Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

母さんモーレツに反省中(一一") 

今日も気温が上がったトト地方。
先週降った雪もだいぶ溶けてきましたが
日影になった道路は未だにすごい状態です。

こんばんは^^トト母です。

実は・・ここに書こうかどうしようか迷ったんですが、思い切って
告白しますね。
今日は我が家のにいちゃんの資格試験の日です。学校からバスで
行く事になっていたようで、9時までに学校集合だったんですが・・。
あまりの道路の込み具合に遅刻してしまいました

P1070313_convert_20140211184049.jpg
 えぇ~ にいちゃんちけん大丈夫なんでしゅか?
  ちけんの日に遅刻しゅるなんてちんじられましぇんよ。

試験自体は午後からだから大丈夫なんだけど、クラスメートに迷惑かけちゃったよ

学校には連絡を入れて渋滞で車が動かない事を伝えてはいましたが
道路の混雑状況を甘く見ていました。
集合時間の1時間以上前に家を出たのに・・・。
クラスメートや先生、にいちゃんにも迷惑かけちゃったから、母さん今モーレツに
反省中です

P1070309_convert_20140211184014.jpg
 母さん、前にも言ったでしゅけど絵文字ちゅかってたらはんしぇいになりましぇんよ

ハイ、前にも言われてますね。以後絵文字は使いません。母さん深く反省します。

P1070299_convert_20140211183841.jpg
 にいちゃんちけん大丈夫でしゅかね?お勉強ちてるとこあまり見なかったでしゅよ。
   勉強ちなしゃいってあたちいちゅも言ってたでしゅのに。

母さんも勉強しているところは見てないんだけど・・・。大丈夫かな??

過去問題を何回かしていたらしいのですが、その時は合格点を取ったと言っていました。
でも、今日になって「5年に1回問題が難しくなるんだけど・・それが今年なんだよね」って
言い出しまして・・わたくし青くなりましたよ。だって勉強してないんですもの。

こりゃぁ落ちるな!って思ったんですが、にいちゃんには落ち着いて考えれば何とかなるよと
声をかけておきました。

P1070302_convert_20140211183917.jpg
 落ちたら看護ちしゃんになれないんでしゅか?

イヤイヤ、そこのところは学校でも対策を立ててくれているから大丈夫!!
今週末に栃木にまた試験を受けに行くんだって。

正看護師資格と違い准看護師資格は都道府県知事の認可です。
宮城県の学校に通っている子は栃木県の試験も受ける事ができるそうです。
どちらかの試験に合格すれば春からは看護師として仕事が出来るんですよ。

P1070311_convert_20140211184033.jpg
 母さんちんぱいちなくても大丈夫でしゅよ。
   にいちゃんやる時はやる男でしゅから。きっと合格できましゅよ

母さんもそう思いたいんだけどね。夢を叶える為の第一歩だから頑張ってくれると
信じてるんだけど・・あぁ~母さんが足を引っ張ってしまったよぉ(T-T)

P1070301_convert_20140211183859.jpg
 はんしぇいしゅる事で人は学び同じちっぱいをちなくなるんでしゅよ。
   母さん、モーレツにはんしぇいちて同じちっぱいをちないようにしゅるでしゅよ。

母さん今日はモーレツに反省してもう同じ失敗は繰り返さない様にします!!

困った時の神頼みじゃないけど・・神様、わたくしモーレツに反省しますので
どうか、にいちゃんを合格させてください!!

じっち~大好きだったにいちゃんの事見守っててねぇ。




           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(34)
こんばんは!
これは、予想もしてなかったことだから
仕方なかったんじゃないでしょうかね~?
なんて私は思うのですが。。
という私も、同じ状況だったら落ち込んじゃうかも(笑)
過ぎたこと・・って思うことにしましょうね~^^

おにいちゃん、合格するよう祈ってまーす♪
[ 2014/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そういって頂けると・・少し安心します^^
不可抗力なのは分かってはいても、もう少し早く家を
出ていたら・・と悔やまれます。

過ぎたこと!次は同じ失敗はしないぞぉ!!と
自分に言い聞かせています。

ありがとうございます^^合格の報告が出来る事を願っているんですよ。
[ 2014/02/12 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
雪のせいもあったのかな!?心臓バクバクパニクっちゃいますね。でもその分にいちゃんの緊張がほぐれたのでは無いですか~。結果は結果として今日を頑張って乗り越えた事褒めちゃいましょう。
合格します様に。フレ-フレ-(^^)/
[ 2014/02/12 20:26 ] [ 編集 ]
母さん、兄ちゃん、お疲れ様でした!
この雪道だと時間が読めない時がありますよねぇ。
焦っちゃうその気持ちよ~くわかります。
でも試験は午後からだという事なので
それまでにはお兄ちゃんも落ちついて試験に臨めたんじゃないかな?
きっと母さんの見えないところで頑張って勉強してたんですよ!
朗報楽しみに待ってます(*^^)v
[ 2014/02/12 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
こればっかりは仕方ないですよぉ。
早めに出たんだし・・・。
兄ちゃんの健闘をいのりま~す。
[ 2014/02/12 20:49 ] [ 編集 ]
ユメちゃんからぴか~ってお届けしますよ~。(笑)
対策して早く家を出ても渋滞具合まではわかりませんよ。
トトちゃんにしかられた分、もう気にしないでいきましょう。^^
[ 2014/02/12 20:52 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪で道が悪いせいもあって普段以上に混雑していたようです。
もうあせちゃってv-356息子は全然気にしていなかったんですが
私の方がパニクッちゃいました^^;

ここで合格の報告が出来るといいんですが・・・。
ちょっとビミョーな出来だったようです。
[ 2014/02/12 20:52 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

不可抗力なのは分かってはいてももっと早く
家を出ていたら・・と悔やまれます。

ここで、合格の報告が出来る事を願っていますが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/12 20:55 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ユメちゃんのぴか~しっかり届きましたよ^^
ありがとうでっす。

雪で道が悪いので早めに出ても渋滞してるんですよね。
了解でっす('◇')ゞこれを教訓に次こそ遅刻しないように気を付けますね^^
[ 2014/02/12 20:59 ] [ 編集 ]
車の渋滞ばかりは
どうにもなんないよね
巻き込まれたら
進むも引くもままならないもの
皆さんにはちょこっと迷惑かけたけど
何とか間に合ったんだし
反省して、忘れましょうv-8

あとは神頼み?
秋田からも強烈なパワー送っておきますよ〜^^
[ 2014/02/12 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
時間が、過ぎちゃってトト母さん、焦ったでしょうね……(;゜0゜)
渋滞じゃしょうがないよ!!
事故なく行けて良かったですよ。
お兄ちゃん、合格祈ってます!!!
[ 2014/02/12 21:02 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪が降ったのに我が町除雪をしていないんですよ。
だから道路がすごい事になってるんです。
もうデコボコしていて凹んだところにはまったら最後
立ち往生している車が何台かありましたよ。

そうですか??勉強していたのかな?
もっと試験勉強した方がいいのになぁと思ってみていたんですが・・。
ここで合格の報告が出来ることを願っているんですが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/12 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは
お兄ちゃんお疲れさまでしたっ
これで少しはのんびりできるのかな?
渋滞にはまっちゃうと焦るよね。
私も似たような経験したことがあるけど、
もう、イライラしちゃうしどきどきしちゃうし、
気持が落ち着かないよね。
でも、間に合ったんだから大丈夫よっ
あとはお兄ちゃんのさくらが咲くのを待つばかりだねっ
私も合格祈ってるよぉ~
[ 2014/02/12 21:21 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんの試験お疲れ様でした。
トト母さんもドキドキな朝でしたね。
大丈夫!合格しますっ
札幌からパワー送りますっ
えいっ!!
[ 2014/02/12 21:21 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

渋滞は・・仕方ないんですが、我が町道路のが除雪されていないんですよ。
だから道路のあちこちにワダチが出来て凹んだところに
はまって立ち往生している車があちこちに・・。
道路をふさぐもんだから余計に渋滞してしまうんですよ。

ありがとうございます。パワーしっかり届きましたよ^^
[ 2014/02/12 21:26 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

焦りました(;´Д`)我が町除雪されていない道が多くて
どうろにワダチがいっぱいなんですよ。
そこにはまって動けなくなる車が続出で余計渋滞がひどくなって
しまっているんですよ。

ありがとうございます^^ここで合格の報告が出来る事を願っていますが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/12 21:35 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

のんびりするのは今週末の試験が終わってからになるかな?
でも、息子いつも7のんびりしてる子なんですよ。
だから今日みたいな事があっても慌てるのは私だけで
本人「学校に電話したから大丈夫だよぉ」なんてのんきに
言ってたんですよ^^;

ここで合格の報告が出来る事を願っていますが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/12 21:39 ] [ 編集 ]
イヴママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

朝から泣きたくなりました(T_T)
まさかあんなに渋滞しているなんて・・読みが甘かったです。

ありがとうございます^^札幌からのパワーしっかり届きましたよ^^
ここで合格の報告が出来る事を願って・・。
[ 2014/02/12 21:45 ] [ 編集 ]
大変だったんですね!
我が家も、資格試験の時にアクシデントがあった時が2回あって、どうなる事かと心配しましたが、
どちらも合格しました♪
こんな時だから反対に良かったりします♪
大丈夫ですよ!
合格を祈ってますね☆
[ 2014/02/12 22:10 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方雪が降っても除雪してある道路がほとんどないので
わだちにはまって立ち往生する車が続出なんですよ。
だからいつも以上に渋滞するんですよね。
もう焦りまくりでした^^;

ありがとうございます^^ここで合格の報告が出来る事を願っていますが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/12 22:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
なんでこの時期に試験があるんでしょうね…ってグチっても始まらないけど(^^ゞ
でも試験に遅れた訳じゃなし、気持ちを切り替えて朗報を待ちましょう^^
我が家の息子も就活真っただ中。
早く良い報告が聞きたいものです。
[ 2014/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
朝から大変だったね。
母さんもお兄ちゃんも。
今日は疲れただろうからゆっくり休んでくださいね(*^▽^*)
道路の込み具合は誰も分からないからね。
時間にギリギリの運転は、神経使うものね。
おまけに雪の後の運転は大変だったでしょう。

大幅遅刻じゃなかったから、良しとしましょうよ。
お兄ちゃんの合格報告を楽しみにしていますね!!

[ 2014/02/12 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
大変でしたね!!
交通状況はわからないですよね!!
間に合っているので、良しとしましょう!!
お兄ちゃんの合格を祈ってます!!
[ 2014/02/12 23:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/12 23:42 ] [ 編集 ]
悪天候の後の渋滞は 予想が難しいですものね~
無事に到着できたし、大丈夫!
お兄ちゃんは案外冷静だったのでは?
いいお知らせが届くよう お祈りしてますよ!
[ 2014/02/13 03:19 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

道路の混雑状況を甘く見ていました。
高校受験もですが、何でこの時期に?って思いますよ。
1番雪の多い時期にしなくても・・いいのになぁ。

*nahoさんのお宅の息子さん共々いい報告が
聞けることを願って!!
[ 2014/02/13 05:22 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

朝から焦りまくりでしたよ。
道路の雪はだいぶ溶けたんですが日影はまだすごい状況です。
我が町除雪している道路が2か所だけなので、他の道は
ワダチが出来て運転するのも命がけですよ。

ここで合格の報告が出来る事を願っているんですが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/13 05:26 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

道路の混雑状況を甘く見ていました。
車で10分ほどの距離なのにいつまでたっても着かないなんて・・。
試験自体に遅れたわけじゃないので、迷惑かけたけど
良しとしようかな??

ここで合格の報告が出来る事を願っていますが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/13 05:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

心臓はドキドキというよりバクバクしてましたよ(T_T)
どうしよぉって焦りまくりでした。
そうですね、試験自体には間に合ったんだから
良しとしょうかな??

ありがとうございます^^
ここでいい報告が出来ればいいなぁ。
[ 2014/02/13 05:34 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホント読めないですよね。
我が町国道しか除雪していないんですよ。
だからそれ以外の道はすごい事になってるんです。

息子も試験の事を考えると緊張していたようです。
普段はのんきな子なんですけどね^^
ここで合格の報告が出来るといいなぁ。
[ 2014/02/13 05:43 ] [ 編集 ]
それはあわてましたね。
でも間に合ってよかった。っていうか試験が午後からでよかったね。
トト母さんの落ち込みもわかるけど、
とりあえず間に合ったんだから。
看護師さんも資格が必要だから今がんばっておかないといけないよね。
息子君、大丈夫だよ。
きっと努力が実るから。
私もこちらからお祈りしています。
受かる、受かるって。
[ 2014/02/13 06:29 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

余裕をもって家を出たつもりがまさかの遅刻!!
でも、試験が午後からで助かりました。
今度からはもっと余裕をもって出ないとダメですね。
今回の事を教訓にします。

ここでいい報告が出来るといいのですが・・。
2年間勉強してきたことを試験で出し切って合格を掴んでほしいです。
[ 2014/02/13 06:45 ] [ 編集 ]
こんにちは(o^^o)

お兄ちゃんと母さん、大変でしたね(>_<)
こんな日に限って、ってことあるけど
それが試験の日だったら尚更ですよね。

でも、色んな人がお兄ちゃんのこと
応援してるから、きっと大丈夫ですよ!
[ 2014/02/13 10:51 ] [ 編集 ]
みなとままさんこんにちは~^^
コメントsりがとうでっす!!

道路の混雑状況を甘く見ていました。
もう少し走りやすくなってると思っていたんですが
アイスバーンのままで、おまけに道路がガタガタ!あちこちで
車が立ち往生していましたよ^^;

皆さんからの励ましとっても嬉しいです^^
ここでいい報告が出来る事を願っているんですが
ビミョーな出来だったようです^^;
[ 2014/02/13 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR