Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ふっかちゅちまちたよぉ(*^^)v 

大雪で被害の出ている地方もあるみたいですね。
甲府では積雪が1mを超えたとか・・。あっ、空天地方もでしたね。
皆様くれぐれも怪我などされません様に

こんばんは^^トト母です。

P1070236_convert_20140215124728.jpg
 みなしゃ~ん昨日はおしゃわがしぇちまちた。あたちふっかちゅちまちたよ

皆様、昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげ様でトトさん無事復活しました

嘔吐が酷かったので、昨日の夜はふやかしたカリカリフードをほんの少し食べさせ
様子を見ていましたが、注射と薬が効いたようで昨晩は嘔吐することなく朝まで
ぐっすり寝てくれました。

P1070238_convert_20140215124749.jpg
 お腹しゅきしゅぎて朝母さんを起こちまちたよ。
   あしゃご飯いっぱい食べたかったのに、しゅこちちかくれなかったでしゅよ。

まだお腹の様子を見なくちゃだからね仕方無いんだよ。
でも、よっぽどお腹すいてたんだね。がっついて食べてたものね

P1070329_convert_20140212145350.jpg
 当たり前でしゅよ。昨日1日ほとんど食べてないでしゅもん。
   おまけにゲーゲーちてたでしゅからお腹しゅくに決まってましゅよ。

じゃぁ夜はいつもの量にして大丈夫かな?
フードはもう少しふやかし食べてた方が良いのかな?

P1070327_convert_20140212145330.jpg
 カリカリのままでも大丈夫でしゅよ。大盛りお願いちましゅ

大盛りはナシです急に食べたらお腹がびっくりしてまたゲーゲーになっちゃうよ。

トトさんよっぽどお腹がすいたのか朝から何度もおやつを要求しています。
まだ、運動会を開催する元気はありませんがこの様子なら明日くらいには
完全復活できそうです

P1070324_convert_20140212145310.jpg
 苦いおくしゅり頑張って飲んでましゅからもうしゅぐ運動会も出来ましゅよ。

昨日の記事にコメントを下さった皆様、頂いたコメントにとても励まされました。
訪問してくださった皆様にも感謝しています。2日続けての病気の記事を
読んで頂きました事とても励みになりました。

P1070365_convert_20140215124959.jpg
 みなしゃんありがとうごじゃいまちた。あたちとってもうれちかったでしゅよ

皆様、今回の病気の事で励まして頂きまして本当にありがとうございました
とっても、とっても嬉しかったです。





           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/15 18:00 ] トト | TB(0) | CM(32)
トトちゃん、良かった!
後少しで運動会とカリカリご飯が食べれるね♪
明日くらいに完全回復で安心しました^ ^
良かった~^ - ^
[ 2014/02/15 18:40 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。
なんとか嘔吐も治まり食欲も出てきました。
お薬を飲まなければいけないので、食欲が出てきて安心しています。
明日には運動会も開催できると思います^^
またやんちゃ娘にお付き合いくださいね。
[ 2014/02/15 18:46 ] [ 編集 ]
よかったっ
トトちゃん、よくなって本当によかったね。
でも、もうちょっと様子をみてからご飯の量はふやしてもらおうね。
びびも相変わらずで様子を診ているけれど
この状態じゃ買い物にも病院にも行けないもんなぁ~
まぁ、そのうちトトちゃんみたいに元気に復活してくれると思いますっ
その前に道路に出られるように雪をどかさなくちゃだわ・・・涙
[ 2014/02/15 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんはっす♪
トトちゃん、完全復活だね(*^▽^*)
良かった~。
いつも通りのにこにこトトちゃんだ💛
ちょっと痩せたのかな?お目目が一段とまん丸に見えるのだけど・・・?
気のせいかな?
吐くのが辛かったものね。
ゆっくり食べる量を増やしてね!!
もう少しの我慢だよ~。

母さんも、看病をお疲れさまでした(*^^)v
[ 2014/02/15 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大丈夫かなと心配して記事が更新されるのを待っていました。ほっとしました。
小さなトトちゃんがもっと小さくなっちゃったらとドキドキしていました。
ほんと良かったです。母さんお疲れ様でした。
まだまだ寒いので温かくして大事にして下さいね。(^^)/
[ 2014/02/15 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、良くなって安心しました!
小さい体で、お腹ピーピーに、上からもじゃ、辛かったよね。母さんもお疲れ出ませんように。
トトちゃんも、無理は禁物!病み上がり大事にしてね*\(^o^)/*
[ 2014/02/15 19:43 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しました。
今日はお腹がすいているようで何度もおやつを要求していましたよ^^;

ままちゃん雪はどうですか?
少しは溶けたのかな?関東甲信地方がすごい事に
なっているようで、心配していましたよ。
びびちゃんも心配ですよね。少しは良くなったのかしら?
雪さえなければ病院にも行けるのに・・。
こっちはそんなに降らなかったんですよ。
[ 2014/02/15 20:24 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
体重は結構減っているんですよ。
今はたぶんアガサちゃんくらいじゃないかな?
体が1周り小さくなっちゃいました^^;

食欲が出てきたので体重ももとに戻るかな?
やんちゃ娘復活はもうすぐですよ^^
[ 2014/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ^^
ママさんのところは雪大丈夫でしたか?
先週降ったばかりなのに・・また大雪なんて
大変ですよね。

減った体重も食欲が戻ってきたのですぐに戻ると
思います。そうなればやんちゃ娘完全復活ですよ。
[ 2014/02/15 20:35 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
減った体重も食欲が戻ってきたのですぐに戻ると思います。

やんちゃ娘完全復活するのも時間の問題かな?
ママさんのところ雪は大丈夫でしたか?
先週降ったばかりなのにまた大雪なんて・・大変ですよね。
[ 2014/02/15 20:37 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ひとまず落ち着いたみたいで、よかったですね
ほんと、ちいちゃい仔は心配ですもんね
ブログで仲良しになったお友だちは
みんな姪っ子や甥っ子のようなもの
とっても愛おしく、気になりますよね
みんなみんないつも元気で
そのご家族の太陽でいられますように
[ 2014/02/15 20:43 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
体重が落ちちゃったので心配しましたが、食欲も戻ってきたので
すぐに体重も元通りになるかな??

そういって頂けてとっても嬉しいです^^
いつまでも家族の真ん中にいて私達を照らしてくれたら・・。と
思っています^^
[ 2014/02/15 20:49 ] [ 編集 ]
トトちゃん復活してよかったぁ~
食欲も出て来たんだね。
おやつもいっぱい食べたいだろうけど
まだ様子を見ながらゆっくりと食べようね。
母さんも看病お疲れでした。
明日はトトちゃん完全復活で運動会の報告を楽しみにしてます!
[ 2014/02/15 20:50 ] [ 編集 ]
トトちゃん元気になって良かったですね。
今日はゆっくりお休みくださいね。
明日は、もっと元気になれますように。
[ 2014/02/15 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
トトちゃん、体調よくなってよかったね!
お薬飲んでがんばってえらいな!
ご飯大盛りいけちゃう???(笑)
[ 2014/02/15 21:12 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
食欲も出てきたので、減った体重が戻るのももうすぐです^^
今日はおやつの要求がすごかったので、よっぽどお腹が
すいてたんじゃないかな??
でも、急に食べたらまたお腹を壊しそうなので
少しずつカリカリを増やそうと思っています。

運動会の報告もすぐに出来ると思いますよ^^
そうなればやんちゃ娘完全復活です!!
[ 2014/02/15 21:15 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
上からも下からもの他に咳も酷かったので
だいぶ体力を使ったんだと思います。
今日も寝ている事の方が多い1日でしたが、食欲は
だいぶ出てきました^^

やんちゃ娘完全復活はもうすぐだと思います!!
[ 2014/02/15 21:18 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
ユメちゃんのぴか~のおかげです!!

本犬大盛りごはんでもOKなくらい食欲が回復したんですが
急にいっぱい食べちゃうとまたお腹を壊しそうなので
少しずつ量をもとに戻そうと思っていました^^
[ 2014/02/15 21:21 ] [ 編集 ]
今晩は
トトちゃん食欲があるようで、一安心ですね
流石、若さの回復ですね・・・良かった
やっぱり、トトちゃん若い頃のチャップさんに似てます。きっとトトちゃんも17歳は間違いなしですよ~
[ 2014/02/15 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さん
トトちゃん元気快復して良かったですね。
小さな身体で頑張りましたね。
もう辛い思いをしませんように願っています。
[ 2014/02/15 22:57 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
体重が減ったのと咳が酷かったのでまだ体力は回復していませんが
食欲はびっくりするほどあるので安心しています^^

先ほどママさんのところにお邪魔してきたんですよ。
最後のお写真がトトにそっくりで家族でびっくりしていました。
[ 2014/02/15 22:58 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

小さい体の割に驚異の回復力を持った仔みたいで
今日は食欲も戻っておやつを要求していました^^;

いつもありがとうございます。
ままさんのお気持ちとっても嬉しいです^^
[ 2014/02/15 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、良くなってほんとうによかったっ。
小さい体で良くがんばったね。
まだまだ寒いから気をつけてね。
ゆっくりご飯の量も増やしてね。
明日は運動会開催かな?
トト母さん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2014/02/15 23:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 00:10 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
食欲も出てきたので、今日にでも完全復活かな?
体が小さい割には回復力のある仔なので
やんちゃ娘に戻るのも早いと思います^^

ありがとうございます^^今日は家でゆっくりしていようと思います。
[ 2014/02/16 07:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
小さい体の割に回復力のある仔なので
やんちゃ娘に戻るのももうすぐです^^

食欲も出てきたので体重もすぐに戻るのかな?
今日にでも完全復活しました!!と報告が出来ると思います^^
[ 2014/02/16 07:42 ] [ 編集 ]
トトちゃん元気になってよかった~~~♪
調子が悪いと心配ですよね・・・。
元気でいてくれるだけで幸せですよね☆

[ 2014/02/16 08:39 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。なんとか復活しましたよ。
お話ができないので体調を崩すとどこが具合悪いんだろう??と
ついつい心配してしまいます。

でも本犬驚異の回復力を持っているようで、今朝は完全復活していました^^;
やんちゃ娘ですが、病気の後はイタズラさえも許してしまいます。
[ 2014/02/16 09:31 ] [ 編集 ]
良かったですね~
トトちゃん 注射とお薬 頑張った甲斐がありました!
母さんはじめトト家の皆さんも たくさん心配してお疲れでしょう、
この雪じゃ どこにも出掛けられないし
トトちゃんと一緒にゆっくり休んで
エネルギー充電して下さいね (^▽^)
[ 2014/02/16 13:48 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。無事復活しました。
今日は動きも活発になりいつものやんちゃ娘に戻っちゃいました。
嘔吐と咳が1番辛かったようで、体力も消耗したようですが
ぐっすり休んだおかげで体力も戻ったようです。

まめママさんのところ雪大丈夫でしたか?
こっちはほとんど降らなかったんですよ。
[ 2014/02/16 14:22 ] [ 編集 ]
こんにちはー♪(*^o^*)
ご心配ありがとうございますっ!!
トトちゃん、元気になってきて良かったっ!!
苦いお薬、頑張って飲んで偉かったね!!
まだ、本調子ではないから無理しないでね!!
[ 2014/02/16 16:52 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。無事復活しましたよ。
雪凄かったようですね。大丈夫でしたか??
今回こちらはほとんど降らなかったのでのんきにしていたら
関東地方がとんでもない事になってたんですね。

溶けるのにも時間がかかって、アイスバーンを繰り返すと
思いますので、気を付けてくださいね。
[ 2014/02/16 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR