Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

嗜好が変わった?? 

今日は暖かくなったトト地方。
でも、お天気が悪くってトトと一緒に引きこもっていました。

こんばんは^^トト母です。

冬の寒さが厳しいからでしょうか?
トトさんあまり水を飲まなくなってしまいました。

P1060972_convert_20140124175020.jpg
 たまにはおいちいものが飲みたいでしゅよ。
   牛乳でもいいでしゅよ。飲んでみたいでしゅ。

えぇ~何で牛乳?今まで飲んだ事ないのに・・。急にどうしたの?

P1060967_convert_20140124175235.jpg
 ねえちゃんがおいちしょうに飲んでたでしゅよ。
   おいちいならあたちも飲むでしゅ。

牛乳かぁ・・お腹壊したら大変だからお水で我慢してくださいな。

P1060965_convert_20140124174955.jpg
 やっ、でしゅ。おみじゅ飲まないでしゅよ。牛乳がいいでしゅ。

う~ん 困ったなぁ。牛乳飲んでお腹壊されても大変だし・・。
飲ませなきゃ飲ませないで暴れられそうだし・・。どうしようかな?と悩んでいたら
ねえちゃんがヤギミルクを持ってきてくれましたよ。

あれぇ、うちにヤギミルクなんてあったっけ?母さん買った事ないけどとねえちゃんに聞いたら

かりんちゃんママに頂いてたの忘れてたでしょ?これならお腹壊す事もないんじゃない?と返事が。
あぁ~そうだった前にjuncinさんに頂いてたんだったぁ。忘れてたぁ。
juncinさんすみません しまいこんでて忘れてました。

P1060958_convert_20140124175131.jpg
 こんなおいちいものがあったのわしゅれてたなんて母さんオポンチでしゅよ。
   これだったらいっぱい飲めるでしゅよ。

面目ない トト乳製品があんまり好きじゃないから様子を見ながら
飲ませてみようと思ってたのに・・すっかり忘れてたんだよぉ。

P1060961_convert_20140124175213.jpg
 苦手じゃないでしゅよ。ヨーグルトしゅきでしゅもん。
   チージュが嫌いなんでしゅよ。

だからチーズスティックもダメだったのね 昔はチーズ好きだったのに
どうして嫌いになったのかな?

P1060959_convert_20140124174928.jpg
 大人になったからでしゅよ。いちゅまでもお子ちゃまじゃないでしゅもん。
   
顔だけ見るといつまでたってもパピーちゃんみたいなのにね。
大人って言われてもピンとこないなぁ。相変わらず暴れん坊のままだし・・。

P1060960_convert_20140124175107.jpg
 母さん何言ってるでしゅか?レディに対してちつれいでしゅよ
   今日もモデル頑張ったでしゅからしょろしょろギャラの時間でしゅよ。

大人なレディはそんな事言わないから・・

P1060971_convert_20140124175042.jpg

ギャラを見せた途端カメラ目線を忘れる新米モデルのトトさん。
トトさんのスーパーモデル犬への道は果てしなく遠いと実感した母さんなのでした




             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/01/25 18:00 ] トト | TB(0) | CM(28)
こんばんはっす^^
アガサと娘へお祝いメッセージを下さって、どうもありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しくて♪今後ともよろしくお願いします!!

トトちゃんはチーズが嫌いだったのですか( ;∀;)知らなかったぁ・・・。
でもヤグミルクは美味しく飲めて良かったね。


アガサは、みんなに大人気のヤギミルクが嫌いなんですよー。
カフェでしか飲ませようとしたことないのだけど、いつもダメなの・・・。
好き嫌いもそれぞれだねぇ。
今日のギャラは何だったのかしら?
[ 2014/01/25 18:12 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしましてです^^

そうなんですよ。前はチーズが好きだったのになぜか今は
見向きもしないんですよ^^;
ヤギミルクは美味しかったようでおかわり要求がありました。

今日のギャラもいつもと同じササミチップスですよ^^
[ 2014/01/25 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。嗜好って、変わるよね。
クーたんは、嫌いだった、みかん、ブロッコリーを最近、食べるようになりました。…って、これは、お腹空いてて、出されるもの 何でも食べちゃってるだけかもしれないけど(;^_^A
トトちゃん、水分とれないのが、ヤギミルクで、解消できて良かったね。
[ 2014/01/25 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
トトちゃんの「やっ、でしゅ。」ってすっごいかわいい!
ほんとに言ってくれないかな~。^^
家はワンちゃん用のミルクを飲みますよ。
[ 2014/01/25 20:47 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたんも嗜好変わりましたか?
でも、クーたんみたいに苦手だったものが食べられるように
なるのはいいですよね^^
トトは食べてたものを拒否するようになったので・・。
我儘なんだと思います^^;

躾の出来てなさを痛感しますよ。
[ 2014/01/25 21:07 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^トト我儘なので、たぶんこう言っているだろうなぁと
思って書いてるんですよ。
ホントはもっとひどい事思ってたりして・・^^;

ユメちゃんはミルク好きですか?
トトはパピーの頃にフードに振りかけてたんですが
嫌がって食べるのを拒否していたんですよ。
だから今まで飲ませたことがなかったんですが
飲ませてみたら喜んで飲んでいました^^
[ 2014/01/25 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんこぉ~っ
そうか、納得したよ、トトちゃん。
ワタクシもヨーグルトは好きだけど、
チーズがダメなの。
火を通してあるチーズなら食べられ得るんだけど、
生は絶対に無理。
そうか、それって大人になった証拠なんだね。
ぐふふ・・・・、これからはそう言うんだぁ~っ
牛乳、実は我が家のヨーキーズは大好きなの。
ワンコによってはお腹を壊す仔も入るみたいだけど、
我が家は大丈夫みたいだよ。
でも、ヤギの方が安心だよねっ
juncinさん、ナイスッ
[ 2014/01/25 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
人と同じようにワンコちゃんも好き嫌いがあるのね
うーたんは気分で食べないことがたまにあるけど
そらにはまずないんだわ
それは単に卑しいだけともいうけどねv-356
お水を飲まないと心配するよね
[ 2014/01/25 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
かりんにお祝の言葉をありがとうございました。
とても嬉しかったです!
トトちゃんヤギミルク美味しく飲んでくれてよかったぁ~
ヤギミルクは身体にいいらしいから
飲んだ方がいいんだよ~
かりんも飲まなくなってたけど違うヤギミルクに変えてみました。
飽きずに飲んでくれるといいんだけどね。
[ 2014/01/25 21:35 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんもチーズ苦手なの?
私も得意なわけじゃないんだけど、食べられないわけじゃないかな^^
トトはもともと胃腸が弱かったので牛乳は飲ませたことがないんですよ。
最近水も飲まないからどうしようかと思ってたらjuncinさんに
頂いていたヤギミルクを思い出したんです^^

初めて飲ませたんだけどおかわり要求するくらい
美味しかったみたいですよ。
[ 2014/01/25 21:43 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトは好き嫌いが多いんですよ。
嫌いなものだと口を固く閉じて断固拒否されるんです^^;
ワンコって何でも食べるんだと思っていたので
好き嫌いがあることにびっくりしましたよ。

お水飲まないとホント心配です。
脱水症状おこしたら・・といろいろ考えてしまうので
ヤギミルクを飲んでくれたので今は安心しています。
[ 2014/01/25 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

寒くなるとワンコもお水飲まなくなりますよね(^^ゞ
先代ちゃんには牛乳をかなり薄めてあげてましたよ。
でも牛乳、あげてはいけないという人もいて(^^;)
やっぱりベストはヤギミルクですかね~。

ミエルにあげていたヤギミルク
原産国が・・・だったので
今、安全なヤギミルクを捜し中です(^^ゞ
[ 2014/01/25 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。好き嫌いなのか、口に合う合わないなのか・・・。よたは何でも与えた物、瞬食だから、何が好きで何が嫌いなのか分かりませ~ん。食にこだわり無しってとこかな。がっついてるだけ!?(恥)
ヤギミルク栄養あるんですよね。
よたはお水も適当に飲んでるから心配は無いけれど、手作り食の人は結構ヤギミルク取り入れてるので、よたにもあげてみようかなと思っています。(^^)/
[ 2014/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
かりんちゃん今日はケーキ食べたのかな?
とっっても可愛いケーキでしたよね。

juncinさんヤギミルクありがとうございました。
おかげで水分を取ってくれるので
とっても助かってます^^
[ 2014/01/25 22:00 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君の様に好き嫌いなく何でも食べてくれるっていいですよ。
トトは好き嫌いが多いんです。嫌いなものは口を固く閉じて断固拒否するんですよ^^;

ヤギミルク初めてあげたんですが喜んで飲んでいましたよ。
お腹にも優しいみたいでお腹を壊す事もないですよ^^
[ 2014/01/25 22:04 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

毎年の事なんですが寒くなるとお水をほとんど
飲まなくなるんですよ。こたつに潜って暑くなると
飲みにいくんですがそれ以外は飲まないんです。
飲まないのも心配ですよね。

牛乳は飲ませたことがないんですよ。
トト胃腸が弱いのでお腹壊すかな?って思ってたので・・。
ヤギミルクはお腹に優しいようで喜んで飲んでいましたよ^^
[ 2014/01/25 22:23 ] [ 編集 ]
トトちゃん 初ミルク美味しかったのね♫
水分摂ってくれないと困るから 気に入って良かったですね!!
ヤギミルクは栄養があるし 好きなコも多いと聞きますが
まめ蔵は尿石症・・・ミネラル豊富なヤギミルクもNG (TωT)
うちは ただのお水でもガブガブ飲むし
フードを替えても 気にせずガツガツ食べる“いやしんぼ”なので
トッピングどころか、ウエットフードも食べたことナシ です
美味しいモノを知らない我が子が ちょっとだけ不憫だわ~ (^_^;)
[ 2014/01/25 22:36 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさん言ってましたよね。まめ君結石ができやすいって。
ミネラル豊富なものがダメなんですね。
フードも病院から指定されたものですか??
美味しいもの・・知らないのは可愛そうかも・・ですが
知っているのも我が家の様に我儘になっちゃうから
どうかと思いますよ^^;

まめ君結石が出来ない体質になるといいですね。
まめく~んおばちゃんいつでも応援しているからね^^
[ 2014/01/25 22:42 ] [ 編集 ]
トト母さん お返事早~い!!
文章を編集して戻ったら 既にお返事が (^▽^)

まめへの応援ありがとうございます♪
ほぼ毎月 尿検査して、フードの量や種類を先生と相談しています
お水をたくさん飲むから 今のところ石ができないで済んでるんだって~
ホントはチーズやお野菜 ジャーキーもあげたいんだけど・・・
美味しさを知らないってのも シアワセなのかもね~ (^-^)
[ 2014/01/25 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/25 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
トトちゃん、やぎミルク美味しかったのね!!
我が家の2ワンは飲んだ事なくて・・・
今度、見かけたら買ってあげようかなー?!
家の2ワンは何でも食べるかも?!
なんせ、食いしん坊だから!!
[ 2014/01/26 00:00 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^たまたまですよ。
あしたの記事をちょこっと下書きしていたんです。

結石できるとやっぱり痛いのかしら?
我が家も旦那さんがなったことあるんですが
かなり痛いって言ってましたよ。

ワンコの病気も人と同じですもんね。
痛い思いをしなくて済むんだったら何でもしてあげたいって
思いますもの。

美味しさを知らない方が幸せですよ。
フードだって美味しいって思って食べてくれますもの。
他の味を知ってしまうと・・我儘になりますよ^^;
[ 2014/01/26 00:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。小さい頃は好きで食べていたんですが
ある日気づいたら断固として拒否するようになりました。
好みが変わったのか・・ただ飽きただけなのか・・謎ですよ^^;

その通りです^^安心できるお国のものですよ。
トトの好みだったみたいで大喜びして飲んでいました。
甘~い匂いが好みなのかな??
[ 2014/01/26 00:05 ] [ 編集 ]

clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もヤギミルクデビューしました。
トト地方でも売っているお店はあるんですが問題のある
お国原産なので買った事がなかったんですよ。
トトも飲むかどうか分からなかったので・・。

ヤギミルク、ととの好みだったみたいです^^
おかわり要求してましたよ。
[ 2014/01/26 00:09 ] [ 編集 ]
やぎミルク、
ホント甘いの!
ちょっと舐めてみるとわかりますよ〜
トトちゃんも美味しいもの好きだよね。
[ 2014/01/26 02:18 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ヤギミルク甘い匂いはしたんですが
なめても甘いんですね。
今度舐めてみます^^あの匂い・・私も
飲もうかな?って思っちゃいますよ。
[ 2014/01/26 07:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/26 11:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

初めて飲ませたんですが美味しそうに飲んでいましたよ^^

アレルギーのある仔は食べ物の制限があるから可愛そうなんですよね。
美味しいもの食べさせたいなぁと思ってもそれが出来ないし・・。
このヤギミルクはアレルギーのある仔でも飲めるみたいなので
獣医さんに行く機会があったら1度聞いてみてはいかがですか??

あっやっぱり!!私もお邪魔するたびに思ってたんですよ^^
ボ~っとしている時も似てますよ。
[ 2014/01/26 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR