Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

科学で解明?? 

今日はお天気が悪いトト地方。
昨日の予報では雪マークが出ていました
今週は寒くなるのかな?春はまだまだ先のようです。

こんばんは^^トト母です。

普段はあまりテレビを見ない我が家。去年あれだけ話題になった
半沢直樹も観ていなかったので、「倍返し」の意味も分からなかったんですよ
つい先日のソチオリンピックだってニュース映像で観ただけなんです。

P1070697_convert_20140301201857.jpg
 あたちのおうちの人は流行が分からないんでしゅよ。

そうなんだよね。今世の中では何が流行ってるのか全然分からないんだよね。
だからと言って困ることはないんだけど・・・。
オリンピックは観とけば良かったなぁって今ちょっと後悔してるんだよね。
羽生くんの金メダルが決まった瞬間は観たかったなぁ。
次の日仕事だったから・・と思って寝っちゃったんだけどね

P1070685_convert_20140301201651.jpg
 母さん夜ふかち出来ないおとち頃でしゅもんね。
   
そうそう、夜更かしできないお年頃なのよ。

そんなテレビを見ない我が家でも、土曜日だけはテレビを観るんですよ。
志村動物園から始まって、ニュースキャスター、スマステーションetc・・

昨日の土曜日もいつもの様に世界一受けたい授業を観ていたら
ワンコ、ニャンコについての面白い授業をしていました。

P1070699_convert_20140301201911.jpg
 あたちにも当てはまる事がいっぱいあったでしゅよ。

泣いている人が近くにいたら慰めてくれるのは
ワンコの方でしたよ。
ちなみに我が家のトトさんも家族の誰かが泣いていると
顔をペロペロしに来ます

濡れた体をブルブルするスピードはニャンコの方が
早かったです。

P1070684_convert_20140301201634.jpg
 あたちのブルブルのシュピードも早いでしゅよ。

ニャンコのオスは左利きが多くメスは右利きが多いそうです。
それから・・・。

P1070689_convert_20140301201713.jpg
 ワンコがウンPしゅる時は南か北を向いてしゅるしょうでしゅよ。

これを聞いた時テレビを観ながら笑っていましたが、言われてみればたしかに
トトもウンPをする時は南か北を向いてしていたような・・。
これは地球の地磁気軸と関係しているそうです あっ、ちなみにウンPを
する前にクルクル回るのは地球の磁場に関係しているそうですよ。

P1070693_convert_20140301201749.jpg
 あたちの行動にはしゅべて意味があるんでしゅ。
   科学で証明しゃれたでしゅよ。

1ワン運動会にもプリけつにも意味があるんですか・・・

今は何でも解明できるとは言っても、きっとトトの行動は科学でも
解明出来ないだろうなぁと思う母さんなのでした




          ポチッとクリックお願いします

 
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/02 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(30)
こんばんは。
南か北!?よたはお外派なので、道路の向きにもよるのかも。
残念ながら朝はいつも西に向かって歩いている時にします。
そしてだんだん早歩きになってしますが、くるくる回ったりは全くしませんよ~。
よたは感知していないのでしょうかね。
悲しんでいたら慰めてくれるかなあ?
以前お腹こわしてスト-ブの前で倒れていたら、よたはソファ-の上で私を見下ろして寝ていました。冷たいよたです。
面白い記事を有難う。(^^)/
[ 2014/03/02 19:05 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君は西に向かってしてるのかしら?
トトは家の中でしてるので、目にする機会が多いんですが
北向きでしていることが多いです。
チッコの時もクルクル回ってますよ^^

よたろう君が冷たいなんて事は無いんじゃないかなぁ??
きっとどうしていいか分からなかったんだと思いますよ。
[ 2014/03/02 19:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/02 20:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で今は咳も無く元気で暴れん坊になってますよ^^;
いえいえ、そんなことはお気になさらずに(*^-^*)

そうなんですよ。昨日のテレビで言ってたんですが
トトは北向きですることが多いなぁと思いながら観ていましたよ。

今週は寒くなるみたいですよね。
鍵コメさんも風邪には気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
[ 2014/03/02 20:18 ] [ 編集 ]
私もチラ見してました。
ウンチする時チャチャはクルクルするけど、ジュジュは飛んで行ってスタッと腰を落としてします。
それぞれ意味があるのですね。面白かった~^^
[ 2014/03/02 20:30 ] [ 編集 ]
私も、ブログをするようになってから
テレビを殆ど見なくなりました。
見ても録画ばかりですね♪

方角があるんですね!
気をつけて見て見ますね^ ^
勉強になりました♪

トトちゃん、黄色のおリボンとても似合います(^-^)/
[ 2014/03/02 20:32 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

*nahoさんも観てたんですね。
私もちょこちょこしか観ていなかったんですが
娘が観ていて教えてくれたんですよ^^

トトもクルクル回りますよ。
いつも「何で回ってるんだろう?」と思っていたんですが
理由があるって分かってなるほど~と思いましたよ。
[ 2014/03/02 20:34 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私の場合ブログを始める前からほとんどテレビを観なかったんですよ。
連ドラだと1話見逃すと次の回を観ても分からなくなるから
面倒だなぁと思ってドラマはほとんど観ていないんです。
1話完結の海外ドラマは良く観てるんですけどね^^

昨日のテレビではそう言っていましたよ。
トトのトイレの様子を見ていたんですがクルクル回って
北向きでしていました。

ありがとうございます^^どんぶくと合わせてみたんです。
[ 2014/03/02 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。私も、ブログを始めてから、テレビを見なくなってしまって…。
そういう話を聞いたら、見ればよかった!って思います。
番組チェックは、した方がいいですね。
クーたんは、家の中だと、グルグル回って、……北向き多いな!!
外では、左右ウロウロし出したら、ポタン。
そうね、外は道路の向きによるかな。

私が、娘を激怒して、娘がシクシク泣いていたら、
クーたんが、必ず寄り添ってます。
クーたん、ナイスフォロー (*^◯^*)
[ 2014/03/02 20:46 ] [ 編集 ]
トイレのときのくるくるはほんと落ち着きなく
くるくるしますよね~。
磁場関係あるって知りませんでした!@@
[ 2014/03/02 20:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/02 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

私のその番組見てました(^^)/
でもミエル、北でも南でもないんですよ(^^;)
トレーにまっしぐらで、足踏みしてうんうん☆
西を向いてます(^^;)
でも、前に飼ってた外犬くんたち
思い出してみると、確かに北を向いていたかも。
不思議ですね~(^^)

そう考えると、意味のないことってないのかもですね。
・・・ミエルのヘンテコ行動にも意味が!
(-_-;)うーんっそれはどうなんだろう?
[ 2014/03/02 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
へぇー!!そうなんですね!!
今度、気をつけてみてみよう!!
確かに、ぐるぐる回ってる!!
特にそらはぐるぐるが多いかも?!
トトちゃんのリボン、そらも水色のを
持ってるよー!!
トトちゃん、似合ってますよー♪♪
[ 2014/03/02 21:07 ] [ 編集 ]
ふふ(*^_^*)
面白い情報です
我が家はお父さんがサスペンスにはまって
テレ部を独占してるので
なかなかテレビ見えないの
志村動物園は好きだけど
昨日は遊びに行って
帰ってバタバタしてたからね

そういえば同じ向きで
うんPしているかも
南向きにしている
今度からちょこらのうんP見るのが
楽しみです
[ 2014/03/02 21:11 ] [ 編集 ]
。こんばんは♪

少し前、実家から帰ってきました!!

訪問してくださってたのに、
コメントのお返しがまだでごめんね。

私、普段はいつも観ているのだけど、
昨日はたまたま観られてなくて。
ワンちゃん飼い主さんにとって、
興味がいっぱいの内容だったのですね。
教えてくださってどうもありがとう💛

明日から、アガサのウンチの時の様子を
見ておきます♪
南か北ね!!
了解です(^^♪
[ 2014/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
クーたんままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、ママさんもでしたか^^
私はブログ始める前からあまり観なかったんですよ。
連ドラだと1話見逃すと次から分からなくなることが
多いので、めんどくさがりの私には連ドラは向いてないんですよ。

トトも北向きですることが多いですよ。
クルクル回って位置を決めてしています^^

クーたん優しい仔なんですね。
我が家も娘が泣いていると顔をペロペロして
慰めていますよ^^
[ 2014/03/02 21:38 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も昨日のテレビを観るまではそういう事が分からなかったので
「落ち着きの無い仔だから仕方ない」と思ってたんですよ。
昨日テレビで磁場に関係があると知ってなるほど~と思ったいました。

ワンコの行動にも意味があるんですね。
[ 2014/03/02 21:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
大丈夫ですか??

ありがとうございます。季節の変わり目なので
気を付けて過ごしますね。
[ 2014/03/02 21:44 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミエルちゃんは西向きなんですね。
トトは昨日のテレビで言ってた通りの行動なんですよ。
芸が無い仔なんです^^;
トイレに行ってはクルクル回って狙いを定めて頑張ってますよ。

そうそう、ミエルちゃんの行動にも意味があるんだと思いますよ^^
えっ、どういう意味かですか?それはやっぱり・・磁場が関係していると
言う事・・だと思いますよ。
[ 2014/03/02 21:53 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。昨日のテレビで言ってましたよ。
トトもクルクル回ってからトイレで頑張ってますよ。
何で回るんだろう?と思っていたんですが意味がある行動だったんですね^^

あっこのリボン水色もいいなぁと迷ったんですよ。
でも、一応女の仔なので黄色にしたんですよ。
[ 2014/03/02 21:57 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコの行動って意味があったんだぁと思うと
面白いですよね。
我が家普段はテレビをほとんど観ないんですよ。
子供達はBSのアニメ等を観ているようですが
私が連ドラを観る根性が無いんです。(眠気に負けちゃうんです)

ちょこらちゃんは南向きなんですね。
うんPもこういう意味があったと分かると
見てみるのが楽しみになりますよね。
[ 2014/03/02 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
ワタシも観てましたよ、その番組
いろいろ面白い内容でしたね
うんPさんはまだちゃんと確認できてないけど
くるくる回るのは不思議でした

遅ればせながら
最近「半沢直樹」全6本観ました
面白かったですよ^^
[ 2014/03/02 22:02 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

帰ってきたばかりで疲れてない?
大丈夫??
コメントの返事なんて気にしなくても大丈夫ですよ。

そうそう、昨日はワンコ、ニャンコを飼っている人には
興味深い内容でしたよ^^

今度アガサちゃんがウンPさんする時は見てねぇ←変態じゃないですよ。
アガサちゃんもクルクル回るのかな??
[ 2014/03/02 22:05 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おぉ~かーたんさんも観てましたか!!
昨日は面白い内容でしたよね^^
トトはテレビで言ってた通りの行動なんですよ。
トイレに行ってクルクル回って頑張ってるんです^^;

あっ、半沢直樹・・あれだけ社会現象にもなったのに
1度も観ないでしまいました^^;
そっかぁ面白いのか。DVDが出たらレンタルして来ようかな??
[ 2014/03/02 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私もテレビはあまり観ません。
テレビを観てると何もできなくなるしね。

先日、リアンのトレーナーさんから
ウンPの時に南北に向くって話聞いたところです。
面白いですね。
ワンコの行動にはすべて意味があって
無駄なことってないんでしょうね。
何を伝えたいのかちゃんと読み取って上げたいですね。
[ 2014/03/02 23:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/03 00:48 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。テレビを観始めてしまうと
何もできなくなってしまうんですよね。
我が家もトトを迎えてからそれまで以上に
観なくなったかも・・。

ママさんも聞いたばかりだったんですね。
ワンコの行動には意味がある・・そう考えると
ママさんのおっしゃるように何を伝えようとしているのか
私達飼い主が読み取ってあげないといけませんよね。
[ 2014/03/03 06:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトもグルグル回りますよ。
その姿を見るたびに、落ち着きが無い仔だからなのかな?と
思ってたんですよ。
それが地球の磁場に関係しているとは・・びっくりです!!

ワンコの行動1つ1つに意味があったんですね。
そうそう、私も思います。地磁気軸に合わせる意味って
何でなのかな?何かあるならそのことも知りたいですよね。
[ 2014/03/03 06:30 ] [ 編集 ]
おはようっ
私もそのテレビ見ていたよ。
でも、我が家のワンコ、
南北にうんPはしないと思うんだよねぇ~
くるくる回るのはこっちゃんだけだし。
うちのワンコがおかしいのかしら?
トトちゃん、どんぶくとお揃いっぽいおリボンが凄く似合ってるよっ
[ 2014/03/03 07:37 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんも観てたんですか?
結構面白かったですよね。
そっかぁ。空君や天たんは南北を向かないんですyね。
トトはテレビで言ってた通りの行動なんですよ。

あっ、今もクルクル回ってチッコしていましたよ。

うふふ( *´艸`)どんぶくに合わせてみたんですよ。
ちょっとおしゃれに見えるかな?と思って・・。
[ 2014/03/03 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR