タイトル画像

増税前に・・(´ω`*)

2014.03.13(18:00)

今日も肌寒いトト地方。
暑さ寒さも彼岸までの言葉通りお彼岸までは寒いのかしら?
そろそろ暖かくなって欲しいものです。

こんばんは^^トト母です。

消費税が増税する前に素敵値段の物は買っておこうかな?と
思っている今日この頃。

トト用品で買い忘れは無かったかしら?と思って1人でガサゴソと
やっていましたら・・。

P1070986_convert_20140312171643.jpg
 父さんにスリングって言われたでしゅよ。

買うならスリングと父さんに言われたので、1つあるでしょ?なんでスリング?と
聞いたところ・・スリングに入れると中でずっと立ってるんだよね。
足に負担がかかると思うから、立たなくても外が見られるような物があればと思って。と
返事が返って来ました。

やっぱり立ってたんだぁ。そうじゃないかと心配していたんだけど・・。
う~ん トトが立たなくても外の様子が分かるような物ってないんじゃないかな?
小さいからねぇ。トトサイズの物ってなかなか売ってないんじゃないかな?

P1070971_convert_20140312171514.jpg
 ちいしゃくないでしゅ。ふちゅうサイジュでしゅよ。

イヤイヤ、体高16センチは小さいでしょ?もう少し大きければ今あるスリングで
十分なんだけどね。
あっ、そうだお散歩バッグだったらちょうどいいんじゃない?
あれだったら立たなくても外の様子が分かるよね^^

P1070966_convert_20140312171455.jpg
 いちゅもの事でしゅけどホンット母さんってちちゅれいでしゅよね。
   おしゃんぽバッグでちょうどいいわけないでちょ

そうかなぁ。母さんはちょうどいいと思ったんだけど・・。トトがそう言うなら
そう言う事にしておきますか

実は我が家にはスリングの他にもこういった物もあるんです

P1070988_convert_20140313090320.jpg
             キャリーバッグって言うのかな?

震災時等緊急時に使おうと思って購入したものですが、幸いな事に
今まで出番はありません。
このバッグ両脇がメッシュになっているので、外の様子が分かるようになってるんですよ。
おまけに・・・。

P1070989_convert_20140313090336.jpg

この様に前面を開ける事もできるので、暑い時でも大丈夫かな?と
思って購入しました。が普段使いするには大きすぎるんですよね

このバッグ、中も広々なんですがトトさんバッグに入れられるのが嫌で
中で大暴れしているんですよ。

P1070984_convert_20140312171627.jpg
 あたちは抱っこがしゅきなんでしゅよ。バッグに入るのは嫌いでしゅ。

抱っこが好きかぁ・・。そうなるとやっぱりスリングを使った方が良いのかな?
う~ん悩むなぁ 買うなら増税前がいいし・・・。
他にも買わなくちゃいけないものもあるしなぁ。こんなことなら楽天のセールを
忘れるんじゃなかった

P1070977_convert_20140313090304.jpg
 母さん、ちゅくればいいでしゅよ。あたち用のシュリングちゅっくってくだしゃい。

母さんお裁縫は苦手なんだけど・・・

わたくしが裁縫が苦手と分かっているのに、作ればいいんじゃない?と
恐ろしい事を平気で言う悪魔のようなトトさんなのでした
ミシンも無いのに作れないってば



          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント
こんばんはー♪
(´∀`*)ウフフー、一番乗りだ!!
って、トトちゃん、ちっちゃーい!
うちのと10センチも違う(爆)
スリングいいですよね~♪
やっぱり温もりが感じられるのがいいと思うの❤(お互いにね(笑))
うちもバッグはダメなんだーっ

あ、カートはどう?←悪魔の囁きw
【2014/03/13 18:09】 | colonママ #- | [edit]
colonままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

1番乗りありがとうございます^^
そうなんです。チビッコなんですよ。
だからスリングの中で立ってるんです^^;
スリングだと抱っこされている感じになるので
いいのかな?と思っているんですが・・お店で売っている物って
大きいんですよね。

あぁ~カート!娘が欲しがってたんですよ。
でも、カートに入れたら箱乗りしてそうで・・^^;

悪魔のささやきに負けそうな自分もいますよ。
【2014/03/13 18:21】 | トト母さん #- | [edit]
そうだよね。
我が家も今、検討中のものあるんだけどね。
消耗品はそんなにストックできないから、
1回分かなあ。
そのキャリーなら電車OKだね。
カートはダメだから、
そういうの買おうかな。
スリングは、
中に布を張ったらどう?
またはトイレシートタオルを入れて底上げすると
非常用にもいいかも。
【2014/03/13 18:29】 | maririnhaha #- | [edit]
ウチもジュジュが顔を出したい子なので苦労してるんです。
後ろ足で立ってると、安定悪くて頭から落ちそうで怖いんです。
オシッコシーツでかさ上げしてみたり、先日は小さなお散歩バッグだったんですよ。
良いのがあったら教えてね~。

トトちゃん今日は悪魔さんになっちゃったの?
可愛い悪魔さん( ´艸`)
【2014/03/13 18:52】 | *naho #8zie0QSw | [edit]
こんばんは。
何か思い浮かばなくて、ティッシュやトイレットペ-パ-は余分に1包、ワイン12本、洗剤3箱、買ったくらいかな。よたには何も買ってません。スリングはチビッコ妹も使わなくなったので、貰う予定です。
そのキャリ-バッグいいですね。
トトちゃんお散歩バッグって大笑いしちゃいました。(笑)(笑)(笑)
でもそのサイズなんですよね。小さ~い。(^^)/
【2014/03/13 18:57】 | よたろうママ #U7DcaKZc | [edit]
トトちゃんがお散歩バッグから顔を出してたら可愛いだろうなー♫ って
ちょっと想像しちゃいました ( ´艸`)
母さん、まめ蔵はデッカイけど スリングに入れると立ちますよ
ずっと後ろ足を踏ん張ってる感じ?
キャリーバッグは、メッシュの蓋を閉めると 狭くて立っていられないから
仕方なく座ってるみたいですけど・・・
スリングでも底板がしっかり固いと いくらか安定感が増すかもしれませんね
バッグもカートもステキなのがいっぱいで 欲しくなるけど
落ち着いて考えたら それほどバッグの出番がない我が家でした (´▽`)ゞ
【2014/03/13 19:29】 | まめママ #YtCDfSac | [edit]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

金額が高くなれば高くなるほど増税分が・・となりますよね。
我が家もトト用品で買い忘れが無いか調べていたんですが
トイレシートはそんなにストック出来ないし、フードだって
そんなにいっぱいはいらないし・・じゃあスリングかな?と
なったんですよ。
キャリーは災害時でも大丈夫かな?と思って購入したんですが
大きいので普段使いには向かないんです^^;

小さい子用の物があると良いんですが・・なかなか無いんですよね。
【2014/03/13 19:45】 | トト母さん #- | [edit]
増税・・何も考えてない・・
考えないとですね^ ^

我が家は、キャリーで良く見かける上下が二つに分かれるのを
2つあります♪
りんは、ここに入るとお出かけと思い喜んでます♪
みくは、まだ慣れなくて嫌がってます。
トトちゃんの、可愛いですね(*^_^*)
【2014/03/13 19:52】 | クローバーの愛 #- | [edit]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

去年お会いした時にジュジュ君が小さいバッグに入っていたのを見て
これくらいの大きさだったらトトも顔を出すのに立たなくても大丈夫かな?って
思ってたんですよ。お散歩バッグだったんですね。

体の小さい子には市販のスリングって大きくて顔も出せないんですよね。
何か良いものが無いか探している最中なので見つけたら連絡しますね^^

トトいつも悪魔なんですよ。
チビッコ悪魔と家では呼ばれてます^^;
【2014/03/13 19:53】 | トト母さん #- | [edit]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、自分たちが使うものは買っておくものリストを作れるのに
ワンコ用品だとなかなかリストが作れないでいますよ。

キャリーバッグは我が家ではクレートが無いので
震災時等に対応するために買ったんですよ。
幸い今のところ使う事は無いんですけどね^^

トトお散歩バッグで十分なんですよ。
顔も出せるし、良いと思ったんですが父さんから
反対されました。可哀想なんですって。
【2014/03/13 19:58】 | トト母さん #- | [edit]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もそんなに出番があるわけじゃないんですよ^^;
あると便利なものリストに入っているだけなんです。

スリングって高さがありますよね。
小さいサイズの物を買ってもトトには大きすぎるようで・・。
おまけに外を眺めていたい仔なので箱乗りしてるんですよ。
パテラがあるからやめさせたいんですが言う事を聞く仔じゃないので
困ってます。

やっぱりお散歩バッグが1番かなぁ。
【2014/03/13 20:04】 | トト母さん #- | [edit]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

キャリーは災害時に使えるかな?と思って買った物なんですよ。
幸い今まで使った事は無いんですけどね^^;

スリングはあるんですが外の様子が見られないので
入れるとトトがずっと立ったままなんです。
パテラがあるので、いい方法がないかと考え中なんですよ。
【2014/03/13 20:08】 | トト母さん #- | [edit]
トトちゃん小さいから普通のバッグでも入っちゃいそうだよね。
かりんは手足が長くて収まりが悪くてスリングは居心地悪そうです。
かと言ってバッグインで持ち歩くのも重いし・・・
コロコロのついてるキャリーバッグは一番楽かなぁ~
って東京で電車乗り継ぎしてると感じます。
でも他にも必要なものが沢山あるし
先立つものもないので当分買えそうにないんだけどね。
【2014/03/13 20:50】 | juncin #- | [edit]
こんばんはー^^
なんだかね、ちょっと焦りもあるけど
だからと言って、うんと買ってもねと
思案中

だよね
なかなかおチビワンコにはぴったりのもの
ないもんね
そらが小さい時ね
トートバッグのサイドにファスナーがついてるのがあってね
そこから顔出させてたわv-356
【2014/03/13 21:00】 | そらうみかーたん #- | [edit]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

かりんちゃんモデルさんの様に手足が長いですものね。
うちの娘がかりんちゃんいいなぁっていつも言っていますよ^^
トト足も短いんですよ^^;だからお散歩バッグで十分かな?と
思ったんですが・・父さんが可哀想だと言うんですよ。

キャリーは災害時などに使えるかな?と思って買ったんですが
新幹線でのお出かけも無いので未だに使わずしまったままです^^;
消費増税前にと思っても先立つものが・・は我が家も同じですよ。
【2014/03/13 21:03】 | トト母さん #- | [edit]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

増税増税と言われるとなんだか焦ってしまってしまいますよね。
だからと言ってあれもこれもと買うわけにもいかないし・・。
我が家も考え中なんです。

チビッコワンコサイズのものってホント少ないですよね。
トトさっき体高をきちんと計ってみたら14㎝でした^^;
【2014/03/13 21:07】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは。
スリングは底がないのでトトちゃんの足に負担がかかると思います。
買われるんなら必ずしっかりした底板が付いてる物を選んだ方が良いと思います。
短い時間ならスリングでもいいと思うんだけど
底の安定しない物はかなり体に負担になるみたいですよ。
トトちゃんやリアンは足が悪いので気をつけた方がいいですね。
もうすぐ増税ですね。
いろいろ買おうと思いながらまだ何も買ってません。
気がついたら4月になってそうです。
【2014/03/13 21:34】 | リアンママ #- | [edit]
スリングも今は色んなものがあるものね。
我が家はヒナママちゃんに作ってもらったのが大活躍しているよ。
あとは抱っこひもがあるんだけど、
それはちょっと粉kk説にどうなんだろう?って思って、
あんまり使わずにしまってあるの。
もしスリングを買うのなら、
底に板が入っていて、
しっかりしたものがいいと思うよ。
その方がワンコも落ち着けるような気がしますです。
【2014/03/13 21:34】 | 空天まま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/13 21:35】 | # | [edit]
今晩は

メルシーは数年前にクールクールのスリングを買ったのですが
とっても重宝してます
夏用なのですが、寒い今の時期はスリングした上にコートを着ますから
良い温度?

そのスリングは底が生地のままでしたので、安定の為に他に使っていました
底敷きをスリングの大きさに切って、他の生地をくるんでいます(縫わなくてok)
結構安定してますから、荷物が多い時や電車でお出かけの時
スリングが良いです(船形は安定が悪そうなので)

もう一つ欲しいと思って探すのですが、条件がそろった物が見つからなくて・・・・

トトちゃん 今日も可愛い~
抱っこしてもらったような、乗り心地?良いスリングが見つかると良いですね
【2014/03/13 21:42】 | メルシーママ #L8AeYI2M | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/13 21:42】 | # | [edit]
こんばんは。
その、キャリーバックいいですね。
わたしは、実家の大阪に年3回は、新幹線乗るから、いいものないか、検討中です。
今はクレートで、行ってるけど。けっこう大変です。
トトちゃん、小さいからね。スリングだけど、、前に、どなたかのブログで、ダンボールにタオル巻いて
底に入れてるという記事見かけましたよ。固定するよう、縫った方が、いいかもしれないけど、
気に入ったスリングで、底が安定しない場合、そういうやり方もあるらしいですよ。
私は、試して無いので、保証できないけど、ご参考まで(*^^*)
【2014/03/13 21:52】 | クーたんママ #gg06ppQg | [edit]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんだぁ。底がしっかりしたものの方が良いんですね。
アドバイスありがとうございます。
底がしっかりしていて、外の様子が分かるものが理想なんですが
チビッコ用の物は市販の物ではないんですよね。

増税増税と言われても何を買おうか迷っているうちに
4月になっていそうです。
買うものリスト作らなくちゃですよ^^;

【2014/03/13 22:13】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは^^
そうなんですよね~。
増税前に、うちは何買おうかな~。
あまり考えられずに4月になっちゃいそうです(^^;)
スリング。いろんなタイプがありますよね!
うちは、最初に買ったタイプのは全然使わなくて
2つ目買って、なんとか使うかな~?という感じです。
でもほぼ抱っこなので、スリングはおろか
バッグ類もほとんど使わないんですよね(汗)
【2014/03/13 22:18】 | のだちょこ #- | [edit]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

PCで検索すると種類が多すぎて頭がパンクしそうになっちゃいます^^;
底がしっかりしたものの方が良いとリアンママさんにも教えて頂いたので
そういった物を探そうかと思っていました。
ホントはお散歩バッグで十分なんですよ^^

増税前にと思っていても先立つものが・・になってますよ(T-T)
【2014/03/13 22:18】 | トト母さん #- | [edit]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)苦手なものが同じなお仲間さんがいて
嬉しいです。あっ、でも我が家よりましですよ。
我が家ミシンが無いですもの^^;

お散歩バッグサイズなのでそれで十分だと思うんですが
父さんが可哀想だと言うんですよ。
ショルダータイプの物が良いので、何か良いものを増税前に
見つけようと思っていました。
【2014/03/13 22:22】 | トト母さん #- | [edit]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

フムフムなるほど~底敷を作るんですね。
段ボールでも良いかな?それを布でくるめば
底敷になりますよね^^

スリングはショルダータイプなので良いのですが
安定感が今一つなんですよね。
トトは抱っこが1番いいんでしょうが、大人しく抱っこされている仔じゃないので
何か良いものを増税前に・・と考えています。

条件が合うもの・・お互いに見つかると良いですよね^^
【2014/03/13 22:27】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんわー!
増税前チェック、家でもやらないといけませんね!
トトちゃんのいいバック、どこかで売ってるといいですね。
家にもバックありますが、無駄に大きくてまだ
使ったことがないです。^^;
買ったら使わないと、買った意味ない。(笑)
【2014/03/13 22:28】 | しー(ユメママ) #- | [edit]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

拍手コメントの方に届いていましたよ^^
何度も手間をかけさせてしまいすみません。

そういうものを代用品で使う!というのが
まったく頭に無かったのでアドバイス嬉しかったです^^
ありがとうございました。
【2014/03/13 22:29】 | トト母さん #- | [edit]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家クレートって震災前までなかったんですよ。
電車でお出かけすることもなかったので
用意していなかったんです。
震災後何かあった時の為にと思ってペッパラさんで購入しました。が
トトにはかなり大きいんですよ^^;

段ボール!!私も考えてたんですよ。
布でまいちゃえばいいかな?と思ってました。
他にもいい方法が無いか考えてみます^^
アドバイスありがとうございます。
【2014/03/13 22:33】 | トト母さん #- | [edit]
我が家はあき兄のバッグに
底敷きを引いて使ってます
お父さんがちょこらをバックで
抱っこすることが多いので
三日月型のバックなんで
いい感じですよ
普通のバックで探してみてもいいかも
【2014/03/13 22:36】 | きり #- | [edit]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あちこちから増税増税と言われると何か買わなくちゃ!!と
思ってしまうダメ主婦です^^;
スリング・・今あるものはトトには大きすぎるし
かと言ってチビッコサイズの物は売ってないし・・で悩んでいます。

我が家も抱っこが多いんですよ。本犬も抱っこが1番好きなんです。
ただ、大人しく抱っこされている仔ではないので困るんですよ。
【2014/03/13 22:46】 | トト母さん #- | [edit]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

増税増税と言われるとなんとなく買っておかなくっちゃと
思ってしまいます^^;
トト用バッグでサイズが合うものがあると良いんですが
チビッコサイズはなかなか無いので、どうしようか考え中です。

あっ、我が家も一緒ですよ。買うだけ買ってあまり使っていないものが
ありますよ。
【2014/03/13 22:49】 | トト母さん #- | [edit]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

さっきお散歩バッグで十分だよなぁと思って
お散歩バッグに入れてみたんですよ。
思った通り十分でした^^
写真も撮ったので、明日のネタにしようかな?

そうですね。ワンコ用品で探すとチビッコサイズを
見つけるのは難しいので、他の物でも探してみます。
アドバイスありがとうございます^^
【2014/03/13 22:52】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは♪

そのキャリー、とってもオシャレだね!!
普段は使わないの?

スリングもキャリーも、うちは何も持ってないわ。
そうだね・・・、増税前に買っておくものって
まだまだあるかもしれない。

私、スリングは怖いのよ。
小さい仔は、落としそうでしょう?
うちもトトちゃんと同じようなサイズだから、
とても気になる・・・。

昔、子供用にスリングを作ったけれど、
でもやっぱり怖くて使えなかったなぁ。

いくらトトちゃんが軽いとはいえ、
ずっと抱っこより、手が使える方が便利だものね。
【2014/03/14 00:02】 | アガサママ #- | [edit]
こんばんは(^^)

増税前にお買い物を!
と思いながら4月になっていそうな・・・(^_^;)

スリング、最初のころ買ってみたのです。
が、大きいほうがいいだろうと思ったら
さすがに大き過ぎちゃって(^^;)
しかも、底板がないものなので・・・(-_-;)
ミエルは立ちんぼで入ってるし
なんだか思っていたのと違う使い勝手に
すっかりタンスの肥やしになってます(^^;)あはは

トトちゃんに合った
いいバッグが見つかるといいですね(^^)

それにしても体高16センチとは!うらやましい♪
お散歩バッグに入ってたら
ぬいぐるみと間違えられちゃいそう(^m^*)
【2014/03/14 00:14】 | ぽりる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/14 00:24】 | # | [edit]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

このキャリーは普段使いするには大きいんですよ。
我が家クレートが無いからその代わりに・・と思って
買った物なので、普段使い用では無いんです。

スリング・・両手が空くから良いんですが
トトにはサイズ的に大きいものばかりなので
外を見ていたいトトはスリングのなかで立ちっぱなしになっちゃうんです。
大人しくしていてくれるならスリングは楽で良いんですけどね。

軽いと言ってもず~っと抱っこは疲れちゃうので
何か良いものがあればと思ってたんですよ。
【2014/03/14 06:39】 | トト母さん #- | [edit]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

増税する前に・・と思っていてもいざとなると
何を買っていいのか迷ってしまっています^^;

スリング・・確かに底敷が無いから不安定なんですよね。
トトには小さいサイズの物を買ったんですが
それでもかなり大きかったですよ。
やっぱりお散歩バッグが1番いいのかも( *´艸`)

あっ、夕べ試してみたんですよ。
バッグの中で固まっていましたよ^^;
【2014/03/14 06:43】 | トト母さん #- | [edit]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

消耗品も買っておかなくちゃ!と思っても
我が家・・収納スペースの少ない家なので
そんなに買いだめすることも出来ないんですよ。

スリングは便利なんですが、安定感が今一つですよね。
しかも外を見ていたいトトはず~っと立ちっぱなしだし
足に負担が罹るんじゃないの?と心配になってしまいます。

そうそう、そうなんですよね。
私も見ましたよ。やっぱり良いものだから流行るんでしょうね。
了解でっす('◇')ゞ早速検索してみます。
教えて頂きましてありがとうございます。
【2014/03/14 06:49】 | トト母さん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/208-b01f7a99