Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いつの日か・・( *´艸`) 

そろそろ最強寒波の出口が見えてきたのでしょうか?
今日はそれほど寒くないトト地方。
皆さんお住いの地域はいかがですか??

こんばんは^^トト母です。

最近、ちょこっと困ったことがあるんです
実現したら楽しい事?なんですがなかなか大変な事でもあるんですよ。
それは何かと言いますと・・。

P1060830_convert_20140117180814.jpg
 ねえちゃんがもう1ワンヨーキーちゃんを迎えたいって言うでしゅよ。
   あたちがいるのに・・。あたちは今のままでいいでしゅ

我が家のねえちゃんもう1ワンヨーキーちゃんを飼いたいと言い出しまして
困っています。
元々多頭飼いしたいとは言っていたんですが、近くのペットショップでヨーキーちゃんを
抱っこしてからは毎日のように言っています

P1060829_convert_20140117180745.jpg
 母さんにあたちがもうしゅこちおとなちかったらって言われるでしゅよ。
   あたちおちとやかなのに母さん何言ってるでしゅかね?

イヤイヤ、未だに暴れん坊だから。おまけに我儘だもの新しいワンちゃんを迎えるなんて
ムリなんじゃないかな?それに・・トトってワンちゃんに興味ないよね??

普段あまりワンちゃんと接する機会がないトトさん。自分を犬だと認識していないのか
ワンコに興味がありません。もちろんご挨拶も上手に出来ないんですよ

P1060837_convert_20140117180658.jpg
あたちは父さんや母さんと同じでしゅよ。ワンコじゃないでしゅ。

同じじゃないから・・ せめてトトが暴れん坊じゃなかったら多頭飼いも
考えるんですけどね。今のままじゃ難しいかな?ってねえちゃんには言ってるんですよ。

お留守番の多い家なので、そういう事もネックになってるんですが
多頭飼いだったら自分たちで遊びながらお留守番しててくれるのかなぁとも
思うんですよ。

P1060826_convert_20140117180902.jpg
 母さん毎日ヨーキーちゃんのブリーダーしゃんのホームページ見てるでしゅ。
   あたちはしゃびちく無いなら新ちい仔が来てもいいでしゅよ。

いつの日か新しい仔を迎えられたらいいなぁって母さんも思ってはいるんだよ。
今すぐはムリでも将来的には多頭飼いしたいなぁって・・。

P1060836_convert_20140117180723.jpg
 新ちい仔が来たらあたちおねえちゃんでしゅね。
   いろいろおちえてあげるでしゅよ。

迎える頃にはおばあちゃんになってるかも・・

P1060838_convert_20140117180603.jpg
 母さん何言ってるでしゅかあたちはじゅ~っとおねえちゃんでしゅよ。
   永遠に3しゃいなんでしゅ。だからおばしゃんにもならないんでしゅ。

もうすぐっていうかもうすでに三十路越なのに・・・

もうすぐ4歳人で言ったら32歳だというのにおばさんじゃなくおねえちゃんだと言い張る
顔だけはベビィフェイスのトトさんなのでした




               ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/18 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)
多頭飼いはいいよぉ~
本当に毎日楽しすぎだものv-290
我が家、もともと多頭飼いをしようなんて思っていたんじゃなくて、
たまたま天と出会ってそのままお連れしちゃったのがきっかけだったの。
でもね、空が優しいから何も問題なかったなぁ~
こっちゃんが来た時は天が一時赤ちゃん返りしたけど、
今ではすっかり打ち解けたみたいだよ。
家族になることお友達の違いは
ワンコもきっとわかるんじゃないかな?
多頭飼い賛成でぇ~すっ
[ 2014/01/18 20:16 ] [ 編集 ]
多頭飼い、トトちゃんがいいっていうなら大丈夫じゃないでしょうか。^^
たくさんワンちゃんがいるの、想像するとほんわかします~。
[ 2014/01/18 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いいなあ~。最近まりりんちゃん、レオンくんがパピ-ちゃんを迎えられてるの見ると、とても可愛くていいなあって。空天ままさんの所も寄り添って寝てる姿、もうなんにも言えないって感じで胸がきゅ~んと癒されます。ほんと夢です。(^^)/
[ 2014/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
うんうん、多頭飼いおススメです
私はそらと暮らしてみて
あまりにも愛おしくて
うみを迎えることを決めたの
そらも自分をワンコとは思ってないみたいだったしねv-356
いいですよね〜
周りにパピーちゃんがいっぱい
私もいずれとは思うけど…
[ 2014/01/18 21:16 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりいいですよね。
娘、ままちゃんのおうちにお邪魔してから多頭飼いしたい!って
言い始めたんですよ。空くんみたいな仔を迎えたいみたいですよ^^

お正月中に近くのペットショップを覗きに行ったらヨーキーちゃんが
いて・・なおさら多頭飼いしたい!って言うようになりました。
トトがもう少しワンコに興味を持ってくれるといいんですが・・
そうしたら新しい仔を迎えても仲良くできるのにって思ってるんですよ。
[ 2014/01/18 21:23 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、トトはワンコに興味がないんですよ^^;
娘が他の仔を抱っこしていても知らんぷりしてたんですよ。
匂いを嗅ぐ事も何にもしないんです。
もう少し他の仔に興味を持ってくれたら・・考えようかな?って
思っています^^
[ 2014/01/18 21:26 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!まりりんちゃんのおうちや
レオン君のおうちで妹ちゃんを迎えたのを見て
なおさら多頭飼いしたいなぁって言うようになったんですよ。

可愛いですものね^^見ているだけで癒されますよ。
出来る事ならしたいんですが、お留守番ばかりになるので
いまはまだ考え中なんですよ。
多頭飼いは夢ですよね。
[ 2014/01/18 21:31 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのブログにお邪魔すると多頭飼いしていらっしゃる方が
多くて憧れるんですよ^^
でも、お留守番が多くなっちゃうので、なかなか決められないんです。

パピーちゃんは可愛いし見ているだけで癒されますよね^^
いずれ迎えたいなぁって願望はあるんです。
もう少し時間をかけて検討してみます。
[ 2014/01/18 21:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/18 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も憧れるよ〜。まりりんちゃんところ、レオンくんところ、新しい家族カワユイよねえ💕 パピーじゃなくても、こっちゃんのように、愛らしい仔も羨ましい。そうそう、お留守番の時に、きょうだいいたら、さみしくないのかな?とも思うよね。
[ 2014/01/18 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんはっす^^
母さん、多頭飼いの夢があったのね(*^▽^*)
私も憧れているんだよぉ。

でも、なかなか踏み切れなくて。
ショップに行くと、ついついヨーキーちゃんを見てしまうのよ。
だけど、アガサのトイレトレさえできないから・・・。
旦那は、飼っちゃえば?っていうのだけど、何にもお世話しないから。私、一人でやっているようなもんよ。

トトちゃん、嬉しいだろうね♪
母さんが飼えば刺激されちゃうかも。
やっぱり欲しいなって(*^▽^*)
[ 2014/01/18 21:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

出来れば多頭飼いしたいんですよ。
状況が整えば迎えたいんですが、なかなか
整わないでいます^^;

トトはワンコに全然興味がないんですよ。
相手にワン!と吠えられたら戦闘態勢をとるような
気の強い仔なので、パピーちゃんと仲良くできるのか心配なんですよ。

いえいえ、来ていただけるだけでもうれしいので
また来てください^^
[ 2014/01/18 22:15 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんも憧れます??
そうなんです。皆さんのおうちでパピーちゃんを
迎えたりままちゃんのおうちではこっちゃんを
迎えたりで羨ましい限りです^^
条件が合えば迎えてもいいかな?と思うんですが
今すぐはムリかな^^;

でもホント憧れます!!
[ 2014/01/18 22:19 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんも憧れてるんですね。
いいですよね。うちは娘がとにかくうるさくて
毎日のように多頭飼い!って言ってますよ。
ヨーキーちゃんかダックスちゃんが良いみたいです^^
自分が世話するわけじゃないのにね。

トトは・・ワンコに興味がないから・・。
娘がパピーちゃんを抱っこしてても匂いを嗅ぐわけでも
ないんですよ。相手が吠えたら戦闘態勢をとるような
気の強いところもあるし・・。
だからなかなか決断できないんですよ。
[ 2014/01/18 22:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/18 22:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、一緒!!鍵コメさん我が家もそうでしたよ。
抱っこしてしまうと可愛いからおうちに連れ帰りたく
なりますよね。

我が家の場合お留守番が多いので迷うところなんですが
トトもワンコに興味がないのでなおさら迷ってしまうんですよ。
パピーちゃんを迎えたい気持ちはず~っとあるんですが
なかなか決められずにいます。
[ 2014/01/18 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
私も多頭飼いいいなぁておもいますよぉ。
最近パピーちゃんの増えたお話も多いですもんね。
みんなそれぞれ幸せそうだし・・・。
でも、我が家は、私のお仕事の時間も増えてお世話してあげられないので
今は無理かなぁ・・・って諦めてるんですぅ。
でも、2ワンで仲よく添い寝してる姿は幸せそうですよねぇ。
トトちゃんなら、いいおねえちゃんになれるのでは??娘ちゃんもお世話してくれそうだし~。
そのうち、運命の子とであっちゃうんだろうねぇ~(笑)
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2014/01/18 23:30 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。皆さんのブログにお邪魔すると
パピーちゃんをお迎えしたおうちもあって
多頭飼い・・良いなぁってついつい思ってしまいます^^
お留守番が多いので、今すぐは無理かなぁ。
将来的にはって思うけど、トトがワンコに興味がないので
困るんですよ^^;

この仔だって思える仔に会ったら考えようかと思ってますよ。
[ 2014/01/18 23:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/19 00:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘にはずいぶん前から言われていたんですよ。
でもお留守番が多いから迎えるのはどうなのかな??って
思ってて、なかなか決められずにいるんです。

パピーちゃんを見ると、可愛いのでついつい我が家にお連れしようかな?って
思っちゃうんですけどね^^
トトがワンコに友好的ならいいんだけど、興味すらないので
そのこともネックになってるんですよ。
[ 2014/01/19 08:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/19 11:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お留守番は寂しくないんですね。
う~ん。そんな話を聞くとなおさら憧れてしまいます^^
多頭飼いしている方が多いので、参考にさせていただいて
いますが、トトがどうかな??って思うんですよ。
ワンコに対して有効的じゃないんです。
もう少し優しい仔だったらよかったのになぁと
いつも思うんですよ。
[ 2014/01/19 11:45 ] [ 編集 ]
トトちゃんもお姉ちゃんになれるといいね。
手間はいろいろかかるけど、
2ワンの違いに大笑いすることも多い毎日です。
ただ、あまり年が離れない方がいい気もするなあ。
パピーって運動量がすごいから、
3歳のまりりんでもついていけないことがありますよ。
[ 2014/01/19 12:44 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんのところにえみりぃちゃんが来てから
羨ましいみたいで、娘が毎日言ってるんですよ。
レオン君のところにもクララちゃんが来ましたよね。
だから我が家でも・・と思ったみたいですよ^^

トトがワンコに興味を持ってくれるといいのですが
まったく興味がないので、新しい仔を迎えるのも考えてしまうんですよ。
[ 2014/01/19 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR