Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

可愛い妹?ミエルちゃん(≧▽≦) 

今日も暖かくなったトト地方。
昨日のフィギュアスケートご覧になりましたか?
わたくしオリンピックを観ていなかったので、羽生君の演技を
初めて観ました。いや~すごかった郷土の誇りですよ。

こんばんは^^トト母です。

仲良くさせて頂いている皆さんのブログで見た方も多いと思いますが
我が家にも可愛い妹?ミエルちゃんチョコが届きました

P1080381_convert_20140327151515.jpg
P1080382_convert_20140327151532.jpg

ミエルちゃん可愛いでしょ。こんなに可愛いお顔をしているのに、行動が
トトにそっくりなんですよ。
なので、我が家ではミエルちゃんをトトの妹と勝手に呼んでいるんです^^;
(ぽりるさん、勝手に呼んですみません

先日ぽりるさんがミエルちゃんのチョコをプレゼントしますよ。と
おっしゃっていたんです。で、わたくしずうずうしく「下さい」と挙手しまして・・。
今回送って頂いたんですよ。

P1080383_convert_20140327151551.jpg

ぽりるさんホントいい方でチョコだけじゃなくおやつまで同封してくださって
トトさんおやつを目ざとく見つけ大興奮していました

P1080433_convert_20140328163243.jpg
 母さんケチケチオババだからおやちゅくれなかったでしゅよ。

ケチケチじゃないの 食べかけのおやつがあるからそれを食べ終えてから
あげようと思ってたの。まったく食い意地が張ってるんだから

P1080441_convert_20140328163349.jpg
 今シュグ食べたいでしゅ。母さんのオケチババぁ

いい年してダダをこねるんじゃないのダダを 
ミエルちゃんのお姉ちゃんなんでしょ?妹に笑われちゃうよ。

P1080442_convert_20140328163410.jpg
 そ、そうでちた。あたちお姉ちゃんでちたね。お見苦ちいしゅがたを
   見しぇちゃいまちたよ。ミエルちゃんこれはマネちちゃダメでしゅよ。

お姉ちゃんなんだからしっかりしてくださいな

ミエルちゃん、こんな駄々っ子トトですがお姉ちゃんと思ってくれたら嬉しいなぁ。

P1080432_convert_20140328163225.jpg
 ぽりるしゃん、ミエルちゃんチョコとおやちゅありがとうごじゃいまちた。
   母さんの目をぬしゅんでおやちゅ食べましゅね。

我が家に生息するハイエナに狙われないようにチョコは隠してあるんですよ。
ポストカードはねえちゃんが部屋に飾っていましたよ^^

ぽりるさん、ミエルちゃんチョコとおやつ本当にありがとうございました

P1080448_convert_20140328163459.jpg
 急に何しゅるでしゅか

この続きはまた明日( *´艸`)



           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/29 18:00 ] Present | TB(0) | CM(20)
ミエルちゃん可愛いよね。
小さい時からお転婆で、
元気がよかったけど、
今も天真爛漫だよね。
最後の写真はお兄ちゃんかな?
聴診器頭に当てて何計るの?
[ 2014/03/29 21:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/29 21:21 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミエルちゃんほんと可愛いですよね。
お転婆さんなところも魅力的で、私ファンなんですよ^^

最後の写真は娘なんですよ。「トトの頭から音がする!」と言って
聴診器で聞いていたんです^^;ふつうは心臓ですよね。
[ 2014/03/29 21:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミエルちゃんやることなすことがトトにそっくりなので
我が家では勝手に妹って呼んでいるんですよ^^
でも、ミエルちゃんの天真爛漫さがトトにはないかなぁ??

いえいえ、この聴診器っをあてているのは娘なんですよ。
「トトの頭から音がする!」と言って頭にあてていたんですよ。
ふつうは心臓の音を聞きますよね^^;
[ 2014/03/29 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ミエルちゃんチョコ
あちこちでお見かけしますね^^
ほんと、かわいらしい

聴診器でトトちゃんのゼェゼェを
早期発見?するのかと思ったら
頭?
[ 2014/03/29 21:39 ] [ 編集 ]
うふふ・・・
駄々っ子お姉ちゃんも可愛いぞっ
トトちゃんはチョコ食べられないけど、
ぽりるさんはトトちゃんにも美味しいおやつをくれたものね。
それね、凄く品のお味がしたよ←ワタクシ、食べたのよ。
聴診器、お兄ちゃんのかな?
うちにもねーたんのあるよっ
それで何かするのかな?

トト母さん、昨日は暖かいお言葉ありがとね。
そう言う事だったんですよぉ~
今、リハから帰ってきました。
出られてよかった・・・涙
[ 2014/03/29 21:44 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミエルちゃんホント可愛いですよね^^
私ミエルちゃんのファンなんですよ。

今は何でも作れるんですね。
チョコのパッケージまで我が仔に出来るなんて・・。
私も作ろうかな??

あはは^^聴診器は娘が遊んでいたんですよ。
「トトの頭から音がする!」と言って頭にあてていたんですよ^^
[ 2014/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト最近気に入らないことがあると駄々っ仔になるんですよ。
いつもクネクネダンスはしているんですが、自分の要求が
通らないと分かると、激しいクネクネダンスをしながら
後ろ足で人の事を蹴るんですよ。

聴診器は息子の物ですよ。
元々持っていたんですが、昨日プレゼントで頂いて
娘が遊んでいたんです。聴診器って素敵値段なのに
何をやってるんだか!!

いえいえ、どういたしまして^^
でも、ホント良かったですね。
ままちゃん明日は頑張ってですよ。
[ 2014/03/29 21:56 ] [ 編集 ]
ミエルちゃん
とても可愛いですね♡
トトちゃんの妹なんですね♪
こんな可愛いチョコが出来るのですね~

トトちゃんの駄々っ子ぶりが見れて嬉しいです(^.^)
[ 2014/03/29 22:03 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミエルちゃんホント可愛い仔なんですよ^^
やることなすことがトトと似ているので
我が家では勝手に妹って呼んでるんです。

今は何でも作れるんですね。
こんな可愛いパッケージのチョコも作れるなんて
私も作ろうかな??

あはは^^そんなに良いものじゃないんですよ。
駄々っ仔にはいつもなるんですよ。
[ 2014/03/29 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

なんだかとっても素敵なものに見える~(^^ゞ
素敵に紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>
こちらこそ、もらってくださって
本当にありがとうございますですよ~(^^*)

トトちゃんの妹だなんて光栄です(*^_^*)嬉しい~♪
でも実際並んだら、親子に見えるかも!大きさが(^^;)あは
うん(^^)でもホント嬉しいです♪
今度からお姉ちゃんと呼んじゃおうかな♪

トトちゃん(^^)かわいいごあいさつをありがとう♪
ハリキッテ駄々っ子になって、おやつもらってね(笑)
トトおねえちゃまっハガキ飾ってくれてるだなんて~(ToT)♪
ありがとう~っ♪
トト母さん、喜んでもらえて本当に嬉しいっ(^^*)
ありがとうございます♪
とけないうちに食べてくださいね~(^^)/

って!
頭に聴診器!?(笑)
続きが気になるぅ(^m^*)
[ 2014/03/29 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
キットカットでこんな記念になる物が出来たのですね。
素敵なアイデア。
みんな可愛いですね~。
目に入れても痛く無い気持ちが伝わって来ました。
聴診器???何するのかな?(^^)/
[ 2014/03/29 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪(*^o^*)
ミエルちゃんチョコ、可愛いーねー!!
そういうのが、作れるんですね?!
トトちゃん、駄々こねちゃって( ´艸`)
頭に聴診器っ??
[ 2014/03/29 22:31 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ぽりるさんありがとうございました^^
いっぱい頂いて申し訳ないですよ。
おやつはまだ隠してあるんです。じゃないと新しいもの好きなトトが
騒ぐので・・。こんな仔ですがお姉ちゃんだと思ってくれたら嬉しいですよ。

娘も喜んで自分の部屋のコルクボードにカードを飾りましたよ。
ポストカードを頂くと部屋に飾るので、コルクボード中ヨーキーちゃんに
なっています^^

頭に聴診器って普通しないですよね。
娘がしていたんですが、「トトの頭から音がする!」って
言っていましたよ。
[ 2014/03/29 22:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は何でも作れるんですね。
私も知らなかったんですよ。で、気になって調べたら
チロルチョコでも作れるみたいですよ^^

可愛いですよね。記念医とっておこうと思っていました。

聴診器・・なぜ頭にあてるのか、娘が遊んでいたんですよ。
「トトの頭から音がする!」って言っていましたよ。
[ 2014/03/29 22:36 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は何でも作れるんですね。
私も初めて知りました。ミエルちゃんチョコを見て我が家でも
作ろうか??って子供達が言っていましたよ。
でも・・ミエルちゃんの様に可愛く写っている写真がないので
私的にはう~ん。って感じです。

あはは^^ふつうは心臓の音を聞きますよね。
娘が「トトの頭から音がする!」と言って頭にあてていたんですよ。
[ 2014/03/29 22:40 ] [ 編集 ]
私も聴診器はトトちゃんの
ぜいぜいを聞くためかと思った
おもちゃの聴診器でもかなり正確に聞けるから
本当の聴診器はさぞかし
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
頭の音も聞けるのね(笑)

ミエルちゃん可愛いね
[ 2014/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは^o^

ミエルちゃんのチョコ、大人味の方が届いたのですね!
とっても可愛らしいお写真でしたね♪

良い写真がうちは撮れないから、
作りたくても作れないなぁ…。

トトちゃんもミエルちゃんみたいに作ってみて♪

トトちゃんは、まだおやつを貰えてないのね。
今ある分をたくさん食べてからにしてね^o^

聴診器の音って、どんな感じかな?
こもったような音なの?



[ 2014/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^そう思いますよね。
娘が聴診器を使って遊んでいたんですが、
「トトの頭から音がする!」と言って頭にあてていたんですよ。
それを見た息子に「聴診器で遊ぶんじゃない!」と叱られていましたよ。

ミエルちゃんホント可愛いですよね。
あのお転婆さんぶりが大好きなんですよ^^
[ 2014/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、我が家には大人味が届きましたよ。
ミエルちゃん可愛くって^^
ハイエナに食べられないように隠してあるんです。

トトのチョコ作りたいんですが、写真が無いんですよ^^;
カメラマンの腕が悪いので、いい写真がなかなか撮れないんです。

おやつは今手を付けたものを食べ終えてからあげようと
思っていました。

聴診器の音・・私も聞いてないんですよ。
でも、娘が言うにははっきり聞こえるみたいですよ。
[ 2014/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR