Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

親戚さ~ん集まれぇ(≧▽≦) 

今日はつめた~い雨が降っていたトト地方
彼岸は天気が荒れると言いますが、前日との気温差が激しいので
体調を崩してしまいそうです。

こんばんは^^トト母です。

だいぶ前の事になりますが、仲良くさせて頂いているFueltyさんちのパパさんが
ワンコの親戚探しサイトの事を記事にしたことがありました。

へぇ~そういうサイトがあるんだ。トトの親戚さんも探せるのかな?と
思いながら血統書をどこにしまったのかを思い出せず、今までサイトを
見る事が出来なかったんですが、最近血統書を見つけたので親戚さんを
探してみる事にしました。

P1080148_convert_20140319175304.jpg
 ドキドキちましゅね。みちゅかるでしゅかね??

見つかると良いね

探すこと数分・・父方の祖父の名前では3ワンちゃん親戚さんが見つかったんですが
お父さん、お母さんの名前ではヒットしませんでした(>_<)う~ん残念。

P1080173_convert_20140319175520.jpg
 あたち兄弟がいないんでしゅかね?

いると思うよ。血統書を見ると男の仔1ワン、女の仔2ワンって書いてあるもの。
親戚探しのサイトに登録していないんじゃないかな?

トトさん血統書のお名前はBUXOMさんと言います。

P1080180_convert_20140320103832.jpg

なんだか強そうなお名前でしょ( *´艸`)
この血統書を見た時に強そうな名前とトトにギャップがありすぎて
笑っちゃいました(≧▽≦)

P1080168_convert_20140319175445.jpg
 BUXOMには意味があるんでしゅよ。母さんしょんな事も分からないんでしゅか

母さん英語が苦手だからBUXOMの意味は分からないよ
あっ、でもフォレストエンジェルだったら分かるよ。森の天使って事でしょ
天使もトトのイメージとちょっと違うけど、イタズラ天使だと思えばイメージ通りかな?

P1080159_convert_20140319175409.jpg
 イタジュラてんちじゃないでしゅ母さんあいかわらじゅちちゅれいでしゅね。

ごめんごめん。で、BUXOMの意味って何?

P1080154_convert_20140319175353.jpg
 若くて快活、ピチピチちたって意味があるでしゅよ。しょれから胸が豊なって
   意味もあるでしゅ。ナイシュバディなあたちにピッタリなお名前でしゅよ。

ホントにそういう意味なの??間違ってない?

P1080152_convert_20140319175338.jpg
 間違ってないでしゅよ。あたちイギリシュ産なんでしゅよ。
   うしょだと思うならUちゃんのママしゃんに聞いてくだしゃい。


mimiさ~んBUXOMの意味これで合ってますか??

今回の親戚さん探しではトトの姉妹を見つける事はできませんでしたが
また機会があったらこのサイトを覗いてみようかと思います。
今度はトトの姉妹が見つかるといいなぁ

P1080160_convert_20140319175429.jpg
 あたちの顔にピンときたら連絡ちてくだしゃい。ちまいかもでしゅよ。

ピンときたらって・・。指名手配じゃないんだから

久しぶりにトトの血統書を見て父方の祖母のお名前がこれまた強そうなお名前で
ビックリ(@_@)した母さんなのでした。名は体を表すでしたよ^^

Fueltyさん、mimiさんリンク貼らせて頂きました。事後承諾ですみません


            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/20 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
こんばんは♪

そして、バクサムちゃん、こんばんわん(笑)

フォレストエンジェルっていう、
犬舎の出身なのね。
では、そこのサイトに親戚さんは出ていない?
サイトがある犬舎だと良いね♪

私も、アガサの姉妹を探したいなって思っています💛
でも、ウチの仔の方がブサイクだったら・・・
と、思うと、怖くて登録できないの"(-""-)"
[ 2014/03/20 18:12 ] [ 編集 ]
親戚さん探しのサイトはいくつかあるよ~。

今のところ、遠い親戚さんしか見つかってないけど、りれらは、↓のサイトに登録してます(^^)

HOUDY
http://ronin43.ddo.jp/cgi-bin/WebObjects/duca.woa/wa/login

Relative Nagigator
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

チワワドットコム
http://www.chi-hua-hua.com/relativefinder/Relative.php

あらたに親戚さんが登録するとメールで教えてくれたりします。

見つかったらいいね~(^^)
[ 2014/03/20 18:18 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)バクサムの後がフォレストエンジェルって
強いのか、弱いのか・・って感じですよね。
トトの父方の祖父の仔は3ワンちゃん見つかったんですが
お父さん、お母さんの仔はヒットしませんでした。

またいろいろ探してみようかな?と思っています。
姉妹が見つかったらいいなぁ^^
[ 2014/03/20 18:44 ] [ 編集 ]
703△さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そんなにたくさんの親戚探しのサイトがあるんですね。
早速試してみようかな??
トトの姉妹は今回見つからなかったんですが
沢山あるならどのサイトかで見つかるかも!!

サイトを教えて頂きましてありがとうございます。
[ 2014/03/20 18:47 ] [ 編集 ]
ウチはチャチャもジュジュもブログを通して姉妹が見つかっているの。
でも他の兄弟たちも元気なのかな~って気になります。
トトちゃんも見つかるとイイね。

今日はドッサリ雪が降ってとても寒いです。
トト母さんその後体調はいかがですか?
風邪ひかない様に気をつけましょうねe-343
[ 2014/03/20 18:51 ] [ 編集 ]
初めて知りました。
今は何でも調べられるのですね♪
その前に血統書を、探さなくてはです(*^^*)
トトちゃんの姉妹が見つかるといいですね☆
ソファーの上に乗ってるトトちゃん♡
おてんばそうで可愛いです♡
トト母さん、目の方は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね^ - ^
[ 2014/03/20 19:43 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうでしたよね。前にジュジュ君の兄弟が・・って
言っていましたよね。
トトはショップから迎えた仔なので、細かい事は分からないんですよ。
兄弟がいるなら会って見たいなぁと思います^^

今日こちらは雪は降らなかったんですが
仙台は雪だったようです。
その代り風がすごくて・・朝目が覚めたら住所が変わっているかも^^;
[ 2014/03/20 19:44 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコの親戚さんを探すサイトがあるなんて
ビックリですよね。
私も教えて頂くまでは知らなかったんですよ。

トト、いつもソファのクッションの上に登ってるんですよ。
ダメと言っているんですが言う事を聞かないんです^^;

おかげ様で良くなりましたよ^^
ご心配おかけしました。
[ 2014/03/20 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

親戚探しのサイトなんてあるんですか!

最近のネットは何でも出来て凄いですよね。

リアの親戚も気になります(^^)

バクサムって名前、強そうな大型犬を想像しちゃいました。笑

トトちゃんみたいな可愛らしいお顔にバクサムは合わないですね。笑
[ 2014/03/20 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
こういうサイトがあるのはほかの方のブログ拝見して
知ってましたけど、実際に探してみたことはないんですよねー。
あと。ブログを通じて親戚さん、兄弟ワンコとも巡り合えたっていうお話も
耳にしたことあります。
うちのチョコラは4人兄弟なんですけどね。
登録したら見つかるかなあ?
トトちゃんも、見つかるといいね^^
案外身近にいたりするかもしれないし^^
[ 2014/03/20 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。Fueltyダンナです。
今日はリンクを貼ってくださりありがとうございました。
親戚さんさがしですが、エルの親戚にjuncinさんのかりんちゃん、
ティもブログでお知り合いになれた方のワンコと実の姉妹でした。
検索結果を見た時は、本当にビックリしてしまいました!
その方はヨーキーを2ワン家族に迎えていらっしゃるのですが、
その2ワンともに我が家のヨーキーズと親戚さんでした。
ですので、トトちゃも必ず親戚さんを発見出来ると思います!
早く見つかると良いですね!(*^_^*)
親戚さんが見つかりましたら是非記事にしてくださいね!
楽しみに待っています♪
[ 2014/03/20 20:55 ] [ 編集 ]
ヨーキー☆リアさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も教えて頂くまで知らなかったんですよ。
ホント今はネットでなんでも出来るんですね。

バクサムって名前強そうでしょ^^
ドーベルマンとかシェパードなどを思い浮かべてしまいますよね。
それがこんなちっこいヨーキーなんて・・想像できないですよね^^
[ 2014/03/20 20:59 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も教えて頂かなければ知らないままでした。
今はネットでなんでも出来るんですね。

チョコラちゃん4兄弟なんですね。
相手が登録していたら見つかりますよ^^
トトもそのうちまた調べてみようと思っていました。
新しくトトの兄弟が登録していてくれるといいんですが・・。
[ 2014/03/20 21:02 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様こんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

事後承諾ですみませんm--m
親戚探し旦那様が記事にした時から気になっていたんですよ。
血統書が見つからず今まで探していなかったんですが
ようやく見つかって、親せき探しをしてみました^^

エル君もティちゃんもお知り合いが親戚さんでしたよね。
私もそういう出会いがあるかと期待していたんですが
なかなかヒットしませんでした。
またそのうち親戚探しをしてみようと思っています。
今度は兄弟が見つかるといいなぁ。
[ 2014/03/20 21:07 ] [ 編集 ]
今晩は

親戚さがしサイト、随分前にしたことがありました
そこで、メルシーの「従兄」ちゃん兄弟が見つかって
今では、人も親戚さんのようにお付き合いしていただいています

トトちゃんも、親戚さんが見つかると良いですね
ひょっとして。。。。チャップさんやランちゃんと、遠い親戚かも~
だったらいいなあ~
[ 2014/03/20 21:08 ] [ 編集 ]
ああ、血統証←遠い目
どこにあるのかなぁ~
最近、とんと見ていないから、
どこにしまってあるのかもわからないかも・・・汗
確か、空も天もえらそうな名前が付いていた様な気がするわ。
でもね、天はショップのいた頃は、
スタッフの人に、「ちくわ」って呼ばれていたんだよぉ~
それ知っていたら、そのままちくわになっていたかも・・・笑
トトちゃん、森の天使なんて素敵だわっ
うちはそうね、「お山の堕天使」ってなっちゃうかも・・・汗
[ 2014/03/20 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
フォレストエンジェルジェイピ-のバクサムちゃんと言うことかしら!?
兄弟とか姉妹だったら似ているのでしょうね。
捜して会う事が出来たらいいなあ。
よたは血統書送るよと言って貰ったのですが、こなかったので、
本当の生年月日も名前も分からずです。
性格とか似てる仔に会えたら楽しいでしょうね。(^^)/
[ 2014/03/20 21:22 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私、こういうサイトがあるって教えて頂くまで
知らなかったんですよ。
今はネットでなんでも出来るんですね。

近い親戚さんは今回見つけられませんでしたが
また親戚さん探しをしてみようと思っています。

あっ、私もちょっと思っていました。
もしかして、チャップさんと遠い親戚かも!!って^^
[ 2014/03/20 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
そういうサイトもあるんですね
でも相手が登録してくれないとね
気長に待つのがいいのかなぁ

よくブログを通してなんていうのを見ると
すごいなぁ〜って
奇跡に近いわよね^^
兄弟、姉妹が見つかったら、教えてね^^
[ 2014/03/20 21:30 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

血統書・・私もどこにしまったのか忘れていて
最近やっと見つけたんですよ。
で、早速気になていた親戚さん探しをしたんですが
トトのお父さんの名前やお母さんの名前ではヒットしませんでした。

うふふ( *´艸`)天たん今頃ちくわになってたかもなんですね。
トトはショップにいた頃は「ちびすけ」って呼ばれてましたよ。
ショップに来たばかりの頃は600gくらいしか体重がなかったんですよ。

森の天使は良いんですが・・バクサムですよ。
強そうですよね^^;
[ 2014/03/20 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
トトちゃん、兄弟は見つからなかったのね・・ちょっと残念だねっ

うちも以前記事にしたことが何回かあるんだけど、
Relative Navigator(703△さんがリンク貼ってくれてる♪)
ここが一番登録数多いんじゃないかな?
うちの親戚さん、120わん超えよ(ノ∀`)タハー
歳のせいかしら(笑)
もしかして、トトちゃんとも親戚さんかもしれないな☆
良かったら登録してみてー((o(´∀`)o))ワクワク←チョー面倒いけどw

トトちゃんの本名・・凛々しいお名前!!
ステキなお名前だね❤

うちの・・ここで書くと放送事故になる名前なの、マジで(爆)!
これも過去記事に書いたけど、NGワードに引っかかるかとおもったw
[ 2014/03/20 21:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そういう事になりますよね^^
でも、バクサムって強そうな名前ですよね。
トトに兄弟がいる事は今回血統書を見て初めて分かったんですよ。
ショップでそう言う事を聞かなかったんです。

よたろう君の親戚さんも見つかったら楽しいですよね。
もしかしたらブログを通して出会いがあるかもしれないですね。
[ 2014/03/20 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
血統書、家にもあるけど、どうやって見たらいいのか
よくわかんないんですよね~。^^;
ま、ユメちゃんにはリヨンちゃんがいるので
いつか、4姉妹(兄弟かな)が判明したらいいかな、くらいで
過ごしてます。
トトちゃんのお名前、すごいですね~。
そして意味がまたすごい!
見習いたーい。^0^
[ 2014/03/20 21:40 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も教えて頂くまで知らなかったんですよ。
今はネットでなんでも出来るんですね。
今回は兄弟を見つける事が出来なかったので
また探してみようと思います。
気長に待ってますよ。^^

そうそう、奇跡に近い出会いですよね。
凄いの一言ですよ。
了解です('◇')ゞ気長に待っててくださいね。
[ 2014/03/20 21:43 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回は見つかりませんでした。
703△さんがリンクを貼ってくださったので
また探してみようと思います^^

こっちゃんそんなにたくさんの親戚さんがいるんですか??
すご~い!!トトと親戚もアリかもですね。

バクサム強そうでしょ^^
ドーベルマンやシェパードを想像しますよね。
それなのにこんなちっこいヨーキーなんですもの( *´艸`)
びっくりですよ。

こっちゃんの本名放送事故になっちゃうんですか?
ママさんの過去記事見てみますね^^
[ 2014/03/20 21:48 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も苦労して検索しましたよ^^;PC苦手なんです。
ユメちゃんはリヨンちゃんと姉妹ですものね。
トトが3兄弟だったって血統書を改めて見るまで
知らなかったんですよ^^;

トトの本名強そうでしょ^^
ドーベルマンやシェパードを想像しちゃいますよね( *´艸`)
バクサムの意味を調べたらこう書いてありましたよ。
[ 2014/03/20 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
バクサムね。ほんとに強そうな名前ね。
どうやって、名前ってつけるのかしらね?
クーたんの血統書は、しまいこんじゃったなあ…。
クーたんは、一人っ子なので、一緒に生まれた子はいないの。
ブリーダーさんに、両親見せてもらったけど、
クーたんのお母さんには、もう一度会いたいなあって思います。
親戚探し、ってあるんですね。

[ 2014/03/20 22:37 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

強そうな名前でしょ^^
ドーベルマンやシェパードを想像しちゃいますよね。
それなのにこんなちっこいヨーキーなんですもの。
笑っちゃいますよね^^

クーたんは1人っ仔さんなんですね。
トトも1人っ仔だと思っていたんですよ。
最近見つけた血統書を見て初めて3兄弟って分かったんですよ。
親戚探しのサイトいろいろあるみたいですよ。
私また探してみようと思ってましたよ^^
[ 2014/03/20 22:43 ] [ 編集 ]
前にしたことあるけど
なんかうまくできなかったの
また挑戦してみようかな

ちょこらの親戚さんは
近場にいるはずなんだけどね

全くあったことないの
[ 2014/03/20 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

親戚探し、気になりますよね~
ミエルもブリーダーさんからではなく
ペットショップから来ているので気になりまして(^^ゞ
ブログ始めた最初のころ、探してみよう♪と思ったのですが
登録することが多すぎてやめてしまいました(^^;)あは

血統書にある犬舎の名前で検索したこともありましたが
こちらでは何も出てこず・・・

どこかで親戚さんに出逢えたら、楽しいでしょうね。
またどこかのサイト、のぞいてみようかなぁ(^^)
[ 2014/03/20 23:52 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

結構面倒なんですよね。
私も最初はうまく出来なくて、何度か挑戦して
やっと出来ましたよ^^

ちょこらちゃんきりさん地方の生まれなんですか?
じゃぁ兄弟も近くにいそうですよね。
会えたら楽しそう^^やっぱりちょこらちゃんと似ているのかな?
[ 2014/03/21 06:29 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
いろいろと面倒なんですよね。
私も何度か挑戦してやっと出来ました^^

犬舎で探すことも出来るんですか?
今度やってみようかな^^

親戚さんと会えたら楽しそうですよね。
いろいろサイトがあるみたいなので
私もまたチャレンジしてみようと思っていました。
[ 2014/03/21 06:33 ] [ 編集 ]
トト母さん、トトちゃん、こんにちは♪

トト母さん、リンクを貼ってくださってありがとうございました(人´∀‘)

トトちゃん、Buxomの意味あってますよ(@^-^)
すごい難しい単語を知ってて、トトちゃんすごいな!
今度うちでも英語の「せんせぇ」になってくれないかしら(´∀`*)ウフフ

buxomは「ぽちゃっとした」という表現でも使われるので、
もしかしたらトトちゃんは生まれたときに、
兄弟姉妹の中で比べるとふくよかだったのかもしれませんね。
「いたずら天使」ってネーミングもとってもかわいいなo(*^▽^*)o~♪

親戚を探すサイトがあるなんてびっくりです(◎ー◎;)
トトちゃんの兄弟姉妹に出逢えることを考えると、
とってもワクワクした気持ちになりますよね♪

トトちゃん、兄弟姉妹さんたちが見つかって、
いつか会えるときがくるといいね(@^-^)
[ 2014/03/21 11:18 ] [ 編集 ]
mimiさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

事後承諾になってしまいすみません。
BUXOMのイミが合ってて安心しました^^
ワンコの名前もいろいろ考えてブリーダーさんも付けているんですね。
トトはショップにいた時には体が小さい仔だったんですが
もしかしたら兄弟の中では大きかったのかもしれないですね。

今歯ネットで何でもできる時代なんですね。
私も教えて頂くまではそういったサイトがあるなんて
分からなかったんですよ。

いつかトトの兄弟に出会えたらいいなぁと思っています。

トトでも出来るなら英語の先生にして下さいね^^
[ 2014/03/21 11:43 ] [ 編集 ]
バクサムちゃんってお名前だったのね。
ちょっと強そうだね。笑
リアンはブリーダーさんのところに妹がのこってショーに出て頑張ってますよ。
ショードッグってきれいですよね。
同じママから生まれたとは思えない美しさでした。
リアンが残らなかった意味がわかるような気がします。笑
だからうちの仔になってくれたんですけどねっ。
他の親戚さんも見つけてみたいです。
[ 2014/03/21 17:53 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)強そうでしょ。
でも、そのあとがフォレストエンジェルなんですよ。
トトのブリーダーさんも震災被害の酷かった所にいらっしゃったので
今はどうしているのか・・分からないんですよ。
しかもトトはショップから迎えた仔なので尚更分からないんですよね。

えぇ~リアンちゃんもとっても綺麗じゃないですか!!
トトもリアンちゃんの様になって欲しいなぁと
いつも思ってるんですよ^^
[ 2014/03/21 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR