Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

はじっこが好き(´▽`) 

今日は暖かくなると言われていたトト地方。
でも、予報が外れて寒い1日になりました

こんばんは^^トト母です。

昨日はトトを連れてお馴染みのドッグカフェ・ローリックさんに行ってきました。
いつも何を食べようか・・と迷ってしまうんですが昨日の日替わり定食が
油淋鶏だったので、から揚げ好きのわたくし&ねえちゃんは迷わず定食をオーダー。
昨日は一緒だった父さんも同じものをオーダーしましたよ^^

P1070084_convert_20140202112958.jpg

トトにも少し早い誕生日プレゼントだよ。と言って鶏ハンバーグをオーダーしました。
いつもはおやつ持参なので、トトの分はオーダーしないんですよ。

P1070085_convert_20140202113031.jpg
(小型犬用¥180です。良心的なお値段でしょ?)

トトさんよほど美味しかったのか、あっという間に平らげてしまいました

P1070088_convert_20140202113721.jpg
 ハンバーグおいちいでしゅよ。おやしゃいはいらないでしゅけど・・。
   たまごちいしゃくちてくだしゃい。食べてみるでしゅ。

父さんとねえちゃん、珍しくデザートもオーダーしていましたよ。
定食だけでお腹がいっぱいになると言っていたねえちゃんですが
デザートは別腹なのかペロリと完食していました。

P1070091_convert_20140202113115.jpg
(父さんが食べたチーズスフレです)
P1070092_convert_20140202113137.jpg
(ねえちゃんが食べたフォンダンショコラ。中のチョコがトロトロでした)

どちらもお味はでしたよ。濃厚なのにしつこくない何個でも食べられそうなケーキでした。

P1070090_convert_20140202113056.jpg
 今日はここのドッグランデビューしゅるでしゅよ。
   あたち走れるでしゅかね??おうちでちか走った事ないでしゅのに。

父さんがどうしてもドッグランに行きたいとダダをこねたので、仕方なくドッグランへ。

実は以前ドッグランに挑戦したことのあるトトさん。でもね走らないんですよ
広~いランの隅っこをただウロウロ歩いているだけお友達がそばに来ようものなら
大慌てで逃げ回っていたんです。行くだけ無駄じゃないの?と忠告はしたんですが
ランで走っているトトの姿を見たい父さんに押し切られランデビューと相成りました。

P1070107_convert_20140202113234.jpg

やっぱり・・ はじっこをウロウロしてるぅ。

P1070098_convert_20140202113209.jpg

ただただ匂いを嗅ぎまわるだけおもちゃがあるのにフル無視しひたすら
スンスン、スンスン。

P1070118_convert_20140202113257.jpg

休憩場所もはじっこ何故真ん中にいかないのかしら?しかもランなのに
走らないで想像通りの行動。いつになったらランを満喫出来るようになるのかなぁ?

ただはじっこをスンスンしながら歩いていただけでも疲れたのか家に帰ってから
トトさん爆睡していました。

P1070120_convert_20140202113340.jpg
 今日はいっぱい運動ちたからちゅかれたでしゅよ

普段のお散歩の倍以上の時間をかけて歩き回っただけのトトさん。
今度来るときは走れるようになるといいね

いつかはランで走っている姿を撮りたいの気持ちが強くなった
父さん、母さんなのでした。





            ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/02 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(26)
こんばんはー♪
美味しそうなごはん&スイーツですね☆彡←まずはそこ(笑)
トトちゃんごはんも美味しそうだし、なにより良心的!!
うちドッグカフェがないので本当に羨ましいですーっ(*ノωノ) !!

そうそうー。ヨーキーちゃんってあんまりランランしませんよねぇ。
でも、それもアリですよね♪
においをかぐだけでもいい刺激になるもんね~(´∀`*)ウフフ
お出かけの楽しみが増えてよかったね❤
[ 2014/02/02 18:11 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お値段も良心的なんですが、何を食べても外れ無し!で
とっても美味しいんですよ^^
トト地方唯一のドッグカフェなので、いつ行っても人とワンちゃんが
いっぱいなんです。

たしか・・こっちゃんも「チームはじっこ」でしたよね??
旦那さんや娘が走らせようといろいろ試してはみたんですが
スンスンが忙しいらしくアジリティもフル無視でしたよ^^;
[ 2014/02/02 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日は奥さんがお出かけなので
本日は僕がコメント入れさせていただきます。
端っこ好きと書いてあったので、
ケーキの端っこか唐揚げの端っこのカリカリの部分かと思って、
わかるわかると思ってしまいました(笑)
でも、トトちゃんのランで端っこが好きと読んで・・・
それもわかると思った僕がいました〜。
何故か端っこって安心しちゃうんですよね。
だからトトちゃんも端っこが安心するのかな?^ ^
[ 2014/02/02 19:57 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様こんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^旦那様私も一緒です!ケーキやから揚げのはじっこの部分
好きですよ^^
ここのラン結構広いんですが真ん中を走ることなくはじっこをウロウロ
せっかくなのに・・と思っても本犬それで満足するみたいです。

エル君のように飛行犬の姿を写真に収めたいのに・・
うまくいかないですよ^^;
[ 2014/02/02 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうな定食&スイーツ💗 もうお腹は大丈夫なんですね!!トトちゃんも、お外ご飯良かったね。もうすぐお誕生日なんだ!!
ドックランは、室内なんですか?トトちゃん、いつもと違う雰囲気(*^^*) はじっこウロウロでも刺激があって、家に帰ってぐっすりだったのね!可愛い😊
前に紹介していた、ハーネス、いい感じですね^_−☆
[ 2014/02/02 20:20 ] [ 編集 ]
わかるわぁ~
うちの兄弟も枠のきわをひたすら並んで歩くの。
あんなに広いんだから真中で遊べばいいのに
なんかしらないけどひたすら。
怖いのかしらねぇ~っ
しかし、トトちゃんもだなんてっ
そのうちなれたら真中で遊ぶようになるかな?
その日をお互いに期待しようねっ
[ 2014/02/02 20:25 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で良くなりました^^
トトもうすぐ4歳になるんですよ。相変わらずの暴れん坊で
困ったものなんですが・・歳だけはもういい大人なんですよ。

このハーネスいいですよ^^
すごく革が柔らかいので扱いやすいし動き回っても違和感ないみたいです。
慣れるのに時間がかかるかな?って思ってたんですがすんなり慣れてくれました。
[ 2014/02/02 20:47 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

空くん、天たんもなんですか??
天たんは真ん中で遊べる仔だと思っていましたよ。

トトは他の仔と遊べないんですよ。
皆ご挨拶(オチリくんくん)しに来てくれるんですが
オチリくんくんがイヤみたいで速攻逃げていくんです。
じゃなきゃガウガウするかなので・・・。

ランを走り回ってる姿を写真に収めるのが目下のユメです^^
[ 2014/02/02 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。よたも犬見知り。初めましては遊べません。そしてはじっこ族です。
面白いですね。フレンドリ-な仔羨ましいと思いますが、ヨ-キ-ズの個性ですね。よたは逃げなくて来られるとウ-って唸っちゃいます。(^^)/
[ 2014/02/02 21:08 ] [ 編集 ]
美味しそうなボリュームご飯
もうこのくらい食べられるほど
お姉ちゃんも母さんも回復したのね^^

トトちゃんも犬見シラー?
うちもまったくダメですよ
同じようにはじっこをうろうろ
遊ぼうなんて気、これっぽっちもありません
そんな素敵な室内ドッグランもカフェもないしね〜v-406
[ 2014/02/02 21:36 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君もお仲間さんなんですね^^
トトは普段ワンコと接する機会がほとんどないので
ワンコが苦手みたいです。自分の事ワンコだって
思っていないので、余計に苦手なのかもしれないです。

ヨーキーちゃんは皆さんそうなのかな??
もう少しフレンドリーになってくれたらといつも思いますよ。
[ 2014/02/02 22:13 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で回復しました^^
ご心配おかけしてしまい申し訳ないです。

トト、犬ミシラーというより自分をワンコと思っていないようなので
興味がないんですよ^^;
ここのランは結構広いんですがず~っとはじっこをウロウロしていた
だけでした。
トト地方もここ1件だけなんですよ。
他にはワンコを連れて行けるところはないんです。
[ 2014/02/02 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
トトちゃんランデビューなんですね♪
端っこは、安心するのかな~
慣れたら、ど真ん中走るかもですね^ ^

その日が待ち遠しいですね!
トト母さん、名カメラマンにならなくちゃ♪
[ 2014/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
昨日の休日は、とっても楽しく過ごされたのですね(*^^*)
母さん、お腹大丈夫でしたか?びっくりしませんでしたか?!(^^)!
前にも驚いたけど、今回も凄いボリューム💛ハンバーグも安っすーい!!
こちらは、高くてそんなに美味しくないんですよね・・・(>_<)羨ましいです、ほんと。
トトちゃんの
ドッグランは室内で良いですね♪
寒さが防げて良いなぁ。
一眼レフが早く活躍できると良いね♪
パパさん、楽しみにしているだろうなぁ。
[ 2014/02/02 23:00 ] [ 編集 ]
今日はおいしそうな写真がたくさん!
デザートいいですね〜。
こちらはドッグカフェが少なくてつまんないです。
よさげなお店があったけど閉店してしまいました。^^;
[ 2014/02/02 23:21 ] [ 編集 ]
今日の写真はどれもトトちゃんの自然な感じが出ていていいですね。
楽しそうなトトちゃん、おいしそうなトトちゃん、
みんな可愛いですよ。
こういう場所が近くにあると
みんなで楽しめていいなあ。
[ 2014/02/03 06:15 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

デビューはしたけれど・・でした^^;
なぜはじっこに行くのか??ナゾです。
結構広いランなんですが、ずっとはじっこをウロウロしていただけでした。

ランを満喫している姿を撮る日を楽しみにしているんですよ。
[ 2014/02/03 07:17 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お腹びっくりして、またゴロゴロしちゃいましたよ。
食べられると思ったのに、病み上がりに揚げ物はムリでした。

トト地方食べ物のお値段はお安いんですよ。
もちろん高級なところもありますが、良心的なお値段のお店が多いんです。

まだまだ一眼レフの出番はないような気がしますが・・。
ランを満喫している姿を早く撮りたいなぁ^^
[ 2014/02/03 07:21 ] [ 編集 ]
しーさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トト地方もワンコ連れokのお店はここしかないんですよ。
もっといっぱいあるといいんですが、ペットに優しくない土地柄のようです。
いいなぁと思ってたお店が閉店は残念ですよね。

ペット連れokのお店が東北は少ないように感じます。
しーさんのところもトト地方もいっぱい増えてくれるといいのですが・・。
[ 2014/02/03 07:26 ] [ 編集 ]

maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコメニューもあるので注文してみましたが
美味しかったらしくガッツいて食べていました^^;
ランはもう少し満喫してくれるかな?と思ったんですが
はじっこをウロウロしていただけでした。

本犬は大満足の1日を過ごしたようですが
走っている姿を撮りたかった私にしたらちょっと残念な1日でした。
[ 2014/02/03 07:30 ] [ 編集 ]
トトファミリー完全復活ですね!
良かったです♪
室内ドッグランはいいですね~
かりんが一緒だったらトトちゃん真ん中走るかな?
暖かくなったら一緒にランで遊ぼうね♪
[ 2014/02/03 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)
良心的なわんこご飯の値段にビックリ!
お近くだったら通いたいです(^o^)
トトちゃん、きっとマイペースなんですね♪
そのうちドッグランに慣れるようになると
思いますよ~(^^ )
[ 2014/02/03 12:38 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お陰様でなんとか復活しました。
ご心配おかけしてしまいすみませんでした。

ここのカフェはランが室内と室外の2か所あるんですが
室外は大型犬がいっぱいだったので、室内で遊ばせていました^^

かりんちゃんだったら華麗に走りそうですよね。
かりんちゃんと一緒だったらトトも走るかも^^
ぜひ今度ご一緒しましょうね。
[ 2014/02/03 12:43 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ここのカフェメニューすべてが良心的なお値段なんですよ。
ガッツリ食べたい人にはオススメです^^

チョコラちゃんはラン大丈夫ですか?
我が家他のワンコちゃんに近寄られるのが苦手らしく
隅で気配を消してウロウロしてるだけなんですよ^^;
[ 2014/02/03 12:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

トト母さん、お腹復活ですね(^^)v
心も復活かな~?(^^)
でも無理はダメですよ♪

うーん(*^_^*)いつ見てもおいしそう!
ドッグカフェなのに定食・・・
ホント素敵なお店ですよね(^^)v
デザートもおいしそうだ~

トトちゃん、ランランしないんですね(^^ゞ
知らないところはまず偵察から!
そんな感じですかね?(^^ゞ
だったら次は走るかも!
トト父さん、まだダダこねて
ドッグランに連れてってあげてくださいな(笑)
[ 2014/02/03 17:15 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で復活出来ました。
ご心配おかけしてしまい申し訳ないです。

ここのカフェは定食が売りなのか、日替わりの他にも
ヒレカツや焼き肉定食があるんですよ。
ガッツリ食べたい人にはオススメです^^

ランは前にも挑戦したんですが、その時も走らなかったんですよ。
また挑戦しようと思っていますが、他のワンちゃんがいたら
たぶんムリです^^;
[ 2014/02/03 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR