Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

夢はなんですか?? 

昨日の暖かさはどこへやら・・。今日は寒くなったトト地方
もう3月も下旬になると言うのにいつまで寒いんだろう。

こんばんは^^トト母です。

P1080112_convert_20140317182701.jpg
 母さん今日も目がいたいしょうでしゅ。

昨日はご心配をおかけしてしまいましてすみませんでした。
頭痛の前には必ず目の奥の方が苦しくなるので、今回も同じかな?と
思っています。

昨日、娘から「今ハムケツっていう本があるんだって。」と聞きました。
ハムケツ??それってどんな本なの??と娘に聞いたところ
ハムスターのオチリが載っている本みたいと返事が返ってきました。
今どきは何でも商売になるんですねぇ。
ハムスターのオチリだけの写真集が売っていることにびっくりしました。

P1080116_convert_20140317182731.jpg
 ハムスターのオチリの写真が売れるならあたちのプリけちゅ写真も売れるでしゅね。

それはどうかな??トトのプリけつ写真なんて欲しい人はいないんじゃない?
母さんだってあんまり欲しくはないもの(;´∀`)

P1080121_convert_20140317182822.jpg
 あたち結構いいオチリちてましゅよ。ナイシュバディなトトちゃんなんでしゅよ。

えっ、誰がそんな事言ってたの?ナイスバディなトトちゃんなんて初めて聞いたけど・・。

P1080129_convert_20140317182923.jpg
 ねえちゃんでしゅよ。ねえちゃんにトトのオチリは可愛いね。って
   言われたでしゅよ。だからねえちゃんだったらプリけちゅ写真欲ちがりましゅよ。

ねえちゃんはトトが何をしていても可愛い可愛いって言うものね( *´艸`)

我が家のねえちゃん、トトにはわたくし以上に厳しいところがあるんですが
普段は姉バカさん丸出しで「トトが銀河一可愛い!」といつも言っています。

自分が下の子なので、誰かのお世話がしたいと言って迎えたトトの事を
1番考えているのはもしかしたらねえちゃんかも・・。

P1080128_convert_20140317182906.jpg
 ねえちゃん将来はトリマーしゃんかどうぶちゅの看護ちしゃんになりたいって
   言ってたでしゅよ。

トトを綺麗にするお手伝いか、トトの病気を治すお手伝いがしたいんだって
ねえちゃん言ってたよ。

この間中学に入学したと思っていたらあっという間に1年生も終わりです。
この1年で色々な事を経験して考え方がずいぶん大人になったねえちゃんが
自分の将来の事をトトのためになるような仕事に就きたいと思っていた事
最近知りました。

ねえちゃんの行っている学校では2年生になると職業体験の授業があるんです。
その時にペットショップかサロンに行きたいと言っていたので将来なりたい
職業が何なのかを知ったんですが、トトの事をそんなに思ってくれていたことが
なんだかとっても嬉しかったです

P1080113_convert_20140317182715.jpg
 ねえちゃん、頑張ってトリマーしゃんか看護ちしゃんになってくだしゃいね。
   あたちの応援ちてるでしゅからね。

にいちゃんの夢が叶ったから今度はねえちゃんの夢が叶うように
みんなで応援しなくちゃね(≧▽≦)
 
でもねえちゃん、今はとりあえず勉強頑張れだよ
じゃないと夢は実現できないぞぉ。

ねえちゃんから将来就きたい職業を聞いてわたくし小さい頃は何になりたかったんだっけ??と
昔の事を思い出していた母さんなのでした。





           ポチッとクリックお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/03/18 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(32)
イイネ~、バラ色の未来が広がっていますね。
トトちゃん専属のトリマーさんとか看護士さんって心強いね。
私も応援させていただきまーす!

トト母さん、お大事にね。
[ 2014/03/18 18:57 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この先なりたいものが変わるかもしれないんですが
今のところはどっちかになりたいみたいです。
でも、看護師さんは検温とかが可哀想で出来ないかも・・と
言っていたのでトリマーさんになりたいのかな??

ありがとうございます。早く治って欲しいです。
[ 2014/03/18 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
まだ体調がよくないみたいね
大事に至らぬよう…

奇遇ですねー
ワタシも今日の記事は「夢」に関することなんですよ
小さい頃から、なりたいものがちゃんと決まっているって
素敵なことです
そこに向かって、努力しますもの
たとえ、変わっても
たとえ叶わなくとも
努力する過程が大事なんですよ^^
[ 2014/03/18 20:25 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

だいぶ良くなってきたんですが、まだちょっと
目が変な感じです^^;
ご心配おかけしてすみません。

2年生になって早々に職業体験があるみたいなんですよ。
それでどこに行くのかなぁと思って聞いてみたら
ペットショップかサロンに行きたいと言っていたんです。
動物の看護師さんよりはトリマーになりたい気持ちの方が
強いのかも・・。

自分で決めたことなので実現できるように
努力していってくれればと思っています^^
親は応援するしかないですものね。

[ 2014/03/18 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
ハムケツあるならイヌケツもぜひ!って思いますね。
家で以前、ハムスターを飼っていたんですよ。
そうですね、かわいいお尻してたな~。(笑)
おねえちゃんの夢、すばらしいです!
すごく心強いじゃないですか~。
トト母さんも安心できますね。
[ 2014/03/18 21:11 ] [ 編集 ]
頭痛にならないといいですね。
あまり関係ないかもしれませんが、ラベンダーの香りの温感アイマスクを
目に充てると目の奥が楽に なるみたいですよ。
うちの家族の体験です。

動物看護士学校って看護士コースの中にトリマーもあるみたいですよ♪
夢を持ちながら色んな事を経験して行くんですね(*^^*)

[ 2014/03/18 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

体調はいかがですか?
頭痛がしないうちに、ゆっくりと寝てくださいね。
私、アイマスクをする時がありますよ。
小○製薬で出ているやつね💛
じんわりと効いてきます。
目の奥が痛くなると、頭痛になりますものね。

宮城でも職業訓練があるのね。
兵庫も公立だけあるんですよ。
幼稚園やスーパーやら、あちこちと好きな所に行けるらしいよ。
ウチは行けないけどね・・・"(-""-)"
行かせてやりたいなって思うのだけど・・・。
キッザニアで我慢させようかな。

トトちゃん、耳毛の辺りが伸びてきたね。
とっても可愛いと思う(*^▽^*)
[ 2014/03/18 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
夢を叶えるには、まず夢を見る事から始まるんですよね。
将来に向かってひとつひとつ積み上げて下さいね。
確かに今は面倒かもしれないけれど勉強かな!?
目が痛いのも歯が痛いのも、、どこかが痒いのも嫌な物です。
早く治ります様に。お大事に。(^^)/
[ 2014/03/18 21:45 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ハムケツがあるならイヌケツも!!と
思いますよね^^
出来ればプリけつで・・(≧▽≦)

ハムスターのオチリってどんな感じなのかしら?
我が家動物を飼うのがトトが初めてなので
よくわからないんですよ^^;

この先やりたいことが変わるかもしれないですが
実現できるように努力してくれれば・・と思っています^^
[ 2014/03/18 21:47 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なるほどなるほど!!ラベンダーの香りの
温感マスクですね。早速明日にでも買ってこよう^^
私、若いころにむち打ちになってるんですよ。
もしかしてその影響もあるのかな?と思ってます。

動物の看護学校ってトリマーコースもあるんですね。
トト地方の学校でもあるのか調べてみよう^^
この先なりたいものが変わるかもしれないですが
夢を実現できるように努力していってほしいと思っています。
[ 2014/03/18 21:52 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
薬を飲んだらいくらか楽になりました。
私若いころに玉突き事故に巻き込まれて
むち打ちになってるんですよ。
だからちょっと疲れがたまるとすぐ頭痛が・・になるんです。
雨降る前にもね^^;

職業体験は高校でもするところがありますよ。
中学校は2年生の時にするんですが、学校の隣が
イオンモールなので、そこに行く子が多いんです。
娘はペットショップかサロンに行きたいって言ってましたよ。

そうですか??わぁ嬉しいです。なかなか伸びないなぁと
思ってたので・・嬉しいなぁ^^
[ 2014/03/18 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
私はお花や参加デザイナーさんになりたかったの。
何故かどちらの夢も叶ってしまったんだけど、
でも、好きな事は仕事にしないで、
2番目になりたい物になった方がいいのかもね。
トリマーさんもいいよね。
でも、私のお勧めは動物看護士さんかな?
これからはそういうお仕事もかなり需要が出てくるんじゃないかな?
素敵な夢だと思うよっ

トトちゃんはプリケツ写真集を出すのが夢なのかな?
んじゃさ、うちのこっちゃんとコンビでいかがかしら?
なんならままちゃんのも一緒にいかが?
[ 2014/03/18 22:05 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今まで何になりたいかを口にしたことが無い子だったので
聞いた時にはトトの事を考えているんだなと嬉しくなりました。
そうそう、今はとりあえず勉強頑張れ!!なんですよ。

勉強って言うとなかなか努力しないんですけどね^^;

ありがとうございます。今日は早めに休もうと思います^^
[ 2014/03/18 22:06 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんは夢が叶ったんですね。
私、自分が何になりたかったのか覚えていないんですよ。

夢を持つのは良い事なので実現できるように
努力していってほしいなぁと思っています。
私も動物の看護師が良いんじゃない?って言ったんですよ。
でも、娘は検温とか可哀想で出来ないかも・・と言っていました。
カリスマトリマーを目指すそうです^^

あら、ままちゃん一緒に写真集だしちゃいます?
じゃあ1人と2ワンでお願いしま~す^^
[ 2014/03/18 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も、そのアイマスク使うことありますよ。
お高いから、本当にひどいとき。
あと、キュピーコーワi も、よく飲んでます。

こちらも中2かな?職業体験やってますよ。
その時期は、あちこちで、中学生が、体操服姿でいます。(*^^*)
トトちゃんを見てそう言ってくれるの嬉しいですよね。

娘は、那須どうぶつ王国で、働きたいといってます。;^_^A
(遊びに何回か行っていて、お姉さんに憧れてるのね)
[ 2014/03/18 22:22 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そのマスクそんなに良いものなんですね。
あっ、でも素敵値段なんだぁ。う~んどうしようかな?
類似品でも探そうかな^^

ねえちゃんの学校でも体操着着て行くんですよ。
ものすご~くダサい体操着なので、ねえちゃん今から嫌がってるんですよ。

トトの事を考えてそう言ってくれたことが
とっても嬉しかったです(≧▽≦)
夢を実現出来るように努力していって欲しいと思っています^^

お姉ちゃんはどうぶつ王国で働くのが夢なんですね。
良い夢じゃないですか。夢が叶うと良いですね^^
[ 2014/03/18 22:34 ] [ 編集 ]
夢があるっていいことですね
今の子、夢がないことが多いらしいですよ
でもこの前テレビで小学校の時に書いた
将来の自分のなりたい夢を
叶えた子がかなり多くて
なんかみんな夢に向かっているんだなと
お姉ちゃんもたとえこの先夢が変わってもいいのよ
でも夢が叶うのもいいね
楽しみだね
もう。。。子供が大きくなって
その楽しみなくなっちゃったなぁ
[ 2014/03/18 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ハムケツ・・・
それが何か最近になって分かったんですよ(^^;)
だってまさか、ハムスターのお尻だなんて。
確かにかわいいけど・・・(^^;)
ワンコのお尻もかわいいですよね♪
ぜひぜひトトちゃんのおちり写真集作ってくださいな(^^)/
見たい見たい♪

私、小さいころ獣医になりたかったんですよ(^^ゞ
でも途中、動物実験やら手術やらと現実を知ってしまい
それは無理無理っ☆とあきらめました(^^ゞ

でも、夢があるっていいことですよね~(^^)
あれもこれも気が多い!なんて言われちゃうけど
結局はどれもかなわないかもしれないし
どんどん夢は変わって行っちゃうかもしれないけど
なにかに興味がある、それっていいことですもん(^^)

トト母さん、調子いかがですか?
無理はしちゃダメですよっ(^^)
[ 2014/03/19 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/19 02:04 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今まで娘から将来何になりたいかを聞いたことが無かったので
初めて聞いた時はちゃんとなりたいものがあって良かったなぁと
思ったんですよ。しかもトトの事を考えてこういう道に進みたいと
聞いて嬉しくなりました^^

確かに今どきの子は夢が無いみたいですよね。
女の子が将来なりたいもののベスト5以内にキャバ嬢が入っているとか・・。
それを聞いた時にビックリしましたよ。
[ 2014/03/19 09:40 ] [ 編集 ]
そうそう、中2で職業体験するんだよね。
私も2年生を担任していた時、
先生方と手分けして、受け入れ先を回ったもの。
獣医さんや動物看護士さんになりたいっていう子がいて
わが家のワンコを見ていただいている病院にお願いに上がったら、
2日で何が分かるんですか?
最低1週間は学ばないと何もわかりませんよ、
カリキュラムを変更して職業体験させないとダメですなんて
延々1時間お説教されてしまった経験があったなあ・・・。
受け入れる先も、遊び半分では来てほしくないっていうことなのだろうけど、
受け入れ先にコンタクト取る教師も辛いものがあるのよ。
子どもたちも相手側の好意に応えてしっかり学んでほしいなあと思った思い出です。
[ 2014/03/19 09:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
薬をのんだので、だいぶよくなりました^^

娘の将来なりたいものって初めて聞いたんですよ。
今までそういった事を聞いてもわかんな~いと言っていたんです。
トトの事を考えてそう思った事がすごく嬉しかったです。
職業体験・・実施している学校が結構ありますね。
娘の学校の場合は、隣のイオンモールに行く子が多いんですよ。
しかもジャージで^m^

ハムケツ・・なんだそれ?って思いますよね。
今はいろんなものが売っている時代なんですねぇ。
[ 2014/03/19 09:45 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ハムケツ・・ぽりるさん知っていたんですか?
私何のことなのか全然分からなかったですよ^^;
しかし・・今の時代は何でもアリなんですね。
トトケツも売れるかな??

ぽりるさん獣医さんになりたかったんですね。
私、子供の頃看護師さんに憧れた時期があったんですよ。
でも・・手術に立ち会ったりしなきゃいけないと聞いて
諦めたんです。怖くて出来ない!!って思いましたもの。

娘にはなりたい職業に就けるように努力していってほしいなぁと
思っています^^
その前に・・勉強しろ!!なんですけどね^^;
[ 2014/03/19 09:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私も学生時代は将来の事なんて真剣に考えていなくって
こうなれたらいいなぁ。程度に思っていたくらいですよ。
今の子はわりと現実的なんだなぁと娘の話を聞いて
思っていました。

トトの事を思って将来なりたいモノを決めた娘ですが
本当は宝塚に入りたいのかも^m^
チビッコだからムリと半分あきらめたみたいなんですけどね。

ご心配おかけしてすみません。
薬を飲んだのでずいぶん良くなりました。
今日はドラッグストアーに行ってアイマスクを
買ってくる予定です^^
[ 2014/03/19 09:55 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私の時代は職業体験は無かったんですが
今は実施している学校が多いみたいですね。
息子は実践高校に行っていたので、高校の時にも
職業体験がありましたよ。

そうなんですよね。中学校は先生方が受け入れ先に
アポを取るので大変だと聞きました。
中には前の年に迷惑をかけられたと言って断られる事もあるとか・・。
子供達には仕事を体験させて頂いているんだ!という意識を持ってもらわないと
ダメなんですよね。
[ 2014/03/19 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

ハムケツ…気になりますね。笑
小学生の頃にハムスターを飼ってたんですが、確かにプリッとしていて可愛いです♡

動物関係のお仕事がしたいだなんて素敵ですね!
私が中学生の頃の夢は女なのに何故か大工でした。笑
今思うとなんで?って感じです。笑
[ 2014/03/19 10:36 ] [ 編集 ]
ヨーキー☆リアさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

気になりますよね。私も娘から聞いた時に
ハムスターのオチリ写真って・・。とすごく気になりました^^
ハムスターのオチリはプリっとしているんですね。
私動物と暮らすのはトトが初めてなので、他の動物ちゃんって
どんな感じなのか全然分からないんですよ。

あら、男前!!大工さんが夢だなんて^^
今トト地方では女性の大工さんや塗装工さんがいっぱいいますよ。
[ 2014/03/19 11:39 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは♪

目の具合はいかかですか?
頭痛はほんとつらいですよね。
私はまだ軽いほうだと思いますが、やっぱり頭痛もちで、
ロキソニンはいつも手放せません。
お大事にしてくださいね。

お姉ちゃんの夢もまた素敵ですね!
ぜひ夢をかなえて、動物とかかわるお仕事についてくれるといいですね。
ちなみに私の一番最初に持った夢は、
お兄ちゃんと同じ看護師さんでした。
大好きなおばが看護師だったので憧れました。
でもドラマとかでいろんな職業を見るたびに変わりました(笑)
時代によってなりたい職業も変わって面白いですよね(@^-^)
[ 2014/03/19 12:07 ] [ 編集 ]
mimiさんこんにちは~^^
こめんとありがとうでっす!!

お陰様で私もロキソニンを飲んで治しました^^
若い頃にムチ打ちになっているので、首にコリがたまってくると
頭痛と目の奥が苦しくなるのが始まるんですよ。

看護師さんは私も憧れました。
でも、手術に立ち会ったりするんだよと聞いて
諦めたんです^^;ムリ~と思ったんですよ。
どんな夢でも叶えられるようにこれから努力していって
欲しいと思っています。
とりあえずは勉強頑張れ!!なんですよ^^
[ 2014/03/19 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、動物関係のお仕事につくのが夢なんですね。
トトちゃんの事を本当に大切に思ってるんですね。
トトちゃん、しあわせねっ。
お姉ちゃんの夢が叶うといいですね。
[ 2014/03/19 17:12 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。私もつい最近知ったんですが
トリマーさんか動物の看護師さんになりたいそうです。
トトの事を1番に考えているのは娘なのかもしれないです。

私以上にトトの事を思っているんでしょうね^^
トトはみんなに思われて幸せ者ですよ。
[ 2014/03/19 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR