Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

中身が大事でしゅ(>。<) 

今日は暖かくなったトト地方。
そろそろ花粉が飛ぶ季節になりますね。
わたくしはアレルギーはないんですが、にいちゃんが酷い花粉症なので
鼻がムズムズすると毎日言っています。

こんばんは^^トト母です。

ついこの間バレンタインデーが終わったと思ったらもうホワイトデーの
お菓子が並んでいるんですね。
何気なくお菓子が並んでいる棚を覗いていたら、家族全員が大好きな
アントステラのチョコパウンドケーキを発見

P1070520_convert_20140222163917.jpg

これは買わなくてはと思い2本も買ってきました

P1070521_convert_20140222163937.jpg
中身はシンプルなパウンドケーキです。このケーキめちゃウマなんです。
もし見かける事があったら食べてみてくださいね。あっ売っているお店が無い時は
ご連絡いただければお送りしますよ

P1070492_convert_20140221211744.jpg
 いくらなんでも2本は買いしゅぎじゃないでしゅか?

あのねぇ、このパウンドケーキは甘いものが苦手なねえちゃんでも美味しいって言って
食べるんだよ。おまけに父さんとにいちゃんだって好きなんだから2本買ってきても
母さんの口に入るかどうかなんだよ。

P1070481_convert_20140221211535.jpg
 えぇ~母さん食べられないんでしゅか?誰がしょんなに食べるでしゅか?

もちろんにいちゃんだよ。

我が家のにいちゃん男の子なのに甘いものが大好きなんです。
甘いものだったらあんこでもチョコでもOkでお茶を飲み飲み食べてるんですよ。
ねえちゃんはオヤジくさい女子なんですが、にいちゃんはババくさい男子なんです。

P1070477_convert_20140221211506.jpg
 にいちゃんいちゅも甘いもの食べてるでしゅよね。

にいちゃん甘いものは別腹って言っていつも食べてるよね。

高校生の時に茶道のお稽古にねえちゃんと通っていたことがあるんですが
教室に通った理由が美味しい和菓子が食べられるから・・と言う理由でした

あっ、我が家のにいちゃん高校では運動部に入らず茶道部で副部長していたんですよ。
部活動とは別にお稽古にも通っていたので、茶道部ではお点前でもなんでも出来て
部活を指導に来てくださっている茶道のお師匠さんのお気に入りだったんです^^

P1070486_convert_20140221211641.jpg
 にいちゃんしぇいじゃちてもあち痛くならないって言ってたでしゅ。
   あちが短いからなんでしゅかね

そっ、そんな事皆さんの前で言ったらにいちゃんに怒られるよ
にいちゃん足が短い事結構気にしてるんだから・・。

ズボンを買いに行って裾上げしてもらう時に切った分で1本ズボンが出来そうって
にいちゃんいつも言っています。
父さんも短足なので親子だから仕方ないんじゃないの?とわたくしにいつも
言われているんですが・・おしゃれに興味があるお年頃のにいちゃんにとっては
深刻な悩みのようです。

P1070489_convert_20140221211715.jpg
 人間見た目じゃないでしゅよ。中身が大事でしゅ 

母さんもそう思うんだけどね。
お年頃のにいちゃんは見た目の方が大事なんじゃないかな?
年をとった時に人間見た目じゃなくて中身が大事だって事に気付くんじゃないのかな?

思春期が終わっても、何だかんだと悩み多きお年頃のにいちゃん。
そんなことで悩むんだったら勉強しろと思うのはわたくしが年をとった
証拠なのかもしれないですね。

P1070483_convert_20140221211557.jpg
 あたちのようにちぜんたいが1番良いんでしゅよ。
   かっこちゅけてもいちゅかボロがでるでしゅ

トトは・・自然体過ぎるから

この後にいちゃんにストーカーの様に付きまといかっこちゅけるじゃないでしゅ
お説教する自然体ワンコのトトさんなのでした



          
            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/22 18:05 ] 家族 | TB(0) | CM(24)
トト母さんは甘い物もお酒もOKなのね。
エヘ、私も両方好きe-266
お酒はあまり飲めないけど。

思春期の悩みは多いですよね。
今になって思えば「何であんな事で悩んでいたの~」と思いますが。
…歳とっちゃったのね~e-330
[ 2014/02/22 18:51 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、私どちらかというと甘いものは苦手なんですよ^^;
チョコはたまに食べたくなるんですが、無くてもOKなんですよ。
息子は何でもOKなんです。
あんこだろうが何だろうがしょっちゅう食べてますよ。

思春期の悩みはいろいろですが、体形の事で悩まれても
私もなんともしようがないので、気にする事ないんじゃない?で
済ませています^^
[ 2014/02/22 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お兄ちゃん、茶道部しかも、部活以外にも習っていたなんて、まあ微笑ましいわ。
私も、独身時代に、お茶 習ってました。お点前するときは、けっこう無心になれて、会社帰り、リフレッシュしてました。私も今日のお菓子なに??って楽しみだったな。男の子少ないだろうし、もてたんじゃないの?……そうよ!お兄ちゃん、人間 中身勝負よ!*\(^o^)/*

[ 2014/02/22 20:33 ] [ 編集 ]
人間、中身が大事です☆
特に男性はと思います^ ^

お兄ちゃん茶道を習ってたんですね♪
カッコイイ!!
私も、お勤めの会社の茶道部に入ってたんですが、
男性が何人も居て素敵でしたよ♪
今も、昔も変わらないと思う(^.^)
[ 2014/02/22 20:58 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。茶道部の他にお稽古にも通っていたんです。
お月謝はアルバイトして払ってたんですよ。
お稽古先のお師匠さんも男性だったので楽しく通っていました。

いえいえ、全然です。
いまだにモテナイ君なんですよ^^
[ 2014/02/22 21:03 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ですよね^^でも若い子は見た目も大事なんでしょうね。

茶道習っていましたよ。娘と一緒に行ってたんですが
息子の方が才能があったようです。
甘いものもお抹茶も大好きなので、楽しかったようです。

お稽古先のお師匠さんも男性で、息子のような若い子が
茶道をすると言うのでとても可愛がって頂いたんですよ。
[ 2014/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
若い頃はね、やっぱり見た目気にするよね
いろいろ悩んで大きくなるんだよ〜

私はアルコールは全くダメで
甘いもの大好き
ケーキでも和菓子でもって感じだったけど
ここ数年あまり食べられなくなっちゃった
胃も老化するってほんとだねぇ〜v-356
[ 2014/02/22 21:38 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

若い子に中身が大事だよって言っても
見た目を気にするんですよね。
我が家の息子足があと何㎝長かったら・・と
いつも言っていますよ。

あぁ~分かるぅ!!分かります。
年と共にあっさりしたものを好むようになりますよね。
[ 2014/02/22 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お兄ちゃんは、茶道部だったんですね。
かっこいいじゃないですか!
男の子が凛としている姿、私、好きですよ(*^▽^*)
うちの息子なんて正座はできないよ。
したことないもん。
だからかな・・・、根性ないよ。

そうそう、人間は中身が勝負よ。
私もそう思って旦那と結婚したわ。
全然タイプじゃない顔だったよ(>_<)
でも、まぁ幸せだから良いと思うことに。

お兄ちゃんも赤い糸で結ばれている人がきっといるよ♪
[ 2014/02/22 22:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。高校でも野球を続けるのかと思っていたら
なぜか茶道部に入ったんですよ。
でも、合っていたようで、娘と一緒にお稽古にも通っていたんです。
美味しい和菓子目当てで・・( *´艸`)
だから、息子も、娘もお着物もあるんですよ。

若いうちは見た目が大事なんですよね。
おしゃれに気を使ったり・・気持ちは分かるんですが
親にしてみたら、勉強しろ!!と言いたくなりますよ^^;
赤い糸・・結ばれている人がいるといいんですが・・ムリっぽいかも。
[ 2014/02/22 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
お兄ちゃん、茶道ができるなんて
素敵男子〜。
足の長さなんて関係ないですよっ(o^^o)
パウンドケーキもおいしそうー(≧∇≦)
甘いもの大好き家族なので、
見つけたら買ってみますね!
[ 2014/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
お兄ちゃん、茶道が出来るなんて凄いっ!!
私、そういうのは全然なので
出来る人を尊敬しちゃう!!
アントステラのケーキ、美味しいんですね?!
今度、探してみようかな!!
[ 2014/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
みなとままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんないいものでもないんですよ。
茶道は和菓子目当てで始めたんですもの^^;
でも、お稽古は楽しかったようで、お茶会などにも
参加させて頂いてお点前をしていました。

このパウンドケーキオススメでっす!!
アントステラはクッキーも美味しいですよ^^
[ 2014/02/23 00:15 ] [ 編集 ]

鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

高校でも野球を続けるのかと思っていたら
なぜか茶道部に入って、おまけにお稽古にも通っていました。
和菓子目当てだったようですが・・。

若い子はどうしても見た目が気になりますものね。
人間中身で勝負だよと言っても気休めにしかならないのかもしれないですね。

えぇ~息子ですか?親からみたらオススメ出来るような子じゃないんですよ。
大食いだし、汚部屋の住人だし・・それでもいいですか?
[ 2014/02/23 00:19 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

一応出来るんですよ。
娘と一緒にお稽古にも通っていたので
お点前は出来るみたいです。
和物の習い事は、綺麗な所作を身に着けてほしいなぁと
思い娘を通わせていたんですが、息子もはまって
部活以外に教室にも行っていたんです^^

アントステラのケーキオススメですよ^^
クッキーも美味しいのでぜひ試してみてください。
素朴な味ですよ^^
[ 2014/02/23 00:25 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんお年頃だから外見も気になるところよね!
うふふっ誰かお目当ての子がいるのかもよ~(*^_^*)
中身ももちろん比例して成長してるんじゃないの?
私も独身の頃茶道習っていたけど
ふと振り返ってみると男性がはかま姿で
お手前をする姿は素敵だったと思います。
礼儀作法もきちんと出来るし、やっぱ中身バッチリじゃない!
まだまだ若いからこれからよね、お兄ちゃん!
そのお店はステラおばさんって言うお店?
美味しいんだぁ~買ってみようかな!
[ 2014/02/23 00:41 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そんなわけではないようです^^;
気になる子がいれば部屋だって綺麗になってるんじゃないかなぁ。
人を呼べるような部屋じゃないですもの。

そうなんですよね。お茶会でお点前するときは男性は
袴姿が正装なんですよね。
いえいえ、礼儀作法云々じゃなく和菓子目当てで通って
いたんですもの・・。

そうそう、ステラおばさんのお店です^^
ここのクッキーも美味しいですよ。
[ 2014/02/23 00:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
オヤジくさい女子にババ臭い男子。(笑)
もしかして母さんと父さんも入れ替わってたりして。
何でも好きこそ物の上手なり、甘い物でもお酒でもいいことですよね。アレッ違うかな。アントラ?ん?私メ-カ-の名前覚えるの苦手で(恥)美味しい物食べなきゃ損損、探してみま~す。(^^)/
[ 2014/02/23 08:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)我が家は男女逆転家族なんですよ。
だから娘もオヤジくさい女子になちゃうんでしょね^^;

そうそう、好きこそものの上手なりですよ。
息子は茶道に向いていたんだと思います。甘いもの目当てでも^^

食べてみてください!!アントステラですよ。
ここのクッキーも美味しいのでオススメです!!
素朴な味でホント美味しいです。
[ 2014/02/23 09:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/23 10:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうですよね!人間中身を磨くことが大事なんですよね。
そう息子や娘には言っているんですが、若い子にとっては
見た目も重要らしく、おしゃれに気を使ったり髪型に気を使ったりと
外見ばかり気にしていますよ。

中身が輝いていればその輝きが外見に現れるんだよと
口が酸っぱくなるくらい言うんですが馬の耳に念仏状態です。

もっと気を使うところがあるだろう!勉強しろ!と
思うのは親だけなのかもしれないですね。
[ 2014/02/23 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日はハイネックのお洋服の情報ありがとうございました!
とても嬉しかったです!

お兄ちゃん、茶道ができるんですね。
ステキですね!
茶道って心が落ち着くし無心になれるから
私も大好きです!
今は外見が気になるお年頃かな?
でも人は中身が一番ですからね。
茶道ができるだけでもモテると思うけどなぁ。
誰か気になる人でもいるのかな?
青春っていいなぁ~
[ 2014/02/23 15:21 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
お役にたてたでしょうか??

茶道出来る事は出来るんですが、やめてから2年ほど経つので
今ではどうかなぁ??という感じです。

若い子は中身よりも見た目を気にしますものね。
親からしたらそれよりも勉強しろ!!と言いたくなりますが
今そんなこと言ってもきっと馬の耳に念仏でしょうから
グッと我慢して言わないでいるんですよ^^
気になる子がいるのかなぁ?今度聞いてみようかな^^
[ 2014/02/23 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR