Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ヨーキーだよね(?_?) 

春の天気は変わりやすいのでしょうか?
朝はポッカポカだったのに、時間が経つにつれて
曇り空になっちゃいまして風が強く吹いていたトト地方です。

こんばんは^^トト母です。

昨日に記事に沢山の皆様からお祝いのコメントを頂きました。
また、ご訪問して頂いた皆様にも改めてお礼を言わせてくださいね。

息子へのお祝いの言葉、ご訪問ありがとうございました。
息子に皆様から頂いたコメントを見せたところとても喜んでいて
お礼を言っててくれと言われました。

P1080074_convert_20140315143212.jpg
 みなしゃんありがとうごじゃいまちた。にいちゃん喜んでいまちたよ。

相変わらずおリボンが曲がってますよ。朝はちゃんとしてるのにどうして
曲がっちゃうのかしら??

実はトトさん薄毛さんです 顔を見る限りではそうは見えませんが
ボディなどを見るとかなりの薄毛さんです。
おまけに毛が伸びるのが遅いんですよ。トップは伸ばし始めて1年以上経ちますが
思っていた様には伸びていないんです

P1080080_convert_20140315143245.jpg
 しょうなんでしゅよ。トップの毛が伸びるのおしょいんでしゅよ。
   今からリアップでもちゅかおうかと思ってたでしゅよ。

ダメダメ リアップは人用だからトトは使えないよ。
使ったら大変な事になっちゃうから絶対ダメだからね。

P1080069_convert_20140315143119.jpg
 母さん、冗談に決まってるでちょ。何本気になってるでしゅか?
   冗談がちゅうじないなんて年取った証拠でしゅよ。


冗談ねぇ。それならいいんだけど・・・。

コートの色ももっと濃いタンになるかと思っていたのにいつまで経っても
シルバーがかった色で、あまり変化が見られません。
ヨーキーは7回コートの色が変わると言われていますが、トトさんに限っては
そうではないのかも・・と思ってしまいます。

P1080065_convert_20140315143102.jpg
 あたちヨーキーじゃなかったでしゅかね?何犬なんでしゅか?
   もちかちてハシュキーでしゅか?

イヤイヤ、ヨーキーで間違いないから そんなちっこいハスキーがいたら
世の中の人みんながびっくり するから。

以前トリマーさんにフルコートにするのにどれくらい時間がかかるものなんですか?と
聞いた事があるんですが、その時のトリマーさんにだいたい2年くらいです。と
言われたんですよ。でも、トトさんを見ているときっと2年経ってもフルコートには
ならないんだろうなぁとついつい思ってしまいます。

暴れん坊のトトさんにはフルコートなんて似合わないので伸ばすのは
諦めたんですけどね。お嬢様を目指すのは無理でした

P1080075_convert_20140315143227.jpg
 あたちは短い方が似合うってトリマーしゃんに言われたでしゅよ。
   トトちゃんベビーフェイシュだから短い方が可愛いねって言われたでしゅ。

ベビーフェイスというより男の仔顔なんだけどね

トップにおリボンつけてても男の仔に間違われる事の多いトトさん。
どうしたら女の仔に見てもらえるのか・・悩むところですが、とりあえず
もうしばらくの間トップは伸ばそうと思っていました。

P1080082_convert_20140315143301.jpg
 トップが伸びたら男の仔に間違われないでしゅか?

いやぁそれはどうかな??暴れん坊が直らないと女の仔に見えないのかも( *´艸`)

コート云々じゃなくて顔立ちと行動が男の仔っぽいんじゃない?と言っても
聞く耳を持たずに大運動会を開催している相変わらず暴れん坊なトトさんなのでした




            ポチッとクリックお願いします


                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/16 18:00 ] トト | TB(0) | CM(30)
こんばんは
そっかぁ~
お互い、真逆のことを考えるんだなぁ~と思いながら、
今日の記事を拝見させていただきましたよぉ~
トトちゃんは色がきれいなシルバーで、
きれいな色だなぁ~っていつも思っていたんだけどね。
うちはその逆で、
天がいつまでたってもまっ黒け、
それこそ変わる気配は無いものねぇ~
こっちゃんはトトちゃんと同じスチールブルータン、
ちょっと嬉しいのよぉ~っ
色んなコートの色の仔がいるけどそれも個性だよね。
みんなそのままが一番なのよっ
あ、ちなみにリアップ、人でも効果の無い人がいますよ。
ワタクシがそうでした・・・涙
[ 2014/03/16 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ええ〜、トトちゃん、可愛い女の仔にしか、見えないよ〜。
男の仔には、見えないけどなあ。
写真では、おっとりさんに見えるけど、大運動会なんだね(*^◯^*)
でも、元気で何より!
トップは、なかなか、伸びないよね(~_~;)
クーたんもまだまだだわ〜。
舌チョロリ、可愛いね(^o^)/
[ 2014/03/16 19:03 ] [ 編集 ]
トトちゃんはお目目くりくりキュートな女の子顔で可愛いよ~
男の子に間違えるなんて目が悪いんじゃない?
しちゅれいだわってトトちゃん怒ってあげてね!

ヨーキーは7回コートの色が変わると言われたのも
ブログを始めるきっかけとなった一つなんですよ
う~ンでもまだ大きな変化は見られないんだよなぁ~
これからどう変わっていくのか楽しみです♪
[ 2014/03/16 19:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私ヨーキーってタンが濃く出て、体が黒いと思っていたんですよ。
トトは我が家に来た時から黒い部分が少なくて顔はシルバーがかった
タンだったので、見た目はあんまり変わっていないんですよ。
それこそ天たんの様になるもんだと思ってましたよ^^

あっ、リアップ・・ままちゃん使ってましたよね。
そっかぁ効果はないのかぁ。じゃぁ不老林がいいのかな?
トト伸びるのが遅いのでいつになったら伸びるんだろう?て
いつも思ってるんですよ。
[ 2014/03/16 19:35 ] [ 編集 ]

クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、いつも「男の仔ですか?」って
聞かれるんですよ^^;気が強いのが顔に出てるんですよ。
おっとりさんなんて・・・とんでもない!!毎日運動会を開催してるんですよ。

トップの毛はいつもあちこちにスリスリしているので
切れ毛になってしまっていますよ。
だからなおさら伸びないんですよね^^;

舌チロ顔はギャラを見せるといつもなるんですよ^^
[ 2014/03/16 19:39 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)トト、男の仔ですか?って聞いた人には
懐かないんですよ。人が好きなので誰にでも寄っていくのに
男の仔?って聞いた人には絶対行かないんですよ。

コートの色が7回変わると聞いてから楽しみにしているんですが
なかなか変わる気配が無いんです。
パピーの頃と比べたら黒い毛がなくなってきたかな?って
くらいで顔周りの毛の色はほとんど変わってないんですよ。
これから変わるのかな?気長に待っててみようかな^^
[ 2014/03/16 19:43 ] [ 編集 ]
トトちゃん♡
女の子にしか見えませんよ☆
可愛いお顔してるし
ずっとベビーフェイスだと思います(*^^*)
うちのりんも毛が伸びないし、色も薄いです。
トトちゃんと一緒♪
お顔も似てますよね。
可愛い永遠のお姫様にしましょう(*^_^*)
[ 2014/03/16 20:02 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、いつも「男の仔ですか?」って
聞かれるんですよ。
名前も男の仔みたいなので
尚更そう思われるんでしょうね^^

りんちゃんとコートの色が似てますよね。
そっかぁりんちゃんも伸びるのが遅いのかぁ。
ちょっと安心しました^^
お姫様目指したんですが・・運動会を開催するようでは
なれないんじゃないかな?
[ 2014/03/16 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
よたはどちらかと言うと女の仔と聞かれます。
ピンク系の服着せるからかな?
でも裸族の時も女の仔?と聞かれます。
元気ならどちらでもいいよ~。
7回もコ-トの色変わらないよねえ。
誰が言ったのでしょう。(^^)/
[ 2014/03/16 21:00 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君優しい顔立ちしているから女の仔って聞かれるんですよ。
トトはきっと気の強さが顔に出ているので男の仔って聞かれるんだと
思います^^
そういえば・・息子が小さい時は女の子ですか?って聞かれたけど
娘はよく男の子ですか?って聞かれたっけ・・・^^;

コートの色が7回変わるとよく言いますがそんなに変わらないですよね?
よたろう君も一緒で安心しました^^
[ 2014/03/16 21:13 ] [ 編集 ]
トトちゃん、リボン大きいけど
重さはあるのかな?
それでずれやすいとか。
少ない毛で大きなリボンを支えるのが
大変だったりしませんか?^^;
いつもかわいいリボンしてますね!
ぱっちんして留めてますか?
トトちゃん、おしゃれさんだから~。^0^
[ 2014/03/16 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^

ワタシは色が変わることも知らずに
うーたんを迎えたので
おでこの毛が変わっていくとき
ハゲたのかと真剣に心配したわv-356
うーたんも薄毛ちゃん
ボディはまぁ仕方ないけど
トップなんて、もう2年にもなるのに
量は少ないし、こすれてちぎれてるし
とーたんがいうようにサマーカットにしようかと
思う時もあるの

トトちゃん、どう見てもかわいい女の子だけどね
そらは時々「そら君」なんて言われます^^
[ 2014/03/16 21:43 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このおリボン全然重くないんですよ。
大きさもそんなに大きなわけじゃないんですが取れるんです^^;
プラスティックタイプのピンで留めているんですよ。
パッチン留めも・・取れるんです^^;
毛が薄いからかな?何をしても取れちゃうので
困ってるんですよ。ペーパーでセットしてからつければいいのかな?
[ 2014/03/16 22:41 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトを迎える時に頭がシルバーだったので、お店の人に聞いたんですよ。
ヨーキーはコートの色が変わるってその時知ったんです。

あぁ~サマーカット・・私初めてトトをトリミングに連れて行った時
どうカットしていいのか分からなくて、夏だったので涼しくしてくださいって
言ってしまって失敗したんですよ。
迎えに行ったら・・小鹿がいたんです^^;
それから伸ばすようにはしているんですがフルコートはムリかな?
伸びるのが遅いし・・薄毛だからなぁ。

いえいえ、気の強さが顔に出ているのか男の仔?って聞かれるんです。
女の仔って聞かれることは少ないんですよ^^
[ 2014/03/16 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

トトちゃんはどこから見ても女の子ですよ(*^▽^*)
キレイなコートの色だと思うけれども♪

また違う色に変わると思うよ~。
その時が楽しみじゃない!!

ロングコート、一緒にやってみない?
うちも伸びるのが遅いけれど、
何となく伸びてきましたよ。

リボン付けるとき、セットペーパーを使う方が良いかな?
滑りにくくなるし、厚みも出るし♪
薄毛のアガサもそうしているよ!
[ 2014/03/16 22:52 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない。男の仔ですか?って聞かれることの方が多いんですよ。
もっとタンの部分が濃くなるのかと思っていたらシルバーのままあまり変化が
ないんですよ。

フルコートはムリです^^
私が毎日ラッピング出来ないですもん。

セットペーパーねぇ・・トリミングに行くとつけてもらうんですが
ペーパーごと取れるんですよ^^;
アガサちゃんより薄毛なんですよ。
[ 2014/03/16 22:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/16 23:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんにそういって頂いて嬉しいんですが
女の仔?って聞かれることの方が少ないんです^^;

とと、我が家に来た時からパピーちゃん特有の黒い毛が
少なくて顔はほとんどシルバーになっていたんですよ。
ヨーキーって黒に茶色というイメージだったのでシルバーに
なっていたのが不思議でした。

可愛いとは思ってるんですよ←親ばかです^^
でも・・もう少し毛の量が増えてくれたらいいのになぁと
いつも思っているんです^^
[ 2014/03/16 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃん、ちゃんと女の仔に見えますよ(^^)v
でもヨーキーって、男の仔って聞かれること多いですよね。
先代ちゃん、そのころ確かに毛は短かったけど
男の仔ですかって聞かれました(>_<)
しかもすごい人は、その後「何犬ですか?」ときたもんだっ!
それも動物病院の待合室で(笑)
この人どんだけだーっ☆と、大笑いでした~(^^)
テリア系って男の仔に見えやすいのかなぁ?

コート・・・なかなか伸びませんよね・・・
トト母さんっ
早く伸びるように祈りましょっ(>人<)お願いーっ

コートの色の変化、まだまだこれからですよ(^^)
どんどん変わっていきますよ♪
それぞれみんな違いますから
どう変わっていくか楽しみですね~(^^)
[ 2014/03/16 23:48 ] [ 編集 ]
トトちゃんは 女のコのお顔してると思いますよ~
まめ蔵は パピーの頃からしっかり 『男顔』 でした ( ´艸`)
黒コートの時期がすごく短くて・・・写真がとっても少ないの( ´(ェ)`)
今は お顔はタン・背中としっぽの先がシルバー ですが
年々白っぽくなってきている気がします

ヨーキー=ロングコート って思ってる方が多いのか
『何犬?』と聞かれ、ヨーキーと答えて 驚かれたことは多々あります
うちの場合 体が大きいから ヨーキーに見えないのかな ∑(-x-;)
伸ばしてみても なんかチガウって思って
結局ずっと短いままです (-^□^-)
[ 2014/03/17 00:06 ] [ 編集 ]
伸びって、まちまちですね。
まりりんもおそいなあ。
3年くらいかかったと思う。
しかもごろすりですぐ、切れ毛になるし。
えみりぃは、どちらかというと毛が豊かかなあ。
マフィンちゃん、かわいいから今のスタイルあってると思うし、
ちゃんと乙女チックでいいですよ。
[ 2014/03/17 06:28 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、いつも男の仔ですか?って聞かれるんですよ。

ぽりるさん、トトもありましたよ。男の仔・・の後に
何犬ですか?と聞かれたのでヨーキーです。って答えたら
ヨーキー・・ってMIXですか?と言ったつわものがいました^^;

ミエルちゃんもなかなか伸びないって言っていましたものね。
じゃぁ一緒に祈りましょ(*^▽^*)
コートの色・・変化しますかね?今の色になってから
殆ど変化が見られなくなったんですよ。
タンの部分がもう少し濃くならないかなって思っているんです。
[ 2014/03/17 07:06 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いつも男の仔ですか?って言われるんですよ。
フリフリしたお洋服を着ていても言われるので
きっと男顔なんだろうなぁと思っています^^

トトもそうでしたよ。黒い時期がほとんどなくて
あっという間にシルバーになったんですよ。
顔はタンが出てきましたが、体はシルバーのまま変化無しです。

あはは^^田舎の方はそうですよね。
トトも何犬って聞かれる事も多いですよ。
ヨーキーって答えると皆さん??になってMIXですか?と
言われますよ。
[ 2014/03/17 07:11 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんのようなフルコートになるには3年くらい時間が
かかるんですね。

ヨーキーちゃんは毛が細いですものね。
トトもあちこちにスリスリしては切れ毛になってますよ。
えみりぃちゃんはこれからコートがどう変化するのか
楽しみですよね。

まりりんちゃんのようなフルコートに憧れますが
私がお手入れ出来そうもないので、ずっとこのままの
スタイルになるかなぁ^^
[ 2014/03/17 07:15 ] [ 編集 ]
トトちゃん、かわいらしい女の子ですよ(*^_^*)
ちょこらと一緒でお転婆さんだけどね

お耳の毛を伸ばしたら
ちょっとお嬢様チックに見えるかもよ
ちょこらもじっとしていたら
お嬢様に見えるもの(*^^)v
暴れまわるからすぐ
ぼさこだけどね
[ 2014/03/17 07:17 ] [ 編集 ]
チャチャも薄毛で、私もビックリしました~。
でもシャンプーしてもドライヤーいらず。
タオルドライだけで十分なんですモン。
ジュジュは乾きにくいので、薄毛で良い事もありますヨ^^
[ 2014/03/17 07:48 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いつも男の仔ですか?と聞かれるんですよ。
行動が暴れん坊なのでそう見えるんでしょうね^^;

耳の飾り毛は今伸ばしている最中なんです。
きりさんがおっしゃるように女の仔らしく見えるかな?と
思って伸ばしているんですが、こちらもなかなか伸びないんですよ。
[ 2014/03/17 09:15 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

チャチャ君薄毛に見えないですよぉ。
でも・・薄毛さんだとドライヤーいらずですよね^^
トトもボディはドライヤー無しで大丈夫ですよ。
ただクセッ毛なので、ドライヤーをかけるようにしてるんです。

もうちょっとボリュームが欲しいんですが
なかなか量は増えないですよね^^
[ 2014/03/17 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、きれいなコートだと思いますよ。
いつもキラキラしてるし。
おメメ、大きくてかわいいお顔ですよ。
間違いなく女の子ですよっ。
トップはラップ紙で包む方が痛まないと思うけど
トトちゃん嫌がっちゃうかな。
伸びてくるとラップし易くなりますよ。
頑張って伸ばしてくださいね。
[ 2014/03/17 16:50 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私、ヨーキーの事を分からないでトトを迎えたので
リアンちゃんのようなコートの色になると思っていたんですよ。
そうしたら・・シルバーでびっくりしたんです。

ラップは・・トトが嫌がるので今は無理かな??
ラップをしておリボンつけたら取れずらくなりますよね。
う~ん。トトと根競べしてみようかな^^
[ 2014/03/17 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR