Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

皆がいる幸せ(*^。^*) 

今日はポッカポカ陽気だったトト地方。
そろそろ車のタイヤ交換しようかな??
もう雪は降らないよねぇ。

こんばんは^^トト母です。

昨日は家族全員がお休みだったトト家。
お天気が良かったらどこかにお出かけしても・・と
思ったんですが、午後から雨が降り出したので結局どこにも行けず
家族そろってダラダラまったりの1日を過ごしました

P1080102_convert_20140316180354.jpg
 いちゅもおやしゅみの日は天気が悪くなるでしゅね。

そうだねぇ。週末になると天気の悪い日が多くなるよね。
暖かかったらお散歩にも行けるのに雨が降って寒いからどこにも行けないね。

P1080089_convert_20140316180218.jpg
 今日はしぇきがちょっと出たでしゅからお家でまったりちてるのがいいでしゅ。

そうだったね。やっぱり天気が悪くなると咳が出やすくなるね。
でも、お薬飲むほどじゃなかったから一安心かな??

普段はお留守番が多いからなのか、家族がお休みの休日はトトも嬉しそうです
おもちゃの引っ張りっこをしたり、父さんと一緒にお昼寝したり、にいちゃんの部屋に行って
暴れてみたり・・と自由に過ごせるのが楽しいのかな?

P1080107_convert_20140316180408.jpg
 みんながいるから楽しいんでしゅよ。

家族がいる休日、ホントはトトさん大忙しなんですよ。
まったりしている事なんて体調不良の時しかないんです。
あっちへ行っては暴れてみたり、こっちへ行ってはイタズラしてみたりなので
にいちゃんとねえちゃんからは叱られる事もしばしば

P1080093_convert_20140316180307.jpg
 にいちゃんもねえちゃんもちゃんとお勉強ちているか見てるんでしゅよ。
   あたちが注意ちないとにいちゃんもねえちゃんもお勉強ちないでしゅから。

うふふ^m^トトに言われたらにいちゃんもねえちゃんも勉強するようになるかもね。

ワンコ連れでお出かけできるところがほとんどないトト地方。
父さんがお休みの休日はちょっと遠出でも・・とつい思ってしまいますが
みんなでまったり過ごす休日も楽しいものですね。

P1080098_convert_20140316180324.jpg
 かじょくがしょろっていればしょれだけで楽しいんでしゅよ。

にいちゃんの仕事が始まったり、父さんのお休みが平日になる来月からは
こうして家族そろってまったり出来る時間が減っちゃうものね。

今月のお休みは家族そろっての休日を楽しむこととしますか

P1080091_convert_20140316180250.jpg
 母さん、おしゃんぽはちゅれてってくだしゃいね。

そうだね。お散歩にも行かなくちゃだね。どうせなら家族そろって行こうかな?
早速みんなに言ってみよう

トトのお散歩に家族で行こうと提案したら10分のお散歩なのに・・と
みんなから笑われ却下された哀れな母さんなのでした


昨日からちょこっと目の調子が悪いので、コメントへのお返事皆様のブログへの訪問が遅くなりそうです。
申し訳ありませんがご了承お願いします


             ポチッとクリックお願いします              
           

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/17 18:00 ] トト | TB(0) | CM(42)
こんばんは トト母さんさん
休日、家族そろってまったり生活いいですねー
普段はいろんなことに追われているはずですから
心も体も充電しなくちゃですね。
トトちゃんはみんながいて嬉しかったでしょうね。
あら おめめの調子が良くないのですか。
無理せずお大事になさってくださいね。
早く治りますように・・・。
[ 2014/03/17 18:13 ] [ 編集 ]
イヴママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

家族が揃っているお休みの日はトトも嬉しいようで
いつも以上に暴れるんですよ^^;
そんなトトの姿を見て笑っている幸せ。平凡だけど
これっていいなぁと思うんです。

昨日からめの奥の方が痛くて・・たぶん頭痛が起こる前兆です^^;
[ 2014/03/17 18:24 ] [ 編集 ]
家族そろってマッタリって1番幸せかもe-343
トトちゃんはどんなイタズラをするのかな?( ´m`)

目の調子、どうですか?
花粉症?疲れ目?無理せずお大事になさってくださいね。
[ 2014/03/17 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

まったりの休日って、幸せですよね。
最近、バタバタしていたので、
この週末は、私もまったりできて幸せでした(*^▽^*)

何も予定のない幸せって良いものですよ♪

あらら?母さん、お目目が悪いのですね。
大丈夫ですか?
コメントのお返事は気にせず、
しっかりと休んでくださいね!!
寝るのが一番かな?
お大事にね(*^^*)無理してはダメですよ。
[ 2014/03/17 19:46 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

出かける用事が無い時は家でまったりしていたいと
思っていてもなかなかまったりすることが出来ないので
昨日は久しぶりにまったりのんびりしていました^^
トト息子や娘の部屋に行っては運動会を開催するんですよ。
だから床に物を置いていると散らかされてしまうんです。

目は・・眼球の奥の方がちょっと昨日から苦しく感じるので
頭痛の前兆かな?と思っていたんです。
[ 2014/03/17 20:05 ] [ 編集 ]
家族でまったりいいですね
まったりも好き
お出かけも好き
家族と一緒なら何でも好き

でもトトちゃん、暴れすぎて
怒られちゃうんだ(*^_^*)
かわいいだろうね
怒られているトトちゃんも

トト母さん、花粉症?
私も今日は全くダメ
せっかくの春が恨めしい
[ 2014/03/17 20:08 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私家にいるのが好きなんですよ。
人ごみが苦手なので、出かけるのはあまり好きじゃないんですよ。
家でのんびりしているのが1番幸せかな??

目は・・昨日から眼球の奥の方が苦しいというか痛いと言うかです。
たぶん頭痛の前兆なんですよ^^;
[ 2014/03/17 20:09 ] [ 編集 ]
目は、大丈夫ですか?
それでなくてもパソコンは、目を疲れさせます。
色んな事、気になさらずに大事にして下さいね。

休日を家族で、まったりと過ごすのっていいですね♪
幸せの空間ですね(^.^)
トトちゃんも嬉しいでしょうね^ - ^
[ 2014/03/17 20:09 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私家にいるのが好きなんですよ。
主婦業が好きなわけじゃないんですけどね^^;
家の中でのんびりしているのが好きなんです。
人ごみが苦手なので、あまりお出かけしないんですよ。

トトいつも怒られてますよ^^
でもねぇ、すぐに同じことをするんです。
だからまた怒られて・・をエンドレスで繰り返すんですよ。

花粉症は幸いなことにないんですよ。
昨日から眼球の奥の方が苦しくなっているので
頭痛の前兆かな?と思っていたんです。
[ 2014/03/17 20:17 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

目は・・昨日から眼球の奥の方が苦しくなるんです。
たぶん頭痛の前兆なんですよ。
いつも頭痛の前に目の奥の方が苦しくなるんです^^;

休日はゆっくりしていたいと思っても
なかなかゆっくりできないので、昨日は久しぶりに
家族でゆっくり出来ました。娘はひまだぁと言っていたんですけどね。
トトもみんながいると顔つきも嬉しそうになって
いつも以上に暴れていますよ^^;
[ 2014/03/17 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。大丈夫ですか?
体はどこが調子悪くても憂鬱です。
ゆっくりと出来ないでしょうが、しっかり治して下さいね。
お大事に。
私もお家にいるの好きなので、何も予定が無い日は嬉しいです。
片付けやお掃除すぐにたまってしまうし。
よたともゆっくりお手入れや遊びも出来るし。
新生活の始まる前にご家族で楽しく過ごしてね。(^^)/
[ 2014/03/17 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんちくぅ~っ
お休みの日はお出かけしがちだけど、
我が家もここんとこずっとお出かけしないで、
お家でまったりしてることが多いかな?
おでかけすると、
ついつい諭吉がお別れになっちゃうから・・・涙
いつもと同じような毎日を過ごすことって本当に幸せを感じるよね。
何てことの無い普通の事なんだけど、
今はそれが一番心地いいかな?
トトちゃん、咳は大丈夫かな?
季節の変わり目だから気をつけてねっ
[ 2014/03/17 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
トト母さん、花粉症ですか?
家のパパさん、昨日お出掛けして
家に帰ったら「目がかゆい!」と言ってました。
敏感なんだから~。(笑)
[ 2014/03/17 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
トト母さん、大丈夫?
無理しないでね
母は家族の太陽だから
元気でいないとね^^

なぁ〜んもない一日ってなかなかないんですけど
まったりしますよね
トトちゃん、よかったね♪
[ 2014/03/17 21:12 ] [ 編集 ]
トト母さん、お目目は大丈夫?
花粉症始まっちゃった?私ももうすぐかなぁ~
無理しないでね!

家族みんなで一緒にいるって幸せなんだよね!
振り返ってみると我が家ってそんな時間が少なかったんだよね~
子供が小さい時にかりんとかちゃむが家にいたら
また違ってたかなぁ~ってよく考えたりします!
我が家みたいに後悔しない為にも
みんなで一緒にいる時間を大事にして下さいね。
[ 2014/03/17 21:13 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
ちょっと昨日から眼球の奥の方が苦しくて
たぶん頭痛の前兆かな?と思っています。

休みの日はゆっくり・・と思っても
なかなかゆっくりすることが出来ないんですが
昨日は久しぶりにゆっくりのんびりしていました。
とともみんながいるから嬉しそうでしたよ^^
[ 2014/03/17 21:36 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、お出かけすると諭吉さんがバイバ~イって
どこかに飛んで行っちゃうからおうちでのんびりしているのが
1番かも!!
私、人ごみが苦手なのでホントは家にいる方が
良いんですけどね。娘はひまだぁとブーブー言っていましたよ。
平凡な毎日が1番ですよ。何もなくても家族揃っているだけで
楽しいですよ^^

トト、昨日は急に雨が降ってきたので咳が出たようです。
お薬飲ませるほどじゃなかったので、大丈夫ですよ。
天気の変化に注意していなくっちゃですね。
[ 2014/03/17 21:44 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

花粉症じゃないんですよ^^;
昨日から眼球の奥の方が苦しくなってしまって
きっと頭痛の前兆なんですよ。

パパさん花粉症なんですか??
これから大変な時期になりますよね。
マスクとメガネは必需品かな?
[ 2014/03/17 21:47 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
ちょっと昨日から目の奥の方が苦しくて・・。
たぶん頭痛の前兆なんですよ^^;

ゆっくりしたいと思ってもなかなかゆっくりできないんですが
昨日は久しぶりにゆっくり出来ました。
トトもみんなが揃っていたので嬉しそうにしていましたよ。
[ 2014/03/17 22:00 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

花粉症ではないんですよ。
幸いなことに私花粉症じゃないんですよ。
ちょっと昨日から眼球の奥の方が苦しくて
きっと頭痛の前兆なんですよ。

家族揃ってゆっくりできるってなかなか無かったので
昨日はのんびりしていました。
週末になると天気が悪いのでお出かけも出来ないし・・。
たまにはのんびりしているのも良いですよね^^
[ 2014/03/17 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
みんなで、お家でのんびり。
いいですよね。
クーたんも、本当は、お出かけより、みんなが家にいるのが
一番好きなんだと思ってます。
トトちゃん、赤いおリボン似合ってるね❤️
母さん、目は大丈夫?
お大事にね。
[ 2014/03/17 22:16 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

平日はお留守番なので、家族が家にいるお休みは
トトにとっても嬉しいんでしょうね。
私人ごみが苦手なので、家にいる方が好きなんですよ。
でも、娘はひまだぁと言っていましたよ^^;

目は・・ちょっと昨日から眼球の奥の方が苦しいんですよ。
きっと頭痛の前兆なんです。いつも頭痛の前は目の奥が
苦しくなるんです。
[ 2014/03/17 22:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/17 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^▽^*)
トト母さん目の具合、大丈夫ですか?!
ゆっくり休んで、無理しないで下さいね!
家族みんなで、まったりするのも
良いよね♪
トトちゃん地方も暖かくなってきたから
お散歩楽しみだねー!!
トト母さん、大事にして下さいね!!
[ 2014/03/17 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私もお家でまったりが好きですよ。
昨日お出掛けしましたが人が多すぎて疲れました。
トトちゃんはおてんばさんなのね。笑
元気でおてんばしてくれるトトちゃんが側にいてくれたら
どこで過ごしても楽しいよね。
[ 2014/03/17 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トト母さん、お目目の調子いかがですか?
訪問のコメントはどうかお気になさらずに(^^)
お大事になさってくださいね♪

みんなでいられるって幸せなことですよね(^^)
何もしないでお家にいるのも幸せ~♪

そっか、おにいちゃまも新生活ですもんね。
おねえちゃまもお年頃になりますし(^^)
みんなで一緒にいられる休日は
どんどん貴重なものになっていきますね。

そんな貴重な休日に、トトちゃん大活躍!
あっちこっちでみんなを癒してあげてね~(^^)/
イタズラも、一種の癒し効果よっ(笑)

それにしても、今日のトトちゃん
一段とかわいいーっ(*^_^*)
赤いおリボン、似合ってます~♪
[ 2014/03/18 00:13 ] [ 編集 ]
トト母さん 目の具合はいかがですか?
ひどくならず 早く回復しますように☆

トトちゃん みんなが揃ってるお休みの日は忙しいのね!
嬉しくてマッタリなんてしてられないのかな o(^▽^)o
我が家は休日のお出掛けというと ホームセンターと短い散歩ぐらい
カフェは滅多に行かないんです
田舎モノだから 緊張しちゃうんですよね~(;´▽`A``

[ 2014/03/18 00:51 ] [ 編集 ]
私もそういうのんびりとした時間好きなんだけど
休日は忙しいんです。
平日より。
しつけ教室や、買い物なんかでかけなくちゃいけないところ多いからかなあ。
トトちゃん、みんなと一緒にまったりでいい一日だったね。
母さんもほっとしたでしょう。
お兄ちゃんも無事終わって。
[ 2014/03/18 06:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
頭痛の前兆みたいで、今日はちょっと頭痛が・・・。

なかなか家族揃った休日って無いので
トトもみんながいると喜んでいつも以上に
暴れてますよ^^;息子と、娘に何度も怒られてました。

赤いおリボンはどんぶくの赤に合わせてみたんです^^
似合ってますか??家族からはあまりにあってないって言われたんですよ。
[ 2014/03/18 08:55 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
頭痛の前兆なんですよ。
いつもの事なんですが、目の奥の方が苦しいと
ちょっと大変です^^;

こちらも少しずつ暖かくなってきました。
もう雪も降らないと思うけど・・。
お散歩が気持ちいい季節になったら冬の分お散歩を
楽しもうかと思います^^
[ 2014/03/18 08:58 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私、人ごみが苦手なんですよ。
出来ればお休みの日は家でゆっくりしていたいんですが
娘にはブーブー文句を言われちゃうんですよ。
ひまだぁと言ってゲームしていましたよ^^;

トト、お転婆なんて可愛いものじゃないです。
暴れん坊なんですよ^^;
だから娘にいつも怒られているんです^^
[ 2014/03/18 09:01 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
頭痛の前兆なんですよ^^;いつもの事なので
慣れっこなんですが、画面を見るのにちょっと困るんです。

家でまったりできるお休みっていいと思うんですが
娘にはブーブー文句を言われるんです。
ひまだぁと言ってゲームしていましたよ。

トトはみんながいるだけで嬉しいようで
いつも以上に暴れていました^^;で、疲れて爆睡していましたよ。
あまり癒しになっていないようです。

赤のおリボンはどんぶくに合わせてみたんです^^
似合ってますか??
[ 2014/03/18 09:06 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
だいぶ良くなってきました^^

我が家もホームセンターや近くのペットショップに行くくらいで
あまり出かけないんですよ。
カフェだって1件しかないですもの^^;
おうちでのんびりが良いんですが、娘からはブーブー文句を言われるんです。

ひまだぁ、ひまだぁとまるで呪文の様に
繰り返していましたよ。
[ 2014/03/18 09:09 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

休日は平日に出来ないことをしようとするから
どうしても忙しくなっちゃいますよね。
私も普段はそうなんですが、日曜日は久しぶりにゆっくり出来ました。
トトもみんながいるのが嬉しいのかいつも以上に暴れていましたよ^^;

おかげ様で一安心していました。
後は・・心配事も出ないといいんですが^^;
[ 2014/03/18 09:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

昨日はまだ始めたばかりの私のブログに来ていただいてありがとうございました。

トトちゃんとても可愛いですね♡

またお邪魔させてもらいます(^^)
[ 2014/03/18 11:57 ] [ 編集 ]
ヨーキーリアさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
可愛いリア君にあえて嬉しかったですよ。

トト、こう見えていい年したおばさんなんです^^;
お時間があるときにでもまた遊びに来てくださいね。
[ 2014/03/18 12:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 13:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
昨日はベッドの消臭についてのコメントを
ありがとうございました!
確かに、ブラッシングスプレーって
ほのかにいい香りがするし、消臭効果があるものもあるし
いいですね♪今度やってみます(o^^o)

トトちゃん、咳は大丈夫かな?
気圧の関係で咳が出やすくなるんですね。
我が家も雨の休日は
お家でまったりすることも多いですよ。
みなとはおでかけも楽しそうですが
お家でパパや私にひっついてるのも
好きみたいです(*´v`*)
[ 2014/03/18 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
暖かくなってきましたね
こちらは今日、春一番が吹きました^^
家族みんなでまったり過ごすのってステキだな~って思いますよ。
うちは、夫婦二人だけなので、家にいると期間持て余すか
昼寝してるかですけど(笑)
トトちゃん一家みたいにお子さんがいる家庭はにぎやかで
お家にいるだけで楽しそう♪
トトちゃんもみんながいてくれる休日は
うれしくて仕方ないよね^^
[ 2014/03/18 14:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

目はいつもの事なんですが頭痛前に必ず
眼球の奥の方が苦しくなるんです^^;
むち打ちをしているからなのかなぁ??

私、人ごみが苦手なので出来れば休みの日は家でのんびりしていたいんですが
一応主婦なので、なかなかゆっくりできないんですよね。
だから日曜日は久しぶりにのんびりできてパワーを充電出来ました^^

ご心配いただいてすみません。
ゆっくりしていれば治ると思いますので
直ったらまたお邪魔させてくださいね^^
[ 2014/03/18 14:37 ] [ 編集 ]
みなとままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
お役にたてたでしょうか??
消臭剤よりも体に害がないかな?と思って我が家では
ブラッシングスプレーを使っているんですよ。

咳は気圧の関係で出てしまうので
雨降りの前や台風には注意しなきゃなんですよ。
今は出ていないので大丈夫ですよ^^

みなとちゃんパパさんにくっついている姿よく
ブログで拝見しますよね。
出かけなくても、みんな一緒にいる事が楽しいんですよね。
[ 2014/03/18 14:42 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

チョコラちゃん地方は今日春一番が吹いたんですね。
こちらは今日は寒いんですよ。息を吐くと白くなってます。

子供がいてももう大きくなったので
にぎやかなのは私1人だけなんですよ^^;
私、サザエさんも真っ青のおっちょこちょいなんです。

トトもいつもはお留守番なので、みんなが揃っている休日は
嬉しそうな顔をしていますよ^^暴れん方も一味違うんです。
[ 2014/03/18 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR