Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

どうして減ったのかな?? 

今日から暖かくなると天気予報で言っていましたが
本日朝9時の気温が-3℃のトト地方
暖かくなるとは言っても朝晩は寒いままなんですね。

こんばんは^^トト母です。

P1060942_convert_20140123183314.jpg
カイカイで病院に行った時に体重はかったらちょっと減ってまちた。

そうなんです。先日カイカイの為に病院に行った時に体重測定したら
ほんのちょこっとですがトトさん体重が減っていました

カメラを向けてもこちらを見てくれないので、ギャラを払って写真を撮ってたのに・・
寒いからお散歩にもほとんど行かなかったのに・・食べる量は減ってないのに・・ナゼ?

P1060946_convert_20140123183412.jpg
 ウン○2回しゅるときもあるからでしゅかね?

う~ん どうなんだろう?2回するのは普通の事だと思うんだけど・・。
最近お腹を壊すこともないし、減った理由が母さんにも分からないよ。

足に負担がかかるから体重が増えない事は良い事なんだけど、普通にご飯を
食べてるのに体重が減っていると「もしかして病気?」って思っちゃうよね。

P1060954_convert_20140123183603.jpg
 あたちは元気でしゅよ。ご飯もいっぱい食べてましゅもん。

そうだよね。1ワン運動会だって毎日開催してるものね^^元気すぎるくらいだよね。
もうすぐパテラの定期検診があるからその時にでも先生に聞いてみようかな?
あっ、運動会開催してるから体重が減ったのかも・・。

P1060950_convert_20140123183646.jpg
 また病院行くでしゅか?あち痛くないから行かなくていいでしゅよ。

イヤイヤ、先生から定期的に通って足の状態を見せて下さいね。って言われてるから
痛くなくても行かなくちゃね^^

P1060405_convert_20131221192127.jpg

以前病院に行った時に購入したこのグルコサミンパウダーを毎日カリカリに
振りかけている効果が少しでも出ていてくれるといいなぁ。

あっ、そうそう空天ままちゃんにサメの軟骨パウダー試してみたら?って
言われたから母さんお試ししてみようかと思ってたんだよ。
トトの健康を守るのは母さんの仕事だからねぇ。良いよって言われたモノは
何でもお試ししてみような?って考えてたんだよ。

P1060955_convert_20140123183512.jpg
 母さん、しょんなにあたちの事考えてたでしゅか?

あったりまえじゃな~い^^トトは母さんの大事な大事な娘だもの。
いつもトトの事考えてるんだよ。

P1060949_convert_20140123183626.jpg
 あたちの事いっぱい考えてくれてたなんてうれちいでしゅよ。
   これからは母さんの事ケチケチおばばとか鬼ババって言わないでしゅ

そうだね。そうしてくれると母さんも嬉しいなぁ

P1060943_convert_20140123183347.jpg
 母さん、今日もモデル頑張ったでしゅからギャラいっぱいくだしゃいね。
   大盛りでお願いしゅるでしゅよ。

大盛りは無しだから・・

ギャラを片づけた途端にもっとくれ~と大騒ぎし約束を破ってケチケチおばばと
言ってしまい「そんなんじゃ減った体重がスグ戻るぞ!」と母さんに叱られる
大ぐらいのトトさんなのでした





             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/24 18:00 ] トト | TB(0) | CM(28)
おねえちゃん 快方に向かってるようでヨカッタですね!
ところでトトちゃん・・・
なんで体重減っちゃったんでしょう?
寒いからエネルギー使うのかな?
ご飯もギャラもモリモリ食べて元気なら安心ですけどね~ (^^*)
まめ蔵も激しく“ひとり運動会”して 適正体重キープ中
私の方が運動不足でマズイ状況です~ f(^▽^;)
[ 2014/01/24 19:17 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます。
ようやく治ってきました^^
トトなんで体重が減ったのか・・謎なんですよ。
ご飯も、ギャラも食べてるのに何でなんでしょう?
1ワン運動会の成果かしら??

あぁ~まめママさん、それ私!!まずいなんてものじゃないですよ。
[ 2014/01/24 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
トトちゃん、どうして痩せちゃったんだろう?
お留守番の間に運動しているのかな?

私、寒いところに出るとお腹がすくんですよ。なんでだか知らないけど・・・。
トトちゃんも一緒だったらいいなぁ♪

そういえば、アガサも0.1キロ痩せていたんですよ。なんでだろう・・・。
ずっとストーブの前で寝ているだけなんですよ。


[ 2014/01/24 20:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/24 20:46 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なぜ痩せたのか謎なんですよ。
トトお留守番中はこたつに潜るか毛布に潜るかして過ごしているみたいです。
寒いからあまり動いてないと思うんだけど・・。

ご飯も食べてるしギャラも食べてるので問題はないと思うんですが
計り間違いかな??
[ 2014/01/24 20:48 ] [ 編集 ]

鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりウンチを2回するからですかね?
体が小さいから出ると体重が減るのかな^^

ありがとうございます^^こんなに大事にしてるのに
トトには通じないんですよ。困ったものです^^;
[ 2014/01/24 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
○○○の後だったとか!?
よたは少しフ-ドを減らすとすぐに減ってしまいます。冬だからもう少し太ってもと、少し与えすぎたら、一口だけゲボッ。
ちゃんと調節してるのかなあ。
しっかり○○○出てればいいな程度にしか、体重測らない私です。(^^)/
[ 2014/01/24 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
小さい体の数グラムの変動はとても気になりますね!
なにかおいしいもの、ほしいのかな?
[ 2014/01/24 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
そうそう。うちも夏から500グラム痩せちゃって・・涙。
って、うちは余力(笑)があるからいいけど、ミニマムちゃんは遊びがないからキツイよね・・(´;ェ;`)
でね、病院の先生に聞いたら、やっぱりどの子もこの季節は体重が減りやすいんだって!
寒いからカラダを温めようと熱エネルギーを使うんだって!
元気だったらそんなに心配しなくても大丈夫みたい♪だけど、トトちゃんの主治医センセーにも聞いてみてね♪
ヒトは太るってのに・・ね(・ε・)プップクプー
[ 2014/01/24 21:26 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

病院に行く前にはウン。しなかったんですよ。
だから余計に??なんです。
そうそう、いくらでも食べるのかと思うと
そうじゃないんですよね。お腹がいっぱいだと
口を開けることもしないですよ^^;

我が家もしょっちゅう計ってはいないんですよ。
たま~に計ってるだけなんです。
[ 2014/01/24 21:41 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんごめんなさい^^;私間違えて2回コメント入れちゃいました。
そうなんですよ。たかが数グラムといえども体が小さいので
何でだろう?と気になります。
食べてるのに・・謎なんですよ。
[ 2014/01/24 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
生活は変わってないのに
体重が減るなんて
羨ましい限りよね
でもきっと寒いから、体温を維持するためにたくさんエネルギーを使ってるんだと思うよ
それに赤ちゃんと同じで
食事の前後でも大分違うんじゃないかしら
あははー、トトちゃん
ケチケチおばばはまずいでしょー
[ 2014/01/24 21:46 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こっちゃんそんなに痩せちゃったんですか??
でも、こっちゃんを見てると元気に見えるので大丈夫なのかな?
なるほど、なるほど・・。ワンコはこの時期痩せちゃうんですね。
正月太りしたままの飼い主とは大違いだぁ^^;

羨ましいなぁワンコの体質!!
[ 2014/01/24 21:49 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今colonママさんから聞きました。
寒いからエネルギーを使うって・・。
人とは逆なんですね。お正月太りが続いている
私には羨ましい限りですよ。

あはは^^私、ケチケチおばばなんですよ。
普段トトにはおやつをあげないので母さんのけち~って
思ってるでしょうね^^
[ 2014/01/24 21:53 ] [ 編集 ]
ジュジュは細いから100gでも貴重です~。減ると心配よねe-330
寒いとエネルギー使うのかな?
それとも皆さんがお出かけした後、密かに筋トレして鍛えているのかしら( ´艸`)
食べて出て元気があるのなら心配ないと思うけど…。
先生に聞いてみるのも良いです。
[ 2014/01/24 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

おねえちゃまのおかげんいかがですか?
おトイレとお友達はツラかったでしょう。かわいそうにー(ToT)
胃腸炎・・・意外と後を引くので、油断大敵ですよ(>_<)
お大事に~

トトちゃん、体重減っちゃったんですか?
それはうらやましい!
って、喜ばしいことでもないですよね。失礼しました<m(__)m>
ミエルはトトちゃんと逆に増えました(-_-;)
ごはんとおやつは調整して、トータルが変わらないようにしてるのに・・・
ミエル、やっぱりパンダなのかな?
脂肪を蓄えて冬眠準備??(^^;)
[ 2014/01/24 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。トトちゃんは、小さいから、少しの変動でも気になるね。でも、皆さんのコメントみて、納得! エネルギー使うんだね。だから、クーたんも、ちゃんといつもと同じだけ、フードあげてるのに、もっと欲しがるのかな?なんて思ってました。(⌒-⌒; )

[ 2014/01/24 22:16 ] [ 編集 ]
運動量が多いせいかな。
小さな体だから、
微妙なさじ加減でもおおきい影響があるね。
まりりんは、一時、2.5まで太っちゃったけど、
今は2.3で一定してる。
膝のためには軽い方がいいよね。
[ 2014/01/24 22:34 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ジュジュ君も体重が軽いですものね。
ほんと100gの違いでお洋服がぶかぶかになっちゃいますよね。

あはは^^ダンベルもって鍛えてたりして^^
元気もいいので寒さでエネルギーを使ってるだけだと
思うんですがもうすぐ定期検査なので聞いてみます。
[ 2014/01/24 22:43 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげさまでだいぶ良くなりました。
トイレの住人だった時は辛そうでしたが・・。
今流行ってるみたいです。

トトほんのちょっとなんですが減っちゃいました。
寒いからエネルギーを使うのかな?
もうすぐ定期検査に行くので、その時聞いてみようと
思っていました。
[ 2014/01/24 22:47 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんいろいろ教えてくださるのでありがたいですよ。
なるほど~と思いながらコメントを見ていました。
確かに毎年冬になると減っていたかも・・です。
正月太りしっぱなしの私からしたら羨ましい限りですよ^^;
[ 2014/01/24 22:50 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。パテラの事を考えると
太らない方がいいんですが、体が小さいので
体重が減るのは心配事なんですよ。

でも、みなさんのアドバイスを見てなるほど~と
思いました。もうすぐ定期検査なので
先生に聞いてみようと思ってます^^
[ 2014/01/24 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
PC、復活しましたぁ~
データがみんな消えたかと思って焦ったけど、
なんとかなりました・・・涙
体重が減ると嬉しいけど、
原因が分からないとちょっと不安にもあるよね。
でも運動会したからかな?
何でも無ければいいね。
あのねトトちゃん。
今はきっともう悪口は言わないって思うだろうけど、
多分無理よ、それ。
だってワタクシ、ぱぱちゃんがこっちゃんを家の仔にしてくれた時、
もううんこじじぃって言わないって思ったけど、
今ではくそじじぃって言ってるもん。
まぁうんこじゃないから嘘じゃないかっ
[ 2014/01/24 23:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/25 01:32 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

PC復活したんですね^^その後空くん変わりなく過ごしてますか?
ロース肉3枚にはびっくりですよ。

体重は寒いからエネルギーをいつも以上に使うのかな?と
思ってますが、もうすぐ定期検査があるので、その時に
先生に聞いてみようと思っていました^^

やっぱり!私ももう言わないぞ!と思ってはいても
旦那の事腹が立つとクソ親父って言ってますよ^^;
[ 2014/01/25 06:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん寒いからエネルギーをいつも以上に
使うんだと思うんですが・・。もうすぐ定期検査なので
病院に行って聞いてみますね^^

えぇ~鍵コメさんスタイルいいじゃないのぉ。
それを言うのは私ですよ。
ワンコのような体質になりたいですよ。
[ 2014/01/25 06:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/25 16:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

了解しました('◇')ゞ
連絡ありがとうございました^^
[ 2014/01/25 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR