Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

初恋の・・( *´艸`) 

今日は高校の卒業式ですね。
卒業生のお子様をお持ちの皆様おめでとうございます^^

わたくしの学生時代は卒業式で歌う唄は仰げば尊しだったんですが
今どきは違うんですよね。
旅立ちの日にが定番になっているようですが、他にも
ゆずやいきものがかりの歌を唄うとか
時代は変わったものだ。とつくづく思いました。

こんばんは^^トト母です。

P1070662_convert_20140228175646.jpg
 昨日はごちんぱいおかけちまちた。あたち治りまちたよ。

皆様、昨日はご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で咳もおさまり、今朝は元気でご飯を完食していました。

おまけに、朝の6時にはおもちゃを咥えて遊びのお誘いに来ましたよ。
ちっこい体のクセに、トトさん驚異の回復力の持ち主のようです(;´∀`)

P1070669_convert_20140228175754.jpg
 今日はきれいきれいちに行く予定だったでしゅよ。

今日はトリミング予定だったトトさんですが、体調不良の為トリミングを延期しました。
ちょっといい匂いがしてきているので、おうちシャンプーでもしたいところなんですが
風邪ひかれても困るしどうしようかな?と悩んでいたら・・良いものを発見しました

P1070682_convert_20140301115734.jpg

去年行ったペットコレクションで購入したブラッシングスプレーです。
実はわたくし・・買った事をすっかり忘れていたんですよ

ブラッシングする時にはスプレーを使うようにしていますが
匂いが強いのが気になっていたんですよね。
ハーブなどをブレンドして自分で作ればいいのでしょうが
家にあるハーブはまだ咲く時期じゃないし・・と思って購入したものだったんです。

P1070664_convert_20140228175702.jpg
 う~ん。母さん相変わらずオポンチでしゅね。
   しゃいきんはとちのしぇいか物わしゅれまで始まったでしゅよ。

そうなんだよね。なんだか最近物忘れが始まって・・。
物の名前が出てこない時があるんだよね これからは忘れない様に
ちゃんとメモでもしておこう。

こちらのブラッシングスプレーは魅惑のヒマラヤチーズスティックを販売している
ロアジスさんで取り扱っている物です。
肌の弱い仔でも使えるんじゃないかな?と思ったので成分を書いておきますね(^O^)

水・オーガニックカモミール・ジンセン・ローズマリー・ローズヒップオイル・セージ
我が家で購入したものはフレッシュアプリコットなので、上記の成分の他に
アプリコット&リリーエッセンスが入っています。
このブラッシングスプレーもワンコだけじゃなく人も使えるそうですよ。

P1070668_convert_20140228175736.jpg
 今日は体からおいちしょうな匂いがしゅるでしゅよ。
   あたちの体あまじゅっぱい匂いでしゅ。これがはちゅ恋の匂いでしゅね。

初恋の甘酸っぱさは匂いじゃなくて味だから・・

P1070670_convert_20140228175814.jpg

せっかく初恋の匂い?になったのに相変わらずのプリけつ姿で引っ張りっこ
遊びをする初恋はまだ?なトトさんなのでした




           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/01 18:00 ] トト | TB(0) | CM(32)
トトちゃん酷くならずに落ち着いてきた様でヨカッタ。
ぷりっケツも復活ねe-348
どうぞお大事に。
[ 2014/03/01 18:13 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様ですっかり元気になりました^^

プリけつも復活です。
今日はチャチャ君ジュジュ君はトリミングですか?
写真がアップされるのを楽しみにしていますね^^
[ 2014/03/01 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
ああ、よかったぁ~
どうしたかな?って思っていたの。
メールしても、
トト母さんが疲れて寝てるのを起こしたら・・・・とか思うと出来なくて・・・。
でも、よかったわ。
まだこれから暫く寒暖の差もあるから、
気圧の変化もあると思うの。
天気予報とよく相談してあげてねっ

初恋の匂いなんだぁ~
初恋、そんなのあったかな?
なんかよくわかんないうちに結婚しちゃったからなぁ~←出会って半年後には夫婦になっていた女です。
[ 2014/03/01 18:44 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
無事復活しました。
今朝も6時からおもちゃを咥えて遊びのお誘いに来ましたよ^^;
昨日一昨日と寝ていたので体力も回復したようで、遊びたくなったんでしょうね。
チビッコのクセに驚異の回復力の持ち主のようです。

初恋・・昔すぎて覚えてないですが
そんな初々しい頃が私あったのかな??

ままちゃん結婚早かったですものね。
半年ですか!!でも、ぱぱちゃん優しいし素敵な旦那様ですよね。
[ 2014/03/01 20:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 20:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お忙しいのにコメントを頂いてありがとうございます。
その後どうですか?少しは良くなったようなので
安心していましたよ^^

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で完全復活したようです。チッコイ体の割には
驚異の回復力の持ち主のようで、今朝も早くから遊びのお誘いに来ましたよ^^;

そんな事言って頂けて・・ちょっとウルッとなっちゃいますよ。
鍵コメさんの言う通り・・と思ってこれからも病気と闘いますね^^

一緒に頑張りましょうね!!
[ 2014/03/01 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん元気になって良かったね。
早めの対処が、効きましたね。

薬の飲み方、そうだったんですね。
余計なこと言ってしましました。ごめんね。m(__)m

トトちゃん、いい香りがしてるのね💕
初恋の匂い??
あまりにも遠〜い昔で、どんな香りか忘れちゃった(;^_^A
[ 2014/03/01 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、ひどくならないで
回復したみたいで、よかったよね
春先はヒトだって体調崩しやすいから
ちいちゃなワンコちゃんは尚更だね
もっと体調が落ち着くまでは
トトちゃん、初恋の匂いで我慢ね^^

あ、うち卒業式だったんですよ
とても古風なお式で
流行の歌などはなく
吹奏楽部が「仰げば尊し」を演奏
泣かされました
[ 2014/03/01 21:22 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しましたよ。
トトちっこい体の割には驚異の回復力の持ち主のようで
今朝も早くからおもちゃを咥えて遊びのお誘いに来ましたよ^^;

いえいえ、とんでもない!!トトの事を思って言って下さった事ですもの
とっても嬉しかったですよ^^

とってもいい香りなんですよ。
人工的な匂いじゃないので気になるほどではないんです。
このスプレーもしかしてクーたんも使えるかな?
でも、クーたん今アレルギーの漢方治療中ですものね。
花粉の飛ぶ時期ですが今は大丈夫ですか??
[ 2014/03/01 21:27 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました^^
ちっこい体の割には驚異の回復力の持ち主のようで
今朝も早くからおもちゃを咥えて遊びのお誘いに来ましたよ^^;

息子さん卒業式だったんですね。
おめでとうございます。
仰げば尊し・・聞いたら私号泣しちゃいますよ^^;
今どきは流行りの歌を唄う学校も多いみたいですよね。
昔ながらの仰げば尊しの方が良いと思うのになぁ。
[ 2014/03/01 21:31 ] [ 編集 ]
トトちゃん回復して良かったね!
玩具で元気に遊べたら安心だね。
また咳で苦しまないように気を付けてね~
かりんは明日からトリミングを兼ねた旅に出ます(*^^)v
[ 2014/03/01 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん朝早くから元気になって良かったね。
大丈夫かなと心配でした。
仰げば尊し♪、私は好きですけどね。(涙)
初恋、私は小学5年生の時同じクラスの子でした。
今でもその男の子の事はっきりと覚えています。
両想いでは無く、高校に入ってからは会う事も無かったけれど、懐かしい想い出です。
トトちゃん大事にしてね。(^^)/
[ 2014/03/01 21:38 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました。
トト、驚異の回復力の持ち主のようで今朝早くに
おもちゃを咥えて遊びのお誘いに来ましたよ^^;

あっ、あの場所にお出かけですね。
むーちゃんとも会うのかしら??
トリミング後のかりんちゃんのお写真、アップされるのを
楽しみにしていますね^^
[ 2014/03/01 22:03 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました。
トト、驚異の回復力の持ち主のようです^^

初恋・・私覚えてないんですよ^^;
物覚えがいい方ではないんです。
なにせ今を生きるので精一杯なんですよ。
ママさんのような記憶力が私も欲しいです!!
[ 2014/03/01 22:08 ] [ 編集 ]
トトちゃんの驚異の回復力にバンザイ(^o^)/
朝の6時から引っ張りこは、元気ですね♪
良かった♪

仰げば尊し~涙ぐみます。

ハーブ良い香りばかりですね♪
ハーブティーにも良くある香りですね♪
[ 2014/03/01 22:09 ] [ 編集 ]
トトちゃん、元気になってよかったですね。
おもちゃ持ってきて遊びに誘うって
ユメちゃんはやらないのでうらやましいです。^^
でも無理しないでくださいね。
[ 2014/03/01 22:20 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました。
驚異の回復力の持ち主でホント良かったです^^

そうです!!ハーブティーで良く使われるものです。
カモミールは炎症を抑える効果があるしセージは浄化効果が
あるんですよね。ペットショップなどで売っている物よりは
ちょっといいお値段なんですが、人工的なきつい匂いの物じゃないので
安心して使えますよ。アプリコットの甘酸っぱい良い香りです^^
[ 2014/03/01 22:26 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました。
トト、驚異の回復力の持ち主のようで
元気になると遊ぶことばかり考えているようです^^;

ユメちゃんおしとやかなのかしら??
トトはやんちゃ娘なので、いつも遊びのお誘いに来るんですよ。

ありがとうございます。ムリさせない様に目を光らせておきます^^
[ 2014/03/01 22:30 ] [ 編集 ]
トトちゃん、元気になってよかった(*^▽^*)
朝6時から遊びのお誘いなんて
なんか元気じゃない後は
嬉しくなっちゃいますよね

ブラッシングスプレーこの前
買おうか悩んだんですよ
とってもいい匂いですよね
ペット博でつけてくれたの
その時にすぐ買えばよかったのに
他を回って買うの忘れたの

[ 2014/03/01 22:35 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
無事復活しました。が朝6時のお誘いは勘弁してほしいです^^;

きりさんも迷われたんですか?
私も買おうかどうしようか迷ったんですよ。
普段使っているものがまだ買ったばかりだったので・・^^;
でも成分をみたらハーブで作られていたので安心して使えるかな?と
思って買っちゃったんですよ^^確かこの時も清水の舞台から飛び降りたハズ!
私何回飛び降りてるんだろう(;´∀`)
[ 2014/03/01 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 22:50 ] [ 編集 ]

鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お忙しいのにわざわざお返事を頂きまして
ありがとうございます。

わぁ~^^とっても嬉しいです!!
私、今更お勉強させて頂いているんですよ。
いい年なので、なかなか頭に入っていきませんが^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします(≧▽≦)
[ 2014/03/01 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃん、元気になったみたいで良かった~(ToT)
季節の変わり目は、人もワンコも堪えますね☆
大事に至らずホント良かった~(^^♪
それにしても、朝6時から遊びに誘われちゃう!?
それは元気良すぎでは~?(笑)

そのスプレー、初恋の匂いですか?
なんだかそれは素敵な感じ~(*^_^*)
でもプリケツ~(笑)

トトちゃんもトト母さんもおもしろい~(^m^*)
[ 2014/03/01 23:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 23:51 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました。
元気になった途端「遊ぼう」ですもの・・朝早くは
勘弁してほしいです^^;

そうそう、初恋の匂いです^^
甘酸っぱいアプリコットの匂いなんですよ。

楽しんでいただけて嬉しいですよ^^
[ 2014/03/02 08:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
無事復活しました。でも、朝早くから遊びのお誘いにくるのは
勘弁してほしいです^^;

ヨーキーのコートは細くて絡みやすいと聞いていたので
スプレーがあった方がいいのかな?と思い購入したんですよ^^

あはは^^師匠が使うんですね。
ちょっと香ばしくなってきた時にはいいですよ。
[ 2014/03/02 08:49 ] [ 編集 ]
こんにちは^ ^
トトちゃん元気になってよかったです〜(*^^*)
今日はいっぱい食べていっぱい遊んでるかな〜
[ 2014/03/02 12:12 ] [ 編集 ]
ren母さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しましたよ。今日もご飯は完食して
朝から運動会を開催していました^^;
興奮しない様にするのが大変でしたよ。

[ 2014/03/02 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
トトちゃん、回復して良かったです!!
私も物忘れ・・・凄いですよ!!
私なんて、忘れちゃいけないとメモしても
それを忘れてますから(-_-;)
[ 2014/03/02 12:52 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
無事復活しました。トト、驚異の回復力の持ち主なんですよ。

うふふ( *´艸`)clarayさんもお仲間さんなんですね。
よかったぁ^^私だけかと思ってたんですよ。
年と共に物の名前が出てこなくなっちゃってます^^;
[ 2014/03/02 15:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、元気になってよかった!
おもちゃで遊べるならもう大丈夫かな。
ほんとよかったですねっ。

リアンもロアジスさんのスプレー使ってます。
リアンはレモンバニラかな?
お肌に優しいし香りがいいので私もコロンがわりに使ってますよ~♪

[ 2014/03/02 16:55 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげ様で無事復活しました。
トト、ちっこい体の割には驚異の回復力の持ち主のようです。

リアンちゃんも使ってたんですね^^
我が家、シャンプー、コンディショナーが
レモンバニラだったので、同じものが欲しかったんですが
行った時には売り切れててアプリコットとリリーしか
なかったんですよ。
とってもいい香りですよね。人工的じゃないので
香りも気にならないです。
[ 2014/03/02 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR