Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

サイズが合わな~い(;一_一) 

先週から居座っている最強寒波の為に大雪が降っている
地域もあるようですね。
今回の寒波は温暖化の影響だとか・・。
温暖化対策を1人1人が考えなくては、ならないのかもしれないですね。

こんばんは^^トト母です。
今日のタイトルを見てお気づきの方もいらっしゃると思います・・が
皆さんの気づいた事とはちょっと違うんですよ

さてさて、我が家のトトさんですがわたくしや父さんよりも衣装持ちです。

P1060793_convert_20140115131530.jpg
 あたちはお洋服いらないって言ってるでしゅよ。
   母さんとねえちゃんが勝手に買うでしゅ。おやちゅの方がいいでしゅのに。

トトさんの言う通りアウトレットに行っては本能の赴くままにわたくしと
ねえちゃんでお洋服を買っていたら・・父さんが作ってくれたトト用のクローゼットに
入りきらなくなっちゃいました

P1050164_convert_20131013130206.jpg
     (以前記事にした父さん作のトト用クローゼットです)

最近は市販品を買ってもサイズが合わないことが多々あるので、オーダーメイドに
チェンジしつつあるのですが・・。このクローゼットにあるお洋服の中にも
サイズがビミョーになったものもあるので、どうしたらいいか・・と悩んでいます

P1060795_convert_20140115131742.jpg
 なんでシャイジュ合わなくなったでしゅか?お洋服が大きくなったでしゅか?

お洋服じゃなくてトトが肥えちゃったんでしょ お洋服は大きくならないから
手術してから体重が増えたからお洋服が合わなくなったんだよ。

欲しいって言ってくれるお友達がいたら喜んで送らせてもらうんだけど
洗濯はして送るけど・・他のワンコが着た服を欲しいって言ってくれるお友達がいるかな?

P1060792_convert_20140115131836.jpg
 あたちくしゃくないでしゅよ。シャンプーだって毎週ちてましゅもん。
   でも・・おしゃがりでいいよって言ってくれる仔いましゅかね??

そこが問題なんだよ。しかもトトサイズだから小さい仔じゃないと合わないしね。
やっぱり処分するしかないのかなぁ。ちょっともったいないような気もするんだけど・・。

P1060804_convert_20140115131809.jpg
 母さん、しょんな時こしょのブログでしゅよ。あたちが着られなくなった
   お洋服をアップちてほちい方に送ったらいいんでしゅ。あたち頭いいでしゅ

う~ん。あまり袖を通していないモノだったらいいかもだけど・・。
何度か着たお洋服は誰も欲しくないんじゃないかな?
う~ん難しいなぁ。どうしようかなぁ。
ワンコ服のリサイクルショップがあるといいのになぁ。

P1060791_convert_20140115131609.jpg
 みなしゃんのお家では着られなくなったお洋服どうちてましゅか?

皆さんのお家では着られなくなったワンコ服どうしていますか?
よろしかったら教えて下さいね




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/16 18:00 ] トト | TB(0) | CM(32)
うちにもあります、もう着ないけど 捨てられない服・・・
リサイクルできたら嬉しいですよね
トトちゃんのお下がりだったら
『欲しい~♫』 って人 たくさんいるんじゃない?
残念ながら まめ蔵にはちっちゃすぎるなぁ~ f(^_^;)

それにしても 父さん作のクローゼットは素晴らしい!!
羨ましくてため息出ちゃうわ~
[ 2014/01/16 18:28 ] [ 編集 ]
いるよぉ~っ
そう言うのは又又企画を開催するのが一番だよっ
きっと欲しい人はたくさんいると思うよっ
そうしたら捨てずに済むし、
誰かがまた着てくれたら嬉しいものね。
ちなみに私は保護活動をしているショコママに送りました。
[ 2014/01/16 18:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/16 19:14 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まめ君のお洋服もあるんですか??
貧乏性なのか捨てずにしまっているのでクローゼットに
入りきらなくなっちゃいました^^;

人のお洋服みたいにリサイクルできればいいのになぁと
いつも思ってしまいます。

あはは^^いつでもオーダー受け付けますよ。
今は特に何もしていないので制作しますよぉ^^
[ 2014/01/16 19:16 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

企画かぁ考え付かなかったですよ^^
ままちゃんナイスです!!

そっかぁ保護活動している方に使って頂くという
考えもありですね。
ショコママさんのところで・・いるかなぁ?
欲しい方がいるのなら使って頂きたいんですけど
サイズが4Sサイズなので・・着られる仔って
限られるんですよね。
[ 2014/01/16 19:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

本能の赴くままに買っていたら・・クローゼットが
いっぱいになっちゃいましたよ^^;
ブルゾン(ジャンパー)4着もあって、それがビミョーな
サイズになっちゃったんですよ。
他には着ぐるみのパンダちゃんとクリスマスツリーなどが
あるんですよ。

なんで、ブルゾンがこんなにあるのか・・自分でも分からないんですけどね^^;
欲しい方がいたらお譲りしたいなぁと思っています。
ペッパラさんの4Sサイズだから着られる仔が
限られちゃうんですが・・。
綺麗に洗濯したらブログにアップしてみます^^

わぁ~楽しみぃ^^待ち遠しいですよ。
[ 2014/01/16 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^
トトちゃん、衣装持ちだから羨ましいなぁって思ってたの。
うちもね、おちびだから市販品は合いにくいから、無駄になってしまうのが良く分かります。
トトちゃんのお下がり、欲しいって人がたくさんいると思うよ(^^♪
ぜひぜひプレゼント企画やってみて♪

それにしても、パパさんの作ったクローゼットが素敵で眩しい!!
いいなぁー。器用な旦那さんで(*'▽')
デザインも考えられたのでしょ?
凄いわぁ。
[ 2014/01/16 19:55 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

本能の赴くままに買っていたら大変な事になっちゃいました^^;
サイズが小さいので、着られる仔が限られちゃうんですが・・
欲しいと言って下さる方がいれば喜んで送らせていただきますよ。

あはは^^旦那の事は教育したんですよ。
元々器用な人だったんですが家具作りなんてしたことなかったんですよ。
今では私に何も言われなくても1人で何かしら作ってますよ^^
[ 2014/01/16 20:30 ] [ 編集 ]
異犬種多頭飼いなので同居犬と分かるようにサイズあればお揃いで服を購入しちゃいます。
ハスキーとパピヨンは服着るのがあまり好きじゃないですが(寒さにも強いですし)抜け毛と汚れ対策で我慢してもらってます。
実は震災で嫁の実家が流されたためハスキーを引き取ったのですが、それ以降ほかの三頭が鍛えられ以前購入した服が着れないくらいマッチョになったので、着れなくなった犬服はオフ会でチャリティー目的のフリマに出しました。
[ 2014/01/16 20:47 ] [ 編集 ]
どんぶく犬のパパさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私と娘で本能の赴くままに服を買っていたら
とんでもないことになっていました^^;
ヨーキーは寒いのが苦手なので、この時期お洋服は必需品なんですが
避妊手術をして体重が増えてしまったので、ビミョーにサイズが
合わないものがでてきたんです。

 オフ会でそういう企画があるならいいですよね。
今度そういったオフ会があるときはぜひご一報ください^^
[ 2014/01/16 21:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/16 21:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お手間を取らせてしまい、申し訳ないですぅv-395
いえいえ、そんなことないんですよ。
暴れん坊で困ってるんです。

わぁ~嬉しいです^^
よろしくお願いします。私もリンクさせていただいてもいいですか?
[ 2014/01/16 21:08 ] [ 編集 ]
トトちゃん専用クローゼット持ってるのね。
それもトト父さんの手作り!
すごいわー。
それにきっと私より衣装持ち。
うらやましいなe-446
これからもドンドン増えそうですねe-343
[ 2014/01/16 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うわあ~。たくさ~ん。
よたは最近寒いので会社でも着たりしていますが、防寒用が主なので、片手で数えられます。
毎日着てたくさん必要なワン仔ちゃんだったら、お下がりでも嬉しいと思いますよ。
小さいワンちゃんなら、なかなか合うサイズが無いと思うので、尚更。
もしかして、私より服多そうですね。(^^)/
[ 2014/01/16 21:36 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

本能の赴くままにトトのお洋服を買っていたら
クローゼットを作ってもらわないと収納しきれず・・になったんです。
でも、今ではそのクローゼットもいっぱいで、入りきらなくなっちゃいました。

子供服もそうですが、可愛いものを見るとついつい買ってしまうので
これからは目に入れないようにしなくては!!です^^;
*nahoさん鋭い!!絶対そうなりますよ^^
[ 2014/01/16 21:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私より衣装持ちですよ^^
トトも防寒対策で着ているんですが気が付いたら
増えちゃったんです。

欲しいと言ってくれる方がいたら喜んで送らせていただきたいと
考えているんですが・・小さい仔サイズなので合う仔が限られてしまうんですよ。
綺麗に洗濯したらブログで記事にしてみようかな??
[ 2014/01/16 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

空天ままさんのお洋服、お揃いです~(*^_^*)
あまりのかわいさに選べなくて、両方買っちゃいました♪
トトちゃんとお揃い、嬉しい~\(^o^)/

トト母さん(^^ゞ
同じく、本能の赴くままに買っていたら
エライことになってました(^_^;)
着られないものもあったりして~・・・
近々、どなたかに着ていただこう!と
プレゼントを企画するかもです~(^^ゞ

トトちゃんのものなら、欲しいという方たくさんいますよ♪
私もミエルが4Sならくださいっ!って言いたいですもん♪
でも残念☆4Sどころか、3Sも怪しいから・・・(-_-;)
[ 2014/01/16 22:26 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミエルちゃんとお揃いですか??
わぁ~うれしいなぁ^^
そうなんです。可愛くて選ぶなんて出来なかったので
両方お願いしました^^

あっ、ぽりるさんもお仲間さんですか。
アウトレットに行くとついつい買ってしまって
気が付いたらとんでもない事に・・でした^^;
恐るべしアウトレットマジックですよ。

そのうち企画しようかな??
[ 2014/01/16 22:33 ] [ 編集 ]
トトちゃんほんとに衣装持ちだね!
かりんが4Sサイズだったら
頂戴頂戴ってトト母さんにおねだりしてましたよ~
私も本能の赴くままに買いたいけど
隣で「節約節約」って目を光らせてるおじさんがいるから
なかなか赴くままには買えないです。
でもこそっとポチってる時もあるんだけどね。
是非企画とか考えて下さい、参加は出来ないけど!
[ 2014/01/16 23:01 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家は旦那が娘とトトにはめちゃ甘なんですよ。
だから娘が頼むと必ずOkするんです^^
トトのためって言ったらなおさらなんですよ。

ホントかりんちゃんが着てくれるのなら
喜んで送るのにぃ。残念ですよ。

ここだけの話・・娘と2人でまたポチポチしちゃったんですよ。
まだ旦那には教えてないんです^^;
[ 2014/01/16 23:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/17 05:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずに^^
また次の機会まで楽しみにしています。
[ 2014/01/17 06:29 ] [ 編集 ]
えみりぃが頂きます!
なんてラッキーなんでしょう。
4Sでも大きいから、い頂けるものなら
送っていただいて、あう大きさになるのを待ちます。
ほんとはね、どなたか譲ってくださ~い、って記事書こうと思っていたんだけどね。
もし、1枚でも2枚でもいただけるものなら
ラッキーです。
[ 2014/01/17 09:38 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ほんとにすごいお洋服
それにパパさん作のクローゼットが素敵
小さくなったお洋服か~
うちもひとくくりにしてあるけど
そこそこ古いので処分のつもり
トトちゃんのはかわいくて新しそうだけど…
トトちゃんち、妹とか弟は考えてないの?v-290
[ 2014/01/17 09:42 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~そうだぁ!!えみりぃちゃんがいましたね。
4sでも大きいならえみりぃちゃん着られますね^^
ブルゾンが4着ほどあるんですよ。
洗濯して、アップしようかと思っていたので、
欲しいモノがあったら言ってくださいね^^
[ 2014/01/17 10:14 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

本能の赴くままに買っていたらこんなことに
なってました^^;
かーたんさんのお家は2ワンちゃんですものね。
処分するお洋服もいっぱいじゃないですか??

実は娘に何度も言われているんですよ。
でも、なかなか縁がなくてまだ出会えていないんです^^
[ 2014/01/17 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪(*^▽^*)
トトちゃん、衣装持ちですね!!
お下がりでもいいって人、いると
思います!!
クラリスには残念ながら、
小さいので無理ですが。
トト父さんの手作り、凄いですっ!!

[ 2014/01/17 10:49 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^本能の赴くままに買っていたら増えていました。
トトが手術する前に買ったモノがほとんどなので
今ではサイズがビミョウになったものもいっぱい
あるんですよ^^;

我が家の旦那さん意外に器用で日曜大工が趣味なんです。
今は寒いので何も作ってないですが、暖かくなったらまた作るんだと思います^^
[ 2014/01/17 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)
そういうことだったんですね~。
お洋服、確かに捨てるのもったいないですよね。
いろいろ思い入れもあるし(^o^)
でも、私はある程度は捨てちゃうかな~
可愛いお洋服みるとつい買いたくなってしまうのですが、最近は、着れるのたくさんあるでしょって
自分に言い聞かせて、グッと我慢して増やさないようにしてます(^^;)
[ 2014/01/17 12:57 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。そういう事だったんです。
寒い時期のトト地方、お洋服は必需品なので・・と思っているうちに
どんどん増えてしまって。
サイズがビミョウになったものもあるので、どうしようか悩んでいたんです。
さすがに着古したものは処分しますが・・中にはもったいないモノも
あるんですよ^^

のだちょこさんの様に自制できればいいんですが
なかなか出来ず今に至っています^^;
[ 2014/01/17 13:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/17 17:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。貰って頂ければ嬉しいんですよ^^
欲しい方がいればいつでもお譲りしますよ。

ありがとうございます^^可愛いなんて・・嬉しいです。
鍵コメさんもどうですか?お揃いにしませんか^^

いえいえ、こうしてコメントを頂けると嬉しいので
手の空いた時で構いませんのでまたお話しましょうね^^
[ 2014/01/17 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR