Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

うたい文句に踊らされ(;一_一) 

今日のトト地方、暖かいというより暑かったぁ
なんでも5月中旬の暖かさだったとか・・。
明日は今日以上に暖かくなる予報だけど、急に暑くなるのは
身体にこたえます。

こんばんは^^トト母です。

昨日はトトを病院に連れて行きがてらトト用品を仕入れてきましたよ。

我が家のかかりつけの病院はペットショップ、ペット用品店が併設しているので
病院帰りでも気軽に立ち寄れるんです。

P1080400_convert_20140327151735.jpg
 母さんとねえちゃんであたちのものをいっぱい買ったでしゅよ。
   でも、おやちゅはしゅこちちか買ってくれなかったでしゅ。

増税前のお買い得商品といううたい文句に踊らされあれやこれやと
ついつい買ってしまいました。

P1080384_convert_20140327151609.jpg
(おやつをもらえると思ってポーズを決めています^m^)

P1080388_convert_20140327151625.jpg
P1080389_convert_20140327151644.jpg

トイレシート2パックとトトが座っているクッション、おやつにおもちゃを買ってきました。

このクッションひんやりクッションなんですよ。

P1080387_convert_20140327172901.jpg

トトの患っている気管虚脱は寒い季節だけじゃなく夏も要注意なんです。
あまり暑すぎても咳が出やすくなるみたいなので、お留守番中も快適に
過ごせるようにいろいろ工夫しないと・・と思い購入決定になりました。

P1080395_convert_20140327151716.jpg
 おもちゃはひしゃちぶりに買ってもらったでしゅよ。
   あたらちく買ってもシュグ壊しゅからっていちゅもは買ってくれないんでしゅよ。

トトさん最近破壊活動に精を出しているようで次々おもちゃを破壊しているんですよ。
そろそろ遊ぶおもちゃが無くなりそうだと思いこの3つを選んだんですが・・・。
どうもお気にめさなかったようで、特にたまごちゃんは怖がって目を合わせようとも
しないんですよ

P1080404_convert_20140327151751.jpg
 べちゅに怖いわけじゃないでしゅよ。
   あたらちいおもちゃは慣れるまで時間がかかるでしゅ。

そうなんだぁ。せっかく買ったおもちゃだから早く慣れて遊べるようになるといいね。

トイレシート、結構お買い得だったからもっと買ってくれば良かったかなぁ。
あっ、でも4月1日前にもう1回行けばいいかそうそう、収納場所も確保しなくっちゃだね。

P1080412_convert_20140327151824.jpg
 母さん、トイレチートも大事でしゅけどおやちゅも買ってた方が良いでしゅよ。
   じょうじぇいちたら買えなくなる様な高級おやちゅでもOKでしゅよ。

高級なオヤツは・・却下します

増税前の買い物だぁと言いながら、うたい文句に踊らされ
余計なモノばかり買っている母さんなのでした 皆さんは何を買いましたか??
あっ、フロントラインも買わなくっちゃ

P1080415_convert_20140327151840.jpg
 ギャラまだもらってないでしゅよ



             
            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/28 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)
私はもう踊り疲れました…e-330
増税後に売り上げが落ちて、あわててお店がセールするのでは?と期待する事にしますe-348

可愛い水玉ドットのクッション、気に入ったみたいですね。(今は水玉とは言わないのですってe-263
トトちゃんピンクや赤も似合うけど、ブルーも可愛らしさを引き立てて似合うわ~e-343

先日も他のブロ友さんに聞いたんだけど、フロントラインって自分でさせるの?
我が家は先生にさしてもらってるんだけど…。
[ 2014/03/28 18:45 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^*nahoさんも踊っちゃいましたか。
増税になってもそのうちセールをするかな?と思ったんですが
ついついうたい文句に踊らされてしまいました。

あっ、前にヨーキーは水色が似合うって聞いたことがあるので
トトのお洋服や小物類はわりと水色が多いんですよ。
性格も男の仔っぽいんで似合うのかな??

フロントライン、自分でさせますよ。
首や体のワンコが舐められないところにさせばいいんですよ^^
[ 2014/03/28 20:08 ] [ 編集 ]
トトちゃん、沢山勝って貰ったね♪
クールクッションがいいですね☆
もう、トトちゃんのお気に入りですね^ ^
増税前のお買い物
あまりしてないんですよ。。
踊らされてるかもしれないですね(*^_^*)
[ 2014/03/28 20:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/28 20:23 ] [ 編集 ]
ちょこら地方も今日とても暖かく
仕事に何着ていいか
わからないくらい。。。でした

トトちゃんもおもちゃ壊すの
一緒だね(*^▽^*)と
喜んでいる場合じゃないないね

フロントライン、増税前に買うの?
[ 2014/03/28 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、病院お疲れ様です!
ペットショップも併設されてるなんてありがたいですね。
うちは、病院はこっち。チョコラのご飯はこっち。
オヤツはこっち。トリミングはこっち・・
って、場所がそれぞれ離れてて面倒になっちゃうんですよね(>_<)

たくさんお買い物しましたね~
増税前の・・私もお買い物しなきゃかな~。
[ 2014/03/28 20:38 ] [ 編集 ]
増税前のお買い物。。。
トイレシート(箱買い)ワンちゃん用ミルク(箱買い)
そしてどんぶく!
今日も安いのを発見して買ってきちゃいました!^^
今度の冬は今年よりぬくぬく過ごせそうです。
[ 2014/03/28 20:39 ] [ 編集 ]
買いたいものはいっぱいあるけど
置く場所もね。
エコシートは、洗うのが大変よね・・・・。
やっぱり使い捨てに頼っちゃうね。
トトちゃん、病院とあまり仲良くなっちゃだめだよ。
おやつは別の場所でも売ってるからね。
[ 2014/03/28 20:57 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

久しぶりにおもちゃを買ったんですが
やっぱり・・破壊活動しています^^;

クッションはもう気に行ったようで今も使っているんですよ。
増税前に買えて良かったですが・・踊らされているかも^^;
何をどれだけ買ったらいいのか見当もつかないまま買っているので
本当に必要なものって意外に買っていないかも・・です。
[ 2014/03/28 20:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんだか増税前のお買い得に踊らされっぱなしで
本当に必要なものを意外に買っていないかも・・なんですよ。
日用品はスーパーなどでセールになったりしますものね。
それまで待ってても良かったかな??

えぇ~なんだろう??
気になるなぁ。じゃぁアップ楽しみにしていますね^^
[ 2014/03/28 21:03 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさん地方も今日は暑かったんですね。
こちらも結構暑くて、きりさんの言うように
何を着て仕事に行こうか迷うくらいでした。

あら、ちょこらちゃんも一緒ですか^^
トト、元々破壊活動はしていたんですが
最近特に破壊しているんですよ。なにかストレスでもあるのかな??

フロントラインまだ考え中なんですが買うなら今注文していた方が
良いかなぁと思っていたんですよ。
[ 2014/03/28 21:07 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

病院で待ち時間が長くてもショップで時間をつぶすことが出来るので
助かるんですよ^^
トリミングサロンも併設しているので、ここ1か所ですべてが済む!!って
感じですよ。

増税前のお買い得品の言葉についつい踊らされちゃいました^^;
本当に必要なものは意外に買っていないかも・・です。
[ 2014/03/28 21:11 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、ユメママさんも踊っちゃいましたか??
増税前にと思ってあれこれ買っていましたが
本当に必要なものは意外に買っていないかも・・です。

ユメちゃん今度の冬は暖かく過ごせそうですね。
どんぶく似合ってましたよ^^
愛好会に入りませんか??
[ 2014/03/28 21:13 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

エコシート・・買おうか悩んだんですがやっぱり使い捨ての方が良いのかな?
洗うと言っても洗濯機で洗うのはなんとなく抵抗ありますよね。

病院と仲良くしたくないんですけどね^^;
しばらくは通わなくちゃダメみたいなんですよ。
だからご褒美におもちゃを買ったんですがもうすでに
破壊しつつあるんですよ^^;
[ 2014/03/28 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

母さんもトイレシートを買ったのね。
うちもこの前、初めてそのシートを買ったんだけど、
トトちゃんは使い慣れているのかな?
どんな感じかな?良く吸う?
もう近くのショップでは売り切れなのよ。

今日も別メーカーのモノを買い込んできたよ。
ウチの場合は、もう収納場所から出ちゃってるから(笑)

P-ballのおやつ、売っているんだね♪
それ、西宮の会社なのに、阪急では取り扱いが無くなったんだよね。
だから買えないの(>_<)
イオンペットに売ってるの?
・・・西宮にはイオンペットもないんだけどね(>_<)
[ 2014/03/28 21:26 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このトイレシート前に使った事があるんですが
吸収は良かったですよ^^ただ、チッコをしたのが分かりづらかったような・・。
色がグリーンだからかな?
これ、イオンペットで1番お安く売っていたんですよ。
だからいつものじゃないんだけど買っちゃいました^^:

このおやつ、トト地方だとイオンペットでしか売っていないんですよ。
いつもは買わないんだけど、トトの好きなマグロを見つけたので
買ってみたんです。
あら、このおやつでいいならいつでも送りますよぉ^^
[ 2014/03/28 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
踊らされないぞ~と思ってはいても焦ります。
なんか庶民は切ないよね。
税金が足りないなら使うの減らせ~!(怒)
バブル時代の予算より増えてない!?
一般家庭は給料増えなかったら支出も増やさないぞ~!(怒)
あらあらはしたない。
官僚にしてやられたくないよたろうママでした。(^^)/
[ 2014/03/28 22:44 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

増税に踊らされないぞぉ~と思っても
ノミの心臓の持ち主、小市民はやっぱり踊らされてしまいます^^;
税金じゃなく給料がアップするなら嬉しいけど、中小企業勤めはには
給料アップは関係ないようです。

増税後は財布の紐をキリリと閉めなくては!!と思っていますが
今以上に閉めるのはちょっと厳しいかも・・ですよ。
[ 2014/03/28 22:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/28 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
トトちゃん、いろいろ買ってもらえて良かったね!!
我が家もいつも買ってるトイレシートが
安くなってたので、少し買いましたよ!!
たまごちゃん、怖かったのかな?!
トトちゃんはどんなおもちゃがすきなの?!
[ 2014/03/28 23:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この病院はトトがいたペットショップ内にあるんですよ。
イオンモール内だから商品の種類も豊富で
病院に行きながらついつい買ってしまいます^^;
掃除機・・うちも買わなくちゃとは思っているんですが
種類が豊富過ぎて結局選べず終いなんです。
あっ、鍵コメさんヘンリーハウスって知ってます??
とっても可愛い掃除機を取り扱っているショップなんですよ。
って買った後に言うのもなんですが・・1度ホームページを
覗いてみてください^^ヘンリーハウスで検索できると思います。

あのね、まだ買ったものがちょこっとあるんですよ。
もちろんトトの物なんですが・・。
日曜日に仙台に行く用事があるので、そこで娘の物を
ちょっと買おうかな?と思っていました^^
[ 2014/03/28 23:12 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついついうたい文句に踊らされ買ってしまいました^^;
トイレシーツはかなりお安くなっていたのでもう少し
買っておこうかな?と思っています。

たまごちゃん、今日は張り切って遊んでいましたよ。
遊び方が激しすぎてもう破壊されそうです(T-T)
トトの好きなおもちゃですか?う~んやっぱりゴム製の物かな?
[ 2014/03/28 23:16 ] [ 編集 ]
トト母さん、トトちゃん、こんばんは☆

トトちゃんやっぱり花粉症だったんですね。
トトちゃん、つらいけど後少しの辛抱だよ。
一緒にがんばろうね!

トトちゃん、おやつやおもちゃいっぱい買ってもらってよかったね♪
トトちゃんも破壊活動するんだね!
うちのUさんも破壊王だよ(笑)
かわいそうな姿になったぬいぐるみさんがそこら中に転がってるよ( ̄∇ ̄)
たまごさんの目は確かにちょっとこわいかも( ̄m ̄*)ぷぷっ

増税前に何買おうとか考えるばかりで、
結局まだ特に何も買ってないんですよ。
ちょっとあせらなくっちゃですよね!
[ 2014/03/28 23:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/29 00:03 ] [ 編集 ]
mimiさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。花粉症を発症しちゃいました。
飼い主の私は花粉症じゃないのに・・やっぱり体が小さいからちょこっと弱いところが
あるのかなぁ??

あら、Uちゃんも破壊活動をしているんですか^^
トトはおもちゃを買ってもすぐに壊しちゃうんですよ。
最近特に破壊活動に精を出しているようで、壊すペースが速い速い^^;

増税前のお買い得に踊らされてあれこれと買っていますが
本当に必要なものは意外に買っていないかも・・です。
[ 2014/03/29 08:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、鍵コメさんもお仲間さんでしたか^^
踊らされないぞぉ~と思っていても気が付けばトト用品が
増えているトト家です^^;
自分の物って全然買っていないんですよ。

クール用品はこれから必要になりますものね。
増税前に商品が棚に並んでいたので、ついつい・・です。

ギャラはしっかり要求してきたので、仕方なくあげましたよ^^
いえいえ、とんでもない!!鍵コメさんのおうちの仔の方が
可愛いですよ^^私ファンなんです。
[ 2014/03/29 08:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、やっぱり花粉症だったんですね。
リアンも花粉がひどい時はおメメの周りが痒そうです。
できるならお散歩はしない方がいいみたいだけど
退屈してしまうので連れて行って
帰って来てから頑張って除去するようにしてます。
トトちゃんもリアンも辛い季節を乗り切ろうね。

増税前のお買い物、順調ですね。
昨日、お買い物行ったらすごい人でびっくりしました。
あまりの人にお買い物する気力がなくなってやめてしましました。
もう何を買ったらいいのかわからなくなってきました。
母さんのお買い物を見てちょっと焦ってますっ。
[ 2014/03/29 15:29 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。花粉症だったんですよ。
ととの場合はリアンちゃんの様に痒がるんじゃなく
くしゃみが止まらなくなるので、違うかな?と思っていたんですが・・。

病院に行くとペット用品店が併設なのでついつい買ってしまうんです。
おもちゃはいらないかな?と思ったんですが最近破壊活動に精を出しているので
買ったんですよ^^;
こちらのお店もどこも人がいっぱいですよ。
人ごみを見ると回れ右したくなります^^;
[ 2014/03/29 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR