Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

トリミング後のご褒美は・・(´▽`) 

今日は少し暖かくなったトト地方。
風が強くなることもなく穏やかな休日になりました。

こんばんは^^トト母です。

昨日はトリミングDayだったトトさん。
マズル周りの毛が目に入りそうになっていたので
お顔をすっきりして頂きましたよ。

P1070849_convert_20140308160044.jpg
 トリミング頑張ってきたでしゅよ。おやちゅくだしゃい。

おやつはあげるけど・・顔周りがすっきりするだけで別犬の様に見えるね。
母さん前のモサ仔も好きだけど、やっぱりすっきりした方が目も大きく見えて
可愛いよね←親ばかですみません。

P1070748_convert_20140303180804.jpg
         (こちらはトリミング前の写真です)

本当は、顔周りをカットするときに丸く切ってくださいとお願いするんですが
トトの顔の毛は外に向かって生える毛質のようで、丸くならないんですよ
伸びてくると四角い顔になってしまうので、今回はとにかく顔をすっきりしてくださいと
お願いしました。

P1070854_convert_20140308160105.jpg
 カイカイ出来てたからたんしゃんしぇんにも入ったでしゅよ。

細菌性皮膚炎が再発していたので、炭酸泉もお願いしましたよ。仕上がりが
サラッサラになって触っていても気持ちいいんです。

今回はボディも短くカットしたんですが、あまりの寒さにどんぶくを羽織ってしまったので
写真がないんです

P1070846_convert_20140308160025.jpg
 母さんダメブロガーでしゅよ。しゃちんわしゅれるなんて
   ちっかりちてくだしゃいね。

ハイ・・以後気を付けます

マズル周りをもう少し丸くカットしてほしかったですが、今回のトリミングは
今までで1番納得できる仕上がりかな。
毎回希望を伝えるのに苦労しています

P1070843_convert_20140308155954.jpg
 いちゅまで待たせるでしゅか。さあおやちゅくだしゃい。

ハイハイ、今あげますよ。今日のおやつは初めてのものだよ。

P1070841_convert_20140308155936.jpg

お友達のチャチャ、ジュジュ君のお気に入りチューデントをトト地方でも
発見したので買ってみました。ついでにグリニーズと歯磨き用のおもちゃです。
歯の大切さを最近再認識したわたくし、トトさんにも歯周病になられては
大変だと思い歯磨きグッズをいろいろ買ってみましたが・・・。
歯磨きとガムが苦手なトトさんですが・・大丈夫かな??
さあどうぞ召し上がれ

P1070845_convert_20140308160010.jpg
 これなんでしゅか?初めてみるおやちゅでしゅね。

始めはどう扱ったらいいのかと迷っていたようですが、口に咥えさせると
あっという間にカミカミが始まりましたよ。

P1070858_convert_20140308160140.jpg
 なかなかいいでしゅね。カミカミが楽ちいでしゅよ。

飽きずにず~っとカミカミ。時間を見て取り上げようとしましたがウ~ウ~
唸られました よっぽど気に入ったんでしょうね。
ガムが苦手なトトさんなのでどうしようか?と困っていましたが
このチューデントなら続けられそうです

*nahoさん、良いものを教えて頂きましてありがとうございました。

P1070861_convert_20140308160219.jpg
 眠くなってきたでしゅ

この後トリミング疲れなのかカミカミしすぎて疲れちゃったのか
チューデントを枕に爆睡したトトさんなのでした



           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(38)
こんばんわん
本当にこちらの意思を伝えるのって難しいよね。
今までのぼったくりトリマーさんは、
ワタクシが何も言わなくてもほぼいい感じで仕上がっていたんだけど、
ぼったくりが始まってからは、
なんか物凄い手抜きになって、
なんだか嘘の様な仕上がりに・・・涙
トトちゃん、やっぱりお顔周りが小さいほうのが似合ってるかもっ
今回もめっさ可愛いよぉ~
[ 2014/03/09 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんお疲れ様。
シティガ-ルですね~。ん、どんぶく!?
よたもトリミングに行っていた頃、写真を参考に持って行っても、
全然似せて貰えなかった事思い出しました。
難しいのですかね。
トトちゃんチュ-デント枕に可愛いですね。
うちにもチュ-デント買ってあるので、今度よたにあげるの楽しみになって来ました。(^^)/
[ 2014/03/09 19:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

前は本を持って行ったりしていたんですが
それでもイメージ通りにはならなくて・・。
諦めて、ここをこうして、こっちはこうでと言う感じで
一応細かく注文するようにしてるんです。

顔を丸くと思っていましたが、すっきりさせた方が
体とのバランスも良いみたいで、ちょっとだけ都会的なワンコに
見えるような・・( *´艸`)

トリマーさんは当たり外れがありますよね。
トトがお世話になっているトリマーさんは
この辺では当たり前の値段設定だと思います。
元々はダックスのブリーダーさんなので、ワンコの扱いも慣れているし
安心して任せられるんですよ。
ままちゃんトリマーさん探しで苦労してますよね。
[ 2014/03/09 19:54 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)やっぱりトトはどんぶくは外せないでよ。
昨日は冬がまた来たの?って思うくらい寒かったんですよ。
トリマーさんにお願いするときに今まではいろいろ持って行っていたんですが
イメージ通りにはなかなかならなかったので、今は口でここをこうして・・。と
伝えています。

チューデント・・気に入ってくれたようで、今日もカミカミしていましたよ。
鶏さん風味が気に入ったのかな?よたろう君も喜ぶと思いますよ^^
[ 2014/03/09 19:59 ] [ 編集 ]
トトちゃん、チューデント気に入りましたか~?

我が家、チューデントはハサミで切って半分コ、グリニーズは手で折ってこれも半分コ。
なのでトトちゃん、チャチャジュジュに会った時に1個もらってることナイショにしといてね( ´艸`)

赤いミニーちゃんのおリボン、とっても似合って可愛い~e-446
[ 2014/03/09 20:06 ] [ 編集 ]
トトちゃん、やっぱり今の方が可愛いかな~^ - ^
カミカミが見れて嬉しいです♪

チューデント、良さそうですね♪
見つけたら買ってみようと思います(^o^)
[ 2014/03/09 20:18 ] [ 編集 ]
トトちゃん、かわいい(*^▽^*)
お肌じゃなくて
毛並みもつやつやしてますね
しっかりと小顔になって
かわいいです

ちょこら、今回可愛い系になりました
[ 2014/03/09 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
トトちゃん、ますます可愛くなりましたね❤
小顔ちゃんだ(-д☆)キラッ
そうー、自分の思うのと違った仕上がりになるときあるある。
でも、直してーとかサロン変えようとか小心者で言えないのよねぇ・・
トト母さんはどうかな?

(´∀`*)ウフフ、おやつを枕にして寝るトトちゃん・・大物の予感だわ!
[ 2014/03/09 20:40 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

チューデント、今日もカミカミしていましたよ^^
鶏さん味が好みなのか飽きずにず~っと噛んでいました。
今までガムが苦手だったので、どうしようか困っていましたが
チューデントなら大丈夫みたいです。

このリボン結構大きくて頭が大きく見えたんですよ。
可愛いのに・・残念な感じでした^^;
[ 2014/03/09 21:03 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

モサモサのモサ仔も好きなんですが顔をすっきりさせると
ちょっとあか抜けて見えるので田舎ワンコに見えないかな?と
言うところが気に入っています。

チューデント、トトは気に入ったようですよ。
今日もカミカミしていました。
ガムも歯磨きも苦手なのでどうしようか困っていましたが
これなら喜んでくれるので続けられそうです^^
[ 2014/03/09 21:07 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

毛並みがツヤツヤなのは炭酸泉のおかげなんですよ^^
触った感じもフワフワで気持ちいいんです。
ただ・・あまりにツヤツヤするので、次の日にトップを結ぶのに
苦労するんですよ。ゴムが取れやすくなるんです。

ちょこらちゃんもトリミングだったんですよね。
わぁ~アップ楽しみにしていますね^^
[ 2014/03/09 21:10 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今まで顔がでかいと家族に言われていましたが
昨日から小顔、小顔と言われています^^

そうなんですよね。自分のイメージではこういう風に・・って
思っていてもなかなかその通りにはならなくて。
あっ、私図体でかいくせにノミの心臓なので、何も言わずに
お金を払って帰ってくるんです。で、家でちが~う!!と文句言ってますよ。

おやつも枕にするくらい疲れてたのか爆睡でしたよ^^
[ 2014/03/09 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、トリミングしなくても、可愛いけど、比べると、グンと可愛さアップね❤️
ミニーちゃんの、🎀が、似合ってる。
毛並みツヤツヤ✨ フワフワね(*^^*)
最後のオネムのお顔も、可愛い、癒されま〜す!
[ 2014/03/09 21:32 ] [ 編集 ]
トトちゃんますます可愛くなったね。
まりりんより少し月下だけど
パピーちゃんみたいな可愛さだね。
トリミングはうまくいくと嬉しいから、
納得のいく出来てほっとしたでしょう。
[ 2014/03/09 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、トリミングおつかれさま~♪
小顔になってますますかわいいねっ。
コートもサラサラできれいだね。
ご褒美のおやつを枕に眠ってる姿がかわいいですねっ。
トリミングって疲れるよね。
ゆっくり休んでね。
[ 2014/03/09 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いつもかわいいトトちゃんだけど
今日はいっそうかわいく小顔になったね

チューデント、トトちゃんでは食べきれないでしょ?
うちもハサミでチョキチョキですよ
トトちゃん、チューデントを枕にしちゃったの?v-290
[ 2014/03/09 21:58 ] [ 編集 ]
トトちゃん、トリミングお疲れさまー。
耳もすっきりしましたね。
それくらいすっきりするの、好きですー。^^
チューデントってそういうパッケージなんですね。
ユメちゃんにおいしそうって思ってたんです。
今度探してみます。^0^
[ 2014/03/09 21:59 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

四角いデカ顔がすっきりしてきました^^
ミニーちゃんのリボン結構大きなもので、頭が重そうでしたよ。
炭酸泉のおかげでツヤツヤになりました。

トリミングって私が想像する以上に疲れるんでしょうね。
カミカミしながら寝てしまいましたよ^^;
[ 2014/03/09 22:22 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

顔周りを短くしているからでしょうか?
いつもパピーちゃんに間違われてしまいます。

トリミングは満足できる仕上がりだと安心します。
いつもここが・・となることが多いんですが
今回はイメージ通りで良かったです^^
[ 2014/03/09 22:26 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

四角いデカ顔がすっきりしました。
トト、毛の生え方が外に向いて生えているので
フルコートを目指そうかな?と思っても
伸びるまでが大変な事になるんですよ^^;

炭酸泉をするとコートがツヤツヤしますよ。
次の日結ぶのが大変なくらいなんです。
今日も寝ている時間が長かったです。まだ疲れているんでしょうね。
[ 2014/03/09 22:30 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

四角いデカ顔がすっきりしました。
顔周りをすっきりさせると顔が小さいんだなぁと
改めて思います。

チューデント大きかったです。
これからははさみで半分にしてあげようかな?と
思ってました。経費削減ですよ。
[ 2014/03/09 22:33 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

耳の毛は伸ばそうかな?と思うんですが
なかなか伸ばせないでいるんですよ。
飾り毛だけは切らないでって注文しているんですが
耳の先の部分はたぶんバリカンあててるんじゃないかな?

チューデント2種類ありましたよ。
この袋の物が細いタイプの物だったので我が家では
こちらを選びましたが、水色っぽい袋は太いものが
入っていましたよ。
[ 2014/03/09 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
トトちゃん、スッキリしてきたね!!
お目目パッチリして、可愛いね!!
そらが初めて、炭酸泉をしたとき
最初だけ、カメラで動画を撮って
見せてくれましたよ!!
気持ち良いのか、おとなしく浸かって
ホースみたいのから出てる炭酸泉を
かけられていました!!
そらも、ホントはクラリスと同じ
トリマーさんにしたいけど
炭酸泉がないんだよね!!
チューデントはトトちゃんがカミカミ
出来て良かったね♪
枕にして寝てるトトちゃん、可愛い♪
[ 2014/03/09 22:44 ] [ 編集 ]
トトちゃん、すっきりんこで可愛くなってきたね~~^^
でもトリミング前のモフモフモフ仔ちゃんも可愛いんですよねv-343
ちょうどいいとこでずっと伸びなければいいのに。。。といつも思いますww

チューデント??
噛み応えががあってよさそうですね☆
うちも仕入れてみようかしら。
[ 2014/03/09 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

お顔が小さくなったトトちゃん、可愛いですよ♪
コートがキラキラしているのが良く分かります。
すべすべなんでしょうね。
カイカイは収まりましたか?

チューデントを気に入ってくれて、
良かったですね!(^^)!
歯のために良い事は、
色々と試してあげたくなりますね。

トリミングの希望がかなって、嬉しいね♪
[ 2014/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/09 23:48 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

これから暖かくなるので、顔もボディもすっきりさせました。
炭酸泉ってそういう風になるんですね。見たことがないので
分からなかったです。
クラリスちゃんとそら君は別々のサロンに行ってるんですね。
トリマーさんによってカット後は変わりますよね。
トトの行っているところは家から近いのでそこにお願いしているんですが
炭酸泉があるのはそこだけなんですよ。

チューデント嫌がらないでカミカミしてくれました^^
今まで買っても無駄にすることが多かったので、無駄にならず
良かったです。
[ 2014/03/10 06:55 ] [ 編集 ]
美沙さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

モサモサのモサ仔も可愛いから好きなんですが
トトの顔周りの毛は伸びてくると外に向かって生える毛質なので
どうしても四角い顔になっちゃうんですよ。
そうそう、私もそう思います。カットしたてよりちょっと伸びてきた頃が
1番いいと思うんですよ。

チューデント・・鶏さん風味で美味しいみたいですよ。
歯磨き効果があるみたいなので買ってみたんですよ。
[ 2014/03/10 07:00 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

触るとツルツルしてますよ。
炭酸泉の効果だと思います。カイカイも綺麗になってきました。

チューデント、これもイヤがったらどうしよう?って思っていましたが
気に入ってくれたようで安心しました。
歯は大切ですものね。歯磨きも嫌いでなかなか上手く磨けないので
これで少しは補えるかな?と思っています。

今回はなんとかイメージに近く仕上げて頂きました^^
[ 2014/03/10 07:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく四角いデカ顔からすっきり小顔さんになりました。
今まで上手く伝えられたことがなかったので、今回は
満足出来て良かったです^^
写真を持って行っても毛質が違うと同じようには
ならないんですよね。トト、薄毛さんなんですよ^^;

チューデント、ホームセンターで見つけたんですが
きっと鍵コメさん地方のホームセンターでもあると思いますよ。
無い時は連絡ください。送りますよ^^
[ 2014/03/10 07:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/10 08:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

やっとイメージに近い形で仕上げて頂きました。
でも・・もうすでにボサボサになってるんですよ。
朝にトップを結んで綺麗にしてもあちこちにゴロスリしてるので
午前中のうちにはボサボサになるんですよ^^;

チューデント鶏さん風味だから美味しいのかな?
トトも話してくれなかったですよ。
取り上げようとしたら怒られました。
[ 2014/03/10 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます

トトちゃんスッキリふかふかになりましたね
炭酸泉って、お肌に良いのですね
私もトトちゃんの一緒にお顔入れてみたいです

本当に、チャップさんの小さい頃を思い出します←しつこくってゴメンナサイ

メルシーと、玩具の取り合い見てみたいなあ~
どちらに行けば出来ますか(笑)
[ 2014/03/10 10:32 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

炭酸泉って入ったのと入ってないのでは毛を触った時の
手触りも違うんですよ。ツルッツルになりますよ。
うふふ^m^ママさんも一緒に入ります?

そんなことないですよ。似てるんですもの。
そういって頂けて嬉しいですよ^^

お声がかかれば伺いますよ^^
もちろんおもちゃ持参で!!
[ 2014/03/10 11:21 ] [ 編集 ]
トトちゃん、とってもかわいいですよ(@^-^)
顔まわりがすっきりして、かわいいお目目がばっちり見えますね♡
[ 2014/03/10 11:42 ] [ 編集 ]
mimiさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回は顔周りをスッキリしてもらいました。
暖かくなってきたので、コートも短くしてもらったんですよ。
目がいつも以上に大きく見えて可愛いなぁと思っていました←親バカです^^;
[ 2014/03/10 12:48 ] [ 編集 ]
トトちゃん、トリミングにいってお顔がスッキリして、一段と美人さんになりましたね。
お毛毛もつやつやで、いい香りがただよってきそうです。

チューデントがよっぽど気に入ったのですね。
夢の中でも食べていたりして。
そら太朗もチューデントが好きですが、噛む力が弱いので、チューデントを広げてキッチンバサミで縦に何個かにカットしたのを、カジカジしています。
(ものすごく堅くて大変な作業です。)
[ 2014/03/10 18:00 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっと顔をすっきりしてくることが
出来ました。
炭酸泉のおかげで毛並みもツヤツヤなんですよ。

チューデント・・トトの噛む力が強いのか2日くらいで
ボロボロになってしまいました^^;
お友達のヨーキーちゃんもママさんの様にして
カミカミしているって言っていましたよ。
[ 2014/03/10 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR