タイトル画像

鬼嫁・・それは(ーー゛)

2014.03.21(18:00)

今日は朝から雪が降ったトト地方。
積もるほどの雪ではなかったんですが、もう3月も下旬だというのに・・。
いつまで寒いんだろう花粉症のにいちゃんだけが寒くて喜んでいます。

こんばんは^^トト母です。

P1080181_convert_20140320142438.jpg
毎日しゃむくておしゃんぽ行けないでしゅよ。

暖かくなったらお散歩いっぱい行こうね。と言っていたのに
毎日毎日寒くてお散歩に行けないトトさん。
おかげで、家の中では毎日運動会が開催されています(;一_一)

P1080184_convert_20140320142454.jpg
 今日も雪が降ったからおしゃんぽ出来ないち・・。
   お家の中にいるのは飽きまちたよ。母さん何とかちてくだしゃい。

イヤ~お天気の事は母さんだって何ともできないでしょ。
飽きたって言ってるけど運動会しているから大丈夫じゃないの??

P1080188_convert_20140320142547.jpg
 大丈夫じゃないでしゅよ。あたち運動ぶしょくで肥えちゃいましゅよ。

そっそれは・・マズイわねぇ。肥えたら足に負担がかかるから太らない様に
母さん気を付けていたんだけど・・う~んお家の中で運動不足が解消できる
方法って何かあるかな??

実は、パテラの事でセカンドオピニオンした病院で、取って来い遊びもNGと
言われているので引っ張りっこ遊びしか出来ていないんですよ。
取って来いをしていて滑ったりしたら危ないからと言われていまして・・。
フローリングにカーペットを敷き詰めればいいんだと思いますが
部屋の広さと予算の関係でそれもなかなか厳しいんですよ

P1080189_convert_20140320142602.jpg
 いちゅもソファーでお写真撮ってるから分かりましぇんが
   あたちのお家のリビングダイニングってしょこしょこ広いんでしゅよ。

広いというほどではないんですよ。ただ、玄関からリビングダイニングまで
仕切りの無い家なんです。
だから、どこまでカーペットを敷いたらいいのか・・迷ってしまうんですよね。

皆さんのブログにお邪魔するとタイルカーペットを敷いているお宅を
沢山拝見します。我が家もタイルカーペットをと考えた事もあったんですが
予算オーバーだったので、今のところはリビングだけカーペットを
敷いているんですよ。貧乏ってイヤですねぇ

P1080194_convert_20140320142643.jpg
 母さん、じょうじぇい前のお買いものリシュトにカーペットも
   ちゅいかちた方がいいでしゅよ。

う~んお買いものリストがトト用品でいっぱいの様な気がするのは
母さんの気のせいかしら??

でもトトの為だものね。カーペットも買いものリストに書いておきますか。

P1080197_convert_20140320142720.jpg
 おやちゅもわしゅれないでくだしゃいね。

おやつは母さん忘れたいんですけど・・

父さんからもスーツを買おうかと思ってるんだけどと相談され
ちょっと待ったぁと言いながらトト用品の買い物リストをせっせと
作る鬼嫁母さんなのでした




               ポチッとクリックお願いします


                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント
ニュースで石巻地方に雪だって言っていてビックリしてました。
早く暖かくなってほしいですね。
(って、暖かくなっても散歩したくない私が言う^^;)

「とってこい」がNG?? 
すべるからってことかぁ…我が家はカーペットの上にさらにタイルカーペットを敷いているけど、フローリングの場合は、滑らないワックス というのがあるよ~。使った人によると、本当に滑らなくなるらしい。

たぶん、↓に情報くれる人が出現すると予測(笑
【2014/03/21 18:31】 |  703△ #BZqlENa. | [edit]
703△さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

もう3月も下旬だと言うのに未だに雪が降っているんですよ。
いつもお彼岸は天気が荒れるんですが、雪が降ったのは
久しぶりです^^;

取ってこいはフローリングだと滑りやすいので
NGだと言われました。トトは取ってこいが好きなんですけどね。

えっ、滑らないワックスですか??
わぁ良い情報ありがとうございます。
早速ネットで調べてみます^^
【2014/03/21 20:14】 | トト母さん #- | [edit]
私も今、それを紹介させていただこうと思っていたら、
703△さんが先に教えてくれたのねっ
なんだか本当に滑らないみたいだよ。
たしか、リアンちゃんのおうちもそうだった様な・・・。
あとね、もしだったらタイイルカーペットを一気に買おうとしないで、
ちょこちょこっ買うといいと思うよ。
我が家も気が付いたら仕事部屋に敷き詰められる位になってました・・・笑
でも、ワックスがいいのかな?
【2014/03/21 20:24】 | 空天まま #- | [edit]
こんばんは。
よたが発症して検査結果がでるまで、すべて可能性のある事には予防しなくてはと、、
以前からたまに首の辺りを痛がった事があったので、そしてパテラも、、
すべてのソファやベッドには階段、廊下やリビングのフロ-リングには貼り付けるカ-ペット敷き詰めました。(25㎝四方のを組み合わせなので、もし汚してもその部分だけ洗う事出来ます)それで完璧とは言えないかもしれませんが、よたが喜んで走っても安心です。
消費税増税まで約1週間、1万円で300円の違いかと思うとあせる程でも無いかなと思いますが、どうせ買う予定の物なら買っておいた方がいいですね。
トトちゃんお目目くりくり可愛いね。(^^)/
【2014/03/21 20:28】 | よたろうママ #U7DcaKZc | [edit]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

滑らないワックスなんてあるんですね。
ワックスは滑るものだと思っていたので、我が家のフローリング
めったにワックスをかけないんですよ^^;
タイルカーペットも考えたんですが、予算がはるかにオーバーしたので
今のところ検討中なんです。

そっかぁちょこちょこ買えばいいんですね。
少しずつ買って行こうかな?
とりあえずはワックスを探してみますね^^
【2014/03/21 20:32】 | トト母さん #- | [edit]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。予防になるのなら出来るだけの事は
したいと思っているので、早めに予防する方が良いんですよね。
とりあえずは他の方に教えて頂いた滑らないワックスを使ってみようかなと
思っていました。タイルカーペットは数が数なので、少しずつ買っていこうかな?

取ってこい遊びが好きなので、NGのままでは可哀想だから
出来る事から始めようと思います^^

【2014/03/21 20:41】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんわー。
私も増税前にいそげーと思い、
ユメちゃんの日用品を先日ポチしましたー。
あれもこれもって、なんか違うものも
ポチしたような。。。(笑)
トトちゃんに見てほしいものもポチったんで
あとで見てくださいね!^0^
【2014/03/21 21:30】 | しー(ユメママ) #- | [edit]
今日も本当に寒かったよね~
かりんもお散歩行けずにお家運動会してたよ(^^ゞ
そっかぁ~トトちゃんはフローリングで滑ると
足に負担がかかっちゃうんだね。
増税前に買いたいものはいろいろあるけど
トトちゃんの為に母さんリストに追加して下さい。
かりんは滑りながらも廊下を走ってます。
今の大丈夫って油断してちゃいけないのかなぁ?

↓ トトちゃんの親戚さん見つかるといいですね。
でも登録確かにめんどくさかつた(;一_一)
私、IDとかパスワード忘れちゃったから
名乗り出てもらわないと親戚さんがわからない状態です。
【2014/03/21 21:37】 | juncin #- | [edit]
こんばんは。
タイルカーペットは、汚れたところだけ、洗えるから、いいよね。
うちも、敷いてるところと、ラグを敷いてるところが、あるんだけど、
全部、タイルカーペットの方が、いいかなあと考えてるところでした。
トトちゃんちは、広そうだから、全面となると、大変だよね。
空天ままさんのいうように、少しづつ…っていうのも、いいかもね。
トトちゃんのもの優先になるの、わかります(*^^*)
【2014/03/21 21:45】 | クーたんママ #gg06ppQg | [edit]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

増税前に・・と思ってあちこち見ていましたが
何が必要なのかよくわからなくなってしまっています^^;
ポチッてもあまり必要ないものもあるかもです。

えぇ~なんだろう??
トトが見ても分かるものかな?楽しみにしていますね^^
【2014/03/21 21:50】 | トト母さん #- | [edit]
私の家もフローリングです♪
ペット用の滑らないワックスを使ってます。
参考に リンレイから発売してる「リビングわんとにゃん!スリップ軽減ワックス」
乾燥後、ペットが舐めても安心!
これを使ってます(^。^)

今の所は、滑ってないですよ!
参考にしてくださいね^ - ^
【2014/03/21 21:53】 | クローバーの愛 #- | [edit]
我が家、タイルカーペット4回に
わけて買って敷き詰めました
(ソファーの所はまだだけどね)
やっぱり大運動会をするから
カーブはかなり擦り減れて
この間他のカーペットと変えたの

そのうち敷き詰めるようになるよ
たぶん💛
【2014/03/21 21:54】 | きり #- | [edit]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

3月も下旬だと言うのにいつまで寒いんでしょうね。
彼岸は天気が荒れるとトト地方では言われていますが
まさか雪が降るとは・・^^;

増税前にと思ってあれこれポチッていましたが
中には必要じゃないかも・・と思うものもポッチっていたかもです。

そうそう、登録面倒ですよね。
私1回でうまく出来なくて、何度か挑戦して
やっと出来ましたよ。
【2014/03/21 21:54】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんはー^^
うちもフローリングむき出しの部分が多くて
気にはしてるけど…ま、ワックスをかけないことで
少しは滑らないのかなとv-356
ほんとはそらはヘルニア、うーたんはパテラを
気にしないといけなんだけどね
なんともないと大丈夫なのかと思っちゃう

なんとなく焦る気持ちと
踊らされないよう冷めた気持ちと
複雑な時間だわ

【2014/03/21 21:56】 | そらうみかーたん #- | [edit]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

タイルカーペット・・いいなぁと思っているんですが
全面に敷くとなると予算が・・になっちゃうんですよ^^;
でも、トトの事を考えればそうも言っていられないので
出来る事からやっていこうと思っています。

いえいえ、そんなに広いわけじゃないんですよ。
玄関からリビングダイニングまでドアの無い家なんです^^;

もちろん父さんは後回しですよ!!当然です^^
【2014/03/21 21:58】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは♪(*^▽^*)
トトちゃん地方は雪でしたか?!
大丈夫ですか?!
トトちゃん、遊びにもドクターストップが
かかってるのね?!
トトちゃんのほうがパパさんより
優先順位が上なのね?!
【2014/03/21 22:01】 | claray #- | [edit]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさんのお宅は4回に分けて敷いたんですね。
一気に買おうと思うと結構な出費になりますものね。

あはは^^ちょこらちゃんも運動会開催ですか??
トトも毎日運動会しているので、私に叱られるんですよ。

とりあえず出来る事からやってみようと思います。
父さんは後回しですけどね^^
【2014/03/21 22:04】 | トト母さん #- | [edit]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家もワックスはほとんどかけないんですよ^^;
ワックスをかけると滑るかなぁと思ってかけていないんですよ。
それでも滑るときはあるので、滑らないワックスやタイルカーペットを
した方が良いのかな?と思っていました。

あっ、私完全に踊らされています^^;
色々ポチッていましたよ。
【2014/03/21 22:07】 | トト母さん #- | [edit]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪降りましたよ。
3月も下旬だと言うのにいつまで寒いのか・・イヤになりますよ。

そうなんです。取ってこいは床で滑った時に危ないのでしないようにと
言われました。大好きな遊びなんですけどね。

うふふ( *´艸`)もちろんですよ。父さんは後回しです。
【2014/03/21 22:10】 | トト母さん #- | [edit]
足への負担を軽減してあげたいですよね。
我が家も今日、タイルカーペット追加注文しました。
増税前の対策。
トレーナーさんは、直線である程度の長さが取れるところを
遊び場にし、
持って来いをすればいいって言われましたよ。
だからとりあえずあった12枚のタイルカーペット直線に
2×6で敷いて足りない分をヨガマット敷いて遊ばせていたんです。
全面ではなくても部分的にタイルカーペットで
買い足していくというのもありかな。
【2014/03/21 22:15】 | maririnhaha #- | [edit]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

パテラの事があるので、足の負担は減らしてあげたいと
思っていますが、全面タイルカーペットだと予算が・・に
なってしまうのでどうしようかと思っていたんですよ。

そっかぁそういう手があるんですね。
直線を作って遊ばせればいいなんて気づきませんでした。
hahaさんアドバイスありがとうございます。
【2014/03/21 22:24】 | トト母さん #- | [edit]
こんばんは☆

もう3月なのに今年は雪多いですよね。
札幌もなかなか雪が溶けなくて例年よりも寒いです。

我が家(基本リアは私達の部屋に居ます)は子供達用に買ったパズルマットを敷いてますが可愛らしすぎて見た目が悪いです。笑
タイルマット良いですよね~!
でもたまにトイレじゃない所にもオシッコしてるんで洗うの面倒臭そうだなぁ…ってなかなか手が出ないんですよね。
【2014/03/21 22:37】 | ヨーキー☆リア #- | [edit]
こんばんは♪

タイルカーペット、うちも買いました。
六畳分だけなんですけどね。
今は剥がしました。
お洗濯が追いつかないから。

今、滑らない加工をする業者さんもいますよね。
半永久的に持つようなので、
一番お手入れが楽で、長持ちなのかな?
なんて思っています。
ウチはね、しばらくは無理だな・・・。

【2014/03/21 23:08】 | アガサママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/21 23:20】 | # | [edit]
ヨーキー☆リアさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

パズルマット・・私も考えたことがあるんですよ。
でも、カラフル過ぎるのでやめたんですよ^^
タイルカーペットはいいなぁと思うんですが
なにせ予算が・・なんです。
皆さんにいろいろアドバイスを頂いたので
出来る事から試してみようと思っていました。

リアさんも一緒にどうですか??
【2014/03/21 23:44】 | トト母さん #- | [edit]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

タイルカーペット良いと思うんですが・・。
全面に敷くとなると結構いいお値段になってしまうかな??
とりあえずは皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみようかな?と
思っていました。

そうそう、ワンコに優しいフローリングがあるみたいですよ。
長持ちなのかは分からないんですが・・^^;
大きな買い物したって言ってましたよね。
それで無理なのかな?我が家では買い物しなくてもムリですよ。
【2014/03/21 23:49】 | トト母さん #- | [edit]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

フムフム・・ワックスも良いんですね。
メモしておかなくては!!
ネットだといろいろ種類がありそうですね。
父さんに話したら休み中にホームセンターめぐりしよう!!と
言っていました。ホームセンター大好きなんですよ^^;

あはは^^鍵コメさんもうちと一緒??
だってねぇトトの方が可愛いですもの。最優先にしちゃいますよ。
【2014/03/21 23:52】 | トト母さん #- | [edit]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お返事遅くなってしまってすみません。
書いたと思ってたのに・・送信し忘れていました。
リンレイのワックスですね。
休み中にホームセンターめぐりをして探してみようと思います^^
ペットが舐めても安心って嬉しいですよね。

参考になりました。ありがとうございます。
【2014/03/22 00:04】 | トト母さん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/22 11:53】 | # | [edit]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

増税前に・・と思っても全面に敷くとなると
それなりにお値段が・・となるので、とりあえずは
滑らないワックスで対応しながら少しずつタイルカーペットを
買って行こうかと思っていました。

こちらも今日は風が強くて、花粉症の息子はマスクにメガネをして
仕事に行きましたよ^^;

わぁ~トトで大丈夫ですか?
ぜひお願いします^^
また連絡してくださいね。
【2014/03/22 14:43】 | トト母さん #- | [edit]
こんにちは。
今日もそちらは寒いですか?
お散歩行けないと退屈ですね。
リアンはアトピーだったのでカーペットは埃やダニの元になると思って
シリコンをリビング、廊下、寝室にコーティングしてもらったんです。
色んな種類があるみたいだけど
我が家は歯磨き粉で有名なサンスターさんが開発したものです。
業者さんにお願いして1日がかりでコーティングしてもらいました。
全く滑らないし汚れも水も弾くのでお掃除はしやすいですよ。

でもそれを施工してもらってすぐに脱臼や腰椎骨折が見つかって
名古屋の先生は滑らないのも大切だけど
クッション性がないと滑らなくても足に負担がかかるから厚みのある物を
敷いて足への衝撃を減らすようにって言われて
また厚みのあるタイルカーペットをリビング全体に敷き詰めました。汗

シリコンとカーペットですごい出費でした。涙
でも足の事を考えて頑張りましたよ。お財布が空っぽになったけどね。
厚みがあるタイルカーペットを敷いてから歩きやすそうですよ。
遊んでる時も安心して見てられます。
なので滑らないワックスよりはタイルカーペットをオススメします。
【2014/03/22 16:17】 | リアンママ #- | [edit]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりカーペットの方が良いんですね。
リビングの1部にはカーペットを敷いているんですが
全面に敷くとなると予算が・・なので、どうしようかと悩んでいました。

ホームセンターで売っている物だと
クッション性を考えると心配な面もあるんですよ。
厚みのある物の方が良いんですよね。

リアンママさんからのコメントとても参考になって
助かっています。いつもありがとうございます。
家族と相談して、もう少し検討してみますね。
【2014/03/22 18:08】 | トト母さん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/216-e66245b2