Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

急いては事を・・・( 一一) 

今日はぽかぽか陽気だったトト地方。
つい先日まで雪が降っていたのに・・。このまま暖かくなるのかな?
暖かくなるのと同時ににいちゃんの花粉症が大変な事になっています

こんばんは^^トト母です。

昨日は家族でお墓参りに行った後いつものドッグカフェローリックさんで
ランチをしてきましたよ。

P1080255_convert_20140323160848.jpg
 今日もご飯頼むでしゅか?あたち何でも食べましゅよ。

トトの分をオーダーするのはいいんだけど、量が多いからねぇ。
今日はお家から持ってきたオヤツで我慢してくださいな。

P1080256_convert_20140323160902.jpg
 ちかたないでしゅね。おやちゅで我慢しゅるでしゅよ。
   じゃぁおやちゅくだしゃいでしゅよ。

今スグですか・・ 今着いたばかりでしょ。オヤツはあとであげるからね。

ここしばらく散歩に行っていなかったので、ドッグランを利用しようかと思って
昨日はカフェに行ったんですが・・。
ランの方には先客ワンコちゃんがいっぱいでどうしようか迷っていたんですよ。
トトさん極度の犬ミシラーなのでワンコちゃんがいっぱいはムリかな?と
思っていたんですが、嬉しい出会いがあったので頑張ってランの方に行ってみる事に

以前、ブログで記事にしたどんぶく犬のパパさんから「トトちゃんですか?」と
声をかけて頂いたんですよブログを始めてから声をかけて頂いたのは
初めての事だったので、とっても嬉しかったです^^

P1080273_convert_20140323161039.jpg
 大きな仔がいっぱいでしゅよ。あたちは端っこでいいでしゅ。

トトさん昨日も端っこをスンスンしながら歩いていました

P1080287_convert_20140323161118.jpg
P1080265_convert_20140323161008.jpg
P1080260_convert_20140323160933.jpg

先客ワンコちゃん達がご挨拶に来てくれたんですが、みんなトトの数倍は
大きな仔達だったので、トトさん最初はシッポが下がりっぱなしでしたよ

P1080264_convert_20140323160949.jpg

せっかくご挨拶に来てくれた仔をフル無視し、自分のテリトリーの端っこへ
急ぎ足で向かっていました

P1080258_convert_20140323160917.jpg
 ここならあんじぇんでしゅ。誰にもきじゅかれないでしゅよ。

少しは慣れたかなぁ?と思っているとわたくしの足元に避難してきていました
トトさんワン友さんを作るにはまだまだ時間がかかりそうです。

ワンコちゃん達には無愛想なトトさんでしたが、飼い主さん達にはちぎれんばかりに
シッポをフリフリして愛想をふりまくりでしたよ。ナゼ人には愛想が良いんだろう?

P1080286_convert_20140323161058.jpg

ねえちゃんの膝に避難したので、強気になって自分からご挨拶する場面を
目撃しましたよ。とっても大人しいお利口さんなパピヨンちゃんだったので
ご挨拶出来たのかも・・です^^
沢山のワンコちゃん達に囲まれて、最初はわたくし達もドキドキしましたが
トトさんもわたくし達も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

P1080298_convert_20140323161141.jpg
 母さん、今日はあたちいっぱい頑張ったでしゅよ。
   ごあいしゃちゅも出来たでしゅ。

うん。そうだね^^少しだけどご挨拶も出来てトトなりに進歩したね。
今度行くときはもう少し頑張ってお友達が出来ると良いね

P1080300_convert_20140323161208.jpg
 母さん、急いては事をし損じるでしゅよ。あたちのペーシュでゆっくり
   慣れて行くでしゅペーシュが大事なんでしゅよ。ペーシュが

トトさんって難しい言葉を知っているのね

ワンコちゃんに慣れるまで時間がかかりそうですが、ランに通っているうちに
犬ミシラーも克服してくれるといいなぁ。そしていつかはドッグランを思いっきり
走っているトトの姿を写真に撮りたいなぁ。と野望を抱く母さんなのでした


どんぶく犬のパパさんお声をかけて頂きましてありがとうございました。



            ポチッとクリックお願いします 

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/24 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
ここのランは、サイズわけがしていないんですね。
大型犬は、やっぱり怖いなあ。
まりりん派平気なんだけど、
私が怖いです。トトちゃんの尻尾が下がる気持ちわかるなあ。
でも、飼寄っている間にお友達もできるし、
きっと慣れていくよね。
[ 2014/03/24 18:09 ] [ 編集 ]
ここはランも室内なんですか?
こちらもよーやく暖かくなってきたので、そろそろランに行きたいなーと思っています。
でもまだぬかるんでいるかな…。

そうそう、トトちゃんのペースでユックリね。
[ 2014/03/24 18:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/24 18:59 ] [ 編集 ]
本当だっ
小型ワンコと大型ワンコの仕切りとか無いのかな?
それだとトトちゃんも怖いかもしれないね。
でもさ、
この間よりもワンコと近づけているんじゃないのかな?
この調子でランに通ったら、
そのうち犬ミシラーも克服できるかもしれないねっ
頑張れ、トトちゃんっ
[ 2014/03/24 19:26 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ここのランはサイズわけはないんですよ。
あまり広くないランなので(トトには十分広いですが)
サイズわけしていないのかな?と思っています。
昨日は大型ワンコがいっぱいだったのでどうしようか迷ったんですが
思い切って行ってみたんですよ。

トトにとっては迷惑だったかもしれないですね。
少しずつワンコちゃんに慣れて行ってくれたらいいなぁと
思っています。
[ 2014/03/24 19:58 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ランは屋内と屋外の2つあるんですよ。
屋外は大きな仔達が使っていることが多いんです。

チャチャジュジュ君のおうちの近くにランがあるんですか?
そこは屋外だけなのかな??
早く暖かくなってお散歩やランを楽しみたいですよね^^
[ 2014/03/24 20:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、大きな仔というよりワンコが苦手なので
ランに行くのは迷惑だったかもしれないんですよ。
お散歩が全然出来ていないので行ってみましたが
端っこを堪能していましたよ^^;

人は大好きなんですよ。
その愛想の良さをワンコにも発揮してほしいんですが
なかなか難しいようです。
[ 2014/03/24 20:04 ] [ 編集 ]
トトちゃん、がんばりました!^^
うちのチョコラは筋金入りのビビりなので
ドッグランには誰もいないときだけ限定です(笑)
トトちゃんのペースで、ゆっくり慣れていって
お友だちたくさんできるといいですね^^
[ 2014/03/24 20:06 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ここのランそんなに広くないんですよ。
だから仕切りも無いんじゃないかな?
ただオーナーさんがドッグトレーナーさんなので
トトみたいに小さい仔が入るときには一緒にいてくれるんですよ。

そう見えるでしょ??これはそうじゃないんですよ。
近寄ってきた仔の顔を見てこの後速攻で逃げていたんですよ。
ワン友さんを作るのはまだまだ時間がかかりそうです^^;
[ 2014/03/24 20:08 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最近お散歩に行っていなかったのでランに行きましたが
トトにとっては迷惑だったのかもしれないんですよ。
とにかくワンコちゃんが苦手なので、克服してもらいたいんですが
なかなか難しいようです。

通ううちに少しずつ慣れて行ってくれたらいいなぁと
思っていますが、人にしか慣れないので困ります^^;
[ 2014/03/24 20:21 ] [ 編集 ]
トトちゃん、声を掛けてもらえて有名犬さんですね。
嬉しいことですね(*^_^*)

室内ランはいいですよね。
早くランにいっておもいっきり走らせたいなぁ~
でも最近中型犬にわんわん向かっていくから
要注意なんだよね~(ーー;)
トトちゃんも自分のペースで慣れてって
ランを楽しめるようになるといいね(*^^)v
[ 2014/03/24 20:28 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、有名なんて・・そんな事ないんですよ。

かりんちゃんランに行っても他のワンコちゃん平気なんですか?
トトは飼い主さんは大丈夫なんですが、ワンコが苦手なので
ランに行くのはトトにしたら迷惑かも・・なんですよ。

通っているうちにワンコちゃんに慣れてくれるといいなぁと
思っています^^
[ 2014/03/24 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
すごいね
トトちゃん、ブログ界で有名になりつつあるのね^^

うちなんかもっとビビりますよ
淵の縁石をひたすら歩いてたりするもの
そらはワンコどころか、人もダメなので
トレーニング中なんだけど
なかなか人もワンコも触れ合う機会がないので
慣れないんですよね
トトちゃん、ゆっくり経験を積めば
大丈夫そうじゃない^^
[ 2014/03/24 20:58 ] [ 編集 ]
ちょこらも人は大好きだけど
ワンコは苦手です
でもヨーキーはわかるのか
自分から挨拶に行くかも

今日のブログにも書いたけど
ちょこら、ドッグランに行って
緊張しすぎて
よだれだらだらになって
結局帰ってきちゃったよ

トトちゃんよく頑張りました(*^▽^*)
[ 2014/03/24 21:01 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、有名とかそんなんじゃないんですよ^^
今まで声をかけられた事なんて無いですもの。

トト、人は大好きなんですよ。可愛がってくれるのが分かっているんですよ。
だから自分から人には寄っていくんです。
ワンコは・・たぶん自分の事をワンコだと思っていないので
イヤなんだと思います。
かーたんさんのおうちの様に多頭飼いしていたら違うのかな??
何事も経験なので、通っているうちに慣れてくれたらいいなぁと
思っています。
[ 2014/03/24 21:12 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃんも犬ミシラーなんですね。
意外に犬ミシラーさん多いですよね。
トトも人は大好きで自分から寄っていくのに
ワンコちゃんは・・気配を消して端っこを堪能しているんですよ^^;

そうでしたよね。ちょこらちゃん緊張したって言っていましたよね。
トト写真では分かりづらいんですが、目が飛び出しそうなくらい
大きくなってびびりんちょになっていたんですよ。

通っているうちに慣れてくれたらいいなぁと思っていますが
まだまだ時間がかかりそうです。
[ 2014/03/24 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんも母さんも頑張ったですね。
私の方が怖いからなあ。
よたは来られると唸っちゃうし。
逃げてくれた方が安心なんだけど。
何事も慣れかな?急いては事をし損じる、そのとおり!!
おにいちゃん花粉症辛いですよね。お大事に。(^^)/
[ 2014/03/24 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大型犬、怖いですよね。
賢いから、向こうからは何もしないとは、思うけど…。
クーたんは、大きいワンコには、怖くて吠えちゃうから、
それで、大型犬を怒らせちゃう場合があります。∑(゚Д゚)
困ったもんだ〜。
これからのシーズン、トトちゃんいっぱいお友達と
ご挨拶して、遊べるようになるといいね。
[ 2014/03/24 21:34 ] [ 編集 ]
トトちゃんもランに慣れて行くと変わって行くでしょうね♪
フレンドリーになってるかもしれませんね♪
大きいワンちゃんって自分が大きいって思ってるのかな~
同じ目線なんでしょうね(*^_^*)
でも、つい大きいと怖いと思うけどラブラドルレトリバーは、
メチャ優しいって聞きます(*^_^*)
[ 2014/03/24 21:50 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大きな仔達は運動量も違うし、トトなんて足1本で潰されちゃうくらい大きいしで
最初はおっかなびっくりでランに入ったんですが
意外に大きな仔の視線に入らなかったようです。
もっといっぱいいたんですよ^^;

少しずつワンコちゃんにも慣れていってほしいなぁと
思っていますが、なかなか難しいようです。

ママさんも花粉症でしたよね??
今の時期はホント大変みたいですよね。
ママさんもお大事にしてくださいね^^
[ 2014/03/24 22:31 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家の基準がトトなので、大きな仔達はちょっと怖いなぁと
思う事があるんですよ。
トト、小さいでしょだから大きな仔の視界に入らなくて
万が一踏まれちゃったら・・と思うとね^^;

ランに行くと気配を消して隅っこを堪能しているんですよ。
もう少しワンコちゃんと仲良くなって欲しいなぁと
思っていますが、難しいようです。
[ 2014/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

レトリバーちゃんはとってもフレンドリーで
お利口さんでしたよ。賢い仔です。躾もきちんとしていました。
トトがもう少しワンコちゃんに慣れてくれると良いんですが
自分の事をワンコだと思っていないので、難しいようです^^;

端っこを1ワンで堪能していましたよ。
[ 2014/03/24 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

トトちゃん、有名犬だね!!
どんぶく愛好会の会員さんになるよう、
勧誘してきたかな?

うちも大型犬が居るときは、
遠慮しちゃうなぁ。
その中で、トトちゃんは良く頑張ったよね!!

お兄ちゃんの花粉症、大変ですね。
ヒノキ花粉は大丈夫なのかしら?
お大事にね(*^^*)

[ 2014/03/24 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日はお世話になりました。
我が家は大きいワンコから小さいワンコまでいるので、どちら側の飼い主さんの気持ちも何となくですが分かります。
サイズ差がある場合は、お互いの飼い主が気をつけないとって思います。(「うちの子は大丈夫だから」と飼い犬の迷惑行為でさえ放置する飼い主さんが一番困ります・・・)

人間と同じでワンコにも相性があるので、すぐに仲良くは無理かもしれませんが、昨日もパパさん、ママさん、お姉ちゃんが楽しんだり、他のワンコと交流しているうちにトトちゃんも次第に安心したみたいですよ。
最近ローリックさんは常連さんだけじゃなく初めてさんも増えており、ウチの子を含めて練習相手も沢山いるので一緒に遊びましょう。
[ 2014/03/24 22:43 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、どんぶく愛好会を広めないと!!
トトは会員第1号なので頑張ってもらわなくちゃ^^

大きな仔もとってもお利口さんな仔がほとんどだったので
大丈夫かな?と思ったんですが、やっぱり体が小さいので
ちょっと心配でしたよ^^;
トトは出来るだけ気配を消して端っこを堪能していましたが
本犬は大満足だったようです。

ママさんちのお兄ちゃんは大丈夫??
うちのにいちゃん鼻で息が出来ない!!って毎日言っていますよ。
にいちゃん・・スギ花粉だけじゃなく、花粉全般がダメみたいです^^;
[ 2014/03/24 23:00 ] [ 編集 ]
どんぶく犬のパパさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらこそ昨日は大変お世話になりました(≧▽≦)
我が家の場合は体がパピーちゃんの様に小さいので
大きな仔の中に入るのはちょっと不安もあるんですよ。
トトも犬ミシラーが酷いし、近寄ってこられると唸る事も
あるので、周りにご迷惑をおかけするのでは・・と
思う事もあるんです。

パパさんのおうちのパピヨンちゃんはトトも怖がらず
ご挨拶することが出来たので、見ていて嬉しくなりましたよ。
またちょくちょく行く事があると思いますので
お会いした時は一緒に遊んでくださいね^^
[ 2014/03/24 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トトちゃん、がんばりましたね(^^)v
前より慣れている感じがしますよ~
すごいすごいっ♪
トトちゃんの言う通り、トトちゃんのペースで
それが一番なのかもですね(^^)

体格差があると、そうか
コワいですよね(^^ゞ
うち、基本外が大型犬で、家が小型なので
大きいも小さいもそんなに気にしていないかも(^^ゞ
しかも、大型犬に触れるチャンス!とばかりに
きっと私が一番喜ぶかも~(^^ゞえへへ

うん、でも確かに大きい子に近寄るのは危ないかも。
悪気はなくても、見えてないから転ばされちゃう(^^;)
[ 2014/03/24 23:53 ] [ 編集 ]
わーい、有名ブロガー☆トトちゃんのところに書きこんじゃうぞ~(^^)

トトちゃんは、慣れてないだけで、これから色々なワンコさんと遊べるようになるんじゃないかなー。他のワンコが自分のうちに来た時の反応はどうなのかしら?

リーパコは大型犬相手でも平気なんだけどね~りれらは、いっしょになって遊びまわろうとするので…なかには、ちゃんと躾されていない大型犬もいるから、けっこう気を使います。面白いことに、パコは、必ずりれらに近づく相手を先にチェックしにいくの…全然役に立ってないけどね(^^)

小型犬専用のドッグランにいっても、たぶん、回りのワンはトトちゃんより大きいね。これからトトちゃん地方も暖かくなって、ランにもいっぱいいって、世界中のワンコと仲良くしてね♪
[ 2014/03/25 04:22 ] [ 編集 ]
おはようございます

トトちゃん
大きなワンちゃんにも、堂々と?したお顔ですね

メルシーは小さい時からカフェに連れて行ってましたから~
今では、ランを楽しめているようです

きららちゃんは、あまり積極的な仔には「ガウ!」って怒るので
ドッグランなのにリード着けます(笑)
トトちゃん少しずつ慣れて、パピヨンちゃんに寄って行ってましから
これから、ワンちゃんと楽しくラン出来ると思います
[ 2014/03/25 07:08 ] [ 編集 ]
おはようございます!

うちも犬ミシラーなので、ドッグランにはなかなか行けなくて・・・。

元気に他のわんちゃん達と走り回る姿を一度でいいから見てみたい飼い主です(笑)

トトちゃんのようにペースを大切にして慣らしていかなくちゃ!

[ 2014/03/25 08:00 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そうでもないんですよ。
大きな仔に寄ってこられても怖がって
私の足の下に隠れていたんですよ^^
慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

たしかに大きな仔はトトのそばにいると怖く感じます。
きっと大人しい仔ばかりなんでしょうが、体格差があまりにもありすぎるので
踏まれたら大変!!と思ってしまいます。
娘は喜んでいたんですけどね^^
大型犬に触れるチャンスだぁと言っていましたよ。
[ 2014/03/25 09:50 ] [ 編集 ]
703△さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、何をおっしゃいます。703△さんの方が
有名ブロガーさんじゃないですか!!

我が家にワンコちゃんが来るとトト吠えながら
逃げて行くんですよ。そばに寄ることが出来ないんです。

大きな仔でも躾がきちんと出来ているんだと思うんですが
なにせ体格差がありすぎるので、見ていてハラハラすることも
あるんですよ。

小型犬用のランがあってもトトに比べたら他の仔の方が
はるかに大きいので、たぶんおんなじかな?と思います。
愛を届け隊の隊員なのになかなか仲良く出来なくて申し訳ないですよ。
[ 2014/03/25 09:56 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、堂々となんてしていないんですよ^^;
もう逃げてばかりいたんです。
普段ワンコちゃんと接することがほとんどないので
慣れていないんですよ。

メルシーちゃんの様にランを楽しめると良いのですが
なかなか他の仔がいると難しいみたいです。
気配を消して端っこを堪能していますよ。
通っているうちに慣れてくれたらいいなぁと思っています^^
[ 2014/03/25 09:59 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

クーちゃんもお仲間さんですか^^
犬ミシラーの仔って結構多いですよね。

私もランで走り回っている姿をカメラに収めたいと
野望はあるんですが、走るどころか・・端っこを歩き回るだけなので
なかなか写真に写すことが出来ないんですよ。

少しずつ慣れて行ってくれたらいいなぁと思っています^^
[ 2014/03/25 10:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/25 13:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

だんだん慣れてくるでしょうか?そうだと良いんですが
トトを見ていると先は長いなぁと思いますよ^^;
そうですよね。カフェでのワンコご飯ってもう少し
少ない量だと良いのにっていつも思いますよ。
SSSサイズがあったら迷わずオーダーしますよ( *´艸`)

一緒です、一緒です^^うちのは小さいサイズが無かったので
大きなサイズなんです。だから家族で使っていますよ。
しっかり拭くと仕上がりが違いますよぉ。
試してみてくださいね^^
[ 2014/03/25 13:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/25 13:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうです^^もう嬉しくて1人でニヤニヤした危ない人に
なっていましたよ^^;
トトももう少し愛想がいいと良いんですが、なかなかワンコちゃんの
中に入って行くのは難しいものがあるみたいです。

トトバッチリですか^^
わぁ嬉しいなぁ。どうぞどうぞ遠慮なく観てください。
我が家年寄りがいるのでいろんな言葉を知っているんですよ。
[ 2014/03/25 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
トトちゃんよりも大きなワンコさんばかりでしたね?!
我が家の2わんも犬ミシラーだから
トトちゃんと同じような行動するかも?!
でも、トトちゃん目の前に大きなワンコさんがいても
慌てずに向かいあってるように見えるけど?!
回を重ねる毎に、慣れてくるといいですね!!
[ 2014/03/25 15:08 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトより小さい仔ってなかなかいないんですよ。
たぶんパピーちゃんくらいかな??

クラリスちゃんもそら君も犬ミシラーなんですか?
そら君なんてそうは見えないのに・・。

いえいえ、そうではないんですよ。
逃げ回っていただけですもの^^;
少しずつ慣れて行ってくれたらいいなぁと思っています。
[ 2014/03/25 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR