ワタシはあまり辛い物はダメなんだけど
チーズを増やせばいいのね?
で、キムチじゃなくて素でいいんでしょ?
お野菜入れなくていいなら
めっちゃ簡単♪
やってみるーv-291
[ 2014/01/14 22:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/14 22:22 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

美味しいですよ^^
そうそう、キムチじゃなくて素でいいんです!
お野菜のみじん切りをしなくていいから簡単にできますよ。
チーズを増やして素を減らせば辛いのが苦手でも大丈夫です^^

お試しください。
[ 2014/01/14 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
家の旦那もおかずにならないって、言いますよ!!
私は大丈夫なんですけどね!!
おでんを作っても、他に違うおかずを作らないと
いけないの!!
キムチ餃子、料理苦手の私でも作れそうっ!!
簡単で美味しいのが良いよね!!
我が家も辛いものが好きなので、
今度作ってみようと思います!!
[ 2014/01/14 22:36 ] [ 編集 ]
鍵コメこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^おソロですね。
毎日は・・ムリです^^たま~にだったら買ってあげようかな?
あまり量を飲むわけじゃないんですが、発泡酒じゃないと
家計に負担が・・。増税もあることだし我慢してもらわなくっちゃですよ。

おでんは好きみたいなんです。でもそれをおかずにはできないって
息子が言うんですよ。美味しいのにね。

この餃子簡単なのでオススメですよ。
ビールが進みます^^
キムチの素でOKだし、チーズがキムチに合うんですよ^^
[ 2014/01/14 22:41 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家じゃ息子がうるさいんですよ。
おでんは美味しいけど、おかずにならない!って
言われるので、食卓に登場することがほとんどない
鍋料理なんです^^;

この餃子手間いらずで簡単に作れるのでオススメです。
チーズとキムチの素の相性がいいんです!
発酵食品同志だからかな?
[ 2014/01/14 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

キムチ餃子おいしそう~(○´艸`)
なにより簡単なのがいいですね☆
今度作ってみます!

おでん、私は大好きなんですが
うちのパパは練り物が好きじゃないので
あんまり・・・っていうんです(・A・)
おいしいのにね。なので私は実家に帰ったら
おでんをリクエストして堪能してます(*´v`*)
[ 2014/01/15 00:38 ] [ 編集 ]
みなとままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

とっても簡単ですよ。お野菜のみじん切りをしなくてOKですもの。
ぜひお試しください^^

おでん・・寒くなると食べたくなるんですが
子供達におかずにならない!って言われるので
おでんの他に何かを作らなくちゃダメなんですよ。
だからおでんを作っても楽出来ないんです。
美味しいのにねぇ^^
[ 2014/01/15 06:00 ] [ 編集 ]
キムチ餃子はつくったことなかったなあ。
息子も辛いものが好きだったけど。
大阪ではおでんを関東煮(かんとだき)っていうのですが、
我が家はおかずになっていますね。
ただし父さんこだわりの牛筋いり。
お肉を食べないとおかずにならないんだって。
[ 2014/01/15 08:03 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんのお宅ではおかずになるんですね。
あれ?確か関西ではおでん定食がありましたよね?
私の勘違いかな??
おでんがおかずにならない!って言うのは
きっと酒の肴のイメージからなんでしょうね。
赤提灯に日本酒、おでんのイメージだと思います^^

キムチ餃子美味しいですよ。
作り方も簡単で手間なしなので仕事から
帰った後でも作れるんですよ。
[ 2014/01/15 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR