Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

頑張ったご褒美?? 

先日のブログに寝癖をつけて登校するねえちゃんの事を書いたところ
それを見たねえちゃんゲラゲラ笑っていました。
女の子なんだから少しは身だしなみに気を使えばいいのに・・。と
思っていたら今朝珍しく寝癖を直すと言ってヘアアイロンを使っていました。

今日の寝癖はすごかったなぁ

こんばんは^^トト母です。

昨日はトトさん病院Dayでした。1週間気管虚脱の薬を飲んだ経過観察に
行ってきましたよ。

P1070439_convert_20140219173518.jpg
 毎日頑張って苦いおくしゅり飲んでたでしゅよ。
   今はしぇき出なくなりまちた。

気管虚脱のお薬もかなり苦かったようで、毎回飲む度にブルブル震えて逃げ回って
いましたが、1日2回頑張って飲ませていました。

P1070453_convert_20140219173704.jpg
 しぇんしぇいからトトちゃん頑張ったね。今は変な音ちてないよって
   言われたでしゅよ。おくしゅり毎日飲まなくて良いって言われまちた。

皆さんからのパワーが届いたようで、これからは咳が出そうな時にだけ
お薬を服用すれば良いと先生に言われました皆様ありがとうございました。

最初に行った病院では、すぐに手術した方が良いと言われたのに・・と思い
かかりつけの先生にそのことを聞いたところ、今すぐ手術する必要はないですよ。
肺の音も正常ですし気管の音もこすれている音がほんの少しするだけですよ。
これなら薬でコントロール出来ますから大丈夫ですよ。と言われました。

P1070440_convert_20140219173536.jpg
 しぇんしぇいによって言う事が違うんでしゅね。
   母さんスグ手術ちた方が良いのかな?って悩んでたでしゅよ。

リヨンママさんも今日の記事で書いてましたが、先生によって言う事が違う・・。
わたくし達飼い主は誰の言葉を信じればいいのかと考えてしまいますよね。
最初の病院でレントゲンを見ながら説明を受けたんですが、先生がおっしゃる様に
気道がつぶれているようには父さんもわたくしも見えなかったので
かかりつけの先生がおっしゃってる事が正しいのかな?と思っています。

P1070247_convert_20140208163941.jpg
 パテラの時は同じ事言われたでしゅのに・・ふちぎでしゅね。

ホント不思議だよね。何で言う事が同じじゃないんだろうね。
父さんも母さんもパテラの手術と気管虚脱の手術両方受ける体力がトトに
あるのかな?麻酔も大丈夫かな?って悩んでたのにね。

今回の事で、セカンドオピニオンの大事さを知る事が出来ました。

病院から家に戻るとヤマトさんが荷物を届けてくれていましたよ^^

P1070454_convert_20140220153119.jpg
JewelDogsさんに注文していたツナギのお洋服とおリボンです

トトの誕生日プレゼントにと思って、このツナギが販売される日に時間を見て
PC前にスタンバイしていたんですよ。
パテラの事があるので、ワンピじゃなくツナギタイプのお洋服を注文したんですが
このツナギ2つのタイプがあって・・どちらが良いのかかなり悩みましたが
選びきれずに「お誕生日だからフンパツしちゃおう」と2着注文しちゃいました
病院Dayに届いたので、ご褒美にもなるかなぁ?

もう1着はと言いますと・・父さんがトトに着せていましたよ。

P1070458_convert_20140220153212.jpg
 父さんがトト似合うねって言ってたでしゅよ。お嬢しゃまに見えるって
   にいちゃんに言われたでしゅ。

オーダーメイドなのでサイズもばっちり違う色を選ぼうかと悩んだんですが
いつも男の子に間違われるので2着ともピンクにしました。

トトにお洋服を買ってもいつもは良いんじゃないとしか言わない父さんも
このお洋服はめんこいなぁと言っていましたよ。(めんこいは可愛いの方言ですよ)

P1070461_convert_20140220153306.jpg
 おしょろいのおリボンも可愛いでしゅね。

いつもはおリボンを嫌がるトトですが、昨日は父さんやにいちゃんに
褒められたからなのか嫌がらずに着けていましたよ。
ワンコも褒められると嬉しいモノなんですね

まだまだ雪が残る中アリンママさんが縫製を担当していらっしゃる方のお宅まで
出来上がったお洋服をわざわざ受け取りに行ってくれたようでして・・・。
アリンママさん、ご無理をさせてしまたんじゃないでしょうか?ごめんなさいです。

出来上がるまでは時間がかかるだろうなぁと思っていたので
早く届いてもうビックリしました。

P1070460_convert_20140220153249.jpg
 アリンママしゃん、とみぃしゃん可愛いお洋服とおリボン早くちあげてくれて
   ありがとうごじゃいまちた。

アリンママさん、まだ雪が残る中お洋服を受け取りに行ってくださいまして
ありがとうございました
とみぃさん、とっても可愛いくって着心地が良いお洋服でトトもわたくし達家族も
大満足しています。本当にありがとうございました^^



            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/21 18:00 ] トト | TB(0) | CM(34)
気管虚脱、落ち着いた様でよかったです~。
苦いお薬も飲まなくっていいのね。
ヨカッタねトトちゃんe-2

とってもめんごいわ~e-328
いつものどんぷくも可愛いけど、つなぎも雰囲気が変わっていいですねe-343
やっぱり女の子、いいなーe-446
「可愛い」と言っといて厚かましいんだけど、やっぱりジュジュとお顔立ちが似ています。
舌チョロのお写真、ジュジュがおリボン付けたらそっくりだと思います^^
[ 2014/02/21 18:50 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で、お薬も咳が出た時にだけ飲むだけになりました。
このお薬かなり苦かったようで、お薬の時間になると
逃げ回っていましたよ^^;

子供服もそうですが、女の子のお洋服って可愛いものが
多いですよね。
あっ、でもこのお洋服青もあったんですよ^^
[ 2014/02/21 19:08 ] [ 編集 ]
トトちゃん良かった~!
苦いお薬良く頑張って飲んだね
偉かったね!
母さんも一安心ですね^ ^
お疲れ様です。

お洋服、可愛い~☆良く似合ってる!!
お揃いのリボンも可愛くて本当、似合ってるね♡
ギュって抱っこしたくなります(≧∇≦)
[ 2014/02/21 19:13 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
これからは咳が出そうなときにだけの服用なので
トトもイヤな思いをしないで済みます^^

お洋服とっても可愛いんですよ^^
いつも男の子に間違われるトトもお嬢様に見えます!!
いつか抱っこしてくださいね。トト喜びますよ。
[ 2014/02/21 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)/
可愛いお洋服だね~似合ってるよトトちゃん♪
気管虚脱がお薬管理での様子見になって良かったね。
苦いのがんばったもんね~(*^^)v
いきなり手術って言われるとビックリだよね~
リヨンのパテラの手術は事故だったから…
もう手術は必要だと覚悟したけど…
例え手術が必要だとしても…言い方や説明の仕方で大きく違うよね~
1つ1つクリアしてすごいなぁ~(*^_^*)
[ 2014/02/21 19:21 ] [ 編集 ]
リヨンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
かなり苦いお薬だったようで、毎回お薬の時間になると
逃げ回っていましたよ^^;

そうなんです。最初に行った病院ではレントゲン写真を
見ながら説明を受けたんですが、私達素人が見ても
気道がつぶれた時の様に真っ白に映っていないのに
手術を・・と言われてびっくりしましたがかかりつけの先生には
まだ手術するほど酷くないですよ。と言われ誰を信じればいいのか
迷いましたよ。

本当に必要なら手術も考えますが・・簡単に手術を勧めるのは
どうなんだろう?と今回考えさせられました。
[ 2014/02/21 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
かわいいですねぇ。ピンクのお洋服よく似合ってますよぉ。
気管虚脱もお薬でコントロール出来て
よかったですね~。
ワンコだけでなくって、人間の病気でも先生の見解が
違うことってよくありますよねぇ。
やっぱり、しっかりその病気のことを知って
納得した上で治療を選択していくしかないのかなぁ???
でも、今すぐにでも手術よぉ~。絶対に手術。みたいな感じで話を進めてくる
先生はなんだか信用しにくいですね・・・。
色々な方法を提示してくれて多少考えてみてねっ、って飼い主さんの立場にたって話してくれる先生の方が、可愛い我が子を
お任せできるかなぁ??
ワンコは自分で決められないだけに、責任重大ですものね。
でも、トトちゃんところは、みんなの愛情たっぷりだものぉ~、
トトちゃんにとって1番いい結果につながること間違いなしよぉ(*´▽`*)
[ 2014/02/21 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、良くなって安心しました。
お薬がんばったね!
お洋服、サイズピッタリ!リボンも可愛い💕
めんこいね💖 トトちゃん、幸せだね。
それにしても、獣医師によって、全く言うこと違うのって、困惑するよね!!セカンドオピニオン正解!(^o^)/
[ 2014/02/21 20:36 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最初に行った病院の先生は腕に自信があるのか
最初から手術する事を前提で話していたんですよ。
レントゲン写真見ても白く映っているところなんて
私達から見たら分からないくらいなのに・・。
真っ白です。って言われてびっくりしていたんですよ。

セカンドオピニオンって大事だなぁと
改めて思った出来事でした。
トトにとって1番いい方法を見つけてあげなくっちゃ!と
思っていますがトトにとってお薬飲むのも苦痛かもしれないです^^;
今回のお薬も苦かったようで飲ませるのに苦労しました。
[ 2014/02/21 20:40 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
今回のお薬もかなり苦かったようで毎回飲ませるのに苦労しましたよ。

そうですね。セカンドオピニオンしなければ即手術になっていたかもですものね。
先生の言う事が違う事って多いのかな??
誰を信じていいのか・・困りましたよ。
[ 2014/02/21 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんわん
気管虚脱、落ち着いたみたいで安心したよぉ~
お薬でコントロール出来るのならそれが一番いいものね。
私もリヨンママさんの記事を拝見して、
本当に酷いなぁ~って思ったよ。
こっちは素人なんだし、
わからないことばかりだから、
わかるように、安心出来るように説明してほしいよね。
ほんと、セカンドオピニオンしていなかったら即手術だったかも・・・
そう思うと大事なことなんだなってしみじみ思いました。
本当によかったね・・・v-290
[ 2014/02/21 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
お薬がんばって飲んだからいい結果が出てよかったですね。
震えるほど苦いって、トトちゃんえらいね。
ご褒美のお洋服とっても似合ってるよ。
あ。ユメちゃんも女子力アップでリボンつけなきゃ~。(笑)
[ 2014/02/21 20:53 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
あのお守りが効いたんですよ^^

ほんとセカンドオピニオンしなければ言われるがままに
手術を選択していたんじゃないかな?と思うと怖いですよね。
セカンドオピニオンの大事さを知るきっかけになりました。

手術はリスクもあるので、なるべくなら受けさせたくないと
思うのが本音ですが、獣医さんから強く言われたら
受けた方が良いのかな?と私達飼い主は思ってしまうので
その辺の気持ちを獣医さんには分かってもらいたいなぁと思います。


[ 2014/02/21 21:08 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
今回のお薬は見た目は小児科で出される飲み薬と
似ていてオレンジ色で美味しそうに見えるんですが
かなり苦かったようで、毎回飲ませるのに苦労しました^^;

ユメちゃんもおリボンつけて女子力アップ!!ですね^^
おリボンつけるといつもと感じが変わるのでいいですよ。
[ 2014/02/21 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
そんなに苦いお薬だったの
トトちゃん、えらかったね
人もワンコもセカンドオピニオンが大切なのね
どこを信じたらいいか、困っちゃうね

新しいお洋服、いいよ
とっても可愛らしい
かりんちゃんとお揃い?かな
[ 2014/02/21 21:28 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

かなり苦かったようで、毎回飲ませるのに苦労しました^^;
見た目は小児科で出されるシロップのお薬みたいで
苦そうには見えないんですが・・逃げ回っては暴れていましたよ。

そうなんですよね。先生によって見解が違うとなると
誰の言葉を信じていいのか・・迷ってしまいます。
今回の事でセカンドオピニオンの大事さが分かりました。

かりんちゃんと一緒です!!
色もお揃いで、おリボンもお揃いだったんですよ。
[ 2014/02/21 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、良くなってよかったね。
苦いお薬頑張ったからだね。
手術にならなくてほんとうによかったです。

私達は先生っていう人の言葉に弱いですよね。
だから先生たちは一言一言に慎重になって欲しいですよね。
セカンドオピニオンの大切さを痛感します。

トトちゃん、すごくかわいいよ!
おリボンも似合ってるよっ。
[ 2014/02/21 21:50 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で手術はしないで済みました。
毎回暴れられながらもお薬を頑張って飲んでくれた
おかげです^^

そうなんですよね。先生に言われたらそうしなくちゃダメなのかな?って
思っちゃって・・。今回セカンドオピニオンしていなければ今頃手術を
選択していたのかな?と怖くなります。
先生によってこれ程見解が違うとは・・びっくりしました。

今回初めてお嬢様チックなお洋服に挑戦してみました^^
いつものどんぶくより似合ってるかな??
[ 2014/02/21 22:00 ] [ 編集 ]
今晩は
今日もトトちゃんに会いに来ましたよ~
メルきらちゃんも今日病院でした(月1回の診察です)
病院の先生の考えと、自分たちの考えが違う場合悩みますよね
ランちゃんを最後まで診てくださった先生は、私の考えや思いもよく分かって下さって、信頼しています
このような先生と出会えたことは大きいと
思っています
今日その先生 きららちゃんの
おリボン大絶賛(jewel.dogs)さんの
トトちゃん お洋服もよく似会ってておリボンもピッタリ可愛いですよ~♡
でした
[ 2014/02/21 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
トトちゃんが元気になって良かったです♪
お薬で良くなるなら、本当にセカンドオピニオンに行って良かったですよ。
無理に手術したら、体に負担が大きいものね。
これで、元気にお散歩に行けるねっ!!

新しいお洋服、似合ってるよ(*^▽^*)
めんこいって、良い響きだね。
パパさんメロメロなんだぁ~。
おリボンもたくさん買ってもらって良かったね!!
あっ、一つアガサとお揃いのリボンがあるよ♪

寝癖が着くの、髪が若いからだね。
でも・・・、やっぱりレディは直してから登校しなくっちゃ。モテないぞ~。
[ 2014/02/21 23:20 ] [ 編集 ]
トトちゃん、頑張ってお薬のんだからよくなって良かったね!
病院によって診断が違うって誰を信じていいのか不安になっちゃうね。
でも手術しなくてもよくってホントよかったよ。
うんうん、ご褒美ご褒美!
さすがトト母さん気前がいいよねぇ~
私もどっちがいいか悩んで予算的に一着にしました。
春になったらめんこいお洋服着ておデートしましょうね♪
[ 2014/02/21 23:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/22 01:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トトちゃん咳が落ち着いて良かったね。
病院の先生によってこんなに違うと、すぐに手術と言われた病院は営利目的としか思えなくなります。人間でも癌じゃないのに摘出手術された事ありましたよね。
セカンドオピニオンの大切さ実感しました。
トトちゃん可愛いお洋服○○○ガ-ル完成かな(^^)/
[ 2014/02/22 06:31 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

会いに来てくださってありがとうございます^^

ママさんのおっしゃる通りで病院の先生にこうした方が良いと
言われてしまうと、自分達の考え云々よりも先生の言葉を優先した方が
いいのかな?と悩んでしまいます。

すぐに手術を勧められても・・パテラの事以上に悩みますよね。
のどに気道を広げる金属を入れるんですもの。
今回の事でセカンドオピニオンの大事さを知ることができました。

おリボン・・きららちゃんと同じものも注文したんですよ。
デニムのお花の物です^^
ホントjewelDogsさんのおリボンは可愛いし作りもとても丁寧で
トト地方でつけている仔がいないので「どこで買ったんですか?」と
良く聞かれますよ^^
[ 2014/02/22 06:53 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
気圧の変化があるときには飲まないと・・なんですけどね^^

先生の見解がこれ程違うとは・・びっくりしました。
最初に行った病院では即手術!のようなお話をされたので
ただただ焦ってしまいましたよ。
今回の事でセカンドオピニオンの大事さを知ることが出来ました。

あっ、デニムのお花のおリボンですよね?
このおリボン注文しようかなぁと迷っているうちに
売り切れになっちゃってたんですよ^^;
デニムのタイプだったらどんなお洋服のも合わせやすいかな?と
思って注文したんですよ。

あはは^^娘はモテなくてもいいんでしょうね。
男子からは同性扱いみたいですよ^^
[ 2014/02/22 07:00 ] [ 編集 ]
juncinさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。

病院によって見解が違うとなると誰の言葉を信じていいのか・・。
迷ってしまいますよね。
家族でどっちの手術を優先させたらいいのかと話し合いまでしてたんですよ。

誕生日プレゼントとお薬を頑張って飲んだご褒美になりました。
気前が良いわけじゃないんですよ^^
選びきれなかっただけなんです。旦那さんもととのお洋服と娘のお洋服を
買う時は何も言わないんですよ。だから思い切って2着にしたんです。

暖かくなったらめんこいお洋服を着て遊んでくださいね^^
[ 2014/02/22 07:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
手術もしないで済んだし・・安心しています。
でも、気圧の変化や、部屋の中が乾燥していて咳が出そうだな?と
いう時にはお薬飲まなくちゃ!なんですけどね^^;

おほめ頂きましてありがとうございます^^
つなぎタイプのお洋服で可愛いものがあまりないので
旦那さんも「めんこい、めんこい!」と何度も言ってたんですよ。
トトには甘い親ばかさんです^^
[ 2014/02/22 07:14 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
先生の見解がこれ程違うとは・・びっくりしました。
最初に行った病院では即手術!みたいな言い方をされたので
ただただびっくりしてアタフタしてしまいましたよ。
パテラの手術と気管虚脱の手術どちらを優先するか・・家族で悩みました。
セカンドオピニオンの大事さを知る事が出来ましたよ。

これでシティーガールになれるかな?
いつものどんぶく姿では田舎ガールのままですよね^^
[ 2014/02/22 07:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/22 11:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんさんのおっしゃる通りで
今回の事でセカンドオピニオンの大事さを知ることができました。
手術は最後に選ぶものであって、即手術というのは・・どうなのかな?と
思いましたよ。

ツナギのお洋服可愛いですよね^^
お出かけするときに活躍しそうです!!
[ 2014/02/22 12:29 ] [ 編集 ]
トトちゃん ピンクのお色も似合ってめんこいよ~ (o^-')b
かりんちゃんとお揃いで着る時には
ぜひとも同席させてもらわなくちゃ (*^o^*)
苦いお薬 頑張って続けて偉かったね♫
トト家の皆さんも お友達の皆さんも これで一安心!!

セカンドオピニオン 確かに大事ですね
私は サードまで経験して
いろんな意見を聞くことの重要性を実感しました
今のまめ蔵の掛かりつけは セカンドオピニオンで訪れた病院です
小さな不安を打ち明けても『過保護だ』と笑ったりせず
きちんと調べて まめ蔵の病気を見つけてくれました
それまでずっと通っていた病院を替えるのは不安もありましたが
今の病院は歩いて行ける場所なので
運転できない私には それも重要ポイントです (^-^)
[ 2014/02/22 15:29 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
ぜひぜひまめママさんもご一緒に!!
暖かくなったら皆さんにお会いしたいです^^

今回の事でセカンドオピニオンの大事さを知ることができました。
先生によってこれ程見解が違うとは・・びっくりしました。
まめ君地方は評判の良い病院が結構多いんですよね。
太白の方にも評判の良い病院があるようなんですが、我が家からは
かなり遠いので・・近くに良い病院があればなぁといつも思ってしまいます。
パテラでセカンドオピニオンした病院はトト地方でも評判の良い病院なんですよ。
震災後診察時間が短くなったので、なかなか行けないんです。
信頼出来る先生を見つける事って田舎では難しいですね。
[ 2014/02/22 16:23 ] [ 編集 ]
キャー!!トトちゃん、可愛い♪
とってもお似合い(*^_^*)
モデルさんも上手ですね^^
素敵に紹介していただいてありがとうございます。

手術しないで済むものならさせたくないですよね。
アリンを迎えた時にマルチーズがいたのですが、
その仔は体が小さく1~1.2キロくらいだったもので、
パピーの頃、頭のペコが原因で手術をしないと1年生きられないと診断されました。
大きな病院だったんですよ。
悩みに悩んだのですが、ばぁばが断固反対!!
結局手術を受けなかったし通院もしなかったのですが、
なんと19歳と11か月まで生きてくれたんですよ!
しかも、1度も病気らしい病気もせずに。
健康そのものでした^^
なので、先生によって見解が違う恐ろしさを体験済みです。
やはりセカンド、サードと先生の意見を聞いてみる事は絶対必要ですね^^
トトちゃんが痛い思いや怖い思いをしないで済んだことがすごく嬉しいです♪
[ 2014/02/22 18:22 ] [ 編集 ]
アリンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミルキーちゃんでしたよね。
とっても可愛い男の子でママさんの過去ブログで
拝見しましたよ。
我が家の娘、ミルキーちゃんを見てからマルチーズも
いいなぁ。多頭飼いするときはマルチーズにしようかな?と
言っているんです^^

おかげ様で苦いお薬を卒業できました。
今回セカンドオピニオンの大事さを知る事ができました。
獣医さんに言われると何も分からない私は言われたとおりに
した方がいいのかな?と思ってしまいますが手術にもリスクがありますものね。
手術しないで済むならその方がトトにとってもいいだろうし・・と考えるんです。

トトが苦しい思いや痛い思いをしない様に飼い主である私達が
気を付けて行かなければいけませんよね。
[ 2014/02/22 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR