Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ストレスは体に悪いでっす!! 

おリボンが苦手だった我が家のトトさん。
最近トップを結ぶときはパッチン留で留めていたところ
おリボンを嫌がらずにしてくれるようになりました
これでますますオシャレ出来そうです。

こんばんは^^トト母です。

昨日の土曜日、何もすることが無かったのでねえちゃんと
トトを連れていつものドッグカフェローリックさんに行ってきました。

この日の日替わりランチは油淋鶏だったので、悩んだねえちゃん迷いに迷って
焼肉定食を注文していましたよ^^

P1070495_convert_20140222201742.jpg
           相変わらずのボリュームです

P1070497_convert_20140222201825.jpg
 ワンコメニューが増えてまちたよ。麻婆豆腐やチャーハンもあるでしゅ。
   でも、母さんけちんぼだからあたちの分は注文ちなかったでしゅよ。

けちんぼじゃないからトトの分を注文してもお残しするから頼まなかったの
おやつ持ってきたからそれで我慢してくださいな。

昨日はゴールデンちゃんのオフ会だったらしくドッグランには
ゴールデンちゃんがワラワラいましたよ。

気管虚脱を発病してからお散歩を控えていたので、ランに行きたいと思ったんですが
大きい仔がいっぱいなので、しばらく様子を見ていました。
気管虚脱は寒暖差があると咳が出やすくなるんです。今はまだ外は寒いので
お散歩に行っていなかったんですよ。

P1070508_convert_20140222201841.jpg
 母さんとねえちゃんがヨーキーちゃんが来たからトトもランに行こうって
   言って無理矢理ちゅれてこられたでしゅよ。イヤでしゅのに。

ランの様子を見ていたら、ヨーキーちゃんを連れた方がいらっしゃったので
我が家でもトトを連れて行ってみましたよ。

でも、やっぱりと言うか何というか・・昨日も端っこを1ワンで満喫していました

優しいゴールデンちゃんがご挨拶しに来てくれるんですが
「あたちの匂いを嗅ぐでないでしゅ」と犬ミシラー全開のトトさん。
ワン友さんを作る道は果てしなく遠いんだなぁとわたくし改めて思いました。

P1070512_convert_20140222201857.jpg
 おうちに帰りたいでしゅ。いちゅまでここにいるでしゅか

とってもフレンドリーなヨーキーのカイ君です。一生懸命ご挨拶してくれているのに
トトさん目すら合わせません
飼い主さんもとっても優しいお若い男性で、ブログにお写真を使わせてくださいと
お願いしたら快くOKしてくださいました。

P1070515_convert_20140222201913.jpg
せっかくなので、2ワン一緒のお写真を・・と思ったのですが、このツーショットが
限界でした

いつになったら犬ミシラーを克服してくれるのか・・その為には暖かくなったら
お散歩を頑張らなくちゃダメですよね。
カイ君の飼い主様、お写真を使わせて頂きましてありがとうございました。

P1070530_convert_20140222202054.jpg
 他のワンコちゃんがいないときにおしゃんぽ行くでしゅよ。

それじゃ犬ミシラー克服できないから暖かくなってお散歩に行くときは
他のワンコちゃんがいる時間帯に行くからね。

P1070526_convert_20140222202019.jpg
 だったらおしゃんぽ行かないでしゅ
   じゅ~っと犬ミチラーのままでいいでしゅよ。
   
えぇ~苦手克服がんばろうよ。母さんだって人ミシラーを克服しようと
頑張ってるんだから

P1070525_convert_20140222202002.jpg
 イヤなものはイヤでしゅ。シュトレシュは体によくないでしゅよ。

ワンコとの触れ合いがそんなにストレスになるんですか・・

克服出来るように頑張ろうよ。と言う母さんの言葉にストレスになると返す
相変わらずワンコと触れ合えない犬ミシラーのトトさんなのでした。

暖かくなったらお散歩どうしよう??


              
            ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/23 18:00 ] トト | TB(0) | CM(32)
トトちゃんのお出かけ着、可愛い!!
お嬢様です♡
トトちゃんは、ワンちゃんだと思ってないかもしれませんね^ ^
トト母さんの3番目の娘♡
けど、ワンちゃん同士で仲良くなりたいですよね♪
トトちゃ~ん、春には、お友達見つけようね♪
[ 2014/02/23 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
ローリックさんんもランチってなんか美味しそうなんだよね。
しかも、お箸で食べられる感じでしょう?
ワタクシ、そういうの大好きなんだよねぇ~
一度行ってみたいわぁ~っ
我が家のワンコもびび以外はみんな犬ミシラーで、
やっぱりランに行くとトトちゃんと同じになっちゃうの。
でも、意外にこっちゃんは兄弟よりもましだったんだよねぇ~
そのうちお友達ともご挨拶出来るようになると思うよ。
兄弟もなんとかご機嫌さえ良ければご挨拶は出来るようになったもの。
トトちゃんは我が家のガウ太郎よりも性格が断然優しいから大丈夫よっ
[ 2014/02/23 19:23 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!トト自分をワンコだと思っていないんですよ。
だから他のワンコちゃんが近づいてくると怒るんですよ。
せっかくフレンドリーなワンコちゃんだったのに・・。仲良くできなくて
残念です。
[ 2014/02/23 19:54 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ローリックさんのランチはパスタ以外お箸で食べるものが
多いんですよ^^
ランチって言うより定食って感じかな??
ワンコメニューが増えていて、アレルギーの仔には
アレルギー食材以外の物を使って作ってくれるらしです。
ワンコに優しいお店ですよ^^

いえいえ、そうでもないんですよ。
トト、かなり気の強い仔なのでガウガウするときもあるし
気配を消して端っこを堪能している時もあるし・・なんですよ。
ワンコ友達が出来るのを期待しているんですが道は果てしなく
遠いようです^^;
[ 2014/02/23 19:59 ] [ 編集 ]
お~ボリューミーな焼肉定食だね!
お姉ちゃん完食したのかな?
でもここのドッグランは室内だからいいよねぇ
暖かくなったらここにいかなくっちゃ!
トトちゃんとかりん仲良しさんになれるかなぁ~
どっちが気が強いかしら(^^ゞ
楽しみだね!

[ 2014/02/23 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
おいしそうなランチですね~。
っていうか、トトちゃんがお友達から目をそむけてる表情がユメちゃんに似てる。。。(笑)
ユメちゃんもよくそういうお顔しますから~。
ひとり気ままに楽しみたいのかな?^^
[ 2014/02/23 21:03 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

相変わらずボリューム満点でした^^
娘完食は出来なかったんですよ。でも、お肉は
残さず食べていました。我が家の娘も肉食女子なんです。

ここはランが屋内と屋外の2つあるんです。
屋内だとストーブも点けてあるので暖かくて遊ばせるには
良いんですよ。
かりんちゃんはトトも大丈夫なんですよ^^
遭ったことがあるワンちゃんなら大丈夫みたいです。
[ 2014/02/23 21:12 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ここのカフェは何を食べても美味しいんですが
田舎なのでボリューム満点なんですよ。
お味は家庭的でお値段も良心的なんです^^

ユメちゃんもこういうお顔するんですか?
トト、ワンちゃんが苦手なようで他の仔がいると
置物の様に固まってるかガウガウしちゃうんですよ^^;
[ 2014/02/23 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
焼肉の次の写真おすましさんですね。
よたも初めましてはダメで、4~5回会って自然な関係になれます。
誰でもそうですよね。
それにシテ-ガ-ルはそんなに簡単にお誘いには乗りません~。(^^)/
[ 2014/02/23 21:19 ] [ 編集 ]
すごいボリュームのご飯
美味しそうだけど
ワタシは半分がいいとこかな?
トトちゃん、ちゃんとお利口にできて
立派じゃないですか^^
そらを見ていると
やっぱり小さい頃から色んな経験をさせてあげることが大切だったのかなって思います
ここはほら、田舎でワンコと会うことも少ないし
お留守番だから人にも会わないし…
でもトトちゃん、まだまだ若いもの
一緒に頑張りましょう!
[ 2014/02/23 21:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘が抱っこしているところを写したんですが
なんだかおすまししている顔になってますよね。

よたろう君も初めましては苦手なんですね。
トトもダメなんですよ^^;
せっかくランに行っても他の仔がいると気配を消して
置物の様になってるか、ガウガウするかなんです。
気が強いんでしょうね。
ワンコ友達が出来たら楽しいだろうなぁといつも思ってるんですが
トトにとってはストレスの素になっているようです^^;
[ 2014/02/23 21:50 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

すごいでしょう!!田舎だからなのかトト地方の
飲食店はボリューム満点のお店が多いんですよ^^;
だからこれを完食してしまうと夜ご飯が食べられなくなるんです。

我が家も平日はお留守番なので、触れ合いの場がないんですよ。
今は寒いのでお散歩にもほとんど行かないし・・。
いろんな経験をすれば犬ミシラーも吠え癖も克服できるかな??

かーたんさんぜひご一緒させてください^^
躾教室の記事楽しみにしていますね。
[ 2014/02/23 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お昼はメールありがとうです(*^▽^*)
たのしみにしていますね。

またまた凄いボリュームの焼肉定食ですね!!
でも、食べ盛りだから大丈夫(*^▽^*)
若いうちはたくさん食べても太らないものね♪

うちも犬ミシラーになってました・・・。
おかしいなぁ・・・。
冬の間に、あまりワンちゃんに会えなかったからかも。
うちもランに行かせよう♪
[ 2014/02/23 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さんさん。
温かそうで可愛いお洋服ですね。
トトちゃんの雰囲気にぴったりです。
トトちゃんもわん見知りなのですね。
うちは プラス人見知りなので
誰かに抱かれるとぷるぷる震えちゃうの。
フレンドリーなわんちゃんが羨ましいですね。
[ 2014/02/23 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、お友だちワンちゃんが、近くにきたら、ギョッて顔してるね(笑)
でも、吠えちゃったりしないんでしょう??
クーたんは、吠えるんだよね…>_<…
フレンドリーに、なって欲しいよね〜
[ 2014/02/23 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
ボリュームがあって、美味しそうなランチですね!!
我が家の2わんも、犬ミシラーなんだよねー!!
他のワンコと会ってないから、余計に慣れないん
だろうね!!
お友達が近づいたら、目を見開いてビックリしてる!!
嫌がっているから、トトちゃんにとっては
ワンコさんと会うのは、
ストレスになってしまうかな?!
焦らず、少しずつ慣れていければいいね!!
[ 2014/02/23 22:58 ] [ 編集 ]
トトちゃんもワンちゃん苦手なんですね~。
我が家も積極的な仔には徹底してガルッ仔です。(あ、ガルッ仔ではないのかな?)

いつか仙台に帰ったとき逢わせてみたい☆
あ、でもお互い知らんぷりで終わっちゃうかな(笑)
[ 2014/02/23 23:28 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
少しなので、あんまり楽しみにされると・・期待を裏切るかも!!

ボリューム満点でしょう??
うちの娘、元々食の細い子なので、残念な事に
お残ししていました^^;

トトの犬ミシラーは凄いですよ。
気配を消して置物の様になってますもの。
じゃなきゃガウガウするんですよ^^;
[ 2014/02/23 23:30 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトのお洋服はのぶれすさんにオーダーしたものなんですよ^^
フワフワのパーカーで着ていて暖かいみたいで
脱ぐのを嫌がるほどなんです^^;

イヴちゃんも犬ミシラーなんですか?
あっ、トトも人見知りもするんですよ。
だから積極的なワンちゃんや小さい子供が苦手なようです。
ワンコ友達を作って仲良く遊んで欲しいと思ってはいるんですが
なかなか難しいです^^;
[ 2014/02/23 23:34 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘と2人家に戻ってから写したお写真を見て
こんなにイヤそうな顔していたんだぁと笑ってしまいました^^
こんなに嫌がるなんて・・お友達になろうとしてくれた
カイ君に申し訳ないですよ。

トトは吠えないですよ。
だって・・気配を消して置物の様になってるんですもの( *´艸`)
[ 2014/02/23 23:37 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クラリスちゃんとそら君も犬ミシラーなんですか??
我が家も他のワンちゃんと触れ合うことがほとんどないので
ワンコが苦手なようです。
おまけに、自分の事ワンコだって思ってないので
尚更ワンコ友達を作るのは難しいんですよね。

トトの顔を見ると嫌だったのかなぁ?ストレスになったのかな?と
思います。
でも、他のワンちゃんにも慣れてほしいので
これからランに行ってみようかな?と思ってましたよ。
[ 2014/02/23 23:41 ] [ 編集 ]
美沙さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。積極的な仔は苦手なんですよ。
ガウガウするか置物の様になってるかのどっちかに
なってしまうんですよ。

仙台に来ることがあるときはぜひ連絡してください!!
とと、女の子にはガウガウあまりしないので大丈夫だと
思うんですが・・お互い知らんぷりしちゃうかもですね^^
[ 2014/02/23 23:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/24 00:36 ] [ 編集 ]
うちも トトちゃんとおんなじ!
自分はヒトだと思っているようで
大小問わず ワンコが近寄ってくると 一目散に逃げます f(^_^;)
以前は そんなまめ蔵の犬見知り(と私達の人見知り)を改善すべく
ドッグカフェやドッグランにも 積極的に通いましたが
やる気が空回りして ひとりで勝手に悩んだり 凹んだり・・・
で、結局 行くのがツラくなっちゃった (>_<)
肩に力が入り過ぎてたんでしょうね~
相談する犬友さんもいなくて
うちのコだけがダメなんじゃないかって いろいろ不安でした

今は カフェすらほとんど行かないけれど
こうしてブログにお邪魔して 交流できるのがとても嬉しい!!
まめ蔵は相変わらず 愛想ナシですけど
それも個性ね って開き直れるようになったし(^^ゞ
夢は今でも『お友達ワンコとの集合写真』なので
いつか叶うといいな~♫ と 思ってます! 
[ 2014/02/24 01:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いつ行ってもボリューム満点のランチです^^
味もご飯に合う味で美味しいんですよ。

苦手克服の為にランに行ってみましたが
端っこを歩くだけで他の仔のそばにも行く事がないんですよ。

お友達になってほしいなぁと思っているのは私達だけみたいで
トトにしてみたら迷惑だったのかもしれないですね^^;
[ 2014/02/24 06:13 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の場合他のワンちゃんと触れ合うことが無かったので
自分をワンコだと思っていないのかもしれないです^^;
家の周りを散歩させている方は多いんですが皆さんと時間帯が
合わなかったんですよ。

パピーの頃から他のワンちゃんと触れ合う機会があれば
犬ミシラーじゃなかったのかもとは思うんですが・・。
触れ合う場所もなかったんですよ。

そうそう、私の夢もワン友さんとの集合写真なんです^^
いつか可愛いワンちゃんの集合写真の和にトトも入れればいいなぁと
思っています^^
[ 2014/02/24 06:21 ] [ 編集 ]
トトちゃん、ワンちゃんが苦手なんだ。
でも、きっと会う機会を増やせば克服できると思うなあ。
何だって慣れだもの。
こういうドッグランや、カフェにいっぱい連れて行ってもらってね。
お姉ちゃんもおいしいもの食べられてうれしいしね。
[ 2014/02/24 06:22 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。実はわんちゃんが苦手なんです。
ぱぴーの頃にもっとワンちゃんと触れ合う機会があれば
良かったんですが、お散歩時間も他の仔と合わなくて
外に行ってもワンちゃんと触れ合うことがなかったんです。

他の仔にも慣れて、ワンコ友達を作ってくれるのが
飼い主のささやかな夢なんですよ^^

[ 2014/02/24 07:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うちのチョコラも最初は、リボンもパッチン留めも苦手でしたよ~
でも今は、全然OK。
トトちゃんもいろんなおりぼん楽しんでね(*^^*)
カフェめしはうちもワンコ用あまり頼まないかも。
頼むとしても、残りをお持ち帰り出来そうなのにしてるかな(^-^)
[ 2014/02/24 12:52 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日の記事でチョコラちゃんが苦手だったって
書いていましたよね。
何でも慣れなんでしょうか?パッチン留めをしていたら
気にしなくなりました^^

カフェ飯ワンコメニューがビックリするほど増えていたんですが
小型犬サイズでもお残ししてしまうので、もったいないから
頼まないんですよ^^;
個々のカフェ、残念な事に持ち帰りはしていない様なんです。
出来るなら夜ご飯にしてもいいので持ち帰りするんですけどね。
[ 2014/02/24 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ドッグカフェってお料理がイマイチな所が多いけど
とっても美味しそうなお店ですね。
ランもあっていいなぁ~

トトちゃんにはランは迷惑なのかな?
リアンも大きなワンコは苦手ですよ。
恐いんだと思います。
トトちゃんも最初は小さな優しいワンコから
慣れていくとお友達ができるかな。
少しずつ頑張ってね。
[ 2014/02/24 16:25 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト地方田舎なので
びっくりするくらいの量で良心的なお値段のお店が
多いんですよ。
おまけに、美味しくないとお客さんが寄り付かないから
味が良いところが多いんです^^

リアンちゃん幼稚園ではみんなと仲良くできているのに
大きい仔は苦手なんですね。
トト・・たぶん体の小さい仔でも苦手なんじゃないかな??
自分をワンコだと認識することから始めないとダメですよ。
[ 2014/02/24 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR