Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

うっかりオババと箱入りむすめ? 

今日は暖かくなったトト地方。
明日からはまた寒くなるとか・・。寒暖差が激しくて身体がビックリしちゃいます

こんばんは^^トト母です。

昨日はシャンプーDayだったトトさん。相変わらずシャンプー後は
あちこちにスリスリしながら大暴れ 一体いつになったら大人しくシャンプーを
させてくれるのか・・。困ったものです。

P1070124_convert_20140202161605.jpg
 シャンプー嫌いでしゅ。何でいちゅもシャンプーしゅるでしゅか?

それは・・カイカイになったからだよ。カイカイを治すにはシャンプーも
週1くらいでしてくださいね。って病院で言われているからね。
嫌いなのは分かってるけど、カイカイを治す為だから我慢してくださいな。

P1070127_convert_20140202161652.jpg
 カイカイ治ったらシャンプーちなくていいでしゅか?

カイカイ治ったらしょっちゅうシャンプーはしないけど・・香ばしくなったらしなくちゃね。
母さんは香ばしくても平気なんだけど、父さんやにいちゃんが臭いって言うからねぇ。

P1070126_convert_20140202161632.jpg
 父さんとにいちゃんちつれいでしゅよ。あたちはいちゅも良い香りでしゅ

う~んそれはどうかな?シャンプーしないと、ほんだしみたいな匂いがするけど・・。
母さんは濡れた時の地球外生命体みたいな姿好きだから、トトが何を言っても
シャンプーはマメにするかも

P1070135_convert_20140202161749.jpg
 父さんやにいちゃんより母さんの方がちつれいでしゅよ。
   地球外生命体ってなんでしゅか

ごめん、ごめん。でも、そんな姿でも可愛いなぁって思うくらいトトの事が
好きだって事だよ^^

トトさんとそんなやり取りをしていた時にピンポ~ンとチャイムの音が。
ヤマトさんが我が家に荷物を運んで来てくれましたよ。

送り主はと言いますとヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんです。
先日トトが肥えた為に着られなくなったお洋服をえみりぃちゃんに・・と
お送りさせて頂いたお礼を送って下さいました。

P1070143_convert_20140202161850.jpg
箱を開けると沢山のお菓子と娘へのプレゼント、hahaさんからの優しいお手紙
トトへとカツオスープが入っていました

おさがりを送っただけなのに、こうしてお礼を頂くなんて・・。
うっかり者のわたくしお礼は不要ですよとまた書き添えるのを忘れてしまいました

P1070138_convert_20140202161825.jpg
 母さんまたうっかりちてたでしゅか?まったく何回うっかりちたら直るでしゅか
   しゅこちははんしぇいしゅるでしゅよ。

ハイ。以後気を付けます

hahaさん気を遣わせてしまいまして・・すみませんでした。
お菓子とっても美味しかったですよ。おかげで元気がでました。

P1070144_convert_20140202161921.jpg
 hahaしゃんうっかり者の母さんがご迷惑おかけちまちた。
   プレジェントうれちかったでしゅ。ありがとうごじゃいまちた

hahaさん本当にありがとうございました。こんなうっかり者のわたくしですが
これからも宜しくお願します

P1070145_convert_20140202161940.jpg
 今度うっかりちたらあたちこの箱に入ってお詫びに行くでしゅよ。

それは・・送られた方の迷惑になるから

迷惑だの声が聞こえないのか、それとも箱が気に入ったのか・・この後しばらく
箱入りむすめになっていたトトさんなのでした





            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/03 18:00 ] Present | TB(0) | CM(28)
んじゃさ、トトちゃん。
そのまま箱にはいって、
クロネコさんで我が家においでっ
今度は我が家にも女の子がいるから、
びびとこっちゃんとトトちゃんの3ワンで、
女子トークがはずむわよぉ~っ
嬉しい贈り物ですねぇ~っ
トト母さんの優しい気持がhahaさん
嬉しかったのよ。
みんな素敵だわぁ~
優しさが飛び交ってるわぁ~っ
[ 2014/02/03 18:47 ] [ 編集 ]
こちらは今雨ですよ~。
雪じゃなくって雨!
今日は屋根の雪がゴゴゴ~ッと雪崩のように落ちまくるし。ビックリです。

甘いものいただいて、元気が出て、ヨカッタe-446

地球外生命体、イエイエ、シャンプー中のトトちゃん、見てみたーい( ´艸`)
[ 2014/02/03 19:01 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そんなこと言われたらトトと一緒に娘も
箱に入って行きますよ^^
トトが行ったらきっとご迷惑をおかけするんじゃないかと・・。
我が家のワンコは遠慮という言葉を知らないんですよ^^;

hahaさんに愛いっぱいの贈り物を頂きました。
優しいお手紙についつい涙ぐんじゃいましたよ。
[ 2014/02/03 19:15 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

*nahoさん地方は今日雨だったんですか?
トト地方今曇ってきていますが雨はまだ降ってないですよ。

美味しいものを食べると笑顔になれるますよね^^
我が家の息子と旦那さんが特に甘いもの好きなので
あっという間に食べていましたよ。

地球外生命体・・恐ろしいですよ^^
[ 2014/02/03 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ブログを始めるまでは、こんな風な出会いがあるなんて思いもしなかったですよね。
皆さん素敵で温かみのある方ばかり。
嬉しいですよね。
トトちゃん箱入り娘になって空天ままさんの所に行きますか~!?(^^)/
[ 2014/02/03 19:26 ] [ 編集 ]
『地球外生命体みたい』だなんて トト母さん大胆発言!!
思わず笑っちゃってゴメンネ、トトちゃん (^m^*)
でも 濡れて細くなった『キミ、誰?』って姿もめんこいですよね~♫

うちもトトちゃんと同じく ランでは端っこ組ですよ
私が走って誘導しても 知らん顔してクンクンするだけ~
誰か寄ってくると、伏せて縮まり 気配を消してるつもり f(´▽`;)
いつか皆で行ってみたいですね~
同じ犬種同士ワラワラだと どんな反応するかな?


[ 2014/02/03 19:29 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんのおっしゃる通り!ブログを通してこんな素敵なご縁を
結ばせて頂くなんて・・嬉しい限りですよ^^
ママさんだって暖かい、素敵な方ですよ!!
このご縁を大切にしていけたらと思っています。

よたろうママしゃんのところにも行くでしゅよ
よたろう君とあしょぶでしゅ!!  by トト
[ 2014/02/03 19:33 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

濡れたトトを初めて見た時、「うちの仔じゃない!これは地球外生命体だ!」って
思ったんですよ^^;濡れるとほっそりしちゃうからどこの仔?になっちゃいますよね。
もちろんそんな姿もめんこいです^^

あぁ~まめ君もお仲間さんですか。
トトも他の仔が寄ってくると・・瞬間移動しますよ。
それからは気配を消してはじっこをウロウロしています。

いいですねぇ。ぜひ今度ご一緒しましょう^^
[ 2014/02/03 19:38 ] [ 編集 ]
箱入り娘のトトちゃん可愛い♡

りんも、ふけがひどくて今日、獣医さんで
ユニバーサルメディケートシャンプーを貰ってきました。
週2回洗うんですよ
嫌がると思います!

心からの、贈り物♪ 素敵ですね☆
見てても気持ちが伝わってきます^ ^
[ 2014/02/03 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
トトちゃん、週1でシャンプーがんばってるんですね。
えらいな~~~。
なのに「ほんだしの匂い」なんて。(笑)
家では「いぬくさい」って言われます。
そのまんま。^^;
[ 2014/02/03 20:41 ] [ 編集 ]
トトちゃん、香ばしい、ほんだしみたいって😆
クーたんは、うちでは、ワカメのにおいになってきたと言われてます。😁
hahaさんからの贈り物、良かったですね💗
本当に、私も暖かい気持ちになります。ブログは、癒し場ですね。トトちゃん、クーたんちに来てもいいよ💞 クーたんお姉ちゃんが、トトちゃんのこと好きって言ってるからね*\(^o^)/*
[ 2014/02/03 20:44 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

りんちゃんも乾燥肌ですか??
トトも乾燥も酷いし皮膚炎もあるし・・なので
週1シャンプーを続けているんですよ。
シャンプー後は保湿剤を塗ったりして乾燥を防いでいます。

皆さん優しい方ばかりで・・こうしてブログを通してご縁を結ばせて
頂けてとっても嬉しいですよ^^
[ 2014/02/03 20:55 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

香ばしい香りがしてくるとほんだしの様に感じるのは
私だけかも・・^^;
トト皮膚炎があるので週1シャンプーを続けているんですよ。

それでも暖かくなってくると結構匂うんですよ^^;
[ 2014/02/03 20:59 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~わかる!!わかります。昆布臭というかダシの匂いというか
そんな感じの匂いがしますよね^^;
ホント皆さんいい方ばかりで・・ブログを通してご縁を結ばせて
頂いたことに感謝、感謝ですよ。

クーたんのおうちに行くでしゅよ!!
おねえちゃんにあしょんでもらうでしゅ。
クーたんも一緒にあしょぼうでしゅよ  byトト
[ 2014/02/03 21:04 ] [ 編集 ]
さっすが、hahaさん
いつもながらお心遣いがね^^
でもきっとトト母さんのお洋服が嬉しかったのよ
えみりぃちゃんによく似合ってたしね

週イチのシャンプー、大変だね
カイカイ早く治りますように
[ 2014/02/03 21:26 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさん素敵な方ですよね^^
さりげなくこちらを気遣ってくれる・・私も見習わなくては!!ですよ。

皮膚炎んが無ければこんなに頻繁にシャンプーしないんですが
シャンプーで少しは皮膚炎が改善される!と言われたら
治してあげたいので頑張っちゃいますよ!
寒いからなるべく手早くを心がけています^^
[ 2014/02/03 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
地球外生命体に思わず、
笑ってしまいましたっ!!
箱入りトトちゃん、可愛いーね!!
そらもおとなしくシャンプー
させてくれません!!
しかも、乾かす時に顔に風を
あてられるのを嫌がります!!
[ 2014/02/03 22:05 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家では濡れたトトを見ると、これは地球外生命体だね。ワイドショーも
真っ青だね等と言い合ってるんですよ^^
ヨーキーちゃんは濡れちゃうと貧弱な体になっちゃいますよね。
でも、そんな地球外生命体が私すきなんですよ^^

そら君もドライヤー苦手なんですか?
トトもドライヤー苦手なんですよ。顔に風があたるのが特にイヤみたいです。
[ 2014/02/03 22:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/03 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
hahaさんからの贈り物、全部素敵!!
写真入りカードかぁ。
皆さん作っているのでしょ?
うちも作ってみようかなぁ💛

トトちゃん、箱に入っておいでよ!!
実はね、この前もトトちゃんが来るんじゃないかと、娘と言ってたのよ(笑)
小躍りするって聞いてたし(*^▽^*)
ほんとに入ってたら笑うよねぇ。
[ 2014/02/03 23:31 ] [ 編集 ]
\喜んでいただけてうれしいです。
えみりぃもとっても重宝してるんですもの。
感謝しきれないですよ。
トトちゃん、シャンプー後、バスローブ着させるといいよ。
そのまますりすりしてくれればかえって乾きやすいしね。
まりりんも肌トラブルのときはバスローブでタオルドライなの。
[ 2014/02/04 06:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホント、素敵なご縁を結ばせて頂いて感謝感謝ですよ。
おさがりのお洋服だって周りに誰もいなかったら
廃棄するしかなかったですもの。

鍵コメさんともご縁が出来て嬉しいんですよ^^
背中ジッパーのお洋服はたしかに脱ぎ着が楽ですよね。
[ 2014/02/04 07:55 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさん素敵な方ですよね^^
こういうさりげない気配りの出来る人になりたいですよ。

あはは^^トト送りますか?
うるさいですよぉ。初めて行った場所だと運動会しますもの
きっとお姉ちゃんも飽きれちゃうんじゃないかな?
[ 2014/02/04 07:58 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気を遣わせてしまいまして申し訳ないです。
お菓子、とっても美味しかったですよ。
我が家、旦那さんと息子が特に甘いもの好きなので
先を争うようにして食べていました^^

バスローブ!そっかぁ。気が付かなかったです。
早速探してみますね^^
[ 2014/02/04 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)
うちもシャンプーのあとは体をスリスリしてますよ~
最初は顔が濡れるのがイヤなのかな?って思ってたけど、
お尻だけ洗うときもスリスリするから
濡れるのがイヤなんでしょうね(^^ )
ウチのチョコラもカイカイが出来やすいから先生に
週一シャンプー勧められてがんばってます。
面倒ですけどね(^^;)
[ 2014/02/04 12:47 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

チョコラちゃんもお仲間さんなんですね^^
トトもオチリだけ洗ってもあちこちにスリスリするんですよ。

ドライヤーの風が顔にあたるのもいやらしく
ドライヤーの音を聞いただけで逃げ回ってますよ。

のだちょこさん、お互いシャンプー頑張りましょうね^^
[ 2014/02/04 13:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

hahaさんからの贈り物、よかったですね♪

地球外生命体(○´艸`)
わかります~。
なんか、情けないけど憎めない、
かわいい姿ですよね。
でも、私は香ばしい匂いも嫌いじゃないのです(*>ω<*)

箱に入ったトトちゃん、我が家に来ないですか?
お姉ちゃんが大好きな宝塚も近いですよーd(ゝ∀・)
[ 2014/02/04 14:47 ] [ 編集 ]
みなとままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントhahaさん素敵な方ですよ。
私も見習わなければ!!と思いますよ。

地球外生命体・・濡れると情けなくなりますよね^^
私はその姿も好きなんですが、娘は怖~いと言いますよ。

あはは^^じゃあトトと娘を送ってもいいですか?
[ 2014/02/04 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR