Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

脱走→反省→姉バカ!! 

今日は晴れて気温も上がったトト地方。
でも、40cmも積もった雪はなかなか溶けません
しかも今週末にはまた雪の予報が・・・。もう雪はいらないですよ。

こんばんは^^トト母です。

祝日の今日お休みだった方も多いと思います。
でも、わたくしお仕事でしたホントはお休みなんですよ。
お休みだったんですが・・昨日職場に着いて目にした小高い雪山
駐車場に車を止める事も出来ず、そのままUターンして家に帰りました

P1070281_convert_20140210160732.jpg
 母さんが早く帰って来たからビックリちまちたよ。
   リシュトラしゃれたかと思ったでしゅ。

わたくしの職場、従業員はわたくしと営業さんが1人。事務所にいるのは
わたくしだけなので、雪かきだって1人でしなくちゃなんですが昨日は
スコップを持っていくのを忘れてしまったので本社に連絡を入れ帰る事に。
その代り本日出社となったわけです。

さてさて、昨日はシャンプーDayだったトトさん。学校が臨時休校になった
ねえちゃんが頑張ってシャンプーをしてくれていたんですが・・。
トトさんシャンプー途中でお風呂場から脱走したそうです

P1070288_convert_20140210160853.jpg
 ねえちゃんに怒られまちた。あたち悪くないでしゅのに
   嫌いなシャンプーしゅるねえちゃんが悪いでしゅよ。

イヤイヤ、脱走したトトも悪いから

風呂場のドアを閉めなかったねえちゃんが1番悪いんだけどね。
アワアワのままこたつに逃げ込むのも悪い事なんだよ。
しかもねえちゃんに見つかるとソファーの上でスリスリして大暴れするなんて
大人のレディのする事じゃないんじゃない?

P1070295_convert_20140210161009.jpg
 しょう言われたらあたちかえしゅ言葉が無いでしゅよ。
   はんしぇいちたほうがいいでしゅかね?

そうだね。ねえちゃんはトトの皮膚炎を治そうと思ってシャンプーしてくれたんだから
ねえちゃんにちゃんと謝ろうね。

P1070287_convert_20140210160834.jpg
 ねえちゃんごめんでしゅよ。もうだっしょうちないでしゅ。
   はんしぇいしゅるからゆるちてでしゅよ。

そんな可愛い顔でお願いされたらねえちゃんだって許すしかなくなるね^^

いつもは家族の中で1番厳しいねえちゃんだけどトトが可愛い顔をすると
「世界一イヤ、銀河一可愛い!」と姉バカ丸出しになってしまいます。
その事をねえちゃんに言うと「姉バカでいいの!」と言う返事が返ってきます。

P1070285_convert_20140210160814.jpg
 ねえちゃんあたちの事大しゅきなんでしゅよ。学校に行ってても
   あたちに会いたいなぁって思うって言ってたでしゅよ。

あはは^^ねえちゃんそんな事言ってたの?そんな事考える暇があるなら
授業に集中した方がいいと思うんだけど・・

でも、仕方ないかな?トトをうちの仔にって言いだしたのはねえちゃんだからねぇ。
ねえちゃんがいなかったらトトを迎える事だってなかったかもしれないんだから
そう考えると姉バカになっても当たり前なのかなぁ。

P1070294_convert_20140210160951.jpg
 にいちゃんも兄バカだって言ってたでしゅよ。父さんと母さんは親バカで・・。
   あたちのかじょくはおバカしゃんなんでしゅか??

そういう意味のおバカさんじゃないから

動物ちゃんを飼ってる皆さんだったら親バカになりますよ・・ね?
うちの仔が1番って思いますよ・・ね??

どこのおうちも一緒だよぉと言う母さんをあきれ顔で見つめる
我が家的には銀河一可愛いトトさんなのでした



           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/11 18:00 ] トト | TB(0) | CM(28)
うん。
変なカットされて、
得体のしれない生き物になっても我が子が可愛いわ・・・涙
アワアワで脱走してお炬燵に・・・e-263
お姉ちゃんも青ざめたろうね。
でも、嫌な物は嫌なんだよね。
まぁ、わかるけど、わかるけど・・・滝汗
[ 2014/02/11 18:44 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりそうですよね^^可愛いものは可愛い!!でいいんですよ。

泡だらけでこたつに逃げたからこたつの中がアワアワになったようです。
逃げられないとわかったら今度はソファーの上で大暴れ!ソファーにも
アワをつけたみたいですよ^^;

シャンプーが苦手なのは分かるんですが、隙あらば逃げようとするのは
やめてほしいですよ。
[ 2014/02/11 19:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/11 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
大雪で休校になるって、やっぱ珍しく降り積もったんだね!
山形は40㎝は普通の事よ!
お姉ちゃん偉いねぇ~
シャンプーしてくれるんだね。
まぁ~アワアワ脱走はしょうがないよね。
お家から脱走されちゃうと一大事だから大目にみてあげて!
どこの家も親ばか丸出しよ~
だって可愛いんだからバカって言われても嬉しいばかりだよね♪
[ 2014/02/11 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いざ生活の中に雪があふれていたら大変ですよね。
名古屋は休日だったので、家に閉じこもっていましたが、
母さん無事に会社との往復お疲れ様でした。
親バカ倶楽部の会員は堂々と親ばかしましょう。
姉バカ兄バカもひっくるめて。
食べちゃいたい位可愛いとは思ったけれど、
世界一、銀河一とまでは思わなかったなあ。
よたろうママの親ばかはまだまだ甘いと反省しました。(^^)/
[ 2014/02/11 20:16 ] [ 編集 ]
うん、そうですね!
ユメちゃんがいちばんかわいいです。
けど、ブログを通してかわいい子をたくさん発見しました。
みーんなかわいいです!^^
[ 2014/02/11 20:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そんなに良いものでもないんですよ。
営業さんがいなお事がほとんどなので
力仕事も私がやらなくちゃいけないんですよ。
力はあっても体力が・・なので雪かきはきつかったです^^;

やっぱり我が仔は可愛いですよね^^
我が家の場合イタズラばかりしていますが
それでも可愛い!!って思いますよ^^
[ 2014/02/11 20:44 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

40㎝降るのは91年ぶりみたいですよ。
雪かきを何度してもドンドコ積もりましたもの。
車のタイヤが雪に埋もれてました。

シャンプーは娘の係りなんですよ^^
パピーの頃からしているので今では上手くなりましたよ^^

やっぱりそうですよね!!
どこのおうちでも親ばかになっちゃいますよね。
[ 2014/02/11 20:49 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらは未だにあちこちに雪がたか~く積まれていますよ^^;
道路もワダチが出来て運転が大変です。

あっ、ママさんも倶楽部会員でしたよね^^
我が家は家族揃ってのおバカさんですよ。
娘が1番かなぁ?イヤ父さんが1番の親ばかさんですよ。

ママさんも銀河一って思って下さいねぇ。
[ 2014/02/11 20:53 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ヨーキーブログを通して皆さんと仲良くさせて頂いて
どの仔もみ~んな可愛いなぁと思っていますが、1番は?って
聞かれたらやっぱりトト!って答えますよ^^

我儘でイタズラばかりしていますが、そこも含めて
可愛い!!って思っちゃいますよ^^
[ 2014/02/11 20:57 ] [ 編集 ]
トトちゃんのとこは雪が少ないとこなのね
40センチで大雪なんだもの
秋田でも普通…かな

お姉ちゃん、エライね〜
シャンプーできるんだ
それって、泡つけたまま10分放置とかっていうシャンプー?
だったら待つのも大変で、脱走したくなるよね

そうだよー、うちの仔一番v-354
見た目ももちろん、一緒に暮らしてこその愛情だよね
ホントの息子や娘をかわいいかわいい、うちの子一番って、言うと
それこそ親ばかって笑われるけど
ワンコを言うのは罪がないもんね〜v-291
[ 2014/02/11 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃん、1人でシャンプーしてくれるのね!偉いね。うちは、娘がいる時は一緒にやってもらってるけど、1人でもできるようになって欲しいな。
銀河一ね💕 銀河にキックオフ のアニメ思い出しちゃったo(^_-)O
私のほうに、お祝いコメントありがとうございました(*^^*)
[ 2014/02/11 21:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/11 21:21 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方雪はほとんど降らないんですよ。
太平洋側だからなのかな??
年に1回~2回積もるくらいの雪が降るだけなんです。

娘が欲しい!と言ってトトを我が家に迎えたので
出来るだけ娘にはトトのお世話をさせるようにしているんです。
迎える時の条件が自分でお世話をする!だったんですよ。

かーたんさんもお仲間さんですね^^
そうそう、息子や娘の事を可愛い!なんて言っていたら
「何言ってんの?」って思われますがワンコの事を言うのは
問題ないですよね。
[ 2014/02/11 21:43 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトを我が家に迎える時の条件が出来る時は自分でお世話することだったんですよ。
だからシャンプーも出来るようになったんです。
今では私より上手なんですよ^^

銀河一は大げさかもしれないですが・・。
それくらい可愛いと思ってるんでしょうね。

いえいえ、どういたしまして^^
家族で誕生会は楽しかったですか?
[ 2014/02/11 21:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

了解です!!お忙しいのにありがとうございました^^
[ 2014/02/11 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/11 22:04 ] [ 編集 ]
銀河一可愛い!!って^ ^
うちの仔にも
これからは、そう言います♪
お姉ちゃん、偉いね!
トトちゃん♡
お姉ちゃんの事大好きだから困らしてるんかな^ ^
[ 2014/02/11 22:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

自分で欲しいって言ったんだからお世話しなさいね!と言って
何でもさせるようにしていたんですよ。
始めはねぇ・・ちょっとこれは!と思う事もあったんですが
そんな時はこうした方がいいよぉとか言って教えましたよ。

今では娘の方がシャンプー上手に出来るんですよ。

 脱走したのは初めてなんです。
シャンプー後しばらく流せないタイプの薬用シャンプーなので
寒くて我慢できなくなったのかな?
大暴れしたみたいですよ^^;
[ 2014/02/11 22:14 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^うちの娘大げさなんですよ。
私がトトに向かって日本一可愛い!って言うと
母さんトトは銀河一だよ。日本一なんてまだまだだね。って
言われるんです^^;

私の好きな絵本でず~っとずっとだいすきだよっていう本があるんです。
その中の主人公の男の子が毎日飼っているワンコに向かって大好きだよ。
可愛いよ。っていうんですが・・そうした方がワンコだって嬉しいんだと思うんですよ。
だからいっぱい声に出して可愛いね。大好きだよって言ってあげてください。
きっと、りんちゃんもみくちゃんも喜ぶと思いますよ^^

好きな子にちょっかい出す男の子みたいなのかな??
[ 2014/02/11 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ととちゃん、脱走しちゃったんだ(笑)
それもアワアワで・・・。
凄い元気だね!!
お姉ちゃんのシャンプーって良いね。
うちなんて、だーれもしてくれないよ。
羨ましいなぁ(*^▽^*)
とてもじゃないけど、息子には任せられないわ。落としそうですよ。
トトちゃん、皆に愛されて幸せだね。
うちも、みんなが触りまくりです。でも、肝心のお世話は私の役目。
うちも親バカ、兄バカ、姉バカで~す!
負けてないよぉ(*^▽^*)
[ 2014/02/11 23:14 ] [ 編集 ]
アワアワのまま脱走?!
きっと あっという間にスルリと抜け出して
猛ダッシュしたんでしょうね~
お姉ちゃん さぞ慌てたことでしょう・・・
でも すばしっこいトトちゃんの姿を想像するとついウフフと笑みが(^m^*)
それにしても シャンプーもしてくれるお姉ちゃん
ホント頼りになるなぁ~! 羨ましいです

私も立派な親バカだと自覚していますが、
皆さんのブログを拝見していると 可愛いコがいっぱい!
『あのコ 可愛い☆』『あのコが好き!』と話題にするたびに
夫がまめ蔵に 『浮気してるぞ』 と言いつけます f(^▽^;)
[ 2014/02/12 01:09 ] [ 編集 ]
どこの家も、家の仔が1番って思うよね。
わが家今、2頭だから、ちょっと微妙だけどね。
お姉ちゃん、シャンプーまでちゃんとしてあげるんだ。
えらいなあ。
ママさんもアシスタントがいて少し楽できるね。
今週末また雪らしいですが、
車も気を付けてくださいね。
[ 2014/02/12 06:21 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

娘が自分が下の子なのでお姉ちゃんになりたいと言って
トトを迎えたんですよ。その時の条件がお世話は出来るだけ
自分でする事!だったんです。
シャンプーするときに手伝わせて覚えさせたんですよ。
今じゃ私より上手いですよ^^

あはは^^どこのおうちも一緒ですね。
親ばか、兄ばか、姉ばかさんがいっぱい!!
[ 2014/02/12 06:37 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
泡だらけになってお風呂場から脱走してこたつに
隠れたみたいです^^;
シャンプーが苦手なので、隙あらば!とでも思ったんでしょうね。

あはは^^パパさんまめ君大好きですものね。
ママさんよりパパさんの方が甘々さんなんじゃないですか?
でも、ママさんの気持ち分かります。
ブログにお邪魔させて頂くとホントみんな可愛いくって
可愛いなぁと言いながら見ていますよ^^
[ 2014/02/12 06:42 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんのところはまりりんちゃんもえみりぃちゃんも
とっても可愛いですよね^^
えみりぃちゃんのお話を読むたびにトトのパピーの頃と
重なるんですよ。
我が仔が1番は動物ちゃんを飼ってるおうちだったら
みなさん一緒ですよね^^

娘が妹が欲しいと言ってトトを迎えたので
トトのお世話は出来るだけ娘にさせているんです。

ありがとうございます。安全運転を心がけますね。
[ 2014/02/12 06:46 ] [ 編集 ]
トト姉ちゃん、お疲れ様e-446
アワアワのトトちゃんを家じゅう追いかけまわしているお姉ちゃん想像して笑っちゃった~。ごめんねー( ´艸`)

皆さん全然親バカなんかじゃありませんよー。
だって本当にほんとーに可愛いんですモンe-456
何をしても、されても可愛いーe-2
ウチの2ワンもあり得ないほど可愛いわ~e-343
[ 2014/02/12 07:37 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

さすがの娘も今回のシャンプーは疲れた~と言っていました。
嫌いなシャンプーだからって家中泡だらけで走り回ることないのにね。
やんちゃ娘で困ります^^;

あはは^^やっぱり*nahoさんも親ばかさんですね。
可愛いものは可愛い!!誰が何と言おうと我が仔が1番!!って
思うのは飼い主さん共通なのかもですね^^
[ 2014/02/12 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR