Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

やっぱり宝塚が好き(^○^) 

最強寒波・・ようやく過ぎたのかな?今日も穏やかで
過ごしやすい1日でした

こんばんは^^トト母です。

昨日の日曜日我が家のねえちゃん人生初のカラオケにお友達と
行ってきました。

家の中でも歌を唄う姿を見た事がないのに・・。テレビもあまり見ないから
歌だって知らないのに・・。とわたくしの心配?をよそに1時間ほど唄ってきましたよ。

P1060869_convert_20140119184011.jpg
 ねえちゃんたからじゅかの歌唄ってきたって言ってまちた。
   母さんしょれ聞いてビックリちてまちたよ。

家に帰ったねえちゃんが興奮しながら「宝塚の歌を唄ってきた」と
わたくしに報告。イヤ~こんな田舎にも宝塚歌劇の歌が唄えるカラオケボックスが
ある事にビックリしましたよ。
宝塚大劇場の近くにあるお店には歌劇の歌が唄えるカラオケを置いている
ところがいっぱいあるって聞いたことはあったんですがまさかこんな田舎で
唄えるとは・・この辺も都会に近づいてきたのかしら??

P1060871_convert_20140119184154.jpg
 カラオケにしゅきなシュターさんが出てくるってねえちゃん喜んでたでしゅ。

カラオケにご本人さん登場だったみたいで、ねえちゃん大喜びしてましたよ。
歌も最初の部分だけ唄って、あとは映像を見てたと言っていました。

P1060873_convert_20140119184128.jpg
 おうちでもDVD見てるのに・・カラオケに行っても見てたでしゅか?
   ねえちゃんらちいでしゅけど・・何ちにカラオケ行ったでしゅかね?

ホントだよね。何しにカラオケに行ったんだろうね。一緒に行ったお友達は
ジャニファンだからキスマイの歌を唄ってたってねえちゃん言ってたけど・・。
唄いもしないで、映像見るのに付き合わされて・・迷惑じゃなかったかな??

P1060875_convert_20140119184105.jpg
 ねえちゃんのお友達やしゃちいでしゅね。ジュカファンのねえちゃんに
   ちゅきあってくれて。ねえちゃん良いお友達に恵まれてちあわしぇでしゅね。

ありがたいよね。ねえちゃんみたいなヅカファンに付き合ってくれるなんて。

実はねえちゃん、中学校に入学したらヅカファンのお友達が出来るものと
思い込んでいました ヅカファンの子と宝塚の事を語り合うのが夢だったようです。
中学校に入学して1番がっかりしたことはヅカファンどころか宝塚を知っている子が
いない事だと言っていました。

P1060877_convert_20140119184220.jpg
 笑ってはいけないがしゅきになったと思ってたら、ねえちゃん相変わらじゅ
   ジュカしゅきなんでしゅね。

母さんも昨日ねえちゃんに、最近あんまり宝塚の事言わないけど・・
前ほど好きじゃなくなったの?って聞いたら「今も好きだよ。」って言ってたから
宝塚は宝塚で好きなんじゃないのかな?
ただ・・ホラ大好きな蘭寿さんが退団するから前ほど口に出さないだけなんじゃないかな。
口に出すと淋しくなっちゃうって言ってたもの。

P1060872_convert_20140119184259.jpg
 ねえちゃんがしゃみちい時はあたちが慰めるでしゅよ。
   あたちを見てると元気になりましゅよ。

うん。その時はお願いするよ^^トトは家族の元気の素だもんね。

カラオケに一緒に行ったお友達が唄ったグループの名前を聞いて
ねえちゃんと2人で大笑いしました その名も舞祭組
なんて読むか分かりますか?ジャニファンの方なら分かりますよね?





             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/20 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(28)
こんばんわ~。
うーん。ジャニーズわからないから読み方わかんないです。><
今日のトトちゃんのお洋服かわいいですね。
家も今日似たような感じのお洋服に着替えたところです。^^
[ 2014/01/20 18:50 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

舞祭組の読み方は・・ブサイクです^^
娘から聞いたとき大笑いしちゃいました。
ジャニーズなのにブサイクでいいの??なんて
心配しちゃいましたよ。

トトの着ているお洋服3年位前にペッパラさんの
アウトレットで買ったものなんですよ。
[ 2014/01/20 19:48 ] [ 編集 ]
宝塚は15年くらい前に山形に来た時にみました。
真琴つばさと檀れいのとても美しいペアでした。
でも階段が5段くらいしかなくってちょっと残念だったなぁ~
舞祭組もちろん知ってますよ!
だって私の大好きな中居君プロデュースだものね。
実はジャニーズ大好きなんです。
でもキスマイは若すぎてついて行けないです。
昔はコンサートもよく行ってましたよ♪
お姉ちゃん、宝塚の歌えるなんて歌唱力あるんだろうね♪
[ 2014/01/20 20:03 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きゃ~宝塚が1番人気があったころの1番人気だったスターさんじゃないですか!
我が家のねえちゃんも大好きですよ。
階段・・地方公演だと5段くらいしかないんですよ。
もっとあったらいいのになぁと思いながら去年の大型台風の日に
見に行きましたよ^^;

あっ、さすがjuncinさんです!!
中居君のプロデュースみたいですね。
名前を聞いて大笑いしましたが・・私キスマイは
誰が誰だかわからないんですよ^^;
[ 2014/01/20 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お嬢さん、ヅカの曲を熱唱したんですね。
私、生まれも育ちも兵庫ですが、聞いたことないんですよ( ゚Д゚)
どんな曲なんだろう?

最近、ジャニーズの男の子、全部同じ顔に見えちゃって・・・。
キスマイは、3人だけ顔と名前が一致します。その他がブサイクなんですよね?確かね?(*^▽^*)
[ 2014/01/20 20:30 ] [ 編集 ]
♪ すみれの花〜、咲く頃〜 ♪
じゃなくて?
あはは、ワタシの宝塚はその程度です
お嬢さんが好きなのはトト母さんの影響?じゃないの?

「ブサイク」は知ってた〜
中居君がプロデュースするって
テレビでやってたもの
ジャニーズは関ジャニあたりから
かなり怪しい…キスマイなんて
顔も名前もまったくわかりませんv-7
[ 2014/01/20 20:51 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お芝居で使われた曲を唄ってきたと言ってましたが
何を唄ったかまでは教えてくれないんですよ^^;
今のカラオケはすごいみたいですよ。
アニソンも充実してるし、新曲もすぐ入ってるって
我が家のにいちゃんが言っていました^^

あっ、ごめんなさい。私キスマイはよくわからないんですよ^^;
唄う時に後ろにいる4人がブサイクだって聞きましたよ。
[ 2014/01/20 21:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いまはいろんな曲があってお芝居で使われた曲を
唄ってきたと言っていました^^
私の影響じゃないんですよ。私好きも嫌いもなかったですもの。
私の妹の影響なんです^^

あぁ~一緒です!!私なんて嵐までしか名前と顔が一致しないですよ^^;
[ 2014/01/20 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
宝塚は学生の頃一度しか見た事無いのですが、華やかな舞台素晴らしいですね。好きになる気持ちはすごく分かります。
舞祭組は知りませんでした。
山Pとかニュ-スとか平成ジャンプ、キスマイはちょっと分かりませんが、グル-プの中に一人はタイプの子がいま~す。
若いと言う事はイイナ。こちらまで元気になります。おじさんが若い女の子好きな気持ちが分かってしまいます・・・。(^^)/
[ 2014/01/20 21:17 ] [ 編集 ]
ヅカファンなの!?
大阪からだと近いけどね。
私はあまりよくわからないなあ。
でもカラオケって気分転換にいいよね。
フルタイムの時は、
二次会は必ずだったなあ。
[ 2014/01/20 21:31 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

夢のような世界観だから好きなんでしょうね^^
華やかで、きらびやかですもの。

私、ジャニーズは嵐までしか顔と名前が一致しないんですよ^^;
もう若い子は誰が誰なのか・・全然わからないんです。
たしかに!ママさんがおっしゃるように若い子を見てると
こちらまで元気になりますよね^^
[ 2014/01/20 21:41 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!ヅカファンなんですよ^^
だから周りの子と話が合わないみたいです。
ジャニーズやEXILE、AkBなど今どきのアイドル好きな子が
多いですものね。

カラオケで大きな声を出すのはストレス発散にもなるし
いいですよね。
でも・・私の歌は一人カラオケ向きかもです^^;
[ 2014/01/20 21:45 ] [ 編集 ]
宝塚もジャニーズも今イチで…e-330
お友達がお嬢さんと一緒に宝塚の追っかけをしているみたい。
トト母さんもファンなの?
[ 2014/01/20 21:58 ] [ 編集 ]
私が、中学のころは、宝塚大ブームだったから、大阪だったこともあるし、憧れだったよ。台本持ってきて、友だちと、配役決めて、ごっこしてたわ(*^^*)
姉は、京都にいるんだけど、友だちの姪が、劇団にいて、今も時々、劇場に行ってる。宝塚独特の世界、やっぱり素敵みたいね💖
「ブサイク」知らなかった!(⌒-⌒; )
[ 2014/01/20 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ブサイクわかりますよ~(^^)
顔はわかるけど、名前まではわかりません(^^;)
あの歌、カラオケで盛り上がりそうですよね。

それにしてもおねえちゃま、本当に好きなんですね(*^_^*)
カラオケに行っても宝塚☆
本人映像ってでも嬉しいかも~
見入っちゃう気持ちわかるわかる(^^)

1度だけ東京で観たことあるんですよ。
どなたがトップのときだったかは忘れちゃいましたが
危うくハマりかけました(^^ゞあはは
[ 2014/01/20 22:00 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もジャニーズは全然なんですよ。
嵐までは何とかわかるかな?っていうくらいです。

えっ私ですか?私は娘にお付き合いしているだけですよ^^
私の妹がヅカファンで、娘を洗脳したんですよ。
[ 2014/01/20 22:04 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

独特の世界観ですが、華やかできらびやかな世界だから
娘も憧れるんでしょうね。
こちらはド・田舎なので宝塚を知っている人の方が少ないんですよ。

ブサイク・・私も知らなかったんですが中居君のプロデュースみたいで
グループ名も中居君が付けたそうですよ。
[ 2014/01/20 22:08 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

さすがぽりるさん!!私なんて顔と名前が一致するのは嵐までですよ^^;
棚から牡丹餅でしたっけ??お友達が唄ったみたいです。
おまけにこの歌も本人出演だったって言っていましたよ^^

そうなんです。大好きだって言ってました。
身長があれば宝塚に入りたい!って言っていますが
娘・・チビッコなので入るのはムリなんですよ^^;
[ 2014/01/20 22:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/20 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

お姉ちゃんもカラオケデビューだったんですね♪
宝塚の歌を歌うお姉ちゃん、ナイスです☆
劇場の近所に住んでるのに
観劇に行ったことはないんですが^^;
いつも生徒さんや、役者さん
(っていう呼び方でいいのかな?)が
近くを歩いてらっしゃいますよ(o^^o)
一度、見に行ってみたいなぁ。

お友達の歌ったの、『ブサイク』ですよね(○´艸`)
スマスマで中居くんが言ってたの聞いて
びっくりしちゃった【*゚д゚*】
[ 2014/01/21 00:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/21 04:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

カラオケデビューしました^^
元々唄う事は得意じゃない子で、歌もあまり知らないので
カラオケに行くって聞いた時はびっくりしました^^

今どきは何でもあるんですね。
アニソンがいっぱいあるのは聞いたことあるんですが
この辺で宝塚の歌を歌えるなんてびっくりしました。

いえいえ、どういたしまして。
良かったですね。これで安心ですね。そう思ったら
私まで嬉しくなりました^^
[ 2014/01/21 06:36 ] [ 編集 ]
まなとままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そうなんですか?そんなお近くに
住んでいらっしゃるんですか。
娘が聞いたら「いいなぁ」って羨ましがります。
私も娘も地方公演しか見たことがないんですよ。
だから1度は大劇場に行ってみたいとよく言われます。

さすがみなとままさん!!
そうなんですってね。ブサイクって読むんですよね。
私この名前知らなくて娘に聞いたとき大笑いしちゃいましたよ。
[ 2014/01/21 06:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもないです。
何かお役に立てれば・・と思ったので連絡させて頂きました。

了解しました('◇')ゞ
日時などがわかりましたらいつでも連絡してください。
お待ちしています。
[ 2014/01/21 06:46 ] [ 編集 ]
おはようっ
昨日は腰が痛くてコメ出来なくてごめんねぇ~っ
お姉ちゃん、本当に宝塚が好きなんだよね。
だから引退してしまった人の事を思いだすと辛くなって、
口にするのも辛いんだよね。
お姉ちゃん、可愛いし綺麗だし、
宝塚に入学したらいいかもっ
でも生活が大変みたいだよね。
私には無理だけどお姉ちゃんなら大丈夫かもっ
[ 2014/01/21 08:15 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずに!!
大丈夫ですか?ムリしないでくださいね。

娘、アイドルには見向きもしないで宝塚一筋
周りに話の合う子がいなくて寂しいそうです。

娘・・ムリですよ。ダンスできないですもの!
おまけにチビッコなので、見てるだけでいいんですよ^^
[ 2014/01/21 08:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/21 15:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘が聞いたら羨ましがりますよ。
トト地方、中学校の修学旅行は東京なんですよ。
その時に観劇があるんですが、劇団四季なので
宝塚がいい~と今から言ってますよ^^

嵐は今でも人気なんですね。
他だと・・高校生くらいの子が好きなバンドって
ビジュアル系かしら?
息子も中、高にかけて好きでしたよ^^
[ 2014/01/21 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR