Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

崖っぷち(-"-) 

大雪の被害があちこちで出ているようですね。
皆様お住いの地域は大丈夫だったでしょうか?
アイスバーンになっている道路も多いかと思います。
外出の際にはくれぐれもご注意くださいね。

こんばんは^^トト母です。

我が家のにいちゃん資格試験の為、昨日バスで栃木県に向かいました。
でも、やっぱりと言うか何と言うか・・バスが立ち往生した為に急遽
新幹線に乗ることに
お昼にトト市を出発したのにPM8:00になっても栃木には到着していなかったようです。

P1070369_convert_20140215125103.jpg
 にいちゃん大丈夫でしゅかね?もう栃木にちゅいたんでしゅかね。

その後連絡が無いから無事に着いたと思うけど・・それに学校のみんなが一緒だから
大丈夫じゃないかな?
こっちは雪ほとんど降らなかったけど、関東地方は凄かったからね。
高速で通行止めになるんじゃないかと母さん思ってたんだよ。

P1070368_convert_20140215125040.jpg
 さいちょからちんかんしぇんで行けば良かったでしゅね。
   しょうちたらもっと早く栃木にちゅいたと思いましゅよ。

バスは学校で用意したから最初から新幹線で行くのはムリだったんだよ
それに、雪の予想は出来ないから仕方ないんだよ。

時間がかかってもなんとかなったんじゃないかな?でも、新幹線のチケット代
どうしたのかな??にいちゃんあんまりお金持って行ってないと思うんだけど・・。
後で学校から請求が来るのかしら。

P1070371_convert_20140215125155.jpg
 学校でちゅみたてちてるから大丈夫じゃないんでしゅか?

そうなのかな?にいちゃんに聞いても分かんないって言うから・・。
後で学校から連絡があると思うからそれまで待ってればいいかな?

先日の資格試験の出来がイマイチビミョーな出来と言っていたので
今回の試験では頑張ってくれるといいのですが・・。また出だしからつまずいちゃったかな?
あっ、今回は前回の遅刻を踏まえて30分以上前に集合場所に行きましたよ^^

P1070367_convert_20140215130147.jpg
 母さん、ちんぱいちなくてもにいちゃんだって分かってるでしゅよ。
   自分が崖っぷちだって事が

そうだと良いんだけど…

我が家のにいちゃん、見ているこっちがハラハラするくらいののんき君です。
持って生まれたものだから仕方が無いのか・・と諦めてはいますが
崖っぷちと言う事を認識して頑張ってくれたら・・と思っています。

先日の試験の際皆様から頂いた励ましのコメントを見て喜んで次は頑張るぞぉと
言っていたのでその言葉を信じて待つしかないですね。

P1070366_convert_20140216111659.jpg
 母さん、春になったらいい報告が出来ましゅよ。
   にいちゃんだって今度はやると思いましゅよ。

応援してくださった皆様にここでいい報告が出来る事を信じ
今日の帰りを待ちたいと思います。

今日、帰って来られるのかな



本日帰宅予定の息子を迎えに行く為、コメントへのお返事と皆様のブログへの訪問が
ちょこっと遅くなります。ご了承くださいね

          ポチッとクリックお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/16 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(28)
こんばんは。
毎年なんでこの時期~と思います。
ただでさえ試験や時間の事心配なのに、更に天候による交通の心配。
12月にすればこんな大雪はまだ無いのにと。親御さんのご苦労察します。
長~い人生のほんの通過点、何があっても乗り越え生きる力をつけられる事が大事だと思います。もちろん合格祈っていますよ。
お疲れ様でした。
トトちゃん元気そうで嬉しいです。(^^)/
[ 2014/02/16 19:24 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

どうしてこの時期なんでしょうねぇ。
今回の雪は関東地方に大きな被害があったみたいで・・。
そこに向かって行ったので立ち往生するんじゃないかと
心配していたら案の定そうなったらしく連絡があった時は
びっくりしましたよ。

おかげ様で今日はいつものやんちゃ娘に戻って動きも活発に
なりました^^元気になって安心しています。
[ 2014/02/16 19:41 ] [ 編集 ]
トト兄ちゃん、無事に帰ってきましたか~?
電車も高速も大混乱しているみたいで心配ですねe-330
こちらは雪ふらずに、ちょっぴり暖かいくらい。どうなっちゃってるんでしょうね。

トトちゃんは落ち着いてきましたか?
今日のお写真は元気そうe-446
[ 2014/02/16 20:00 ] [ 編集 ]
よたろうママさんのいうように
なんでこの時期に受験なんでしょうねぇ。
天候にインフルエンザ・・・。心配事がおおい時期なのにね~。
息子さん、きっとがんばてますよぉ。
いい報告が届くのを楽しみにしていますね。
[ 2014/02/16 20:02 ] [ 編集 ]
トトちゃん元気になったようですね♪
良かった^ - ^

トトちゃんは、お兄ちゃんの良き理解者ですね☆
心強いですね!!
私達も応援してます(^O^)/
桜咲く事(^_^)v
[ 2014/02/16 20:03 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだ帰ってきません^^;さっき仙台に着いたと連絡があったので
あと1時間はかかるかな??
こっちも今日は暖かかったんですよ。風は強かったですが・・。
雪もほとんど降らなかったので、ニュースを見るたびびっくりしています。

おかげ様でやんちゃ娘復活しました!!
今日は動きも活発になりました^^
[ 2014/02/16 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この時期、雪…毎年 受験生が、受験会場に間に合わないとか、ニュースになるよね……>_<…
本人はもちろん、ご家族の方は、みんな心配で気を揉みますね…。
無事帰って来れたかな?いい結果が出ること祈っています。
トトちゃん、元気になってほんとに良かったわ!
[ 2014/02/16 20:10 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回の雪は関東地方が酷かったですものね。
そこに向かって行ったのだからきっと立ち往生すると
思っていましたよ。

頑張ってくれるといいんですが・・。なにせのんきなので
どうなることやらです^^;
いい報告出来るといいなぁ^^
[ 2014/02/16 20:11 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でやんちゃ娘復活しました^^
今日は動きも活発になったので、完全復活しましたよ。

桜が咲くといいのですが・・。のんき君なのでどうなる事やらです^^;
ここで合格の報告が出来る事を願ってますね。
[ 2014/02/16 20:14 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ニュースに毎年なっていても受験制度が変わらない限り
親はハラハラするし続けるんでしょね。

あっ、まだ帰ってきてないんですよ。
新幹線は仙台に到着したようなんですが
そこから車で1時間はかかるところに住んでいるので
家に着くのは9時を過ぎると思います。

おかげ様でやんちゃ娘復活しました^^
今日は動きも活発になったので、完全復活です!!
[ 2014/02/16 20:19 ] [ 編集 ]
この時期はあちこちで試験が行われているから、
天候が気になりますね。
車は危ないものね。
新幹線になってよかったかも。
息子君がいい結果が報告できるように
大阪からお祈りしていますね。
[ 2014/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お兄ちゃん、雪に悩まされ続けましたね。
でも、2度目のアクシデントだったから、
今回はそう焦らず出来たのではないかな。
お兄ちゃん、大物だよ~。大丈夫!
良い結果をお知らせくださいね!!
キレイな桜が咲きますように(*^_^*)

母さんも運転に疲れたでしょう。
雪の後の、それも夜の運転、気を遣うでしょう。今日はゆっくり休んでね。
[ 2014/02/16 20:48 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん大雪の中、試験お疲れ様でした。
大雪で交通機関もあちこちでストップして
試験の子達は大変だったでしょうね!
でもお兄ちゃんは大物だから焦らず試験に臨めたんじゃないかな!
サクラサクの便りが来ることを祈ってます。
トトちゃんも復活して良かったです。
[ 2014/02/16 20:59 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まさか関東地方であんなに雪が降るとは・・。
びっくりしました。
新幹線もかなり混雑していたようですが
無事に今帰宅したので安心しています。

ありがとうございます^^
桜が咲くといいなぁ。
[ 2014/02/16 21:39 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今無事に帰宅しました^^
雪の予想は誰にも出来ないから仕方無いですよね。
まさか関東地方であんなに雪が降るとは・・びっくりですよ。

あはは^^大物じゃないんですよ。のんきなだけなんです。
ドラえもんに出てくるのび太くんと性格がそっくりなんですよ。
[ 2014/02/16 21:44 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんとか無事に帰宅しました。
試験の子達はホント大変だったようです。
もう少し時期をずらしてくれたらいいのになぁと
思いますが仕方ないんでしょうね。

桜が咲くことを願っていますが、今回の出来はどうだったのか・・。
おかげ様でやんちゃ娘復活しました^^
[ 2014/02/16 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
今回の関東地方の大雪は本当に大変な被害ですね。
お兄ちゃんもこの天候の中お疲れさまです。
急遽新幹線になるとか、ハラハラだったんじゃないでしょうか。
とりあえず早くお家に帰ってゆっくりして下さい。^^
[ 2014/02/16 21:54 ] [ 編集 ]
なんで2週続けて
しかも週末に荒れるのかしらね
急遽延期と言うわけにはいかないのかしらね
とにかく無事に帰られたようなので
一安心ですね^^
あとは結果を待つだけ
果報は寝て待てですよ〜

トトちゃんは元気みたいね
[ 2014/02/16 22:09 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ユメちゃん地方では雪の被害は無かったですか?
トト地方ほとんど降らなかったので、安心していたら
関東地方ではすごい事になってたんですね。

本人達はハラハラするより新幹線も、移動のバスもかなり待たされたようで
疲れ切ってたみたいです。
今日はゆっくり休んで疲れをとってくれたらいいなぁと
思っています。
[ 2014/02/16 22:16 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

かーたんさんのところは雪大丈夫でしたか?
関東地方がすごい事になっていたのでびっくりしています。

この時期に受験じゃなくても・・と思いますが
仕方ない事なんでしょうねぇ。

そうですね。寝て待ちますよ^^
おかげ様でやんちゃ娘復活しました^^
今日は動きも活発になりましたよ。
[ 2014/02/16 22:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 23:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でトトも完全復活し、息子も無事に帰ってきました。
まさか関東地方で大変な事になっているとは!!
こちらをお昼に出発し、宇都宮に着いたのが10時を過ぎていた
みたいです^^;車で行っても普段は4時間半くらいで行くんですよ。

昨日ぐったりして帰ってきましたよ。
後は・・結果を待つばかりですが桜は咲くのかなぁ?
[ 2014/02/17 06:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
息子さんの無事のご帰宅良かったですね。
安心しましたね。
きっときっとサクラ咲きますよ。
[ 2014/02/17 08:08 ] [ 編集 ]
イヴままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お陰様で無事に帰宅しました。
宇都宮でも大変だった様でぐったりして
帰って来ましたが、とりあえず頑張ったよ!と
言っていました。
本人は自信ありそうなんですが・・。
桜が咲くと良いなぁ^^
[ 2014/02/17 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)
私の職場の方も、受験生かかえてて
とっても気持ちが落ち着かないと言ってましたよ。
試験の日も家にいても…って、仕事に来てました。
お兄ちゃんのうれしいお知らせ待ってますね(^ー^)
[ 2014/02/17 12:50 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

受験生をお持ちの親御さんは皆さん一緒なんですね。
我が家では受験生本人はのんきに構えていましたが
親の私の方があれこれと焦ってしまいました^^;

春になったらここでいい報告が出来る事を願っていますが
桜は咲くのかしら・・??
[ 2014/02/17 13:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/17 16:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですかぁ??ホント頑張ってくれていたらいいんですが・・。
良い報告が出来る事を願ってますよ。

あぁ~やっぱり!!前の雪の時こっちもそうなりました。
40センチ積もってもお休みになるんですもの。
1m近く積もったらお休みにしないと危ないですものね。
早く除雪が進むといいですね。
外出するときは気を付けてくださいね。
[ 2014/02/17 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR