Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

モデルさんお願いしま~す(*^-^*) 

全国的に寒い日が続いてるようですね。
今日のトト地方、昨日とほぼ同じ最低気温でした

こんばんは^^トト母です。

昨日仕事から帰るとポストにメール便が届いていました。
送り主はと言いますと・・空天日和の空天ままちゃんです。

ままちゃんのShop、のぶれすさんに注文したお洋服が届いたんですよ

P1060771_convert_20140114191023.jpg

のぶれすさんがオープンするのを今か今かと待っていたので
オープンしてすぐに注文しちゃいました

P1060773_convert_20140114191054.jpg
 しゅてきなお洋服が届いたでしゅよ。師匠の匂いがちましゅ。

ホントは綺麗にラッピングしてあったんですよ。それなのに・・トトさんが
壊してしまいましたぁ
空くん、天たんの匂いがしたのかな?ず~っとすんすん匂いを嗅いでいたと思ったら
器用に前足を使いながらビリビリと・・。

P1060775_convert_20140114191414.jpg
 師匠達の匂いの他にもあたらちい匂いがしゅるでしゅよ。

新しく空天家の仔になったこっちゃんの匂いかな?こっちゃんトトと同い年なんだよ。
今度会う時にはお友達になれるといいね^^

早速トトさんにモデルをお願いしました。

P1060777_convert_20140115091815.jpg
 母さん、あたち似合うでしゅか?

うん、うん。エスキモーの子供みたいで可愛いよぉ←親ばか登場です^^;

もう1枚も着てみようか?ちょっとエレガントな感じだけどトトに着こなせるかな??

P1060778_convert_20140114191155.jpg
 着てみたでしゅよ。似合うでしゅか?

こっちも似合う可愛いよぉ トト、意外にお嬢様チックなのも似合うんだねぇ。
母さんこっちのお洋服を注文する時迷ったんだよ。トトに似合うかな?って
思ったんだけど、可愛いからついつい買っちゃったんだよ。

P1060780_convert_20140114191122.jpg
 母さんいちゅもお洋服買ってはちっぱいちてましゅけど
   今回はちっぱいちなかったでしゅね。

空天ままちゃんのShopはオーダーメイドだから失敗しないんだよ。
いつもは既製品だから失敗も多いんだよぉ 
トトサイズのお洋服ってなかなか売ってないからねぇ。

P1060784_convert_20140114191313.jpg
 しょれならこれからあたちのお洋服はオーダーメイドにちたら良いでしゅよ。
   シャイジュが合わないって事も無くなるでしゅよ

そうだね。母さんもそう思ってたよ。これからはオーダーメイドがいいかな?
それなら失敗もないなぁって。トトの誕生日のプレゼントもオーダーメイドの
お洋服にしようかな?おやつはお年玉であげたし、ねえちゃんがグルコサミンチップスを
買うって言ってたから・・それとも可愛いリボンがいいかな
お誕生日が楽しみだね^^

そうそう、空天ままちゃんにお礼を言わなくっちゃ

P1060779_convert_20140114191222.jpg
 師匠のまましゃん可愛いお洋服ちゅくってくれてありがとごじゃいまちた。


空天ままちゃん、お忙しいのに早く仕上げて頂きましてありがとうございました
今度のお洋服も家族から大好評ですよ




            
            ポチッとクリックお願いします         

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/15 18:00 ] トト | TB(0) | CM(30)
わぁ~、カワイイカワイイe-266
いつものどんぶくもトトちゃんらしくていいけど、エレガントもすっごく似合いますよ。
オーダーだからサイズもぴったりだし、とってもステキe-420
また「女の子いいなー病」が再発しちゃうe-446

お出かけが楽しみだねーe-343
[ 2014/01/15 18:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/15 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^
トトちゃんのお洋服、とっても似合っているよ(*^^)v
ワンピースのお嬢様チックな感じが新鮮で良いよね!!
母さん、親バカ炸裂でしょう(*^▽^*)
フード付きパーカーも、ホワイトが似合っているね。トトちゃんって淡い色が似合うのかな?

オーダーメイドってやっぱり良いよね。

これからもファッションショーを楽しみにしています。

うちのお洋服も届くのが楽しみになってきました(*^▽^*)
[ 2014/01/15 19:44 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

意外にエレガントな感じも着こなしてくれました^^

そうそう、オーダーなので失敗なし!いつもネットショップでの
買い物を失敗してばかりなので、これからはオーダー出来るお店で
トトのお洋服は買おうかな・と考えています。

*nahoさんのように手作りできればいいんですが・・。
私にはムリみたいです^^;
[ 2014/01/15 19:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

え~おソロなんですか??わぁうれしいなぁ^^
フワフワパーカーは手触りもとってもいいですよ。
トト、今日もパーカーを着ていたんですが
震えなかったです。着ていてあったかいんでしょうね^^

ありがとうございます^^
ぜひぜひ教えてください。市販品ではトトサイズを探すのは
難しいので、助かります。
[ 2014/01/15 19:59 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

可愛いでしょう^^親ばか炸裂してましたよ。
パーカーは着るとホント可愛いですよ。
ワンピもトトのいつもの感じとはちょっと
違うんだけどお嬢様チックで素敵なんですよ。

アガサちゃんはどのお洋服をオーダーしたのかな?
おソロだったらうれしいなぁ^^
[ 2014/01/15 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
とっても可愛いですよ。
○○○ガ-ルに洗練されて来ましたね~。
子供も女の子はいろんな色やスタイルの服が楽しめますが、ワン仔も女の仔いいですね~。(^^)/
[ 2014/01/15 20:21 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

これで田舎ワンコ卒業できるかな?
子供もワンコも確かに女の子用のお洋服は
可愛いですよね。
でも、最近は男の子用のお洋服もいろんなものが
ありますよ^^

今度よたろう君も挑戦してみてください。
よたろう君優しいお顔立ちだからきっとどんなお洋服でも
着こなせると思いますよ!!
[ 2014/01/15 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃん=どんぶくが定着しつつあったけど
パーカーもワンピもとっても可愛い~
お似合いだわぁ~
かりんにも注文したけど今回は残念ながら
お揃いじゃなかったなぁ~
可愛いお洋服着たらやっぱお出掛けしなくっちゃね!
[ 2014/01/15 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
トトちゃん、その2着だったんですね
とっても似合ってるよ、かわいいv-344
ワタシもいつも間に合わなくて
今回は気合いを入れてポチりましたv-356
今日発送のメールが来たので
明日かなー
田舎だから明後日かなー^^
[ 2014/01/15 21:02 ] [ 編集 ]
juncinnさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!
あはは^^やっぱり?トト=どんぶくですよね。
たまにはおしゃれしてみようかな?と思って
可愛い感じの物にしたんですが・・似合ってますか?

えぇ~残念!!かりんちゃんとおソロだったら
うれしかったなぁ。
そうそう、新しいお洋服着てお出かけしたくなります!!
[ 2014/01/15 21:02 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回はこの2着をポチりました^^
もうこの2着一目ぼれだったので、ショップオープンすると
速攻でポチりましたよ。

かーたんさんもオーダーしたんですね。
わぁ~どんなのだろう??おソロかな??
アップされるのが楽しみですよ^^
[ 2014/01/15 21:06 ] [ 編集 ]
わぁ、トトちゃんとお揃いですよぉ。
うれし~。
そのもこもこのお洋服帽子がとっても可愛いから
ついつい被せたくなっちゃいますよねぇ。私もかぶせちゃったもん。

今日ね、キムチ餃子作ってみましたよぉ。
ちょうどキムチがあったので刻んで入れてみたの。
チーズもいい感じだし
味もしっかり付いてるからタレもいらないですねぇ。
兄ちゃんが、めっちゃ食べてましたよぉ。
おいしい簡単レシピ紹介ありがとうです。
[ 2014/01/15 21:22 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もさっきはるちゃんのブログにお邪魔して>
おソロだぁと思って嬉しくなったんですよ^^
可愛いですよねこのパーカー!ふわふわしていて
手触りも良くって。トトもカイカイせずに着てくれますよ。

うわぁ~早速作ってくれたんですか?
うれしいなぁ。
お兄ちゃんの好みだったのかしら??
気に入ってもらえて良かったです。
[ 2014/01/15 21:30 ] [ 編集 ]
今、マフィンちゃんの記事でものぶれすパーカー
見ましたよ。
トトちゃんは二つオーダーしたんだね。
よく似合っってる。
暖かいでしょう。
まりりんもそのパーカー気にはなったけど、
別のにしちゃった。
お揃いになったら嬉しいかったかな。
[ 2014/01/16 08:17 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうです、そうです^^昨日はるちゃんから
お揃いだよぉとコメントを頂いたんです。
このパーカーホント暖かいみたいで、中にサロペットを
はかせていたんですが、いつもだとそれでも震えるのに
昨日は震えることなく過ごせましたよ^^

まりりんちゃんは他のものを注文したんですね。
う~ん残念!!お揃いだったら嬉しかったですよ。
[ 2014/01/16 09:15 ] [ 編集 ]
おはようっ
うわぁ~
素敵にご紹介して下さってありがとうっ
ワンピは伸縮性のない生地なので、
皆さん、ちょっと大きめに作らせていただいたんですよぉ~
トトちゃん、可愛い感じのお洋服もとっても可愛いねっ
もこもこニット、本当に温かいよね。
これで自分のも作ればよかったわぁ~っ
[ 2014/01/16 09:37 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにブログを拝見させていただいています!
お母さんとトトちゃんの会話がたまりません☆
ぜひリンクさせてくださいね~♪
これからもよろしくです(^^)/
[ 2014/01/16 10:05 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもないままちゃんのお洋服が
素敵だからですよ。
ワンピは製作段階でちょこっとままちゃんのブログに
出てたでしょ?あの時から「これは買わなくては!」って
思ってたんですよ。

パーカーはホント暖かくて、トトも震えずに昨日1日過ごしていましたよ。
手触りもいいし可愛いし・・で大満足です^^
忙しいのに早く仕上げて頂いてありがとうございました。
[ 2014/01/16 10:17 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
初めまして。コメントありがとうございます。

楽しみにして頂いているなんて・・とっても嬉しいです^^
私もクルーズママさんのブログが楽しみなんですよ。
シャドーボックス作品がとっても素敵で
近くだったら絶対教室に通っていましたよ。
ずいぶん昔なんですが通信講座でシャドーボックスを習おうかな?と
思ってたくらいなんです。(不器用なので諦めましたが^^;)

リンクとっても嬉しいです!!
私もリンクさせて頂きますね。
[ 2014/01/16 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

わぁ〜(≧∇≦)
トトちゃんかわいいっ!
とっても似合ってるよー♡
フードからちらっと見えてるのは
花柄かな?
白い生地のアクセントになってて
いいね(o^^o)
ワンピースもお嬢さんっぽい雰囲気になって、
いい感じだよー♪

身体にぴったりで、かわいいお洋服、
とってもいいお買い物ですね
[ 2014/01/16 10:56 ] [ 編集 ]
みなとままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

フードの裏地が小花柄になってるんですよ。
フワフワモコモコのパーカーでとってもあったかくて
トトも気に入ってくれたようです^^

ワンピもとっても手触りがよくって着ていても
カイカイしないんです^^
オーダーは身体にぴったりサイズで失敗もないので
これからトトのお洋服はオーダーメイドにチェンジしようかと
思っていました^^

[ 2014/01/16 11:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/16 13:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
初めまして。コメントありがとうございます!!

こちらこそいつも読み逃げポチですみません。
鍵コメさんのブログいつも楽しみなんですよ^^

そうなんですか。ご本人さんもですが、そばにいる方も
辛いですよね。
私でお役に立つなら何でも、いつでも聞いて下さいね。
遠慮なんてしないで、どんどん聞いてください。

コメントとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
[ 2014/01/16 13:18 ] [ 編集 ]
もこもこニット姿のトトちゃん
とっても似合ってる~&舌チョロフェイスも可愛いわ (〃▽〃)
エレガント系のワンピースも バッチリ着こなしてますね!
レースにフリフリ、おリボン・・・女の子服はラブリーだなぁ~♫
ステキお洋服着て どこへお出掛け?!
[ 2014/01/16 13:46 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

モコモコパーカー暖かいんですよ。
寒がりなトトでも昨日1日震えずに過ごしていましたよ。
ワンピは私が一目ぼれしたものなんですが
とと、意外に着こなしてくれました。これを着てると暴れん坊に
見えないですよね^^

どこに行こうかな??まめ君のお家にお邪魔しちゃおうかな^^
[ 2014/01/16 14:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/16 15:25 ] [ 編集 ]
うわー!オーダーメイドの服って良いですね。
わたしもサイズで失敗したことが何回もあるので、気持ちはよくわかります。
その点、オーダーだと心配がありませんものね。
トトちゃん、どちらも似合っていてとっても可愛いよ♡
誕生プレゼントも楽しみだね(^_-)-☆
[ 2014/01/16 16:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもないです。
そう言って頂けて嬉しいです^^

そんな大したものじゃないですが、そう思って頂けて
光栄です。
こちらこそ宜しくお願いします^^
仲良くして頂けたら嬉しいですよ。
[ 2014/01/16 16:27 ] [ 編集 ]
アビィのママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんもお仲間さんだったんですね。
私だけかと思っていたので安心しましたぁ^^
ホントオーダーメイドは良いですよね。
サイズが合わない!!って事がないですもの。

これからはオーダーメイドにチェンジしようかな??と思っていましたよ。
誕生日プレゼント・・早速注文しましたよ^^
[ 2014/01/16 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR