Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

いつもと違う(?_?) 

去年、話題になった真ダニの被害がまた出てきたようですね。
今年はフロントラインどうしようかな?と思っていましたが
またお世話になった方が良さそうですね

人にも被害が出ているそうです。皆さまお気を付け下さいね。

こんばんは^^トト母です。

昨日今日と気温が高くなったトト地方。
我が家のトトさんもいつもと違う装いです。

P1070593_convert_20140225191454.jpg
 今日はどんぶく着てましぇんよ。今日のあたちはいちゅもと違うでしゅよ。

ストーブのそばにいるけどねどんぶくが無いだけでスッキリして見えるね。
でも、何がいつもと違うの?

P1070590_convert_20140225191431.jpg
 あたちのぷりけちゅが見たいとご要望があったから、はちゅ公開ちましゅよ。

えっ、誰も見たくないと思うけど・・。まぁトトが見せたいって言うなら見せちゃおうかな?

P1070606_convert_20140225191612.jpg
 あたちのぷりけちゅでしゅ。肩からおちりにかけてのラインが綺麗でちょ?

う~んこれを綺麗と言うのかどうか・・。まぁそういう事にしておこうか。

我が家のトトさん、おもちゃで遊ぶときはいつでもぷりケツの態勢です。
皆さんのブログにお邪魔するとおもちゃをフセの姿勢で可愛くカミカミしていることが
多いのに、トトさんの場合はおもちゃに噛みついたまま頭を激しく振って遊ぶんですよ

P1070604_convert_20140225191554.jpg
 ねえちゃんには負けましぇんよ

1ワン遊びに飽きるとおもちゃをわたくし達の所に持ってきて引っ張りっこを
要求するんですが、勝気なトトさん負けまいと2足歩行しながら口だけでなく
前足も使って引っ張りっこをするんです。
(あまりの激しさに着けてたリボンも取れました

P1070595_convert_20140225191514.jpg
            (見えづらくてすみません

引っ張りっこに見事勝利するとおもちゃをわたくし達の手の届かない
所に持っていきまたカミカミ。で、カミカミに飽きるとまた
わたくしたちの所に持ってきて引っ張りっこ。これを何度も繰り返します。

よく飽きないものだと感心するほど繰り返す引っ張りっこ。
どこのおうちのワンコちゃんも同じなのかしら??

P1070586_convert_20140225191413.jpg
 これがシュトレシュ発散方法なんでしゅよ。
   しぇき出る様になってからおしゃんぽ行けないでしゅもん。

ストレス発散方法だったんだぁ。うんそうだね。寒いと咳が止まらなくなるから
お散歩してなかったものね。じゃぁ思う存分遊んでいいよ

P1070573_convert_20140225191331.jpg
 母さん、喉が渇きまちた。なんかくだしゃい

苺があるんだけど・・トト苦手だったよね?それより顔怖くなってるよ

P1070598_convert_20140225191535.jpg
 今日のあたちはいちゅもと違うでしゅ。食べてみるでしゅよ。

いつもは苦手で食べない苺をトトさん昨日は食べていました
きっと苺が甘かったんでしょうね。苦手なものが1つ減って母さん嬉しいよ。

ストレス発散のお相手するのは大変だから、暖かくなったらまたお散歩に行こうね
は~るよこい。は~やくこいと口ずさむ春が待ち遠しい母さんなのでした。





             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/02/26 18:00 ] トト | TB(0) | CM(42)
トトちゃん 見かけによらず 遊び方は激しいんですね (^m^*)
うちも引っ張りっこ大好きです
オモチャにガッツリ噛みつき 頭振ってます
取り上げようとすると 猛獣のごとく オモチャを抱えてガルガル唸るから
『離せ!』 のコマンドを練習してるけど
未だに習得してくれません (TωT)

トトちゃんのツナギ姿&プリけちゅ(笑) 新鮮だわ~♫
ブルーもよく似合ってます(^▽^)/
[ 2014/02/26 19:03 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

凄い激しいんですよ。だから疲れるらしく
一暴れが終わると爆睡してるんですよ。
引っ張りっこはみんな大好きですよね^^
トト、なんとか離せ!は理解できるようになったんですよ。

いつもプリけちゅしてるんですよ^^;
また機会があったらプリプリ写真アップしますね^^
[ 2014/02/26 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。ぷりぷりおけつイイネ!
一生懸命遊んだから喉乾いて苺食べられたのかなあ?
トトちゃんに聞いてみてね。
よたは一人で遊ぶ時は頭振り乱さないよ。
ひっぱりっこの時は噛みながら後ずさり、少しは左右に振るけど激しくは無いです。
トトちゃんに負けた~。(^^)/
[ 2014/02/26 19:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、いつも頭を激しく振ってプリけつで遊ぶんですよ。
おまけにウ~ウ~唸るんです^^;
たぶん男の仔だったんですよ。間違えて女の仔になっちゃったんですよ。
遊び方が激しいから疲れると爆睡しています。

よたろう君のようにお利口さんになるのはトトには
ムリなんでしょうね^^;
[ 2014/02/26 19:41 ] [ 編集 ]
いつものビシッと決めたモデルトトちゃんもいいけど、今日の様に動きのあるトトちゃんも新鮮でいいわ~e-266
ぷりっケツ、可愛くてナデナデしたくなりますねe-446
春はもう、すぐそこですよ~e-235
[ 2014/02/26 19:47 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)可愛いでしょう。私もプリけつ姿が好きなんですよ。
トトはおもちゃで遊ぶときはいつもプリけつなんですよ^^
おまけに大暴れするから疲れて爆睡するんです^^;

明日も暖かいみたいですね。
明日お散歩に行ってみようかな?
[ 2014/02/26 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^o^

母さん、今日の写真は頑張りましたね(*^_^*)
昨日に書いてましたものね!

トトちゃん、見かけによらずに激しく遊ぶのですね。
唸るのは楽しいからよね!

うちもウーウー唸ってますよ!
私が1、2と掛け声出しながら引っ張り合いっこすると、同時にウーウー唸りますよ。

もうマダニの被害が出たのですか?
怖いですね…。
お散歩は気をつけないといけませんね。
[ 2014/02/26 20:12 ] [ 編集 ]
本当にトトちゃんとちょこらの遊び方はよく似ているわ
ちょこらもカミカミしていると思うとひっぱいっこを要求したり運動会を要求したり
いないと思うと自分だけベッドに行って寝ているし(*´▽`*)
フロントラインは嫌だけど
私もマダニの記事見ました
西日本だけかと思ったけどそうでもないらしいですね
草むらが大好きなんで仕方ないかなと思ってます
[ 2014/02/26 20:23 ] [ 編集 ]
今晩は
トトちゃん いつものどんぶくと違うので
活発な感じがしてましたら。。。。玩具と
遊ぶ姿(お尻プリッ)が 楽しそうですね

そうそう 一生懸命遊ぶと何処か乱れる
るんですよね(笑)
[ 2014/02/26 20:30 ] [ 編集 ]
トトママさん
嬉しいコメントありがとうございました。
うちの子トトちゃんと一緒です。
遊んで~と、おもちゃくわえてきて…
引っ張り合い
顔もフリフリ、しまいには
う~う~と威嚇
でもこれって、嬉しいらしい(^-^;
あまりにそっくりで笑えました。
[ 2014/02/26 20:32 ] [ 編集 ]
今日は、いつもと違う感じ(*^◯^*) お尻可愛い!💕
クーたんも、遊びでテンション上がると、唸りますよ! 唸ったら、いったん おもちゃを離させます。「オフ!」と言って。(なぜか、この言葉は、英語;^_^A)
「マテ」で、興奮休ませて、「よし! 」で、引っ張り合い再開してます。(*^^*)
[ 2014/02/26 20:41 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんとか動きのある写真が撮れました。
娘に協力してもらったので撮れたんですけどね^^;

トトの遊び方は激しいですよ!!
きっと間違えて女の仔に生まれてきたんじゃないかな??
そうそう、楽しいと唸るみたいですよね。
威嚇しているわけじゃないんですよ。

昨日ニュースで言ってましたよ。
草が多いところには行かない方が良いみたいです。
[ 2014/02/26 20:45 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もちょこらちゃんと似てるなぁといつも思ってたんですよ。

でも、トトの方がちょこらちゃんより遊び方が激しいかも・・。
きっと間違えて女の仔に生まれてきたんですよ^^;

フロントラインを使うのは悩むところなんですが、
噛まれた後の事を考えると仕方無いのかな?と思います。
あっ、全国らしいですよね。草むらに行くときは
気をつけなくちゃ!!ですね。
[ 2014/02/26 20:51 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

着ぶくれしていないので活発そうに見えますよね^^
トトの場合は活発そうじゃなくて暴れん坊なんですけどね。

いつも結んでいるおリボンがとれちゃうんです。
頭を激しく振っているので仕方無いんですけどね^^;
4歳も過ぎたのだから少しは大人しくなって欲しいです。
[ 2014/02/26 20:55 ] [ 編集 ]
(´∀`*)ウフフ。
可愛いプリケツですよぉ。
我が家も、起きた時などにのび~っとして
プリケツになるんですが、なかなか写真には収められないんですよぉ(涙)
トトちゃん、元気いっぱいに遊ぶのね~。
早く春になってお外に出られるようになるといいいですねぇ~。
[ 2014/02/26 20:58 ] [ 編集 ]
shionさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そうなんですか??
トトの様に遊ぶ仔はあまりいないんだろうなぁと思ってたので
嬉しいです!!トトはきっと間違えて女の仔に生まれてきたんだと
思います。

唸るのは嬉しいからみたいですよね^^
私もそのこと最近知りました。
そんなに似ていますか?
わぁ~いつかお会いしたいです^^
[ 2014/02/26 20:59 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日娘に協力してもらって撮った写真なんですよ^^
私1人だといつものおすまし写真になるんです。

トトは遊び方が激しいんですよ。
唸った時はMAXで楽しい時なのかな?
唸るとおもちゃから手を離すようにしているんです。
そうすると引っ張りっこしたいので、自分でおもちゃを
くわえてあそぼ!!と誘いに来るんですよ。
[ 2014/02/26 21:03 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトおもちゃで遊ぶときはいつもプリけつになるんですよ^^
可愛いですよね←親ばかです!!プリプリオチリが好きなんですよ。

元気に遊ぶ・・と言うと聞こえがいいんですが
ただの暴れん坊なんですよ^^;
明日も暖かくなるみたいなので、お散歩に行こうかな?
[ 2014/02/26 21:07 ] [ 編集 ]
何時もと違う、今日のトトちゃん♡
可愛いですね♪
プリケツも可愛いしラインが綺麗!!

ワンちゃんの遊びの相手をしてると先に
こちらが疲れますよね^ ^
トトちゃんの引っ張りっこと
カミカミを見れて良かった~(^-^)/
[ 2014/02/26 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
おっ!
かわいいぷりけつちゃん
すごいですね
後ろ脚で立ち上がるんだ
そらはおもちゃであんまり遊ばないし
うーたんはもっぱら「とってこい」だから
うちで引っ張りっこする仔はいないんですよ
[ 2014/02/26 21:35 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘が協力してくれたのでいつもと違う写真が撮れました。私1人では
いつものおすまし顔しか撮れないんですよ^^;
トトの動きが激しいので動きについていけないんです。

そそう、ワンコの相手は疲れますよね。
もう少し暖かくなったら散歩に連れて行こうと思ってます。
[ 2014/02/26 21:36 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

すごいでしょ??トト遊んでいて興奮してくると
立ち上がるんですよ。そのうち2本足で歩くんじゃないの?って
思うくらいしょっちゅう立ってます。足に負担がかかるから
やめてほしいのに言う事を聞かないんですよ^^;

そっかぁそらちゃんもうーたんも引っ張りっこしないんですね。
これやりだすとエンドレスになるからしなくて正解ですよ^^
[ 2014/02/26 21:39 ] [ 編集 ]
トトちゃんのぷりケツいただきました!
ありがとうございまーす!^0^
やっぱみんな、ぷりっとかわいいですね。
今日の写真はアクティブなトトちゃんがいっぱいで
しかもどんぶく着てなくって、なんか新鮮ですね!^^
[ 2014/02/26 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

マダニ☆
ミエル県でも見つかったようです(>_<)
被害は確認されていないようですが・・・
草むらは要注意ですね(*_*;

トトちゃんの遊び方、ミエルと似てる~
やっぱりミエルはトトちゃんの妹なのかも~(^^)
ふんがーっと離しません!のお顔、かわいいなぁ♪

↓ カメラは難しいですね(>_<)
思い通りに撮れないし・・・
プリケツ写真、撮れないんですよ~っ
カメラを持っているとやらないし、カメラを置くと始まるし・・・
ミエルも思い通りにならないし~(ToT)

やっぱり、しっかり勉強した方がいいですかね(^^;)
カメラもワンコのしつけも!?(汗)
[ 2014/02/26 22:10 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日はプリけつ姿が撮れたので載せてみました^^
トト遊び方が激しいんですよ。
おもちゃで遊ぶときはいつもプリけつになってます。
娘に協力してもらってちょっと違う写真が撮れました。
どんぶくも着なくていいくらい暖かかったんですよ^^
[ 2014/02/26 22:32 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ぽりるさんのところでも真ダニ見つかったんですか?
トト県でも見つかったみたいなんですよ。
幸いまだ被害は出ていないようですが、怖いですよね。
今年もフロントラインのお世話になった方がいいのかな?と
思います。

うふふ( *´艸`)似てるでしょう。
ミエルちゃんやえみりぃちゃんを見ていると
トトとダブるんですよ。どこかで血の繋がりが
あるのかもしれないですね。

えぇ~ぽりるさんいつも上手に撮ってるじゃないですか!!
私なんていつも同じような写真しか撮れないんですよ。
カメラはホント難しいです。
[ 2014/02/26 22:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
可愛いーぷりけつっ!!
トトちゃん、遊ぶ時は激しいんだねー!!
まだ、寒いからお散歩は控えないとね!!
その代わり、いっぱい遊んでもらいなね♪
早く暖かくなって、お散歩が出来るように
なると良いね♪
イチゴも食べられるようになったんだー!
今日、テーブルの上のイチゴを
クラリスにとられて、一粒食べられて
しまったよー!!
[ 2014/02/27 00:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)プリッとしたオチリって可愛いですよね。
私もこの姿勢好きなんです。
いえいえ、そんなわけじゃないんですよ。
私1人だといつものおすましした写真しか撮れないんですよ。
娘が協力してくれたので撮ることが出来たんです。

トト、おもちゃで遊ぶときはいつもこんな感じなんです。
やんちゃ娘なので遊び方が激しいんですよ。
鍵コメさんのおうちではこんな激しい遊び方する仔は
いないですよね^^;
[ 2014/02/27 06:50 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

プリっとしたオチリ可愛いですよね^^
私この姿勢が好きなんですよ。

トト、遊び方が激しいんです^^;
おもちゃで遊ぶときはいつもこんな感じなんですよ。

珍しく苺を食べていました。
とっても甘い苺だったので美味しかったんだと思います。
クラリスちゃんもそら君も苺好きですものね。
クラリスちゃんもなかなかやりますねぇ^^
[ 2014/02/27 06:55 ] [ 編集 ]
おはようっ
コメ入れたつもりで入れていなかったみたいだわ・・・汗
ナイスミドルのせいかしら?
マダニ、そうなんだぁ~
まだこれから春なのに・・・泣
フロントラインをやらなくちゃいけないんだけど、
なんだかんだ考えると怖いんだよね。
でも、結局毎年使ってるんだけど。
今年はこっちゃんが我家にやってきた時、
耳ダニまでお連れされちゃったから、
真冬にレボリューションだったけど。
そうそう、フロントライン、病院で買うよりネットの方が断然安いのよぉ~っ
プりケツ、可愛いぞっ
[ 2014/02/27 07:54 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、何をおっしゃいます!!ナイスミドルだなんて・・。
ままちゃん永遠の18歳じゃない!!
そうそう、真ダニがもう出ているみたいで
トト地方でも発見されたそうです。刺された後が怖いから
今年もフロントラインのお世話になった方がいいのかなぁ?
了解でっす('◇')ゞ今年はネットでポチリますね。

あはは^^可愛いでしょう?私このオチリが好きなんですよ。
[ 2014/02/27 08:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/27 09:25 ] [ 編集 ]
トトちゃんの可愛いプリケツや、二本足立ちや無邪気に遊ぶ姿が新鮮でした。
お顔も可愛いけれど、仕草も可愛いこと!
これからも、楽しいトトちゃんを見せて下さいね。
ちなみに、ヨーチワのそら太朗も、オモチャをブンブン振り回します。
ヨーキーの血でしょうか?
何しろ、ネズミ取り犬ですものね。
[ 2014/02/27 09:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、進歩というわけじゃないんですよ。
娘が協力してくれたので撮れた写真なんです^^

そっかぁ。ワンコ目線ですね!!
ムツゴロウさんにでもなったつもりで
挑戦してみます!!
[ 2014/02/27 09:55 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂きまして・・ありがとうございます^^
トト遊ぶときはいつもプリけつで頭を激しく振って遊んでいるんですよ。
おまけに2本脚で立っておもちゃを引っ張りっこするんです。
女の仔じゃないですよ。間違えて女の仔に生まれてきたですよ。

そら太朗君も一緒ですか?
う~ん、やっぱりヨーキーの血なんでしょうか??
そうそう、ネズミ取り犬ですものね^^
[ 2014/02/27 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

トトちゃんのプリケツ、
とってもキュートだよ(≧∇≦)♡
お姉ちゃんと遊んでる時の真剣なお顔もいいかんじ♪
トトちゃんはいつでも全力投球、かな?
ストレス溜まらないように、
お家の中での楽しい遊びをいっぱい見つけてね(o^^o)
[ 2014/02/27 11:02 ] [ 編集 ]
みなとままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

みなとちゃんはプリけつポーズしないのかな?
トトはおもちゃで遊ぶときはいつもこのポーズなんですよ。
全力投球と言えば聞こえがいいですが・・暴れん坊ただのなんです^^;

そうですね。ストレスは良くないですものね。
おもちゃ遊びで発散させますね^^
[ 2014/02/27 11:53 ] [ 編集 ]
アハハ。
遊んでるトトちゃん、可愛い♥
うちも遊びの催促されますよ(笑)
引っ張りっことか持って来い遊びとか。
で、付き合うんですけど、最後はチョコラに
そっぽ向かれるパターンです(T^T)
[ 2014/02/27 12:12 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃんも持って来い!や引っ張りっこ好きでしたよね。
トトも大好きなんですが・・疲れ知らずなのか相手をしている
私の方が疲れるほど何度も遊ぶんですよ。
で、いないなぁ。どこ行ったんだろう?と思っていると
ソファーの端っこで爆睡しているんです^^;

ちょこらちゃんみたいに寝落ちするときもありますよ^^
[ 2014/02/27 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、そんなに激しい遊びするんですね。
お尻プリッとかわいいねっ。
遊ぼうよ~って言ってるのね。
イチゴ苦手だったの?
でも食べれてよかったね。
[ 2014/02/27 17:59 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、遊び方が激しいんですよ。
お嬢様なリアンちゃんでは考えられないでしょ??
きっと間違えて女の仔に生まれてきたんだと思います。

苺は今まで食べなかったんですよ。
今回の苺はとっても甘い苺だったので
喜んで食べていましたよ^^
[ 2014/02/27 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR