Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

♪今日は楽しい~♪ 

今週半ばに雪マークが出ているトト地方。
週末には娘の通う中学校の卒業式です。(娘はまだ卒業じゃないですよ)

震災時に入学だった3年生の子達。入学式は体育館が
使用できなかった為外で行われたと聞きました。
3年生の子達の未来が明るいモノになりますように・・。と
願わずにはいられません

こんばんは^^トト母です。

♪今日は楽しいひな祭り~♪の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家には女の子がいるハズ・・なんですが、お雛様がないんですよ。

P1070725_convert_20140302195415.jpg
 ねえちゃん、お雛しゃまが怖いって言ってたでしゅよ。

我が家のねえちゃんが生まれた時にお雛様を用意しようと思っていましたが
何故か雛人形を見ると火が点いた様に泣き叫ぶもので・・買わなかったんですよ。

P1070719_convert_20140302195358.jpg
 人形にはたまちいが宿るって言うでしゅから・・。
   ねえちゃん何か見えてたのかもちれないでしゅね。

 母さんそいう話は苦手だからヤメテくださいな。
でも、そう言われてみれば・・そうかもお墓参りに行っても墓石を見ると
目を背けて泣いていたし、仏壇の位牌も見ようとしなかったし・・。見えてたのかな?

まぁ今ではそういった事もないから何も感じなくなったんだと思うけど
確かに、動物や赤ちゃんは見えてるって言うモノね。

P1070731_convert_20140302195447.jpg
 ねえちゃん赤ちゃんの頃はやしぇいじだったから見えてたんでしゅよ。

あはは^^そうかもね。ねえちゃん野性児だったものね。
ん?と言う事はトトは今でも野生児って事??前にじっちが見えるって
言ってたよね。

P1070729_convert_20140302195430.jpg
 ちつれいな事言わないでくだしゃいあたちはやしぇいじじゃないでしゅ。
   まったく、母さんの目はふちあなでしゅか?レディに向かって何言ってるでしゅか。

ス・・スミマセン あのぉトトさん、レディだったらおリボン曲がってる事を
気にした方が良いと思うんだけど・・・。

昨日の午後、トトや家族とそんな話をしながら笑っていたら我が家に
郵便局の方が荷物を抱えて来ましたよ。

送って下さったのはおはよう♪アガサですのアガサママさんです。
先日娘のおさがりをお送りさせて頂いたんですよ。
そのお礼にと送って下さったんですが・・。おさがりなのに気を遣わせてしまい
すみませんでした これからは気を遣わないでくださいね。
親戚付き合いですからね

P1070631_convert_20140302195129.jpg

ママさんがブログで紹介していたヘルメスソースにカレーポン酢、キムチポン酢
お菓子とトトのオヤツが入っていましたよ。
辛いモノ好きのわたくし、キムチポン酢を飲んでみました←バカでしょう?

辛味と酸味のバランスがGood な美味しいポン酢でしたよ。
カレーポン酢も飲んでみましたが、こちらは水炊きに合うお味のポン酢でした。
ヘルメスソースも揚げ物にばっちり合う美味しいソースでした。
ヘルメスソースと聞くと思いだすことがあるんだけど・・。長くなりそうなので
この話はまた今度しますね^^

P1070638_convert_20140302195156.jpg

トトのオヤツは我が家ではお目にかかる事のない高級なオヤツがいっぱい

トトも食べたくて大興奮し、わたくしのそばにピッタリくっつき虫になっていましたよ。

P1070735_convert_20140302195524.jpg
 ここにいたらおやちゅもらえるでしゅ
  母さんの目の前にいたら絶対おやちゅくれるでしゅよ。

おやつはさっき食べたでしょ?今日はもうお終いだよ。
頂いたオヤツは明日あげるからね。そうトトに言いオヤツをキッチンに
持って行ったら・・。トトさんオヤツの後を追ってキッチンに来ていました

P1070738_convert_20140302195544.jpg
 ここまで来たんでしゅからおやちゅくだしゃい

だ~か~ら~オヤツは明日 今日はあげないよ。

P1070713_convert_20140302195301.jpg
 ヤッでしゅぅおやちゅ食べるでしゅ。母さんケチケチおばばでしゅよ。

オヤツがもらえないと分かると大暴れしわたくしにケチケチおばばと暴言を吐く
当年とって32歳の厄年ワンコのトトさんなのでした

レディへの道は果てしなく遠いなぁ。
アガサママさん嬉しい贈り物ありがとうございましたポン酢もソースも活躍していますよ。





             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/03/03 18:00 ] Present | TB(0) | CM(42)
こんばんわんっ
うわぁ~っ
なんてつぼをついた贈り物かしらっ
そのヘルメスのソース、
どんなお味か母さん、レポよろしくねっ

お姉ちゃん、ねーたんとうちの同じよっ
うちのねーたん、お人形がまるっきしダメで、
ぱぱちゃんの実家にピエロのお人形があったんだけど、
それがあるだけで家の中にも入れないの。
お雛様も見た途端にギャン泣きしていましたわ。
うふふ・・・っ
似てるねぇ~
[ 2014/03/03 18:19 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

レポですか・・え~っと我が家で使っているブルドッグソースとは
まったく別物!!酸味も変な辛みもなくてとっても使いやすいソースですよ。
私のような料理へたでもこのソースがあれば味を誤魔化してくれる!!
そんな魔法のお味です^^ポン酢も飲んでみましたが美味しかったですよ。

あっ、お姉ちゃんも一緒でしたか!!
うちの娘もそうなんです。今の時期雛人形を飾っている
お友達の家には遊びに行けないんですよ。
雛人形だけは未だに怖いみたいです^^;
ぬいぐるみは平気なのにねぇ。
[ 2014/03/03 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そう言われてお雛様を見ると、、、怖い感じがして来ましたあ。
私も怖い話は苦手なので、折り紙のお雛様を思い出して気分を変えます。
ふふふっ最後のトトちゃんどんな体制なのか分かりませ~ん。(^^)/
[ 2014/03/03 19:14 ] [ 編集 ]
あ~小さい子供は、見えるって聞きます。けど
大きくなると見えなくなるって!

トトちゃんの駄々っ子ぶり可愛いわ(^o^)

ソース美味しそうですね☆
キムチポン酢もカレーポン酢も始めてです!
美味しそう(^-^)/
[ 2014/03/03 19:23 ] [ 編集 ]
ン!「エルメス」じゃなくて「ヘルメス」?
とっても気になります^^

お醤油も私は「キッコーマン」オンリーだったのですが、今ではすっかり地元のお醤油に鞍替えしてしまいました。
その土地で美味しい物がいくらでもあるのですね。

あらら、駄々っ子トトちゃんね。
ウチにも駄々っ子ジュジュがいます( ´艸`)
[ 2014/03/03 19:27 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~ママさんのおうちのお雛様は可愛いじゃないですか!!
木目込み人形かな?怖い感じじゃないですよ。

あはは^^最後の写真のトトはクネクネしていたんですよ。
おやつをもらえないと分かるとあちこちでクネクネしてました。
[ 2014/03/03 19:44 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よく言いますよね。我が家の娘小さい頃は見えていたんだと思いますよ。
誰もいないのに「バイバイ」って言いながら手を振ってたこともあるんです^^;

トト我儘が通らないと分かるとあちこちでクネクネして暴れてるんですよ。
4歳も過ぎたというのに困った駄々っ子なんです。

ソース美味しかったですよ^^
関西ってポン酢とソースの文化ですよね。
[ 2014/03/03 19:48 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。エルメスじゃなくてヘルメスなんですよ。
このソース変な酸味も辛味も無くて美味しいですよ^^

あぁ~分かります!!地元のお醤油やお味噌で美味しいものって
色々あるんですよね。トト地方も美味しいお味噌やお醤油が
ありますよ。でも・・良いお値段なのでたまにしか買えないんですよ。

うふふ( *´艸`)やっぱりジュジュ君とトトは似てるんですね。
お顔も似てるし・・どこかで血の繋がりがあるのかも!!
[ 2014/03/03 19:53 ] [ 編集 ]
トトちゃんの駄々っ子ぶり 可愛らしいですねぇ♫
ちゃんと自分のオヤツだって分かってるのね!
まめ蔵なら ピヨピヨ鳴いてウロウロし
それでもダメなら ギャン吠えして大暴れ・・・
トトちゃんとは大違いです f(^^;)

地方によって いろんな調味料があるんですね~
我が家では お気に入りのポン酢を長年使ってますが
今度は違うメーカーも試してみようかな
[ 2014/03/03 19:58 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない可愛くないんですよ。
クネクネしてダダをこねても自分の思い通りにならないと
分かると・・運動会を開催して、たたんである洗濯物の上で
大暴れしてめちゃくちゃにするんですよ^^;

そうなんですよ。私の妹が10年くらい前まで関西に住んでいたんですが
その時関西はソースと醤油の文化だと言っていました。
だからポン酢の種類は豊富らしいですよ。
[ 2014/03/03 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、最後の写真、吹き出しちゃったよ!お腹出してイヤイヤポーズ(*^◯^*)
何してもカワイイのね。お腹 コチョコチョしたくなります。
美味しいプレゼント、良かったね。
私も、いつも同んなじ調味料使ってるけど、色々違うもの、探してみようかな?
って思いました。アガサママさんが紹介してたから、ネットショップみたら、2ヶ月待ちって出てましたよ。(; ̄O ̄)
[ 2014/03/03 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今日はひな祭りですね~
たしかに日本のお人形って、
ちょっと怖い感じがするかもしれませんね。

でも、今だったら可愛らしいお顔のお人形とか
いろんなお雛様があるので娘さん、平気かもしれないですね^^
[ 2014/03/03 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
家にも長女がいるのにお雛様スルーでした。
ユメちゃんもいるのに。^^;
トトちゃんひっくり返ってかわいい~!
ほんとにぐずってるみたいですね。
[ 2014/03/03 20:45 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あのねぇそんなに可愛いものじゃないんですよ。
クネクネしている分にはいいんですが、この後
運動会を開催するんですよ。おまけにたたんである洗濯物を
滅茶苦茶にするからたちが悪いんですよ^^;

このソース美味しいですよ。
えっ、2か月待ちですか??そんなに人気のあるものだったなんて・・。
頂いてどうしましょう!!
[ 2014/03/03 20:45 ] [ 編集 ]
今晩は
トトちゃん今日も可愛い~♪

娘さん、お雛さまや人形が怖かったんですね
今も苦手なんでしょうか?

チャップさんが1歳頃、お雛さまより市松人形に向かって
ワンワン怒ってました(笑)

その、ヘルメスソース・キムチポン酢ネーミングだけでも
気になります
馬ステーキってどんなお味なんでしょうね
トト母さん、こちらの味見は去れましたか?(爆)
[ 2014/03/03 20:46 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たしかに日本人形ってちょっと怖いですよね。
でも・・海外のビスクドールもなかなか怖いものがありますよ。

娘に今でも言うんですよ。お雛様買おうか?って
でも、どれも怖いからいらないって言うんですよ。
唯一欲しいと言ったのはペコちゃんの雛人形でしたよ^^
[ 2014/03/03 20:49 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家・・息子に五月人形を買ったんですが
大きくなると飾らなくなってもったいないなぁと
思ってたので、雛人形はどうしようか悩んでたんですよ。
でも、娘が嫌がるので、買わずにいたんです^^;

ダダをこねるんですよ!!思い通りにならないと
いつも暴れるんです^^;
[ 2014/03/03 20:52 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂きありがとうございます^^

娘は今でも雛人形は苦手ですよ。
見られているようで怖い!!と言っています。
だから欲しい?と聞くといらない!と速攻で
答えますよ^^;

あら、チャップさんも何か見えてたのかしら??
トトも見えてるようで、何もないところに向かって
吠える事がありますよ。

あっ、馬ステーキ!!これは試食していませんでした。
早速試食してみます!!(笑)
[ 2014/03/03 20:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/03 21:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お互いに交換と言っても我が家はおさがりを
送っただけなので、公平な交換と言うわけじゃないかも・・です。

そう言って頂けると嬉しいですよ^^

そうなんですよね。暖かくなってきたと言っても
まだまだ寒い日が続くんですよね。
娘の学校ではインフルが流行ってますよ。
しかも3年生が・・です。
お互いに気を付けましょうね。
[ 2014/03/03 21:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/03 22:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして(≧▽≦)
返事の事はホント気にしないでくださいね。
ご事情分かっていますので。

あっ、鍵コメさんも一緒だったんですね。
でも、日本人形ってなんとなく恐いんですよね。
娘も見られているようで怖いと言っていましたよ。

ありがたい事です^^高級おやつなんてお目にかかることが無いので
トトも大喜びしているんですよ。
[ 2014/03/03 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
トトちゃん、ひっくり返って
駄々こねてる姿が可愛い♪

キムチポン酢にカレーポン酢ですか??
初めて知りました!!
私、ポン酢が好きだから
味見をしてみたいなぁ!!
[ 2014/03/03 23:03 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、可愛いなんてとんでもない!!
この後たたんである洗濯物を滅茶苦茶にしたんですよ^^;

私も初めて知りました^^
我が家普通のミツカン味ぽんしか知らなかったもので・・。
美味しいですよ。辛いものがお好きならキムチポン酢おすすめです!!
[ 2014/03/03 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~
素敵なプレゼントですね
そのソース気になっていたので
ふ~ん💛そんな味なのとか
妄想が膨らんでいきます
たくさんのポン酢あるのですね
知りませんでした

トトちゃんのふてふて可愛いですね
ちょこらもふてるとベッドに行きます

そうかあ
犬年齢は厄年なんですね

昨日、お父さんと震災からもう3年なのか
まだ3年なのかどっちだろうと話をしましたよ
[ 2014/03/03 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

遅くにごめんなさいね!!

あれからもう3年も経ったのですか・・・。
その割には、あまり復興してないように思えます・・・。

体育館は出来たのですね。
入学式は外で寒かったでしょうね。
辛さを乗り越えた子供たち。
強くなったので、成長が楽しみですね。

母さん、ポン酢をのんだの?!!!
ビックリしたわ!!
まだ私、開けてもないし(^^♪
ソースもね。
そっか、そんな味だったんだと、
逆に教えてもらいました。

トトちゃん、水色のワンピースを着ているね。
可愛い♪




[ 2014/03/03 23:20 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり気になりますよね^^
なんてったって名前がヘルメスですもの( *´艸`)
スーパーで売っている物とはお味が違いましたよ。
やっぱりヘルメスだからかな??
変な酸味や辛味もないので美味しいです^^

う~ん。まだと言うのかもうと言うのか・・。
被災地に住んでいる私も迷うんですが、住んでいるものの
意見としてはもう3年かな?3年の月日長いようで短かったです。
3年前で時間が止まってしまった場所も多いので、そんなに
時間が過ぎたのか!と思う事が多いですよ。
[ 2014/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

沢山のプレゼント本当にありがとうございました。

あっという間に時間だけが過ぎて行った感じです。
私、3年前に神戸に行った時に思ったんですよ。
きっと神戸は観光地だから復興が早かったんじゃないかな?って。
もちろん津波の被害もほとんどなかったから・・というのも
あると思うんです。
復興・・震災瓦礫がなくなって被災した会社がポツポツ稼働しているくらいかな?
見た目はあの頃と変わってないですよ。

あっ、体育館は壊れたわけじゃないんですよ。
被災者の避難場所になってたんです。

うふふ( *´艸`)もちろん飲みましたよ!!
ちなみにソースも飲んでみました(≧▽≦)
おバカでしょ?
トトのお洋服もママさんに頂いたものですよ^^
[ 2014/03/03 23:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/03 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんいい方ばかりで・・おさがりを送らせて頂いただけなのに
こんなにたくさん頂いて申し訳ないような気がします。

あっ、鍵コメさんこのポン酢おすすめ!!辛味も酸味もバッチリですよ。
思いっきり飲んじゃうと唐辛子がのどを刺激してちょっとむせちゃいますが
カボスの酸味が良いんです。これサンマにかけても美味しいかも^^

日本人形は・・私も苦手なんです。
なんだか怖くて直視できないんですよ^^;
[ 2014/03/03 23:47 ] [ 編集 ]
私も雛人形はこわかったな~。
うちは3姉妹なんですが子どものころから3姉妹とも雛人形を怖がり、買うっていっても『いらない!!!』っていって結局ちゃんとした雛人形は飾らず、変り雛的なものを飾ってたような気がします。

トトちゃんもおやつもらうまで粘る派かな^^?
フテ寝姿もかわいいぞ☆

[ 2014/03/04 00:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

私も実はお人形にお雛様苦手でして~(^^;)
そんなお仲間さんがたくさんいるようで、なんだか安心♪
ぬいぐるみは好きなんですけどね(^^ゞ

わーっ(*^_^*)
噂のヘルメスソースだ!
いろんな味のポン酢があるんですね。おもしろい~
って、ポン酢飲んでみた!?
あは(^^ゞトト母さん、私も同じことするですよー
ついね、飲んでみちゃうです(^^)v

嬉しいおいしいプレゼント、良かったですね(^^)
トトちゃんもおいしいものいっぱいで嬉しいね!

ダダこねちゃうトトちゃん、かわいいなぁ!
で、ごね得だったかな?(^^)
[ 2014/03/04 00:33 ] [ 編集 ]
美沙さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

小さい頃は日本人形って怖いですよね。
娘が言うには見られているようで怖いと言いますよ。
うちの娘は未だに苦手なんですよ^^;

トトはこの後運動会を開催するんです。
たたんである洗濯物を滅茶苦茶にしながら暴れるんですよ。
そのあとはおやつの事は忘れておもちゃで遊んでいましたよ^^
[ 2014/03/04 06:24 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ぽりるさんもお仲間さんだったんですね。
以外に苦手という方が多いので安心していましたよ。
実は私もちょっと苦手なんです^^;

あはは^^ぽりるさんもしちゃいます??
キムチポン酢辛味が結構あって、一気に飲むと
むせますよ(≧▽≦)

トトは・・ごね損でしたよ。
食べすぎは良くないですものね。
[ 2014/03/04 06:28 ] [ 編集 ]
トトちゃん、トト母さん
おはようございまーす!
昨夜、今朝と何度もトライしたけど
「不正な投稿」「内容が重複」でエラー
FC2さんのはたまにあるけど
こんなに徹底してNGなのは初めて
今は事務所からやってみてますが、いくかなー

やっぱりだめだったので
とりあえず、書きたかったこと
消して、トライ!
[ 2014/03/04 10:17 ] [ 編集 ]
ってことは
書いた内容がだめってこと?

赤ちゃんのときは
いろいろ見えてるらしい
夜中に授乳していて、天井見てニヤッって
なかった?
成長に伴って能力が薄れていくけど
お姉ちゃんは結構長く残ったのかな?
ワタシもホラー系は怖い人です

と、ちょいと言葉を変えて
再挑戦
[ 2014/03/04 10:20 ] [ 編集 ]
面白い^^
理由がわかった
授乳を普通の言葉で
「〇〇あげようね」って、アレね
(その言葉入れてやってみたら、またダメなの)
すごく普通なのに
そのせいでした
なんで、不正って判断するのかなー、エロい?
ごめんね、1人で盛り上がっちゃった
皆さんに参考までに…
[ 2014/03/04 10:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 10:41 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

何度もトライして頂きましてすみません(>_<)
あぁ~あの言葉がダメなんだぁ。でも、別に変な言葉じゃないのに
何でなのかなぁ??

そうそう、娘は小学校の低学年くらいまで見えてたようです。
まだそのころはピュアだったんでしょうね。
動物や赤ちゃんは穢れが無いから見えるって聞いたことが
ありますよ。

日本人形はなんとなく恐い感じがするから
雛人形が苦手なんだと思います。あっ、でもうちの娘
ちょっと変わった子なので、妖怪にハマってたことがあるんですよ。
幽霊は怖くても妖怪はOKだって言っていましたよ^^
[ 2014/03/04 12:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもないです。お誉め頂いて光栄ですよ。
今日の記事にちょっと書こうかと思っていた事なんですが
うちの息子も友人を震災で亡くしました。
高校は市内各地から通学してくるので、被害の酷かった地区の子も
沢山いました。
もちろん親御さんを亡くした子も沢山いたと思います。
3年の月日があっという間に過ぎたように感じますが
だからと言って何も変わっていない現状を見ると憤りを感じます。

震災瓦礫が無くなったくらいかな?見た目はあの頃と
ほとんど変わっていないですよ。こちらに来ることがありましたら
ぜひ声をかけてくださいね。

リンクもちろん大丈夫です!!私も鍵コメさんにお願いしようかな?と
思っていたところです^^私の方もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。
[ 2014/03/04 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうすぐ3月11日がきますね。
ほんとの復興は今からなんでしょうね。
神戸も表向きは復興はしてるけどまだまだ取り残されてる人達がいます。
心の傷も癒えてない人がいっぱいいると思います。
もう大きな災害は起こって欲しくないですね。
自然災害は人の力ではどうしようも無いから怖いです。

トトちゃん、そんな格好でだだこねるの?笑
そんなかわいい姿みたらおやつ奮発しちゃうかも!
[ 2014/03/04 16:10 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっという間に過ぎた3年だったような気がします。
あの日の事は昨日の出来事の様に思い出せるのに・・。
未だに進まない復興を目の当たりにすると、3年の月日は
何だったのかと憤りを感じます。

とと、いつでもだだをこねるんですよ。
思い通りのならないと要求吠えしたり、たたんである洗濯物を滅茶苦茶にしたり
暴れん坊なんですよ。
[ 2014/03/04 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR