fc2ブログ
     

好き嫌いはいけませ~ん(>。<)

今日も寒い1日になったトト地方。
朝9時の気温が-4℃で、気温が上がってくるはずの
午後になっても雪が舞い気温がマイナスのままでした。

こんばんは^^トト母です。

昨日はトトへのお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました。
皆様から頂いた暖かいコメント1つ1つがトトにとってもわたくし達家族にとっても
最高のプレゼントになりました
つたないブログですが、これからもお付き合い頂けたら・・と思っています。

P1070182_convert_20140204133710.jpg
 みなしゃんにおめでとうって言ってもらってうれちかったでしゅよ。
   ありがとうごじゃいまちた。

さてさて、昨日のお誕生日ディナーですが・・用意したのはこちらです

P1070190_convert_20140204184610.jpg
          鶏肉とマッシュかぼちゃでございます^^

誕生日ディナーといっても普段とあまり変わり映えのないトト飯ですが
ホントはもっと手の込んだものを作る予定だったんですよ。
でも・・なんだかんだと予定がてんこ盛りだったもので、手抜きディナーに
相成りました。

P1070172_convert_20140204133519.jpg
 あたちはお肉が食べられれば何でもいいでしゅ。おやしゃいはいらないでしゅよ。

今日は頑張ってお野菜も食べてくださいな。4歳の大人なレディだったら食べられるよね?

トトさん相変わらずお野菜が苦手です。って言うか好き嫌いがビックリするほど
多いんですよ。

パピーの頃から色々なモノを食べさせる様にしていたんですが、苦手なものだと
頑として口を開けないんです手を変え品を変えで試してみても拒否
わたくしの料理の腕が悪いのか、トトが我儘なのか・・困ったものです。

P1070176_convert_20140204133557.jpg
 う~んむじゅかちい問題でしゅね。母さんの料理の腕がイマイチなのは  
   たちかでしゅけど・・あたちがしゅき嫌い多いのもたちかでしゅね。

やっぱり・・母さんの腕がイマイチなのね
母さんも努力はしているんだよ。しているんだけど・・センスがないのかしら??
今度お料理本でも買って研究してみようかな。

P1070177_convert_20140204133615.jpg
 母さん頑張れ~でしゅよ。お料理の腕を磨いて
   しゅてきな奥しゃんになるでしゅよ。あたちにもおいちいご飯よろちくでしゅ

頑張らせて頂きます 家族の為にも美味しいご飯を作んなくっちゃだね。

わたくし達のご飯後に用意していたトトのお誕生日ケーキをねえちゃんが
持ってきてくれましたよ^^

P1070193_convert_20140204184626.jpg
リヨンママさんjuncinさん が注文したケーキにしようか・・かなり悩んだんですが
ねえちゃんから「たぶんトト食べないと思うよ」と言われたので泣く泣く諦めて
近くのショップで売っていたブルーベリータルトをケーキ代わりにしましたよ。

でもと言うかやっぱりと言うか・・トトさんここでも好き嫌いを発揮
クリームだけ舐めて、他はお残ししていました

P1070180_convert_20140204133651.jpg
 ブルーベリーしゅきじゃないでしゅ。クリームはおいちいから食べるでしゅよ。

トトが我儘なだけじゃん。母さんの料理の腕の問題じゃ無いじゃん
よ~し 4歳の目標は好き嫌いを無くすにしよう。身体の為にも
好き嫌いは無くした方がいいからね^^

P1070188_convert_20140204133726.jpg
 ヤッでしゅよ。だったら母さんが好き嫌い無くちてからでしゅよ。
   母さんが出来たらあたちも頑張るでしゅ

港町生まれの港町育ちなのに生ものが苦手なわたくし・・。
お寿司が食べられないんですよ

わたくしが好き嫌いを克服する方が先だと言いだし母さんを青ざめさせる
人の年だと厄年のトトさんなのでした



 

            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No Title

トトちゃんは肉食系女子なのね。
私も昔はそうだったけど、年とともに草食系になりましたe-330
あ、お寿司は大好物です。
トト母さん、恵まれた環境にいらっしゃるのにもったいない( ´艸`)
チャチャジュジュ、人の物はあげてないので好き嫌いよくわからないけど、イチゴは大好きでした~e-348

No Title

ええぇぇ~っ
トト母さん、お寿司ダメなの?
あんなに美味しいのに・・・・
って、実は私もそんなに好きじゃなかったりして・・・汗
お刺身も食べるけど、
そんなに好きってほどでもないんだよねぇ~
でも、海鮮ちらしは好きっ
トトちゃん、ブルーベリーは目にいいんだよぉ~
ベリー系は素敵女子のお気に入りなんだから、
食べられるようになろうねっ

*nahoさんへ

*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!トトお野菜が苦手で困ってます。
お肉に上手く隠してもお野菜だけ綺麗に残しちゃうんですよ。

私・・お寿司は蒸しエビくらいしか食べられないんです^^;
かんぴょう巻きも甘いのが苦手なのでダメだし・・さくらでんぷも苦手だし
たま~に気が向くとネギトロくらいは食べるんですが、生ものは・・・。
日本人のDNAが無いんじゃないの?ってよく言われますよ。

空天ままちゃんへ

空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^苦手なんですよ。
港町に住んでるから新鮮な物が食べられるのにって
言われるんですが生ものが苦手なのでお寿司は食べる機会がないんです。
食べられて・・蒸しエビとネギトロくらいなんですよ。

トト市美味しいお寿司屋さんがいっぱいあるのに
私は回転ずしの蒸しエビで十分なんです^^;

トトの好き嫌いを何とかしたいのですが、苦手なものだと
口を開けてくれないので・・困ってます。

No Title

トトちゃんは好き嫌いが多いのね。
飼い主に似るっていうから、
トト母さんに似たんだね!
まりりんは病気した後はなんでも食べる仔に変身。
多分食べたくても食べられない辛さが
身にしみたのかもですね。

maririnhahaさんへ

maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱりそうですよね。
私もそうじゃないかと思ってたんですよ。
我が家の娘も好き嫌いが多いので、私に似ちゃったなぁって
思ってて、そのうえトトも好き嫌いが多いので尚更
私の好き嫌いの多さに似ちゃったなぁって思ってました。

好き嫌いを無くすにはまず私が苦手なものを克服しなくちゃダメですよね。
まりりんちゃんの様に好き嫌いなく食べてくれるようになって欲しいですよ。

No Title

トト母さんそうなの!!
生もの お寿司が、だめだなんて!!
美味しいものが近くで食べられるのに(; ̄ェ ̄)
残念ですね(。-_-。)
トトちゃんも、嫌いなものは嫌い!なんですよね。
まあ、しょうがないよね(*^^*)

No Title

私も好き嫌い多いでーす。
家の子が好き嫌い多いのは私のせいって言われてます。^^;
ユメちゃんはいつもドッグフードで、ガツガツ食べてくれます。
果物は好きですね~。嫌いなものはまだ見つけてません。(笑)

クーたんママさんへ

クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!新鮮な魚介類が食べられる環境なのに
苦手なので食べられないんですよ^^;

私が好き嫌いが多いので、トトの好き嫌いは仕方がないのかな?って
思うんですが・・できればお野菜は食べてほしいです。

しー(ユメママ)さんへ

しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっお仲間さんがいた!!
我が家もそうですよ。娘の好き嫌いの多さは絶対私に似たんだと思います。

私自身が好き嫌いの多い人なので子供にも強く言えないんですよ。
ユメちゃんは好き嫌いないんですね。
それが1番良い事ですよ。トトも見習わねば!!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか分かる気も

こんばんは。
港町にいて毎日でも新鮮な魚介類食べられる環境にいたら、、、。贅沢な悩みだけれど、普段食べられ無いからこそ美味しく感じるのかも。お正月なんか次から次へとご馳走(たいした物では無いけれど)出て来ると、大根おろしとじゃこで食べたくなりますもの。
よたはうちに来る前、いつもひもじい生活してたせいか、何でも喜んで食べます。でもおもちゃ以外は口に入れないし、いたずらもしないので助かります。
トトちゃん、母さんと父さんのおかげで幸せ過ぎるのよ。(^^)/

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトへのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
4歳になっても相変わらずのやんちゃ娘ですが
元気で過ごしてくれたらいいなぁと思っています。

うふふ^^そうですか??
じゃあ大人になったら食べてみますね^^

よたろうママさんへ

よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私、食にこだわりがないんですよ。
蕎麦なら蕎麦を1週間食べ続けても平気なんですよ^^;
生ものも食べたらおいしいのかな?って思うんですが
匂いがダメなんです。

トトはパピーの頃からむら食いで、好き嫌いの多い仔で
手を焼いていたんですよ。
でも、私が好き嫌いの多い人なので・・何でも食べなさいって強く言えないんですよ。

No Title

親の好き嫌いは子どもに似るかも知れないけど(作るものが偏るから)
ワンコちゃんは似ないでしょ〜v-356
うちはとりあえず、ヒトのご飯から
とりわけてまんべんなく食べさせるから
残すことはないかなぁ〜
うーたんは柑橘系は気分で食べないときがあるけど
そらは…はい、なんでもこいですv-16
トトちゃん、クリームケーキは美味しかった?

No Title

トトちゃんとかりんの好みは似てるかも!
かりんもクリームだけ食べてブルーベリーは残しそうだよ!
完全肉食女子です。
この間のケーキは大丈夫だったから
肉の味がしたのかも!
来年は挑戦してみて、可愛すぎるから!
トト母さん、お寿司がダメなんてもったいないことしてるよ~
私は毎日海鮮食べたいと思ってるくらいだよ~
暖かくなったら海鮮食べに行くからねぇ~(*^^)v

そらうみかーたんさんへ

そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そらちゃん、うーたんは好き嫌い無く何でも食べて
くれるんですね。
羨ましいですよ。トトはパピーの頃からフードもムラ食いで
偏食の激しい仔だったんですよ。
何でも嫌がらず食べてほしくていろいろ試してはみても・・まだ成功していないんです。

私自身が好き嫌いの多い人なので、何でも食べなさ~いって強く言えないんですよ^^;

juncinさんへ

juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱり!!私もかりんちゃんの好みと
トトの好みって似てるかも!って思ってたんですよ。
我が家も完全に肉食女子です。

juncinさん言っていましたよね^^
生もの好き!って。うんうん。ぜひいらしてください。
美味しいお寿司屋さんに案内しますよ。

No Title

こんばんはっす♪
母さん、なんでお寿司が嫌いなの!!
お刺身が苦手って・・・。
私、大好きなのよ!!
それもそんなに新鮮なものではなくても、美味しいって食べてるのよ。
羨ましい環境なので、私と同感の人がたくさんだろうね( ;∀;)
私もそちらに住んだら嫌いになるのかな・・・?
トトちゃんは、好き嫌いなくすんだよ~。

今日は、こっちも雪が降ったよ!
子供は喜んでたけどね・・・。
今の気温は1度です。


No Title

新鮮なネタがあるのに嫌いなんですか?
もったいない~^ ^
私は、イカが大好きです♪
イカオンリーでもいい位です!

トトちゃんも一緒なんですね^ ^
母さんに似たんですね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

遅くなりましたがー(>_<)

トトちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
この1年、元気で楽しい毎日でありますように♪

かわいいケーキに、おいしそうなごはんでお祝い♪
トトちゃん(^^)嬉しいお誕生日だったね♪

トトちゃん、好き嫌い多いんですね(^^ゞ
意地でもお口を開けないだなんて(笑)
そんなトトちゃんもかわいくていいけど~(^^)
でもブルーベリーは目にいいから食べてね♪

ケーキ、わかります(^_^;)
うちも、食べきれないのがわかっているので
もったいなくて注文できずにいます☆
もっと小さいといいなぁと、ただ今探し中です(^^ゞ

アガサママさんへ

アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

生ものの匂いが苦手なんですよ^^;
昔は焼いた魚もダメだったので、少しは進歩したんですが
お刺身は相変わらず苦手なんですよ。

港町だから新鮮なものが食べられるのにね。
だから子供達やトトが好き嫌いしても強く言えないんです^^;

こちらも昨日は寒かったですよ。
雪はチラチラ降ってたくらいですが風が強くて
寒さが体に染みました。

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

新鮮なネタでもダメなんです^^;
匂いがダメなので、食べることが出来ないんですよ。
好き嫌いを無くそうとはしていますが、生ものは
相変わらず苦手なままです。

トトには好き嫌いを無くしてほしいんですが
なかなか難しい問題なんですよ。

鍵コメさんへ

鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。生ものの匂いが苦手で・・。
食べられないんですよ。
あっ、蒸しエビだったら大丈夫ですよ^^
トト地方港町なので、美味しいお魚が食べられる環境なのにって
家族にも言われるんですが、我が家の食卓に生ものが並ぶことは
無いんですよ。

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトへのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
4歳の1年も元気で過ごしてくれたらいいなぁと思っていますが
少しは大人しくなってくれないかな?とも思っています。

ケーキ・・可愛かったので、ついつい注文しそうになったんですが
大きさを考えたり好き嫌いを考えると注文できませんでした。
でも、あんなに可愛いケーキ食べられないですよね。

こんにちは(^^)

トトちゃん、バースデーディナーに
ケーキ。
たくさんのウマウマを用意してもらったんだね♪
なんでもおいしく食べられるのが
いちばんだけど…。
ヨーキーって、割と好みがはっきりしてる仔が
多いような気がするんですよね。
みなともたまに、ごはんいらなーい
って偏食になるし(*_*)

がんばって作ってる母さんや、
私たちの気持ちをわかってー(>人<;)
って言いたくなっちゃいますね☆

みなとままさんへ

みなとままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

色々用意したんですが・・お野菜とブルーベリーは苦手なようです^^;
みなとちゃんも好き嫌いありますか??
トト・・お野菜全般が苦手で、皆さんのおうちのカワユシちゃん達が
大好きなサツマイモも食べないんですよ。

そうそう、ままさんのおっしゃる通り!!
頑張って作っている方の気持ちを考えてほしいですよね^^
Secret

プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
トト♀&シシィ♂&シェリ♀と
過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良い事が
ありますように・・(〃^ー^〃)
病気の事、トトの旅立ちの事
家族の事、好きな事を綴ってます
良かったら覗いてみてくださいね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR