Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

常備したいものNO.1(*^。^*) 

今日は少し暖かくなったトト地方。
春が近づいてきてくれているならいいのですが
まだ寒い日が続きそうです。

こんばんは^^トト母です。

昨日の夜ねえちゃんから「明日の朝は5時に起こしてね。」と言われました。
いつもは7時近くまで寝ているのに何で?と思いねえちゃんに聞くと・・。

P1070434_convert_20140219173442.jpg
 あしゃ早起きちてちけん勉強しゅるって言ってたでしゅ。

今日まで学年末試験のねえちゃん、勉強する為に早く起こして欲しかったみたいです。
でも・・その為に夜早く寝るんでは早起きする意味がないと思うんだけど
ねえちゃんのやる気を削いではいけないと思ったわたくし余計な事は言わず
今朝5時にねえちゃんを起こしましたよ。

P1070432_convert_20140219173425.jpg
 ねえちゃん今度のちけんは大丈夫でしゅかね?
   また悪い点とってこないでしゅかね?

この前の試験が悪かったから今回は頑張るんじゃないかな?

P1070437_convert_20140219173459.jpg
 母さん、あんまり期待ちないでいた方がいいでしゅよ。
   期待しゅると結果が悪かったときショック受けましゅよ。

う~ん。そうかも じゃぁ今回は期待しないで待ってるよ。

1度でいいからテストが返されるのが待ち遠しいなぁ。
なんて言葉をねえちゃんから聞いてみたいのですが・・。ムリだろうなぁ。
にいちゃんからだって1度も聞いたことないものなぁ。わたくしと父さんの子だもんなぁと
わたくし妙に納得しちゃいました(納得した割にちょっと悲しくなっちゃいました

そんなわたくしを元気にしてくれるものを先日juncinさんが送ってくださいましたよ

P1070412_convert_20140217170443.jpg
でん六まめのチョコレートとヨーグルト風味のお酒にミルクケーキです

このお酒ぽりるさんがブログにアップしていた時にわたくしもポチろうかな?と
コメントを入れさせてもらったんですよ。それをjuncinさんが読んでくれてたようで
わたくしに「送るからポチらないでね。」と連絡をくれたんです。
届いた時にはもう嬉しくって一人で小躍りしてましたよ。

P1070448_convert_20140219173629.jpg
 母さん飲兵衛だから大喜びちてまちたよ。届いてしゅぐに一口飲んでみたでしゅ
   まったくいくら飲兵衛でもご飯ちゅくってから飲めばいいでしゅのに。

あはは^^そうだよね。でも美味しそうだったからついついね。

juncinさんオススメのこのお酒。ホント美味しかったです
あまりの美味しさに貧乏性のわたくし、チビチビ飲んでます。
甘さもあって、これだったらお酒が飲めない人でも飲めちゃうんじゃないかしら?
わたくし・・デザートとして飲んでますよ

P1070443_convert_20140219173613.jpg
 かりんちゃんママしゃんプレジェントありがとうごじゃいまちた。
   母さん毎日チビチビ飲んでましゅよ。

juncinさん美味しいお酒にお菓子を送って頂きましてありがとうございました。
このお酒は冷蔵庫に常備したいお酒NO.1になりましたよ




            ポチッとクリックお願いします            

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/20 18:00 ] Present | TB(0) | CM(34)
こんばんは!
ヨーグルト酒、喜んで飲んでいただけて良かったです。
あははっちびちび飲んでるんですね!
ぐっと飲むと飲み口いいから結構まわっちゃうんですよ(^^ゞ
でもトト母さん強そうだから大丈夫かも!
私も大丈夫だけど・・・(*^_^*)
是非常備酒にしてくださいませ!
でん六豆って全国的に売ってるらしいけど
山形が誇る豆菓子やさんなんですよ。
これもお勧めです。
お姉ちゃん、テスト頑張ってねヽ(^o^)丿
[ 2014/02/20 19:57 ] [ 編集 ]
あははっ
常備しておきたいものって言うから、
昨日の続きで災害時の必需品かと思ったら、
ああ、そう言う事だったのねっ
でも、自分のために、
ちょっと気分をリフレッシュさせたい時の必需品ってあるよね。
私は今はスティックコーヒーかな?
あとは炭酸。
それがあればとりあえずやる気スイッチが入るかな?
トト母さん、お酒がデザートって・・・笑
[ 2014/02/20 20:12 ] [ 編集 ]
ヨーグルト風味のお酒ってどんな感じかしら。
酸味があるの?マッコリみたいな感じかなー。
気になる〜🍶
デザートにお酒ってステキーe-420
[ 2014/02/20 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。ヨ-グルト風味のお酒、そんなのがあるんですね~。
私が最近飲んだ初物はシャンパンの様な清酒(発砲清酒)です。
若い時はがぶがぶ飲んでいたけれど、最近は味わえる様になりました。
さすがの私もデザ-トと思った事は一度もありませ~ん。
お姉ちゃん無事にテスト終わったかな。
お疲れ様(^^)/
[ 2014/02/20 20:28 ] [ 編集 ]
お酒が好きなんですね!
デザートにってお洒落ですね♪
お洒落なお酒ですね☆
私の育った、京都の伏見は、お酒の名所で中学校の近くは、大蔵酒造とかあって側を通るとお酒の匂いが何時もしてました^ - ^
[ 2014/02/20 20:34 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

美味しいお酒ありがとうございました^^
飲み口が良いのでついついグビグビ飲んでしまいそうですが
ぐっと我慢してチビチビ飲んでいました。
でも、お酒を狙うハイエナがいるので(息子と旦那さん)
マジックで飲むな!!と書いてありますよ。

でん六まめのチョコ・・大好きなんですよ。
チョコは好きで良く食べるんですが中でもでん六まめの
チョコが1,2番を争うくらい好きなんです^^
[ 2014/02/20 20:40 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~紛らわしくってごめんなさいです。
でも、このお酒本当に美味しくてたぶん飲めないままちゃんでも
美味しく飲めますよ^^

コーヒーも大好きなんですよ。
気が付くとコーヒーしか飲んでない事もしばしば・・。

あはは^^デザートはないですか?
でも、ヨーグルトドリンクを飲んでいるみたいで
デザートに近いんですよ。
[ 2014/02/20 20:44 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私、マッコリって飲んだ事がないからよくわからないんですが
ヨーグルトドリンクを飲んでいる感じかな?のどを通る時に
日本酒の味と香りがしますよ。
これはデザートとして飲みたいお酒ですよ!!

あはは^^素敵ですか?じゃぁ*nahoさんも一緒にどうですか?
[ 2014/02/20 20:50 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あのね、このお酒甘いんですよ。
ヨーグルトドリンクを飲んでいる感じなんですよ。
だからお酒を飲んでいるって言うよりヨーグルトを
飲んでいるに近いかな?
だからってデザートは無いですよね^^;

発砲清酒はトト地方にもありますよ。
これも美味しくって甘味があるので
あっという間に1本飲めちゃうんですよ。
[ 2014/02/20 20:54 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)好きなんですよ。
外で飲むより家で飲むのが好きなんです^^
このお酒はヨーグルトドリンクを飲んでいる感じなので
デザート感覚で飲めるんですよ。

そうでしたよね!!伏見って酒蔵が多いんですよね。
京都に行った時タクシーの運転手さんが言っていましたよ。
そういえば・・伏見稲荷に行った時に言われたような記憶があります。
[ 2014/02/20 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 21:02 ] [ 編集 ]
ワタシも
「災害に備えて」常備するものかと思ったよ〜ん^^
秋田にもヨーグルトのお酒あるんだよ
前にいただいたけど、ワタシはほとんど飲めないから、名前すら覚えてない
ゆっくりじっくり飲んでくださいよ

うふふ
お姉ちゃん、夜がダメなら
朝にしようとかって早寝したのね
それで起きれず、真っ青なんてこと
あったなー、遠い昔v-12
[ 2014/02/20 21:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)どこのおうちの子供も一緒なんですね。
うちの娘は今日で試験が終わったので、勉強しないで寝られるなんて
幸せ~と言いながらもう夢の中ですよ^^

このお酒飲めない人でも飲めちゃうんじゃないかな?と
思うくらい口当たりのいいお酒なんですよ。
黄色いコこちらで見かけたら連絡しますよ^^
[ 2014/02/20 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も、昨日続きかと思いましたよ。
ぽりるさんの記事でも見たけど、ますます気になる
ヨーグルトのお酒!!アルコール度数は、どのくらいなの?デサート感覚なんですか?(笑)
ブログでは、ほんと新しい発見ができて楽しいですね。
[ 2014/02/20 21:19 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~ごめんなさいです。
そうですよね。勘違いしちゃいますよね。反省です。
秋田にもヨーグルトのお酒があるんですか?
どんなお味なのかしら?今度探してみようかな^^

娘・・今日私にたたき起こされましたよ。
娘が起きてるので私も寝るわけにもいかず一緒に起きていたので
今日は寝不足です。
[ 2014/02/20 21:22 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~ごめんなさいm--m勘違いしちゃいますよね。
反省です。
このお酒アルコール度数は8%ですよ。
日本酒で作っているから度数も高めなのかな?
でも、ほんと飲み口が良くてヨーグルトドリンクを飲んでいる
感じなのであっという間に1本飲めそうです^^;

そうですよね。ブログが無ければこういった物を知る機会も
無かったですものね。それを考えると・・ブログってすごいですね。
[ 2014/02/20 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
常備したいものってあったから昨日の続きの
防災のお話かと思っちゃった。笑
ヨーグルトのお酒って美味しそう~♪
そんなに美味しいのなら常備決定ですねっ。

お姉ちゃん、早朝勉強えらいねっ。
私も朝方だったので
テスト勉強は早朝にしてましたよ。
結果が楽しみですね。
[ 2014/02/20 21:56 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~ごめんなさい。勘違いしちゃいますよね。
反省しなくては!です。
とっても美味しいですよ。ヨーグルトドリンクを飲んでいるみたいです。
これは冷蔵庫に常備しておきたいお酒ですよ!!

早朝勉強・・していたようですが
結果はあまり期待していないんですよ。
あんまり良くないかな?って思っていた方が
ショックも小さくて済みそうなので^^;
[ 2014/02/20 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
お酒はまったくダメです。^^;
でもミルクケーキは大好きです。
いっきに食べちゃいますよ!(笑)
[ 2014/02/20 22:43 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか?
でも、このお酒は飲めるかも!!ヨーグルトドリンクを飲んでいるみたいなんですよ。
ミルクケーキもこれが1番美味しいですよね^^
我が家でも争奪戦になるんですよ。
[ 2014/02/20 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あら、母さん、美味しいお酒を見つけちゃったのね♪
実は今日。私も人生初の日本酒を飲んじゃいました(*^▽^*)
美味しかったよ♪
アガサ市内の阪急に売ってたの、すず音。
あれだと飲めるわ~。
今度、そのお酒も探してみよう。
全然酔わないの。もしかして、飲めるのかな、私。

お姉ちゃん、テストなんだ。
ウチは3月から。明日はマラソン大会なんだって。
うちも頭が痛いよ・・・。アホだから。
[ 2014/02/20 23:02 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

すず音美味しいでしょう^^
あれは飲めない人でも飲めるよね。
もうすぐピンクのすず音が販売されるんですよ。
春にはピンクで夏には黄色!!グラスに注ぐと
綺麗ですよ。このお酒もママさん絶対飲めるよ!!
甘めのヨーグルトドリンクを飲んでいるみたいだもの。

飲み口が良いからグビグビイケちゃうんだけど
もったいないからチビチビ飲んでます。

うちは地元の公立だから入試前に試験があるのよ。
2学期の成績が悲惨だったから今回はなんとか
いい点数だといいんだけど・・無理だろうなぁ^^;
[ 2014/02/20 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

juncinさん、本当にいい人ですね♪
もう、大好き~(*^_^*)

これ、本当においしいですよね!
私もちびちび飲んでます~(^^ゞ
そのままもおいしいけど、炭酸で割るのもおいしいですよっ♪
でん六豆チョコもミルクケーキもおいしいですよね(^^)

おねちゃま、試験なんですね。
夜から朝にシフト?
すんなりできちゃうのがすごい!
これはもう、試験はばっちりですね(^^)v

↓ 参考にさせてもらいます(^^)/
ホント、備えは大切ですよね。
今回の大雪で実感しました(>_<)
[ 2014/02/21 00:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 00:22 ] [ 編集 ]
デザート感覚でお酒飲めちゃうなんて 本当に羨ましい~!!
ワタクシ、見かけによらず下戸なんですよ
注射の前のアルコール消毒で 拭いた所がたちまち赤くなるほど f(^_^;)
ブランデーケーキ食べて 友達が引くほど真っ赤になったり、
料理にお酒を入れ過ぎて(加熱したのに) 食べて酔うという
『逆・武勇伝』も数知れず なんです・・・
お酒が飲めないのって 人生の三分の一は損してる気分 (TωT)
でも 夫は“お酒大好き!”だから 経済的にはちょうどイイかな? (^▽^)

お姉ちゃん 早起きしてお勉強はかどったかしら?
私は早起きも超ニガテで テストはもっぱら 夜更かしの一夜漬け でした
[ 2014/02/21 01:29 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホントいい方ですよ^^
こんなに美味しいものを送って頂いてチョコもミルクケーキも
美味しかったです。
あっぽりるさんもチビチビ飲んでたんですね。

炭酸で割って・・そんな飲み方があるとは!!
早速今日にでも試してみます。

娘・・すんなりってわけじゃないんですよ^^;
私に叩き起こされましたもん。
さすがに今回はマズイと思ったんでしょうね。
眠い目をこすりながら起きていましたよ^^
[ 2014/02/21 06:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

こんなに飲みやすいとは・・びっくりしました^^
飲み口が良いからグビグビイケそうなんですが
貧乏性なので、チビチビ飲んでいましたよ。

うふふ( *´艸`)どこのおうちでも一緒なんですね。
でも、その為に早く寝ている娘を見て「意味ないじゃん」と
思ってしまいましたよ^^;
[ 2014/02/21 06:29 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうでしたよね。ママさん飲めなかったんですよね。
このお酒は甘くてヨーグルトドリンクを飲んでいるみたい
なんですよ。だからお酒というよりデザートに近いかな?

逆・武勇伝ですか?うふふ( *´艸`)それはぜひ聞いてみたい!!
今度お会いした時にでも教えてくださいね^^
[ 2014/02/21 06:32 ] [ 編集 ]
美味しいものが届いてよかったですね。
お酒ヨーグルトなんてどんな味がするのか
興味津々だけど、
我が家はノンアルコール夫婦だからなあ。
ちびちび飲んでいるトト母さん
想像するとかわいいですよ。
そうそう手に入らないものは、もったいないもの。
[ 2014/02/21 10:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 10:31 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ブログがご縁でこんなに美味しいモノを頂いて・・。
嬉しくて小躍り踊っていました。

hahaさんも父さんもアルコールはダメなんですか?
このお酒ヨーグルトドリンクを飲んでいるみたいなので
もしかしたら飲めない方でも大丈夫じゃないかな?

あはは^^貧乏性なんですよ。
もったいないからチビチビ飲んでますが
お酒を狙うハイエナがいるんです。
[ 2014/02/21 11:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

テストだったんですが・・あまり勉強はしていなかったような気がします^^;
悪い点数を取ってはそのたびに落ち込んだりするんですが
勉強には結びつかないんですよね。

お酒飲みますよ^^
たぶん・・家の中で1番の飲兵衛じゃないかな?
ヨーグルトのお酒は口当たりが良いんですよ。
これだったら飲めない人でも大丈夫だと思いますよ。
だからグイグイ飲んでしまいそうになるのをグッと我慢して
ちびちび飲んでいました^^

あぁ~分かる!!そうなんですよね。
お酒って飲んでいないと弱くなっちゃいますよね。
[ 2014/02/21 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
このお酒、ヨーグルト酒っていうんですか?
初めて知りましたけど、とっても美味しそうですね~o(^o^)o
私、あまりお酒強くないんですけど、
ビール以外にも呑みたいなって思うことがあって
このお酒、私でも
いけそうかな?
[ 2014/02/21 12:55 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も初めて飲んだんですがとっても美味しかったですよ^^
甘くて、飲み口がいいのでお酒が苦手な方でも飲めると思います。
甘めのヨーグルトドリンクを飲んでいる感じですよ。

のだちょこさんもぜひ試してみてくださいね!!
[ 2014/02/21 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR