タイトル画像

セレブな香りに包まれて(^○^)

2014.03.10(18:00)

今日も風が強かったトト地方
春が近づくと共に風が強くなってくるのが困りモノ。
沿岸部に住んでいるから仕方がない事ですが、洗濯物も
飛ばされそうになるので大変です。

こんばんは^^トト母です。

昨日は天気も良く少し暖かくなったので、近所をお散歩してきましたよ。

P1070890_convert_20140309173554.jpg
 今日はしゅこちあったかいでしゅね。どんぶくなくても平気でしゅよ。

気管虚脱を発症してからお散歩に行く事がほとんどなかったので
トトさん大喜びで外を満喫していました。

P1070883_convert_20140309173535.jpg
 匂いちゅけるでしゅよ。ここはあたちの縄張りでしゅ。

やっぱり・・マーキングするんですか
トトを迎えるまでマーキングって男の仔しかしないものだと思っていましたが
女の仔でもするんですよね しかもトトさん短い足を上げてするんです。
足元がふらつきそうになると電柱などで上げている方の足を支えて華麗にするんですよ。

女の仔でマーキングする仔は気が強いと聞いたことがありますが、大型犬にも
戦闘態勢を取るトトさんを見ていると気が強いというよりは間違えて女の仔に
生まれてきたんだろうなぁと思ってしまいます。

P1070863_convert_20140309173150.jpg
 やっぱりおしょとはいいでしゅね。おしゃんぽ楽ちかったでしゅよ。
   今日も街は平和でちた。

お家での警備の仕事を引退しちゃったからね。代わりにお散歩パトロール
頑張ってくださいな。これからは暖かくなるから毎日お散歩できるね。

P1070862_convert_20140309173116.jpg
 毎日パトロール頑張るでしゅ。母さんもお供頑張ってくだしゃいね。

頑張らせて頂きます

お散歩を満喫し家に戻ってまったりしているとヤマトさんが荷物を届けてくれました。

P1070875_convert_20140309173416.jpg
セレブないい香りのするボディソープが入っていましたよ

送って下さったのはヨーキー界のプリンセス 可愛いアリンちゃんのブログで
おなじみアリンママさんです
先日ちょこっと贈り物をさせて頂いたんですが、そのお礼にと送って下さいました。
アリンママさん、気を遣わせてしまいまして申し訳ありません

P1070877_convert_20140309173446.jpg
 母さんもこのボディショープちゅかったら
   アリンママしゃんみたいになれるでしゅか

ムリです 聞くところによるとアリンママさんは美魔女さんなんだって。
母さん逆立ちしたって美魔女にはなれないもの
普段お肌のお手入れも満足にしていない母さんじゃ田舎のおばちゃんが
お似合いなのよ。トトだってアリンちゃんみたいにはなれないでしょ?
着けたばかりのおリボン曲がってるし・・・それと一緒なのよ

P1070879_convert_20140309173512.jpg
 母さんドンマイでしゅよ母さんは田舎のおばちゃん道を究めてくだしゃい。

イヤ、母さんトトの事も言っているんだけど・・。

庶民トト家にはもったいないようなボディソープ。とっても良い香りで
使うのが楽しみです アリンママさん素敵なプレゼントを送って下さって
本当にありがとうございました

P1070874_convert_20140309173356.jpg
 アリンママしゃん、ありがとうごじゃいまちた。




            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント
うん、みーちゃんは美魔女だよぉ~
あとね、メルシーママさんも美魔女。
皆さん、お美しくて羨ましいっす。
ワタクシ、やっとこさ髪が伸びてきて、
もうちょっとで女子に見えるようになってきたかも・・・・涙
長かったわ。ここまでの道のりが・・・・滝涙

トトちゃん、お散歩出来て良かったね。
お散歩大好きなトトちゃんがずっと我慢していたんだもの。
どれだけ楽しかったのかと思うと、
なんか涙出てきちゃいそうだわ。
これからは陽気も少しづつ暖かくなってくるから、
お散歩にもいいかもしれないよね。
よかったね、トトちゃんっ
【2014/03/10 18:56】 | 空天まま #- | [edit]
こんばんは^^
お天気よさそうで、お散歩できてよかったね
秋田は吹雪ですよ

へー、トトちゃんそうなんだ
初めて聞いたわ
縄張り意識強いのかな?
うちはね、内緒だけど
マウンティングしてたんだよ
遊びの一つで、自分より下位だと思うものにするらしいけど
ワタシは最初に見た時、
間違えて男の仔がきてしまったのかとv-12
ほんとに思ったよ
ほら、女の仔もちょっとお◯ンチンみたいになってるから…
母さんもマジマジと確認した?
【2014/03/10 19:37】 | そらうみかーたん #- | [edit]
おうちでのチッコは
ぺたんと座ってするけど
外では足をあげてすることが多い
ちょこらです(*^▽^*)
気が強いんですね
ちょこらは気が強いんだか弱いんだか。。。ですよ
マーキングはしますね
もうチッコでてないよと思っても
してますね

普段は仕事から帰るまで
全くチッコしていないのにね

いい匂いのボディーシャンプーなんて
使ったことないです
つるつるピカピカになっちゃうね
【2014/03/10 19:42】 | きり #- | [edit]
昨日は穏やかで暖かかったのに、
今日はすごい風で散歩に出られなかったんですよ。
トトちゃん、久しぶりのお散歩楽しかった?
マーキングまりりんしますよ。
足はあげないけどね。
意外と気が強いところもあるからなあ。
【2014/03/10 19:52】 | maririnhaha #- | [edit]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~とんでもない!!ままちゃんだって美魔女じゃないですか!!
私なんてお肌のお手入れを全然していないからもうボロボロですよ^^;

やっとお散歩に行けました^^
外が寒いと家に戻ってから咳が止まらなくなるので
ず~っと控えてたんですよ。
久しぶりに外に出たので嬉しそうに走っていましたよ。
【2014/03/10 19:54】 | トト母さん #- | [edit]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらは昨日は少し暖かくなったんですが
今日は雪がチラつく寒い日になりました。

トトのマーキング男の仔の様に華麗に足を上げてするんですよ。
きっと間違えて女の仔に生まれてきたんですよ^^;

あっ、トトもしてましたよ。
だから余計に男の仔かと思ったんですよ。
もちろん!!観察しましたよ。
男の仔じゃないよね??って思いながら見てました^^;
【2014/03/10 20:02】 | トト母さん #- | [edit]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃんもお仲間さんですか??
トトは気が強いんですよ。大型犬に吠えられても
戦闘態勢をとって飛びかかろうとするくらいなんです(T-T)
マーキングするときは華麗に足を上げてするんですよ。

私も初めてなんですよ。
これで女子力アップするように頑張ろうと
思っています^^
【2014/03/10 20:05】 | トト母さん #- | [edit]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさん地方も風が強かったんですね。
さっきニュースで京都は雪が降ったと言っていましたが
hahaさんのところは大丈夫でしたか?

トト、男の仔の様に足を上げてするんですよ。
初めて見た時はびっくりして男の仔だったの?と
本気で心配しましたよ^^;
気はかなり強いので、男の仔に負けじとマーキングしてるんでしょうね。
【2014/03/10 20:09】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは。
女の仔でも結構マ-キングするんですね。
男の仔でもしない仔いて、女の仔でする仔いて、面白いですね。
気が強いのかあ、知りませんでした。
早く暖かくなって咳が出なくなるといいですね。(^^)/
【2014/03/10 20:33】 | よたろうママ #U7DcaKZc | [edit]
こんばんは~。
トトちゃんもマーキングするんですね。
マフィンもしま~す。
時々、脚もあげちゃいますよぉ。
いっしょ、いっしょ~。
気が強いのねぇ。

お散歩行けるようになってよかったですねぇ。
トトちゃん、お散歩いっぱい楽しんでね~。
【2014/03/10 20:54】 | はるちゃんぴっ #- | [edit]
こんばんは^^
ハーイ!うちのチョコラも外では足上げてする派ですよ~
いつからこうなっちゃったのかな?
今では足の上げ方も立派になってて
見てるこちらも女の子なのに・・とか思わなくなりました(笑)
アリンママさんからの贈り物。
素敵ですね~
おリボンもお洋服もとても可愛いデザインされるし、
贈り物もとても素敵でさすがのセンスです♪
【2014/03/10 20:57】 | のだちょこ #- | [edit]
こんばんわ!
トトちゃん、マーキングするんですね。
ユメちゃんはちょっと大きめなぬいぐるみに
マウンティングしたことがあります。><
これも気が強いのかなーって思います。。。^^;
【2014/03/10 21:09】 | しー(ユメママ) #- | [edit]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトは華麗に足を上げてするんですよ。
短い足なので上手くバランスが取れなくなる時も
あるらしく、そういう時は上げている方の足を
電柱などにたてかけてしてますよ。

気は強いんです。大型犬にでも戦闘態勢をとるような仔ですもの。
そうですね。暖かくなれば外と家の中の温度差がなくなるので
咳も出なくなるから・・もっとお散歩に行く事が出来るようになりますね。
【2014/03/10 21:20】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは!
お揃いのお洋服で久々のお散歩はたのしかったかな?
かりん地方はまたまた雪が降り積もってます。
早く春がきてお揃いのお洋服で遊びたいですね。
かりんもマーキングするし
足あげおしっこ(両足)に大型犬に威嚇
気の強さ丸出しですよ(^^ゞやっぱトトちゃんと似てるかなぁ~
アリンママさんは美魔女だけど、とっても気さくで楽しい方ですよ!
【2014/03/10 21:21】 | juncin #- | [edit]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)マフィンちゃんもお仲間さんなんですね。
えぇ~時々ならいいですよ。トトなんて毎回足を華麗に足を上げてするんですよ。

そうなんです。気が強いみたいなんですがトトを見ていると
納得出来るんですよ。

暖かくなってきたらもっとお散歩に行けるようになるので
ストレスも発散できるかな?と思ってます^^
【2014/03/10 21:23】 | トト母さん #- | [edit]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、チョコラちゃんもお仲間さんでしたか^^
えぇ~のだちょこさん違和感なく見てることが出来るんですか?
私、いつまでたっても女の仔なのに・・と思っちゃいますよ。

アリンママさん素敵な方ですよね。
デザインもいつも可愛いものばかりだし・・。
センスも良いしで憧れますよ^^
私もこれで少しは女子力アップできるかな?
【2014/03/10 21:27】 | トト母さん #- | [edit]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。電柱を見るとマーキングするんです。
気が強いと聞いたことがあるんですが、トトを見ると
納得できるんですよね。
大型犬にもひるむことなく戦闘態勢をとって飛びかかろうとするんですもの。
間違って女の仔に生まれてきたんですよ^^;
【2014/03/10 21:30】 | トト母さん #- | [edit]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらも今日は雪がチラつく寒い1日でしたよ。
早く暖かくなってほしいです。
そうしたらかりんちゃんとも遊べるのにね^^

あはは^^かりんちゃん瓜二つですね。
まるっきり一緒ですよ。

アリンママさん気さくな方なんですね。
わぁ~いつかお会いしたいなぁ。
【2014/03/10 21:33】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは。
トトちゃん、お散歩楽しかったかな?
これから、いい季節になるね💓
クーたんは、右後ろ足を、浮かし程度ですが、あげてます。
マーキングするよ! 出てないときもあるのに、絞り出してる感じ;^_^A
ブログで、見ましたが
両足あげて、逆立ちしながらの、女の仔もいますよ。
それはビックリ!
素敵な、プレゼント 良かったね。
【2014/03/10 22:23】 | クーたんママ #gg06ppQg | [edit]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

暖かくなってようやくお散歩に行けるようになりました。
でも、今日は1日寒かったんですよ。今も雪が降ってきましたよ。

うふふ( *´艸`)クーたんもお仲間さんだったんですね。
えぇ~それは凄い!!逆立ちしながらなんて・・すごい仔がいるものですね。

嬉しいプレゼントが届きましたよ^^
これで女子力アップするように頑張ろうかと思ってました。
【2014/03/10 22:47】 | トト母さん #- | [edit]
お散歩姿のトトちゃん見れて嬉しいです(*^^*)
トトちゃん、マーキングするのね。
そんな風に見えないよ^ ^

うちは、2ワンともしないです。
けど、トトちゃんは、マーキングしてても愛らしいな♡

トト母さんは、癒し系魅力魔女☆
【2014/03/10 23:33】 | クローバーの愛 #- | [edit]
ウ~ン❤セレブな香りがしてきましたー^^
トト母さん、今頃良い香りに包まれているのかしら?

トトちゃん、お散歩行かれてヨカッタね。
日差しが強くなってきたから、お日様出てると暖かいよね。
お手紙もたくさん残して来たんだー。
足あげすぎて転ばないようにねー。
チャチャジュジュは気が弱いから、トトちゃん守ってねー( ´艸`)
【2014/03/10 23:43】 | *naho #8zie0QSw | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/10 23:50】 | # | [edit]
トトちゃん お散歩楽しそうで良かったですね♫
まめ蔵は寒がりで 重ね着させてもプルプル震えてますよ
トリミングで可愛らしく お目目パッチリになったのに
母さんったら 『間違えて女の子に生まれた』 だなんて!
女の子でも 足あげチッコする子は多いみたいですね
気が強い っていうのは ホントなのかな?

うちは お散歩マーキング かなりしつこいです
タンクが空になっても 足を上げてポーズだけ とかね
短足なので あまり足は高く上がりません (^m^)



【2014/03/11 00:18】 | まめママ #YtCDfSac | [edit]
こんばんは(^^)

トトちゃん、お散歩行けてよかったね♪
楽しそうなのがよくわかります(^^)

トトちゃん、足あげてチッコ?
先代ちゃんは、足が汚れるのがいやで
片足をちょっと前に出してしてました(^^ゞ
で、以前家にいた黒ラブくん
男の子なのに、座ってしてましたよ(^^ゞ
それぞれでおもしろいですね(^^)

オシャレなプレゼントですね!
こっそりのぞきに行ってますが(^^ゞ
素敵な方ですもんね。
素敵な人は贈り物も素敵(*^_^*)

↓ トトちゃん、トリミングでスッキリですね(^^)v
かわいいですぅ♪
お顔周りの形?ホントかわいい(*^_^*)
【2014/03/11 00:47】 | ぽりる #- | [edit]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

やっとお散歩出来るくらい暖かくなったんですが
昨夜また雪が降りましたよ。積もるくらいではなかったのですが
まだまだ春は遠いようです。

りんちゃん、みくちゃんはしないんですね。
トトは華麗に足を上げてするんですよ。
きっと間違えて女の仔に生まれてきたんですよ^^;

いえいえ、私はただの田舎者のおばちゃんですよ。
【2014/03/11 06:00】 | トト母さん #- | [edit]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)まだ使っていないんですよ。
庶民用のボディソープがまだ残っているので
使い終わったら・・と思っていました^^

ようやく暖かくなってきましたよね。
でも、トト地方昨夜また雪が降ったんですよ。
積もるほどじゃないから大丈夫ですが
今シーズンは雪降りの日が多いですよ。

チャチャ、ジュジュ君のナイトに立候補しようかな?
【2014/03/11 06:05】 | トト母さん #- | [edit]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

久しぶりのお散歩だったので、喜んでいました。
トトの楽しそうな姿を見られたので、私も嬉しかったです。
やっぱり外は楽しい事がいっぱいなんでしょうね^^

鍵コメさんのおうちでは足を上げてしないですか?
トトは華麗に足を上げてするんですよ。
初めて見た時はびっくりして、マーキングって気付かなかったんですが
家ではしないことだし、電柱などの前でするので気付いたんですよ。
トト・・間違えて女の仔に生まれてきたんですよ^^;
【2014/03/11 06:10】 | トト母さん #- | [edit]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトも寒がりなので、外に出ると震えているんですが
お散歩は魅力的なようで震えながらも歩くんですよ^^
女の仔でも足を上げてするんですね。マーキングって
男の仔しかしないんだと思っていたので初めて見た時は
びっくりしました。

気は強いですよ。女の仔でも男の仔と同じような事をする仔は
気が強いって聞いた事があるんですがトトを見ていると
納得できるんですよ。なにせ大型犬に吠えられてもひるむことなく
戦闘態勢をとって飛びかかろうとするくらいですもの・・。
【2014/03/11 06:15】 | トト母さん #- | [edit]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

久しぶりのお散歩だったので、楽しかったようです^^
とと・・華麗に足を上げるんですよ。ふらつく事もあるんですが
そういう時は上げた方の足を電柱などで支えてしていますよ。

あっ、ぽりるさんこっそりのぞきに行っていたんですか?
とっても素敵な方ですよね。
そうそう、素敵な方は選ぶものも素敵ですよ。
私が選んだら・・・人様に見せられないかも!!

トリミング・・暖かくなってくるので、顔もボディもすっきりしてもらったんですよ。
マズル周りがもう少し丸くカットしてあれば良かったんですが・・仕方ないですね。
【2014/03/11 06:21】 | トト母さん #- | [edit]
こんにちはー♪(*^o^*)
トトちゃん、お散歩楽しかった?!
マーキングをするんですね?!
しかも、足を上げて?!
クラリスもそらもマーキングはしないです。
そら、男の子ですがマーキングをしたことが
一度もないですね。
素敵なプレゼントですね!!
【2014/03/11 14:11】 | claray #- | [edit]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お散歩楽しかったようですよ。
喜んで走ってました^^

そうなんです。女の仔なのにマーキングするんですよ。
しかも足を上げて!!チッコではないんですよ。
チッコは外でも座ってするんですよ。
気が強い証拠ですよ^^;

素敵な方はプレゼントも素敵で・・。
私も見習わなくっちゃですよ。
【2014/03/11 14:16】 | トト母さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/11 14:23】 | # | [edit]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

このツナギアリンママさんのお店JewelDogsにオーダーしたものなんですよ。
トトの誕生日プレゼントに選んだものなんです^^可愛いですよね。
トト地方も昨日からまた寒さがぶり返していますよ。
今日も雪がチラついています。

素敵なプレゼントを頂いてびっくりしていますが
私もこのボディソープで女子力アップを目指そうかと思ってました。
【2014/03/11 14:29】 | トト母さん #- | [edit]
トト母さん♪
素敵に紹介していただきましてありがとうございます!
うふふ~
トトちゃん、ツナギ可愛い!(^^)!
優しいトトちゃんの雰囲気にぴったりですね。

母さん、もしかしてお会いすることがあるかもしれないので
念の為、お話しておきますね^^
私、美魔女を目指して老化に微力ながら抵抗はしていますが、
現実は厳しくすっかりガタがきてるおばさんです(笑)
お会い出来た時にガッカリしないで下さいね^^

しかしトトちゃんが大型犬にひるまないってすごいですね。
アリンもお友達わんちゃんに、たまに わぁう!!ていうことがありますが
基本内弁慶なんですよね^^;
足は地面から3センチくらい上げてチッチをします。
3センチ分、気が強いのかな^^?


【2014/03/11 14:33】 | アリンママ #- | [edit]
アリンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

素敵なものを送って頂きましてありがとうございました。
これで私も女子力アップを目指そうと思っていましたよ。

えぇ~空天ままちゃんやjuncinさんからも美魔女だと
うかがっていましたよ。
私なんて肌のお手入れを怠っているのでもうすっかりおばちゃんです。
しかも田舎者のおばちゃんなんですよ^^

アリンちゃんも足を上げてするんですか??
トトは可愛く足を上げて・・と言うのではなく
華麗に足を上げてするんですよ^^;
大型犬にもひるむことも無く飛びかかろうとするので
かなり気の強い仔なんですよ。
うふふ( *´艸`)アリンちゃんのナイトに立候補しようかな?
【2014/03/11 14:46】 | トト母さん #- | [edit]
少し暖かくなってきましたね。
トトちゃん、久しぶりのお散歩は楽しかったかな?
お散歩して筋肉つけて膝蓋骨脱臼に負けないように頑張ろうね!
リアンもお散歩頑張ってきましたよ。
【2014/03/11 16:17】 | リアンママ #- | [edit]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

リアンちゃん地方は今日は暖かかったのかしら?
トト地方、昨日からまた寒さがぶり返しているんですよ。
明日は少し暖かくなると言っていたので、リアンちゃんを
見習って筋力アップのためにお散歩しようと思っていました。

リアンママさんお互い頑張りましょうね^^
【2014/03/11 17:35】 | トト母さん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/205-f6114d5a