Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

我が家の男性陣(;一_一) 

今日はどんより曇り空のトト地方。
週明けから肌寒い日が続いています
まるで冬に戻ったような寒さに春はまだまだと感じました。

こんばんは^^トト母です。

さてさて、多頭飼いがしたいねえちゃんと、ムリと言う父さん。
相変わらず語尾にワンワンを付けて話すねえちゃんに父さんから
ちょっと嬉しい提案がありましたよ。

P1070953_convert_20140311143507.jpg
 ワンコはムリだからワンコ以外のものでほちいもの言ってって
   父さん言ってたでしゅよ。

そうなんですよ。ワンコを新しく迎える事はトトの病気の事があるので
今スグには無理だから他のもので手を打ってくれとねえちゃんに言ってたんですよ。

ねえちゃんには誕生日のプレゼントを渡しているんだから・・。と言ったんですが
娘が可愛くて仕方のない父さんは自分のお小遣いを減らすことになるのに
ねえちゃんへのプレゼントを買う事と相成りました

P1070937_convert_20140311143224.jpg
 ねえちゃんDVDがいいなぁって言ってたでしゅよ。

ねえちゃんDVD欲しがってたからね。どのDVDにしようか迷ってたみたいだけど
やっと決めてくれたから注文したんだよ。

P1070946_convert_20140311224149.jpg
 ねえちゃんのほちいDVDってもちかちてアレでしゅか?

うんそう。もしかしなくてもアレだよ。ねえちゃんの欲しがってたDVDとは

P1070960_convert_20140311223704.jpg

昨年仙台で観た宝塚雪組の全国ツアー公演のDVDです。
このDVDの収録先が仙台公演だったんですよ。
だから尚更このDVDが欲しかったようで、ワンコを諦める代わりにこれを
父さんにお願いしたんです。

P1070947_convert_20140311224205.jpg
 父さんおこじゅかいしゅこちちかもらってないのにこれ買ったらなくなりましゅよ。

えっ、少しじゃ・・ないよ。いっぱいでもないけどDVD買ったくらいじゃ
無くなんないから大丈夫だよ・・たぶんだけど

P1070942_convert_20140311143337.jpg
 父さんもねえちゃんには甘いでしゅね。ほちいって言われると何でも
   買ってあげるんでしゅもの。

何でもって訳じゃないけどね。たしかに父さんはねえちゃんに甘すぎるよね。

どこのお宅でも男親と言うのは娘には甘いものなんでしょうか?
我が家の場合、父さんにとってねえちゃんは年を取ってから生まれた娘なので
尚更甘やかしているように感じます。

にいちゃんにはものすごく厳しいんですよ。アルバイトでためたお金の使い道にまで
口を出すので、にいちゃんブーブー文句を言っている事も多いんです。

P1070948_convert_20140311143435.jpg
 父さんあたちにもやしゃちいでしゅよ。母さんみたいに怒ったりちないでしゅ。
   父さんあたちの事が1番可愛いって言ってたでしゅよ。

母さんがトトを怒るのはトトがイタズラした時だけです

相変わらずトトには極甘な父さん。そんなんだからトトの中での優先順位が
下から2番目になっちゃうんだよ。と何度言っても「そんな事ないでしょ。」と
聞く耳を持たないダメ飼い主代表のダメダメ父さんなのでした。

P1070945_convert_20140311143414.jpg
 びりっけちゅはにいちゃんなんでしゅよ。

我が家の男性陣は2人ともダメダメじゃん




            ポチッとクリックお願いします


               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/12 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(30)
それは娘ちゃん大喜びだね。
宝塚はきっとトトちゃんと同じくらい好きなんだろうから。
しかも思い出の公演だものね。
父は娘に甘い、
いや,
我が家はえみりぃに甘いような。
私がちょっと厳しく躾していると
かわいそうって言うなあ。
まりりんには躾しなくて済んだからかもしれないけどね。
[ 2014/03/12 18:29 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

犬の次に欲しいものは?と聞かれて
このDVDを選んだようです。
自分が観たものがDVDになってるので喜んでいましたよ。

我が家の父さん娘とトトには甘いんですよ。
嫌われたくないからなのかな?
トトに厳しくすることも無いので、すっかり自分以下だと
思われてるんですよ。
そうそう!父さんと一緒です。可哀想って我が家も言いますよ。

[ 2014/03/12 18:40 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、大好きな宝塚のDVDに落ち着いたのですね(*^_^*)
どうしても、父親は、女の子に甘いって言いますよね♡

反対に、母さんは、お兄ちゃんに甘くないですか?
母親は、男の子に甘いって聞きます(*^_^*)
[ 2014/03/12 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
身近な方のお話聞いてると
父親は娘に甘いみたいですね~^^
娘さん。宝塚が好きなのですね!
お父さんの提案、娘さん喜んでくれたのですね♪
[ 2014/03/12 20:04 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、よかったねぇ~
なんて、トト母さんもホッとしてるかな?
確かにトトちゃんの事を考えたら、
今はまだ、ワンコを迎える時期ではないかもしれないものね。
トトちゃんが落ち着いてから、
それから考えてもいいものね。
うちは甘くないよぉ~
って言うよりも、
親子って感じじゃないのよ、我が家。
皆が皆、友達みたいな関係だから、
甘いとかは無いのかもしれないな?
[ 2014/03/12 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
多頭飼いは夢と情熱だけでは大変な事もあるからね。
プレゼント決まって良かったね。
女の人は先の事まで考えて良かれと躾に頑張るのですが、男の人ってどうもね~。
でもトト母さんがしっかりしてるから大丈夫でしょう。(^^)/
[ 2014/03/12 20:12 ] [ 編集 ]
お父さん、お姉ちゃんには
甘いんですね
わかるわ
我が家も、この前娘に誕生日プレゼント聞いたら
レイコックというの
え~~と思ったけど
お父さんの「買ってやれ」の一言で"(-""-)"
甘すぎです

お姉ちゃんもトトちゃんも
よくわかっているのよね


[ 2014/03/12 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
ホントに好きなのね、宝塚
もっとガーリーなものが欲しいのかと思ったわ

うちは男の子だけど、甘いよ
叱ったことなんてないんじゃないかしら
たぶん嫌われたくないのね

そらうみにも甘いから
ワタシのコマンドはきいても
夫には従わない
今ね、このままじゃいけないって
頑張らせてるのv-391
[ 2014/03/12 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃん、良かったね!

お父さん、どこも、甘いね。
うちも、娘とクーたんに、甘いですよ!
うちの方こそ、年いってから出来た子だから、嫌われたく
ないのよね〜。
クーたんは、お父さんが、横になってたら、
お腹の上に乗って寝るから、完全に下に見てるよね。
注意してるのに、「いいの!」って !
帰ってきたら、「クーたんただいま!」って可愛がるし、
だから、お留守番ダメ子になるって、私はいつも怒ってます。
うわっ!愚痴になってる!失礼しましたm(._.)m
[ 2014/03/12 20:51 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

世の中の父親は女の子には甘くなるものなんですね。
我が家の父さん、息子には厳しいのに娘には
見ているこっちがびっくりするくらい甘いんですよ。
年の子だってこともあるんでしょうね。

なんとかDVDで納得してくれたので良かったです^^
トトの病気の事があるので、今すぐ多頭飼いは無理だったので・・。

あはは^^そんな事ないんですよ。
息子にはしっかりしてほしいので厳しくしているんですよ。
甘やかすのはばっぱの仕事なんです。
[ 2014/03/12 20:53 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱりそうなんですね。
我が家の場合は年の子って事もあるので尚更甘いんですよ。

そうなんです^^宝塚大好きなんです。
だからワンコの次に欲しいものって事を考えて決めたようです。
娘・・今父さんの事大好きみたいですよ^^
[ 2014/03/12 20:56 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっと誕生日のプレゼントを父さんからもらって
喜んでいましたよ^^

そうなんですよ。トトの病気の事があるので今パピーちゃんを
迎えても躾もできないかな?と思ったんです。
もう少しトトの病気が落ち着いたら改めて考えようと思ってます。

たしかに!!ままちゃんのおうちはそんな感じですよね。
みんなが仲良くって友達親子って言葉がぴったりなご家族ですよね。
[ 2014/03/12 21:00 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。欲しいという気持ちだけでは
難しいものがあるんですよね。
とりあえずトトの病気が落ち着いたら考えようかな?と思っていました。

そうそう、男の人は躾の事に関しては役に立たないかも・・。
我が家の男性陣はトトの事に関してはホント役に立たないんですよ。
[ 2014/03/12 21:03 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、きりさんのおうちも一緒ですか?
我が家はホント甘くて困ります。
今回は父さんのお小遣いからの支払いなので
何も言いませんが・・。
そのくせ息子には厳しいんですよ^^;

きりさんちのお父さんもちょこらちゃんに甘いのかしら?
うちではトトにも甘いので完全に下に見られてますよ。
[ 2014/03/12 21:07 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の娘宝塚が大好きなんですよ。
可愛いものももちろん好きなんですが・・。
宝塚が1番かな??

とーたん頑張らないと!!我が家は息子には厳しいんですよ。
でも、娘は年をとってから生まれた子なので尚更甘いんですよね。
自分では息子も娘も同じように接してるって言っていますが・・。

トトにも甘いんですよ。
だからトトに自分より下って思われているんです^^;
[ 2014/03/12 21:11 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、クーたんパパさんも我が家の父さんと一緒なんですね。
うちもかなり年の子なんですよ。だから余計に甘いし
トトにだって嫌われたくないから叱ったりしないし・・。
いつも私が娘とトトを叱る役なんです。

まったく男の人は躾に関してはダメですね。
我が家なんて息子も含めて役に立たないんですよ。
[ 2014/03/12 21:15 ] [ 編集 ]
娘さん、欲しいもの買ってもらえていいなぁ~。
でもこれで本当にワンちゃんを諦められたかな?^^;
トトちゃんのこととか、家族のこととか、自分のこと、
落ち着いてきたらまた欲しい~って思わないかな。^^
[ 2014/03/12 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

おねえちゃま、欲しいDVDはやっぱり宝塚なんですね(^^)
自分で見た公演がDVDに?
それは嬉しいし、手元に持っておきたいかも(^^)v
でもきっと、ワンコはずーっと心のどこかにありますよね。
いつか叶うといいですね、多頭飼い(^^)

↓ トト母さん
たくさんの大変な思いを抱えていらっしゃるのですね。
おねえちゃまも。
未だに大変な人たちがいて、心にも重たいものを抱えていて
わかっている「つもり」ということは罪だなって思いました。
でも、そう思っても何もできなくて・・・
せめて、そこにはいろんな人生があったことを忘れまいと
今も大変な思いを抱える人が心安らかであるようにと
祈ることは出来るかなぁ・・・
[ 2014/03/12 22:24 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコの次に欲しかったものを買ってもらいましたが
まだまだ諦めてはいないようです^^;
多頭飼いは夢なので、トトの病気が落ち着いたら
また、ワンワンが始まると思いますよ。

安心したのは父さんだけです^^
[ 2014/03/12 22:30 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

宝塚のDVDって結構お財布に厳しいお値段なんですよ
子供では3か月くらいのお小遣いを貯めないと買えないくらいなんです。
だからワンコの次って思った時にDVDになったんだと思いますよ。
しかも観に行った公演だから余計に欲しいと思ったんでしょうね。

いえいえ、我が家は家族も無事だし家の被害も最小限で済んだので
大変な思いなんてしていないんですよ。
家族や、住むところを失くした方は未だに傷を抱えているので
なんとか笑顔になってほしいなぁと思っているんです。
忘れないでいてくださることが被災地の力になっているんだと思います。
たま~にで良いので思い出してもらえれば・・と思ってます。
[ 2014/03/12 22:36 ] [ 編集 ]
ウフ、耳が痛いな~。
私の父も甘かったのです。
おねだりする時はまず父から落として行ったもの。
でも厳しくもあり、お勤めしてからも帰りに寄り道できない様に待ち合わせして帰ってたの。
信じられないでしょ。会社でも「鉄の箱入リムスメ」ってからかわれてましたe-330
お陰で今では世間知らずのトンチンカンなおばさんになっちゃったわよー。

ワンコさん迎えるのはトトちゃんが落ち着いてからの方がいいよね。
楽しみが少し先に延びましたね^^

[ 2014/03/12 23:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/12 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どこのお家もパパは娘さんとワンコにメロメロなんですね。
お姉ちゃん、大好きな宝塚のDVDよかったねっ。
ほんとうはトトちゃんの妹が良かったのかもしれないけど
今はトトちゃんの病気のこともあるし焦って迎えない方がいいのかな。
どうしても先住犬にストレスがかかるみたいだから慎重になりますよね。
リアンはいろいろと抱えてるので一人っ子決定になりそうです。
[ 2014/03/12 23:40 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、*nahoさん箱入り娘さんだったんですね。
男親は娘に甘くなってしまうみたいですよね。
我が家の父さん娘とトトにはものすご~く甘いので
困ってるんですよ。
だからいつも躾は親の仕事なんだから!!と私にブーブー言われています。

そうなんです。トトの病気が落ち着いてからの方がトトにとっても
迎える仔にとっても1番いいのかな?と思って・・。
落ち着いたら改めて考えてみます^^
[ 2014/03/13 06:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

だいぶ遅くなったんですが・・。
DVDの収録は見に行った時にしていたんですよ。
カメラが何台も会場にあったので、もしかしたら
仙台公演がDVDになるんじゃない?と娘に言っていたら
その通りでした^^だから尚更欲しかったみたいです

病気の事があるので今はトトが優先になってしまうから
新しくパピーちゃんを迎えるのはその仔にとっても
トトにとっても良くない事だと思うんですよね。
だからしばらくはこのままかなぁ?と思っています。

落ち着いたら改めて考えます^^
[ 2014/03/13 06:09 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

だいぶ遅いプレゼントですが娘が喜んでいたので
父さんも満足気でした^^男親は甘くてダメですね。
トトにだって叱ることが出来ないんですよ。
「だめだよ~」って優しく言うので完全に下に見られてます。

病気が落ち着かないとどちらにも負担になるのかな?と
思ったので今回は娘に納得してもらいましたが・・。
きっとまた多頭飼いって言い出すんだと思ってます。
その時改めて考えてみます^^
[ 2014/03/13 06:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/13 14:04 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/
男性陣は甘い!!いいじゃないですかぁ~
あたたかい心がちゃんと育っているんだもん。
自分以外には関心も持たない冷たーい人なんて最悪だと思う。^m^
我が家は男兄弟だからね~女の子がいたらどうだったかなぁ~
まぁ~旦那は兄ちゃんズにも甘いって言うか何も言えない人だから…
お嬢様天国だろうなぁ~^m^

お姉ちゃん良かったね~
ワンコの次に欲しいモノが宝塚のDVDなんだね~
なんか可愛いなぁ~
(ワンコと同額の物をねだられなくて良かったね~お父さん!!)
仙台公演のDVDなんだね~
観に行った公演がまたDVDで見れて、ずっと持っていられる。
素敵な宝物だね(*^_^*)

トトちゃんの病気克服したら・・・夢の多頭飼いも近くなるね~(*^^)v

いっぱいの応援をありがとう。とっても嬉しかったです。
ご心配おかけしましたm(__)m 心強い応援をありがとうです(*´ェ`*)…♥
[ 2014/03/13 15:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない。
少しは落ち着きましたか?
少しゆっくりして疲れをとってくださいね^^

どこのおうちも娘には甘いんですよね^^
我が家の場合は年をとってから生まれた子なので
余計に甘いような気がしてますよ。

毛玉が出来ちゃったの?
直すのも大変だったでしょ。
でも、今回は仕方が無いですよ。
早く気付いて良かったですね^^
[ 2014/03/13 15:27 ] [ 編集 ]
リヨンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いいですか・・ね??
我が家の父さんはとにかく娘とトトには甘いんですよ。
だから躾すら満足に出来ないんですよ。
息子はトトには甘いんですが、妹には厳しいお兄ちゃんのようです。

父さんも胸をなでおろしていると思いますよ。
ワンコの次に欲しいものと言ったのは良いけど
素敵値段の物を言われたら・・とドキドキしていたと思います。

そうですね。病気が落ち着いたら改めて考えてみます^^

いえいえ、リヨンちゃんの体調が良くなったようで
安心しています^^ママさんも安心されたでしょう。ホント良かったですね。
[ 2014/03/13 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR