Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

好きこそものの・・(-"-) 

今日は暖かくなったトト地方。
今週は暖かい日が続くと天気予報で言ってたけど・・。
予報当たって欲しいなぁ。

こんばんは^^トト母です。

我が家のねえちゃんまたまた落ち込んでいますそれはなぜかと言いますと
去年ツアー公演を見に行った宝塚雪組のトップスター壮一帆さんが
先日退団を発表したからなんです。

P1070535_convert_20140223181706.jpg
 蘭寿しゃんのちゅぎにしゅきってねえちゃん言ってたでしゅもんね。

そうなんだよね。大好きなスターさんが立て続けに退団するから
これからどの組を応援したらいいんだろう?って悩んでたよ。

宝塚ファンの方がよく言っているのですが、大好きなスターさんが
退団すると燃え尽き症候群の様になってしまうらしいんです。
ねえちゃんもそうならないといいんだけど・・。

P1070534_convert_20140223181647.jpg
 ねえちゃんファンって言うよりオタクでしゅもんね。

我が家のねえちゃん宝塚ファン歴は浅いんですが、立派な?ヅカオタさんです。
だれだれの初舞台は何年とかヅカ用語の意味もしっかり暗記するほど
どっぷりヅカの世界にハマッテいます。

P1070539_convert_20140223181739.jpg
 お勉強は暗記出来ないでしゅのに・・。しゅきな事だと暗記出来るでしゅね。

ホントだよね。勉強だと覚えられな~いってなるのに好きな事だと
簡単に暗記できるんだもの・・不思議だよね。
勉強する時も宝塚の事を覚える時くらい集中すれば点数もアップすると
母さん思うんだけどなぁ。

P1070548_convert_20140223181915.jpg
 しゅきな事だから覚えられるんでしゅよ。
   あたちだってしゅきなおやちゅの味と匂いは覚えてましゅもん。

あはは^^そうか。トトはおやつの味と匂いを覚えられるんだぁ
あれ?でもお薬の味も覚えてるんじゃない??
この前だってお薬の容器を見ただけで逃げ回ってたよね?

P1070546_convert_20140223181859.jpg
 危険をしゃっちちてるんでしゅよ。あたちにとって苦いおくしゅりは
   危険なものでしゅもの。

危険を察知ねぇ。トトにとってお薬飲まない事の方が危険なんだけど・・。

あっ、話がそれちゃったね。ねえちゃんの事だけどどうしたら勉強で
暗記が出来る様になるのかな?
ねえちゃん試験の前にドラえもんがいたら暗記パン出してもらうのにって
言ってたよ。コンピューターペンシルの方が良いかな?っても言ってたなぁ。

P1070543_convert_20140223181817.jpg
 寝言は寝て言うでしゅよ。ドラえもんがいるわけないでちょ
   いたらあたちだっておやちゅふやちてもらうでしゅよバイバインで。   
   自力で覚えるちかないんでしゅよ。自力で

トトってドラえもんの道具に詳しかったのね
その言葉ねえちゃんに言ってやって下さいな。トトに言われたら頑張るかもね^^

P1070544_convert_20140223181838.jpg
 まかしぇてくだしゃいあたちがねえちゃんにガチュンと言ってきましゅ。

宜しくお願いするよ

この後ねえちゃんに付きまといドラえもんはいないでしゅ暗記は自力で頑張るでしゅ。と
言ってたハズが、ねえちゃんから歯磨きの刑にあいガツンと言うどころか
逆にギャフンと言わせられた歯磨き嫌いのトトさんなのでした



            ポチッとクリックお願いします  
   
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/24 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(32)
お姉ちゃん、シヨックですね!
退団されると大抵は、女優さんになられるもんね☆
宝塚スターだから魅力満開ですから♪
燃え尽き症候群にならないように次のスターが
見つかるといいですね♡
そんな、簡単に出来ないかな^ ^

トトちゃん歯磨きの刑にあったの^ ^
嫌いなんだね(^_^;)
[ 2014/02/24 20:17 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

立て続けに好きなスターさんが退団されるので
ショックだぁと言っていましたよ。

でも、宝塚は好きなので機会があれば
また見たいそうです^^

そうなんです!!歯磨きが苦手なんです。
口を開けてくれないので、磨くのが大変なんですよ。
[ 2014/02/24 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お~また退団発表があったんですか・・・。
私、宝塚に近いところに住みながら、知らないのよ"(-""-)"
でも、きっと魅力的な方なんでしょうね。
スターさんって事は男役の方かしら?
イケメンなんだろうな♪
女優さんになってテレビに出てくれたら良いね!!

暗記力は、うちもだよ・・・。
しょうもない事だけ覚えるの"(-""-)"
腹立つでしょう?一緒、一緒!!
うちもね、ドラえもんを崇拝していて、小学校の時にドラえもんを作りたいって言ってたよ。ほんと、アホなの。

[ 2014/02/24 20:58 ] [ 編集 ]
わかるぅ~
燃え尽きちゃうんだよね。
ワタクシも大好きなアニメが終わってさ、
もう、何もする気にならなくなっちゃったこととかあるもん。
しかもそれがリアルの世界のことになると、
お姉ちゃん、相当だろうなぁ~
でもさ、又素敵な人が現れるんじゃないかな?
トトちゃん、それまでの間、
おねえちゃんのいい遊び道具になってあげてえね・・・笑
[ 2014/02/24 21:07 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。また退団発表があったんです。
だから兵庫に行くって言ってますよ。
困ったものです^^;

あはは^^お兄ちゃんも一緒なの?
我が家息子がドラえもん好きで漫画本全巻持ってるんですよ。
だからドラえもんの道具には詳しくて・・。
コンピューターペンシルが欲しいと毎日言ってますよ。
[ 2014/02/24 21:14 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

追っかけまでしている方は燃え尽き症候群になるみたいですよ。
娘はそこまでではないから大丈夫かな??
ままちゃんも好きなアニメでそうなっちゃったんですか?
でも、ままちゃんの気持ち分かるなぁ。
子供の頃大好きなアニメが終わると何もする気にならなかったなぁ。

あはは^^トトで大丈夫かな??
娘の方がトトに遊ばれているような気がします^^
[ 2014/02/24 21:18 ] [ 編集 ]
そうだねぇ、好きな人が辞めちゃうのは
寂しいよね
でもきっとまた好きな人ができるよ、きっと^^
好きなことや好きな人がいるって素敵なことよ

トトちゃん、逆襲にあったの〜
[ 2014/02/24 21:22 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今かーたんさんのところにお邪魔してきたんですよ^^
そうですねぇ。いつかやめる事は分かっていても
大好きになるきっかけを作ったスターさんなので
やっぱりショックなんでしょうね。

でも、宝塚は大好きなのでこれからも機会があったら
見に行きたいそうです。

あいましたよぉ^^
苦手な歯磨きの刑がトトを待っていましたよ。
[ 2014/02/24 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃんの好きなスターが、退団しちゃうんですね(T ^ T) 宝塚って、人気のある人ほど、早く退団しちゃう気がするな。どうなんだろう?
トップでなくても、まだ、何番手か、若い人の中で、
(みんな若いけどね。入団歴浅い人)から、好きな人を探してみたらどうかしら。長〜く、ファンでいられるために。
トトちゃん、歯磨きの刑でしたか…。(笑)
[ 2014/02/24 21:44 ] [ 編集 ]
トトちゃん歯磨き嫌いですかーーー。
ユメちゃんも苦手です。
どうやって磨きやすいようにくちをあけるか、
試行錯誤中です。^^
[ 2014/02/24 21:45 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。退団しちゃうんです。
トップさんになると2~3年で退団しちゃうみたいです。
ショックだぁって言っていましたよ。

歯磨きの刑にあいましたよ。
トト歯磨きが苦手なので、口を開けるのも一苦労なんです^^;
クーたんは歯磨き平気ですか?
[ 2014/02/24 22:36 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ユメちゃんもお仲間さんだったんですね^^
よかったぁ。トトだけかと思っていました。
トトも口を開けてくれなくていつも大騒ぎするんですよ。
歯磨きはちゃんとしていないと歯周病が心配なのに
本犬知らんぷりしていますよ^^;
[ 2014/02/24 22:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/24 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
お姉ちゃんの好きな人が、退団しちゃうなんて、寂しいですね!!
他には、好きで応援したい人
いないのかな?!
トトちゃん、勢いよくお姉ちゃんの所に
行ったのに、歯磨きをされちゃったね!!
トトちゃん、歯磨きが嫌いなんだね?!
[ 2014/02/24 23:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。また退団しちゃうんですよ。
むすめがショックだぁと言っていました。
もう男役のダンスが見られなくなっちゃうのが
淋しいんでしょね。

あはは^^一緒ですね。
実は私もそうなんですよ。
好きな事は覚えられるのに、苦手な事は
右耳から入って左耳から抜けていくタイプなんです^^;
[ 2014/02/24 23:09 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。また好きなスターさんが退団しちゃうんですよ。
娘がショックだぁと言ってましたが、宝塚は好きなので
機会があればまた見たいそうです。

トト歯磨き嫌いなんですよ。
口も開けてくれなくて困ってしまうんです^^;
[ 2014/02/24 23:15 ] [ 編集 ]
すごい!なつかしのドラえもんの道具の名前が(笑)
トト母さんがすごいわww

なんであれ熱中できるものがあるのはいいことですよね^^
しかもそれが宝塚なんて、なんて芸術性の高いおねえちゃんなんでしょ。

トトちゃんも歯磨き嫌いですか?
ま、なかなか好きな仔はいないですよね^^;
うちもこの世の敵くらい思ってるかと思われます。
[ 2014/02/24 23:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました(*^▽^*)
宝塚あこがれますよね
一度は見に行きたいです
これはお父さんやちょこらとは無理なんで
友達と思案中
名古屋にも来るけど
宝塚劇場で見たほうがいいそうです(友達談)
トトちゃんの言うことならお姉ちゃん聞いちゃうかな
[ 2014/02/24 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

好きな人の退団はショックですね(>_<)
女優さんになって、テレビで合える機会が増えても
感じも違っちゃいますしね(-_-;)
トトお姉ちゃまの中に輝くスターが
また応援したくなるような人が出て来るといいですね(^^)

それにしてもトトちゃん
ドラえもんの秘密道具に詳しいね!
まだ若いのにすごい~(^m^)
テストのとき、暗記パンはでも欲しかったな~(^^ゞ
食べすぎてお腹は壊したくないけど(笑)
今ならどこでもドア。これは便利そうだもの(^^)
トトちゃんにもすぐに会いに行けるしね~♪

って、ドラえもんの話になっちゃった~(^^ゞあはは
↓ アントステラのチョコケーキおいしいんですか?
見つけたら買ってみます(^^)
クッキーは食べるけど、パウンドケーキ
食べたことないんです(^^ゞ
[ 2014/02/24 23:46 ] [ 編集 ]
実はチャチャジュジュ、歯磨きしてないの。
ポン太もした事なくて、最後まで歯はきれいだったんです。
でもど~もジュジュに口臭があるので、しなくちゃね。
やり方クリニックで教わってこなくちゃ(^^ゞ
[ 2014/02/24 23:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お兄ちゃんの甘い物追求にしても何でも好きな物から始まるのは良い事ですね。
熱心に追い求めるといつかは来る別れ、寂しいけれど成長の過程。
また素敵な人現れて夢中になれる年頃だよね。
そのうちに彼氏が出来ると一途になるタイプなのかなあ!?
それとこれとは違うかな(^^)/
[ 2014/02/25 06:15 ] [ 編集 ]
私なんか、どの宝塚の人を見ても
同じような顔で、誰?って思うけど、
お姉ちゃんにしてみれば、どんなささいなことでも
違いが分かっちゃうんだろうなあ。
宝塚を対談した後、トップスターの人はTVなどで活躍するけど、
お姉ちゃんは宝塚の姿が好きなんだよね。
[ 2014/02/25 06:15 ] [ 編集 ]
美沙さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^懐かしいでしょう??
我が家ドラえもんの漫画本が全巻揃っているんですよ。
だから道具の名前は分かるんです^^

いえいえ、そんな事ないんですよ。
芸術的な事なんて何もできないですもの^^;
ただただ好きなだけなんです。

ココちゃんも歯磨き苦手ですか?
トトも毎回大騒ぎするくらい歯磨きが嫌いなんですよ。
[ 2014/02/25 07:15 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
あっ、名古屋だと中日劇場ですね。
お友達の方がおっしゃるように
宝塚劇場に行ってみた方がきっと迫力も
あると思いますよ^^
あの大階段は宝塚劇場と東京劇場にしかないらしいです。

いえいえ、トトの言う事なんて聞く子じゃないんですよ^^;
我が家の子供達は努力することが苦手なようです。
[ 2014/02/25 07:20 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。また退団するらしく娘がショックだぁと言っていました。
女優さんになると感じが変わりますものね。男役のダンスが好きみたいです。

あはは^^我が家ドラえもんの漫画本が全巻揃っているんですよ。
息子が好きだったので小学生の頃に集めたんです^^
だから道具の名前は何でも分かりますよ。
暗記パン・・私も欲しかったです。テストのたびにドラえもんの道具が
あれば100点とれるのに・・と思ってましたよ。

パウンドケーキ、美味しいですよ^^
クッキーも美味しいですけど、パウンドケーキも
とっても美味しいです。
[ 2014/02/25 07:26 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

歯磨き大変ですよね^^;
トトも口を開けてくれないので毎回大騒ぎしながら
歯磨きしています。
チャチャ君、ジュジュ君、いつもガムをかんでるから
歯磨き効果もありますよね。
トト、ガムも苦手なんですよ。だから固いものをかませるように
していますが・・それでも歯石ってつくんですよね。
[ 2014/02/25 07:38 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

好きなものには夢中になれるお年頃なんですね^^
親としては苦手な事にもチャレンジしてほしいのですが
本人やる気がないようで、困っています。
テストの点数が悪くても気にするのはその時だけですもの^^;

あはは^^彼氏ができても一途にはならないんじゃないかな?
我が家の娘、そういうことが面倒だと思うタイプなんですよ。
[ 2014/02/25 07:42 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、私もあのお化粧をされると
誰なのか区別がつかないですよ^^;
ちょっと見ただけでだれだれ!と分かる娘が
すごいなぁと思うんですが、その能力をなぜ勉強に
生かせないのか・・不思議です。

そうみたいです。男役さんがすきなので女優になった姿は
好きではないみたいです。女優さんになったら
男役ダンスをしないですものね。
[ 2014/02/25 07:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
トトちゃんに会いに来ました~
お姉ちゃん 宝塚ファンで雪組さんなんですね
私は高校時代学校の行事で行ってました
(近かったので)
あの輝く衣装とカッコ良さに引き込まれますよね 分かりますよ~娘さんの落ち込み・・・・・きっと素敵なトップさん見つかると思います
[ 2014/02/25 08:06 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトに会いに来てくださってありがとうございます^^
娘・・大のヅカファンなんですよ。
雪組は現トップさんが好きなくらいで、花組ファンなんです^^

そうなんです!!あのキラキラの衣装と男役さんのダンスが好き!って
言っているんです。
トップさんになると2~3年で退団されるので仕方が無い事なんですが
立て続けなので、ショックだぁと言っていましたよ。
[ 2014/02/25 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/25 17:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
初めまして!!コメントありがとうございます。

こんなつたないブログを見に来てくださってありがとうございます。
娘も蘭寿さんが1番好きなんですよ。初めて見た公演が花組の全国ツアーだったんです。
その時に見ていた子供が娘1人だったのと前の方の席で見ていたので
花組の皆さんから手を振ってもらえたり、ウインクされたりだったので
花組大好き!!蘭寿さん大好きになったんです^^
壮さんは花組の公演DVDを観ていてファンになったようです。

壮さんはもしかしたら、同期と一緒の年に退団するのかな?と
思ってはいても去年の全国ツアーで見たばかりだったのでショックだったんだと
思います。
男前の壮さんに憧れて、ダンスの蘭寿さんが大好きな娘にしたら
この2人がいなくなることが淋しいんでしょうね。

いえいえ、宝塚は私も娘の影響で見ていますので(DVDですが)
大丈夫ですよ^^またいつでもいらしてくださいね。
[ 2014/02/25 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR