Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

買いだめ終了?? 

今日はにいちゃんの用事で仙台にお出かけです。
トトも一緒なので、先日買ったRAG☆STARのバッグが大活躍しそう( *´艸`)
大人しくバッグINしてくれるといいんですが・・。大丈夫かな??

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事の最後の写真はにいちゃんにプレゼントされた
聴診器を使ってトトとねえちゃんが遊んでいた様子です。

親戚のようなお付き合いをしている方の娘さんから
看護師の仕事が始まったら使うものを一式頂いたんですよ

P1080453_convert_20140329142918.jpg

その娘さんも関東で看護師として働いているので、何が必要なのかを
分かっているんですね。にいちゃん大喜びしていました。

P1080454_convert_20140329142945.jpg
 なんで頭の音を聞くでしゅか?ふちゅうはちんじょうの音でちょ。

頭からも音がするってねえちゃん言ってたけど。普通は心臓の音を聞くよね。
しかも聴診器って素敵値段なのに・・遊びに使っちゃダメだよね。
あっ、でもトトの頭何で音がするんだろう?頭から心臓の音がするわけないし・・。
トトどっか痛いところない?大丈夫??

P1080462_convert_20140329143103.jpg
 大丈夫でしゅよどこも痛くないでしゅ。
  ちごとでちゅかうもので遊んじゃダメってあたちからねえちゃんに
  言っておきましゅよ。中学しぇいなのにねえちゃんオポンチで困りましゅよ。

ホントだよねぇ。なんであんなに幼いんだろう??聴診器が珍しいからって
遊ぶものじゃないことぐらい分かりそうなのに・・
いつまでたってもお子ちゃまで困るよねぇ。

などとトトと一緒にねえちゃんには困ったものだと言っていたら
ヤマトさんが増税前のお買い物と思って注文した商品を届けてくれましたよ。

P1080416_convert_20140327172919.jpg

仲良くさせて頂いているcolonママさんオススメのクークチュール
お洋服です夏の暑さ対策の為に注文しました。
このお洋服、生地の表面温度を25℃で保ってくれるみたいなので
暑さも苦手なトトにとってはありがた~いお洋服なんですよ。
おまけにヒノキの香りで虫よけ効果もあるみたいなんです

早速トトさんに着てもらいましたよ

P1080418_convert_20140327172935.jpg
P1080423_convert_20140327172953.jpg

サイズ表を見て、Sサイズを頼んだんですが、ちょっと大きかったようです。
SSサイズだと大きさがビミョーかなと思ってSサイズを注文したんですが・・。

トトさん先日の気管虚脱の発作で体重が落ちてから未だに戻っていなかったようで
SSサイズでも着られたようです^^;
でも、脱げるわけでもないし、着丈もワンピだと思えば問題ないので大丈夫でしょう

P1080465_convert_20140329143142.jpg
 母さん、またちっぱいちたでしゅか?いちゅも言ってるでしゅけど
   大人なんでしゅから無駄じゅかいはやめた方がいいでしゅよ。

えっ、これは失敗ではないよ。ちょっと大きいだけで着られないわけじゃないもの。
それに、暑さ対策のお洋服はトトの病気の為にも必要だったから無駄遣いじゃないんだよ。
トトの為を思って買ったんだから

増税前のお買い物もフロントラインが届いたらトト用品も全部揃ったかな?
自分の物やねえちゃんの物、父さんのスーツは買ってないけどね(;´∀`)

うたい文句になんて踊らされないぞぉ~と思っていたのに、家族の誰よりも
踊らされてしまった母さんなのでした

P1080466_convert_20140329143201.jpg
 1番大事なおやちゅとカリカリ買いわしゅれてますよ。

あぁ~そうだったぁ

(colonママさん、またリンクさせて頂きました。事後承諾ですみません )




          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/03/30 17:00 ] トト | TB(0) | CM(32)
こんばんは!
先々のことまで考えての買いだめしたんですね!
この間のシートは新しいイオンで見かけて
お~これは安いかなぁ~と思ったけど
持つのが重くて大変だったので買わずに来ました。

お姉ちゃん、トトちゃんの頭はどんな音がしたのかな?
本物の聴診器、とっても興味あります。
私もいろんな音聞いてみたいなぁ~
[ 2014/03/30 19:12 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もトイレシートはイオンペットで買ったんですよ。
安いなぁと思ったので、娘を連れて買ってきました。
明後日からは増税ですものね。
我が家では明日トトのフードを買ってくる予定です。
最後の最後まであれこれ買っていますよ^^

本物の聴診器って音が鮮明に聞こえるみたいですよ。
私は聞いていないのでどんな音がしたかは・・??
娘に聞いてみますね。
[ 2014/03/30 19:32 ] [ 編集 ]
トトちゃん小さいんだなあ。
えみりぃ追いついちゃったね、きっと。
細さは多分まだだと思うけと、
体長や体高は追いついちゃったね。
いただいたコート、おかげで十分活用させてもらいましたよ。
もし、トトちゃん2号が家族になったら
また使えるようにとっておくね。
[ 2014/03/30 19:37 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えみりぃちゃんに追いつかれたんですか??
どうしよう(;´∀`)パピーちゃんサイズなんて・・。
体長、体高はもしかしたら同じくらいかもしれないですね。
体はトトの方が太目ですよ^^;

あはは^^いつになることやらですが
よろしくお願いします。
[ 2014/03/30 19:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
おお~、リットマンの聴診器~。あこがれの高級品だわぁー。
にいちゃん、お仕事はどうかな??
頑張ってる??
気の利いた贈り物、うれしいねー。

とうとう、増税もそこまできちゃったねー。
我が家は、トイレシートをいっぱい買いましたー。
びんぼーさんなので、それくらいです(笑)
[ 2014/03/30 20:14 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

息子も言っていたんですが、リットマンって聴診器のメーカーでも
1,2を争うくらい素敵値段なんですよね。
そんないいものを頂いて・・使いこなせるんだろうか??

明後日にはいよいよ増税ですものね。
うちももう少しトイレシートを買っておこうかな?と
思っていましたよ。
[ 2014/03/30 20:28 ] [ 編集 ]
トトちゃん、おやつより
お洋服のほうが
大事よ~~
うまうまはきっと
増税しても買ってもらえるよ
[ 2014/03/30 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
看護師さん、いよいよですね。
聴診器とか自分で準備するのですか。
新しい旅立ちは楽しみです。
増税前準備そろそろ完了ですね。
私はもう動きませ~ん。(^^)/
[ 2014/03/30 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
トトちゃん、クール服デビューおめでとーーぅ!!
これで夏の暑い日も安心だね♪
そう、表面温度を一定に保ってくれるから
エアコンでの冷え防止にもいいですよ~(ノ´∀`*)
ラディカさんもクール服(プレサーモ25)があって、こっちのほうがお得(1000円くらい)なんだけど、トトちゃんサイズがちょいと厳しいかも・・

あ、リンクてっきりステートのほうかと思ってました(笑)
うちも以前にこの内容書いたことがあるの(∀`*ゞ)エヘヘ
ムスメの心音チェックしてるよ~♪
トトちゃんも、気管が弱いから時々心音チェックされてはどうかな?
[ 2014/03/30 20:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/30 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^

トトちゃん、夏の準備もできたのね
とってもかわいいお洋服だね
ワタシは今必要なものは少し多めに買ったけど
ま、いっか〜って
今日はこちらのスーパーやデパートは
混み合ったみたいよ

お兄ちゃん、いよいよお仕事開始かな?
[ 2014/03/30 21:32 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、お洋服を着るのは大好きなんですが
1番好きなのはやっぱりおやつのようです^^;

増税してもフードやおやつは現状維持になりそうなので
他のところを削るしかないようです^^;
とりあえず食費かなぁ??
[ 2014/03/30 21:34 ] [ 編集 ]
トトちゃん、どんぶくに続いて
今度は体温調節ばっちりなお洋服ですね~。
どっちも似合っててかわいい!^0^
[ 2014/03/30 21:36 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。聴診器やナースが使うハサミ、ペンライトなどは
全部自分で用意するんですよ。病院で用意してくれるのは
ナース服だけなんです。

我が家は明日トトのフードを買ってお終いかな??と
思っていますが、お店に行くとまた余計なものを買ってしまいそうです。
[ 2014/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさんに教えて頂いたおかげで
セール価格で買う事が出来ましたよ^^
ありがとうございました。

ラディカさんもクール服があるんですね。
今度ネットで観てみようかな??
あっサイズがやっぱり厳しいんですね。
トトパピーちゃんサイズをちょこっと大きくしたもので
十分なんですよ。

あはは^^ステートの方じゃなかったですよ。
あつ、そうでしたよね。こっちゃんの心音チェックしていましたよね。
実は聴診器が2つあるので、1つはトト用にしようかと考えていたんですよ。
[ 2014/03/30 21:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

聴診器で聞く音は鮮明に聞こえるみたいですよ。
ただ、娘はトトの頭にあてていたので・・どうかな??
実は息子学校時代にも用意したので、聴診器は2つあるんですよ。
だから1つはトト用にしようかな??と考えていました。
気管の音や心音を聞くのも大切かな??と思って・・。

このお洋服暑い夏にはぴったりみたいですよ。
我が家はセールで買ったんです。セールじゃないとなかなか手の出しにくい
素敵値段なので・・^^;

そっかぁ。サイズがトト以上に大変ですものね。
でも、このお洋服パピーちゃんサイズもありましたよ^^
[ 2014/03/30 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

素敵な看護士さんセットですね!
全部自前で酔いすることに驚きましたが・・・。
お兄ちゃん、喜ばれたでしょうね♪

クークチュール、良さげですね(^^♪
メッシュで見た目も涼しそうで。
すぐに暑くなるから、用意して正解ですね。

ウチは、あとは何を買ったらよいのか
分からないんですよね。
明日で3月は終わりだものね。
[ 2014/03/30 21:51 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの病気は暑すぎてもダメなんですよ。
だからお留守番中が心配だったんですが
このお洋服とクールクッションでなんとかなるかな?と
期待しています^^

トト地方も道路が渋滞するくらいお店も混んでいましたよ。

息子は4月1日が入社式みたいです^^
[ 2014/03/30 21:54 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ユメちゃんもいかがですか^^
涼しくて良いみたいですよ。
ユメちゃんならピンクが似合いそう!!
[ 2014/03/30 21:56 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。全部自分で用意するんですよ。
息子もそれは分かっていたので、学校時代から少しずつ
用意していたんです。
聴診器が素敵値段なので・・^^;

クークチュールいいですよ^^
記事の表面温度を25℃に保ってくれるみたいなので
エアコンなしでも大丈夫かな?と思って買ったんですよ。
クールクッションとクール服で夏も乗り切れるかな??

我が家ではとりあえず日用雑貨を中心に買いましたよ。
でも・・1番はトトの物でした。
[ 2014/03/30 22:07 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんが、看護師なら家族の病気の時に見てもらえるしいいですね☆
本当に、いいなぁ~
トトちゃんクール服とてもにあってるね♡
クール服って普通のメッシュの服とは違うんですね。
メッシュの夏服はあるんだけど・・
暑さ対策もあるんですね!
[ 2014/03/30 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
看護師さんって聴診器って自分で用意するんですね。
高そうですね。

母さん、増税前のお買い物バッチリですね。
トトちゃん、お洋服似合ってますよ。
お兄ちゃん、お仕事頑張ってね!
[ 2014/03/30 23:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/31 01:28 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私もそう思っていたんですが、意外に家族には冷たくて
「具合が悪いなら病院に行きなさい」って言われるんですよ^^;

このお洋服は生地の表面を25℃で保ってくれるみたいなので
涼しく過ごせるんじゃないかな?と思っています。
セールでお安く買う事が出来ました。
トトの暑さ対策と、病気対策なんですよ^^
[ 2014/03/31 06:43 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。なんでも自分で用意するみたいなんです。
病院から支給があるのはナース服だけなんですよ。
聴診器1つで諭吉さんが飛んでいくお値段なんですよ^^;

自分でもバッチリ!!と思っていたら、フードを買い忘れていたんです。
今日にでも買ってこなくては!!
[ 2014/03/31 06:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしましてですよ^^
喜んで頂けて何よりです。

うふふ( *´艸`)我慢できなかったんですね。
うちの子供達も買ってくるとあっという間に
食べちゃいますよ。ハイエナが生息しているんです。

そうなんです。娘にどのお洋服がいいかな?って
聞いたら色違いを選んだんですよ。
ちょっと大きかったんですが、着られないわけじゃないので
ワンピだと思って着せていようかな?と思っていました。
トト、サイズがビミョーなんです。
SSサイズとSサイズの中間くらいかな??

これで暑さ対策もOKだ!いい買い物をした!!と
自画自賛していましたよ^^
[ 2014/03/31 06:54 ] [ 編集 ]
おはよう。
ついに消費税も明日から恐怖の8%だねぇ~
今になってから、
あれもこれも買っておけば・・・と思うけど、
先立つものが無いからしょうがないかな?
トトちゃん、夏に向かって暑さ対策かな?
今年はもうすでに暑い時があるし、
夏は猛暑になりそうだよね・・・涙
[ 2014/03/31 09:10 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いよいよ恐怖の増税ですね。明日から食費を節約しようかな?
我が家も先立つものがあるわけじゃないんですよ。
全部セールで買ったんです^^じゃないと破産しちゃいますよ。

トトのお洋服は病気対策になるので買ったんですよ。
気管虚脱は暑さもNGなんですって!!
だから少しでも快適に夏を過ごしてくれればいいかな?と
思って買ったモノなんです。

今年の夏も猛暑になるのかなぁ?
[ 2014/03/31 10:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/31 11:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさん初めましてこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんも買いだめ頑張っていましたよね^^

クークチュールのお洋服は今回初めて購入したので
サイズ選びに迷ってしまい本当に欲しかったお洋服は
売り切れになってしまったんですよ^^;
ワンコグッズは買いだめ出来たんですが、人用は・・ほとんどしていないんですよ。

そうなんです!!バッグは最後まで悩んだんですが
我が家のわがまま父さんがどうしてもスリングが良い!!と言い張ったので
泣く泣くあきらめたんです。
えぇ~そうですか??好みが似ているなんて嬉しいです。

ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2014/03/31 13:27 ] [ 編集 ]
トト母さん、トトちゃん、こんにちは♪

わぁー、トトちゃん、とってもかわいいお洋服!
両方ともとっても似合っててかわいいね♡
水色のボーダーの方はちょっとボーイッシュな雰囲気で、
くまさんの方はとっても女の子っぽい雰囲気で、
裾のギンガムチェックのフリルがまたとってもかわいい♥
機能性もバッチリっていうのがまたいいですよね!

うふふ、最後のトトちゃんの写真の表情とセリフがぴったり(´∀`*)
そっかぁ、トトちゃんにとってはうまうまが一番大事だよね♪
トトちゃん、母さんちゃんと買ってくれるから大丈夫だよ(@^-^)
[ 2014/03/31 14:33 ] [ 編集 ]
mimiさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

お褒め頂いて嬉しいです^^
トトって女の仔らしい色よりも水色や黄緑の方が似合うような
気がするので、ついつい水色を買ってしまうんですよ。
どちらのお洋服もちょっとサイズが大きかったんですが
ワンピだと思えば問題ないかな??と思っているんですよ。

機能性が良い!!って言うのが嬉しいですよね。
トトの病気は暑さもNGなので、これで暑さ対策もばっちりかな?

そうなんですよ。トトにとってはお洋服よりもウマウマが大事なんですよ。
買うか買わないかはきっと死活問題になるんだと思いますよ^^
でも、どこのおうちのワンコちゃんも一緒かな??

[ 2014/03/31 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR