Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

自分には甘い(´-ω-`) 

今日もさむ~いトト地方。雪がちらちら降ったりしていました。
来週半ばには暖かくなるとか 早く暖かくなって欲しいものです。

こんばんは^^トト母です。

本日トトさんトリミングDayです。
先週の予定だったんですが、体調を崩したために延期に。
今日も寒いから迷ったんですが、いい香りになってきたので
トリミングにGoすることに・・。

P1070830_convert_20140307164113.jpg
 シャンプー嫌いでしゅから行かなくていいでしゅよ。

ダメです 予約しちゃったし、香ばしくなってきたからね。それに顔の毛が
伸びてきて顔デカになってるもの。綺麗にしてもらおうね。

P1070829_convert_20140307164056.jpg
 母さん相変わらじゅちちゅれいでしゅよ。あたちのどこが香ばちいでしゅか。
   お顔だって大きくないでしゅよ

えっ、どこがって・・全部。お顔だってモサモサのモサ仔になってるでしょ?

P1070833_convert_20140307164151.jpg
 なってないでしゅ まったく、ちちゅれいなオババでしゅよ。

オババって・・トトの方が失礼だから

今回もいつも通りに・・とお願いする予定なので、あまり変わり映えしないかな?と
思いますが、トリミング後の写真は明日アップしますね

P1070831_convert_20140307164130.jpg
 行かなくていいでしゅよ。またお腹にカイカイできてましゅもん。

あぁ細菌性皮膚炎ね。寒いのにね何で繰り返すのかな?
前に病院に行った時にもらった薬があるから大丈夫だよ。それに今日は
炭酸泉をお願いしようかな?って思ってたからね。

トトの行っているサロンでも炭酸泉を導入しているんですよ。
炭酸泉は肌にいいと聞いたので、2~3回に1回は炭酸泉をお願いしています。
予算の関係で2~3回に1回が我が家の限度です
皮膚炎が出来ている場所に集中して炭酸泉をかける事もできるそうなので
今回は皮膚の状態を伝えてお願いしようと思っていました。

P1070827_convert_20140307164035.jpg
 たんしゃんしぇんに入るとシャラシャラになるでしゅよ。
   でも、お風呂は嫌いでしゅ。

お風呂嫌いのトトさんがどのようにして炭酸泉に入っているのかとっても気になりますが
今まで1度もカットしている様子すら見たことがないんですよ。終わったら迎えに
行くだけなもので・・・。

田舎在住で困ることの1つにトリミングサロンがあります。
サロンの数も少ないうえにこういう風にしたいと言ってもなかなか上手く伝わらなくて
迎えに行ってがっかりと言う事が多々あるんですよ。

P1070824_convert_20140307164002.jpg
 都会のシャロンに行ったらあたちもシティガールになれるでしゅかね?
   母さん、せちゅやく頑張って都会のシャロンに連れてってくだしゃいね。

う~ん トトのためかぁ。よ~し母さん頑張るよまずは父さんのビールから
節約しようかな?今度は第3のビールでも飲んでもらおう^^

P1070837_convert_20140307164228.jpg
 母さんのおしゃけもせちゅやくちた方がいいでしゅよ。
   父さんばかりじゃかわいしょうでしゅ。

えっ、母さんのお酒は・・・今のままでもいいんじゃなかな
あんまり飲むわけじゃないし・・・。

父さんの飲むビールは節約出来ても、自分のお酒は節約出来ない
自分には大甘な母さんなのでした





            ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/08 18:00 ] トト | TB(0) | CM(26)
トトちゃん、トリミングだったんですね
ちょこら明日行ってきます(*^▽^*)
でも私が用事なのでお父さんが連れて行きます
大丈夫かなあ(´・ω・`)

トトちゃんのトリミング後の写真明日なのね
楽しみにしてます
[ 2014/03/08 20:14 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トリミングに行ってきましたぁ^^
今回はボディも短くしたので、寒そうにしていますよ。

前に我が家でも父さんに連れて行ってもらったことがあるんですよ。
父さんではあてにならないから、トリマーさんに連絡入れて
細かくこうしてください!と言いましたよ。
だから父さんは連れて行っただけなんです^^;

ちょこらちゃんは明日かぁうふふ( *´艸`)楽しみにしていますね。
[ 2014/03/08 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

トトちゃんのサロンは炭酸泉の導入があるんだ。イイなぁ。
アガサのところは、個人だからか無いんだよー。
プライベートサロンって感じで気に入っているのだけど、炭酸泉は魅力だよね(^O^)
うちもお風呂だけ浮気しようかな!

スッキリしたトトちゃんの登場を楽しみにしています。
[ 2014/03/08 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
トトちゃん、ユメちゃんと同じ日にトリミングだったんですね。
明日の記事が楽しみです。^^
私はさっきアップしましたよ~。
[ 2014/03/08 20:59 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの行っているサロンも個人のお宅でやっているところ
なんですよ。
ダックスのブリーダーさんもやっているのでいつ行っても
ダックスちゃんがワラワラいるんですよ^^

炭酸泉は肌にいいと聞いたので、皮膚病があるときなどは
お願いするようにしているんです。
今回も2か所皮膚炎になっていたのでお願いしましたよ。
なるべく薬を使わないで治してあげたいなと思っているので
予算オーバーですがお願いしました^^
[ 2014/03/08 21:21 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ユメちゃん今日ママミングだったんですね^^
昨日出来なかったって言ってましたものね。
それじゃあ今からお邪魔しますね。
トトの写真は明日アップしま~す^^
[ 2014/03/08 21:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/08 21:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつもと変わりなくと注文したので見た目は前にトリミングに
行った時とそんなに変わってないんですよ^^;

カットの希望を伝えるのはホント難しいですよね。
我が家では前にヨーキーのカット集の本を持って行って
こういう感じで・・と注文したんですが、毛質が違うらしく
イメージ通りにはならなかったんですよ(T-T)

今行っているサロンは炭酸泉があるので行っているんですが
炭酸泉の後には毛がフワフワノサラッサラになるんですよ。
皮膚が弱い仔には良いみたいです^^

あまり期待しないでくださいね^^;
ホント変わってないので・・・。
[ 2014/03/08 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
トトちゃん、トリミングおつかれさまでしたー!
炭酸泉!めっちゃ気になる-ーっ
うちは、マイクロバブルしかないの・・
やるとやらないでは、仕上がりが違うの!?
明日のあふたーも楽しみにしてるね❤

そうそうー。 うちも(もって。)ご存知ど田舎なのでサロンに選択の余地なくて・・
噂によると、サロンって年齢制限があるとことかもあるらしく、
かえられないのですぅ(・ε・)
でも、トトちゃん。今でも十分かわいいから~
問題ナシよ~~(-д☆)キラッ
[ 2014/03/08 22:41 ] [ 編集 ]
トトちゃん、シティーガールにならなくても
十分可愛いから大丈夫よ。
ただ、皮膚は清潔にしておいた方がいいものね。
炭酸泉とかオゾンシャワーとかいろいろあるけど、
高いよね。
我が家は未経験だなあ。
[ 2014/03/08 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
トトちゃん、トリミングに行ったんだね!
明日が楽しみです♪♪
炭酸泉は血行が良くなるみたいです!!
入ると、サラサラふわふわになるよね!!
私も!!他人に厳しく自分に甘いでーす!
[ 2014/03/08 23:15 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も炭酸泉に入っているところを見たことが無いので
良く分からないんですが、入った後は毛がフワフワのサラッサラになりますよ
トトは皮膚が弱くてしょっちゅう皮膚炎になっているので炭酸泉をお願いしているんです。
ちょっとお値段は高くなるんですが、皮膚炎を治す為と思ってやってました。

そうそう、田舎では選択肢が無いですものね。
我が家の周りには一応3件あるんですが・・仕上がりがイメージ通りだったことは
ほとんどないんですよ。
あっ、その噂私も聞いた事がありますよ。
どうして年齢制限があるのかな?年をとったら・・我が家もどうしよう。
[ 2014/03/08 23:20 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない!!可愛いとは程遠いんですよ。
皆さんのブログを覗くとコートを綺麗にしていらっしゃるので
羨ましいですよ。

皮膚炎・・冬になっても何度も再発しています。
綺麗にしているつもりでも・・つもりだからダメなんですかね。

炭酸泉やオゾンシャワーなどはトリミング+アルファの値段に
なっちゃいますものね。でも、トトが行っているサロンは比較的
良心的な値段設定なので、炭酸泉は+¥1,000で出来るんですよ。
[ 2014/03/08 23:25 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そら君も炭酸泉に入っているって言っていましたよね。
入った後はホントフワフワになりますよね^^
トトは皮膚炎になりやすいので再発したときなどに利用していますが
大人しく入っているのか1度見てみたいですよ^^

あはは^^clarayさんもお仲間さんなんですね。
私が厳しいのは旦那さんぐらいなんですよ。
[ 2014/03/08 23:31 ] [ 編集 ]
トトちゃん今頃フワサラ良い香りですね~。
そうそう、なかなか思ったようにならないですよね。
いっそ自分で、とも思っちゃう事があるけど…。
先代ヨーキーは晩年は夫と私でシャンプーカットしてたの。
病院併設のサロンだったんだけど、気管虚脱と心肥大になって、何かあった時に責任取れないからってことわられたの。
年取って大人しくなってたからできたけど、今のチャチャジュジュは無理だわ。
お家シャンプーすらできないもの(^^ゞ
[ 2014/03/08 23:53 ] [ 編集 ]
我が家は水曜にトリミングでした
伸び放題だったので スッキリ切ったけど
モジャ男も好きなので ちょっと寂しい気もします(笑)

うちの行きつけサロンも 炭酸泉コース(マイクロバブル)ありますよ
サラサラの手触りで 毛のツヤも良くなって帰ってきますよね~!
スタッフも感じがいいし、値段も良心的なお店なんですが
2人でやってるから 早めに予約をしないと
希望の日時が取れないのが難点でして・・・
おうちシャンプーは ドライヤーで大暴れされるので大変です (×_×;)
トトちゃん どんなふうになってるのかな~?
楽しみです♫
[ 2014/03/09 00:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
炭酸泉、マイクロバブルの事かな?
もうずっとママミングだけど、おかげさまでよたは皮膚に問題が出ないので考える事も無く過ごしています。1度だけしたことあるのですが、定期的なトリミングにプラスとなると、毎回はちょっと考えちゃいますよね。家族の中で一番高い美容代かもしれないし。(*^_^*)
トリミング前のトトちゃんも可愛いけれど、フワサラのトトちゃんも楽しみにしてま~す。(^^)/
[ 2014/03/09 06:16 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

フワサラになって帰って来ましたが
あちこちにスリスリしちゃうのですぐに
ボサボサになってしまうんですよ^^;

こういう感じで・・とお願いしても出来上がりは
イメージ通りじゃなかったという事って多いですよね。
*nahoさんとパパさんでしていたんですか?
それはすごい!!わたしなんて爪切りも出来ないんですよ。

うちでは娘がシャンプーしてくれているんですが
おうちだとやっぱりサロンのようには上手くシャンプー出来ないんですよ。
トトは最近大人しくさせてくれていますが、脱走を企てるので困ります^^;
[ 2014/03/09 08:18 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

まめ君もトリミングだったんですね^^
わぁ~どんなふうになったんだろう??

そうそう、モシャっとしてるのも可愛いですよね。
でも、トトは毛の生え方が外に向かって生える毛のようで
伸びてくると顔が四角くなるんですよ。
我が家もおうちシャンプーは暴れますよ^^;
いつも脱走を企てるので困ってしまいます。
[ 2014/03/09 08:26 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君ママミングでもお利口さんでさせてくれるからいいですよね。
トトは・・シャンプーですら暴れるので、カットなんて怖くて出来ないですよ。
そうそう、我が家の中で1番高い美容院代はトトですよ。
炭酸泉は皮膚病があるときだけしかお願い出来ないですよ^^;

あんまり期待しないでくださいね^^;
そんなに変わってないんですよ。
[ 2014/03/09 08:30 ] [ 編集 ]
トトちゃん、母さん
おっはー^^
今日は久しぶりに日がさしてきました^^

かわいかわいのトトちゃんになったかな?
やっぱり、カリスマさんは違うんでしょうね〜
秋田だって、そんなにすごいトリマーさんて
聞かないですね
大分サロンは増えたけど
技術はね
じゃあ、今度お金ためて
東北ヨーキー、カリスマトリマーさん体験ツアーやる?
もちろん、juncinさんが引率ねv-291
[ 2014/03/09 09:26 ] [ 編集 ]
トトちゃん、今日がトリミングなんですね♪可愛くなるでしょね♡
今でも十分可愛い♪
トリミング代って、私も、毎月千円預金って時々は、倍に!
してます^ ^

スタイルは、本とかのモデルさんの写真をコピーして持って行くようにしてます^o^
今日のトトちゃんも色んな表情か。可愛い!!♡
[ 2014/03/09 09:36 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)かーたんさん昨日は楽しめましたか?
こちらも今日は暖かくなりそうな日差しですよ。

いえいえ、いつもと変わりなく・・なんですよ。
こういう感じでと伝えてもなかなかうまく伝わらないみたいで
仕上がりを見てがっかりすることも多いんですよ。

あっ、それいい!!juncinさんに引率してもらって
みんなでカリスマさんのところに行きましょう!!
[ 2014/03/09 10:00 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トリミングは昨日行ってきたんですよ。
いつも通りでとお願いしたのであまり変わってはいないんですよ。

そうそう、トリミング代もバカに出来ないですものね。
トトには人よりお金をかけているかも・・。
本を持っていくのも良いですよね。カットの仕方が細かく書いてあるので
トリマーさんは助かるみたいですよ。
[ 2014/03/09 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、スッキリ可愛くなったかな?
炭酸泉って良いって言いますよね。
お肌の調子が良くなったらいいね。

リアンもアトピーになる前はトリミングでいろんなメニューをやってました。
お金が飛んでいってましたよ~涙
今はお肌に刺激のあることはしないので
シンプルコースです。
今の方が調子が良いのであの使った大金は無駄だったみたいです。汗
トトちゃんのトリミング後のかわいい姿楽しみにしてますね。
[ 2014/03/09 15:53 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつも通りで!とお願いしたのでそんなに変わってないんですよ。
トト、アレルギーではないんですが、肌が弱いみたいで
いつも湿疹が出ているんです。今回は炭酸泉をお願いしましたが
トリミング+のお値段になってしまうので、2~3回に1回お願いしています。

人よりトリミング代はかかってますよ。
自分で出来ればいいんですが、爪切りすらも出来ないので
ムリかな??
ママミングが出来る方って尊敬しますよ。
[ 2014/03/09 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR