Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

母さんだって学習する( ̄▽ ̄) 

今日もちょこっと風の強かったトト地方。
昨日はクルマを運転するのも怖いくらいの風。ちっこい台風のようでした

春の訪れと共に風が強くなるのが困りものです。

こんばんは^^トト母です。

今朝の折込チラシを見て、増税増税とやっぱり踊ちゃったかな??と
ちょっと反省していた今日。増税前に頼んじゃおうと思って注文したものが
我が家に届きました。

P1080492_convert_20140330181033.jpg

フロントラインは去年の真ダニ騒ぎがあってから使い始めたんですが
病院で買うより、ネットの方が安いんですねぇ。これからはネットで注文しようかな?

P1080513_convert_20140331172659.jpg
 母さんお願いがあるでしゅ。浮いたお金でおやちゅ買ってくだしゃい

おやつはちゃんと買ってあるからしばらくはいらないよ。
昨日トトも一緒に買い物に行ったでしょ。その時にカリカリとおやつとペットスエットを
買ってきたの見たじゃない

P1080502_convert_20140331172604.jpg
 しょうでちたっけ??よく覚えてないでしゅ。

都合が悪くなると忘れたふりをするのはやめなさい

トトさん普段はお水をほとんど飲まないんです。
夏の暑い日にすこ~し飲むくらいなんですよ。脱水症状になったら大変
思ってあれこれ試してみた結果1番飲んでくれたのがペットスエットだったんです。

P1080520_convert_20140401124756.jpg

皆さんのブログにお邪魔するとお水を飲まない仔が結構いるので
こういった物を与えるのは過保護なのかな?と思う時もあるんですが
少しでも水分を採ってもらいたくて今でも与えてしまっています

普通に水道のお水を飲んでくれたら余計なお金がかからないのになぁ。
ペットスエットを買うお金でおやつだって買えるのになぁといつも思ってしまいます。

P1080497_convert_20140331172510.jpg
おみじゅはあちゅい時にちゃんと飲んでるから大丈夫でしゅよ。

えっ、そうなの??だったらペットスエットもう買わなくてもいいの??
だからと言っておやつは買わないよ。今ある分でしばらくの間は十分だからね。
この間ぽりるさんにもらったおやつもあるものね。

P1080512_convert_20140331172640.jpg
 あたらちいおやちゅ買ってもらえると思ったでしゅのに

ふふふ(*^。^*)母さんだっておバカじゃないもの。トトがそう言う事いう時は
何か魂胆があるって学習したもんね

P1080510_convert_20140331172623.jpg
 じゃぁ今まで通りペットスエット買ってくだしゃいね。
   しゅいどうのおみじゅよりペットスエットの方がいいでしゅ。

おやつがダメなら飲み物ですか・・・

水道水でも良いと言ったのに、おやつがムリだと分かるとペットスエットにしてくれと言う
暖かくなってきたのにどんぶくが手放せないトトさんなのでした。
風が強かったから寒かったのかなぁ??

P1080515_convert_20140331172714.jpg
 ワンコだっておいちい物の方がいいんでしゅよ。




             ポチッとクリックお願いします


                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/01 18:00 ] トト | TB(0) | CM(30)
風が強くてプチ台風の様だったけど、トトちゃん体調は大丈夫?
春らしい安定した陽気になってほしいものですね。

お水を飲まないと心配ですよね。
チャチャはよく飲むけどジュジュが少ないみたいなの。
個人差もあるのでしょうが。
先生はおしっこがちゃんと出てれば大丈夫っておっしゃってましたよ。

私も昨日から腹巻してますe-330
暖かい様でもな~んか冷えるのよねー。
[ 2014/04/01 18:42 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

トトちゃん、久々にどんぶく姿だね(≧∇≦)
気温の変化についていけてるかな?
気管は大丈夫?

うちも、さすがに夜は寒いかな?
冷えてきてお腹にくるもの~_~;
私も一応、女の子だから冷えに弱いの( ̄▽ ̄)

フロントライン、絶対にネットだよね!
絶対に安いもの(^o^)
今、物入りだから買うか買わないか悩んだ結果、やはりポチしちゃったわ。

アガサもね、最近は水分を取らないの。
カリカリご飯にトッピングするとき、肉と一緒に煮込み汁を入れてます。
今の時期は、喉が乾かないのかな?
ストーブ付けてた時はたくさん飲んでたよ。

トトちゃんはペットスエットかぁ♪お嬢様だね(≧∇≦)
[ 2014/04/01 19:16 ] [ 編集 ]
昨日はちょこら地方もすごい風でした
本当、台風みたいだった
そして寒い"(-""-)"
今日はそうでもないけど
ちょこらもお水飲まないの
ヤギミルクは飲むけど
でもお茶を飲んでほしいから
平日はお茶をおいたますがあまり飲んでないです
だからご飯のときに
お水と一緒にドッグフード
お水たっぷりの手作りごはんですが
それでもお水の量足りてないかもです
[ 2014/04/01 19:16 ] [ 編集 ]
フロントライン等のお薬 ネットだとお安いんですよね・・・
うちは月に一度 おしっこの検査を受けるついでに
「手軽さと安心料」だと考えて 病院で購入してますが
結構な差額がでるんだろうな~

ペットスエットは パピーの頃と
お出掛けの時 お水持っていくのを忘れた際に 買ったことがあります
グビグビ飲んでたけど いつも以上に頻尿になりました (^▽^;)
余った分は 凍らせてオヤツにしたら喜んでた♫
トトちゃんの言うとおり ワンコだって美味しいモノ覚えちゃったら
そっちがいいよね~!
まめ蔵は 何でも食べて 水道水もゴクゴク飲むので
そもそも美味しいモノを覚えるチャンスが無いわ~ (^m^)
[ 2014/04/01 19:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 19:26 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は花粉も酷かったので早めに薬を飲ませたので
大丈夫でしたよ。
ジュジュ君もお水を飲む量が少ないんですね。
やっぱり・・体の大きさに関係あるのかな??
トトは昼間はお水をほとんど飲まないんですよ。
夜に少し飲むくらいなんです。
だから心配で・・甘やかしすぎですよね^^;
[ 2014/04/01 20:09 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は日差しが出ている時間は暖かかったんですが
風が強かったので、外にでると寒かったんですよ。
トトが震えていたので、どんぶくを着せたんです^^;

そうそう、ネットはお安かったです!!
病院ではもう買わないかな??

いろいろ試してみて1番飲んでくれたのがペットスエットだったんですよ。
2ℓの物を買ってきて冷蔵庫保管しているんですよ。
昨日は500mlの物しかなかったので1本だけ買ったんです。
水分を採ってくれないと心配ですよね。
普通に水道水を飲んでくれたらいいのに・・。
[ 2014/04/01 20:14 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさん地方も風が強かったんですか??
こちらも最大瞬間風速が27.5mだったとニュースで
言っていましたよ。

ちょこらちゃんも水分採らないって言っていましたよね。
ルイボスティでしたっけ??ちょこらちゃんのお水入れに入れていましたよね。
手作りご飯にしたら少しは水分採るのかな?と思って何度か挑戦したんですが
汁を残すので、効果が無かったんですよ^^;
だからペットスエットになったんです。
[ 2014/04/01 20:18 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

フロントラインはネットの方が断然お得でしたよ^^
去年から使い始めたので、病院で買っていたんですが
フィラリアのお薬と一緒の購入で諭吉さんが飛んで行ったんですよ。
だから今年はフロントラインはネットで安く買ったんです。

ペットスエット甘い匂いがするんですよね。
だからトトも飲むのかな?これだけはゴクゴク飲んでくれるので
未だに与えていますが・・美味しいものを覚えてしまうとダメですよね。
水道水を飲まなくなって困りますよ。

[ 2014/04/01 20:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして^^
そういって頂けて嬉しいです。
大変な事もいろいろあると思いますが
可愛い我が仔の為にもお互い頑張りましょうね^^

こちらは昨日風が物凄くって小型台風のようでした。
クルマを運転していると風であおられて・・怖かったですよ。

おかげ様で昨日は花粉も酷かった為早めに薬を飲ませたので
体調を崩す事無く過ごすことが出来ましたよ^^
[ 2014/04/01 20:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ペットスエットってポカリスエットみたいな味ですか~?
普段は朝ささみの茹で汁、お昼は少しフ-ドをふやかして、夜は特に気にしていません。
水分の量どうなのかな!?
散歩から帰って来た時はごくごく飲んでいるからいいのかなあと特に気にしていなかったのですが。
よたはノミが付きやすいので、フロントラインは一年分買ってありますよ。
勿論ネットでの購入で~す。
同じ物を病院で高く買うつもりは一切ありませ~ん。(^^)/
[ 2014/04/01 20:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今、調べてみたら大丈夫でした。
わざわざありがとうございます。

お店で売っている物が・・と思うと怖いですよね。
今度から買う時は気を付けて見るようにしますね。
何かあってからじゃ遅いですものね。
[ 2014/04/01 20:45 ] [ 編集 ]
えみりぃはごくごくだけど
まりりんも水はあまり飲まないなあ。
お散歩後のヤギミルクとご飯のスープを飲むくらいだもの。
ポカリを作る粉末あるよね。
それなら、無駄なく使えるかな。
[ 2014/04/01 20:46 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

味は・・飲んだわけじゃないので分からないんですが
匂いは・・甘いヨーグルトのような匂いがしますよ。
トト、昼間はほとんど水分を採らないんですよ。
手作りご飯を出しても汁だけ残しちゃうんです^^;
だからこれを買って飲ませているんですが、普通に水道水を
飲んでくれたらいいのに・・と思いますよ。

フロントラインはネットの方が安いですよね。
去年から使い始めたんですが、何も分からなかったので
病院で購入していたんです。でも、ネットで買えるとわかって調べてみたら
かなりお安くて・・もう病院では買えないですよ^^
[ 2014/04/01 20:51 ] [ 編集 ]
トトちゃん、お水が飲めないのですか・・
始めて知りました。
ワンちゃんは、普通にお水を飲むものだと思ってました。
我が家はドライフードとお水だけの2ワンです^ ^

フロントラインは、今回は獣医さんの所で買う予定をしてます♪
トトちゃんのブログを見てうちもしなければって思いました。
記事にして下さってありがとうございます(*^_^*)
[ 2014/04/01 20:53 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんもお水は飲まないんですね。
トト、手作りご飯を出しても汁だけ残すんですよ^^;

ポカリを飲ませる時は味があるのかな?って言うくらい
薄めて飲ませてくださいって病院で言われたことがありますよ。
[ 2014/04/01 20:54 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。お水はほとんど飲まないんですよ。
だからわざわざ買った物を飲ませているんです。
普通に水道水を飲んでくれたらいいのになぁと思いますよ。

フロントラインは去年から使っているんです。
で、ネットで調べたら病院で買うよりお得だったので
今年はネットで注文したんですよ^^
[ 2014/04/01 20:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 21:29 ] [ 編集 ]
トトちゃん、お水飲まないの~?
ユメちゃんは時々ごくごく飲んでますよ。
そしてさすがのどんぶく!
ステキー!
やっぱりいちばんトトちゃんが似合ってる!^0^
[ 2014/04/01 21:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

フロントラインはネットの方がお得ですよ^^
我が家は去年初めて使ったので、購入は病院だったんですが
皆さんがネットが安いよぉと言っていたので調べてみたら
本当に安かったです^^増税があっても病院よりは安いと思いますよ。

トトは昼間ほとんど水を飲まないんですよ。
だからペットスエットを飲ませているんですが
普通に水道水を飲んでくれたらいいのに・・と思いますよ。

いえいえ、遅いなんてそんなことないですよ。
じゃぁ楽しみにしていますね^^
[ 2014/04/01 21:42 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。お水はほとんど飲まないんです。
あれこれ試してみた結果がペットスエットだったんですが
普通に水道水を飲んでくれたらいいのに・・と思いますよ。

あはは^^昨日今日と夕方になると冷えるので
トトも震えていたんですよ。だからまたどんぶく復活したんです^^
[ 2014/04/01 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
まぁ、トトちゃん
ぜいたくなもの、飲んでるのねぇ
売ってるのは見たことあったけど…
お肉を煮たスープもだめ?

病院はね
かなり高く売ってますもんね
獣医と言えど、商売ですから
原価を知っているので、びっくりすることがありますよ
フードやサプリなどいろいろ売りつけてくる時は
ちょっと???と思った方がいいです
[ 2014/04/01 21:52 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。贅沢ものなんですよ。
手作りご飯を作っても汁だけ残しちゃうんです。
中身が食べたいだけで汁には興味が無いみたいです^^;

病院で売っている物はフードもちょっとお高いですよね。
かかりつけの病院ではフードやサプリを勧められたことは無いんですが
そういう病院もあるって事は聞いた事ありますよ。
かーたんさんがおっしゃるなら間違いなしですね。
今度から気を付けて見てみよう!!
[ 2014/04/01 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^o^*)味が
トトちゃん、お水をあまり飲まないの?!
ペットスェット??
ミネラルとか入っているのかな?!
味がついてると飲めるのかな?!
[ 2014/04/01 22:10 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。お水はほとんど飲まないんですよ。
だから脱水状態にならないか心配でこういうものを
与えているんです^^;過保護ですよね。

ペットスエットの味はあるのか分からないんですが
甘いヨーグルトのような匂いがしますよ^^
[ 2014/04/01 22:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 22:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。お水飲まないんですよ。
手作りご飯を作っても汁だけ残しちゃうんです^^;
ワンコだって美味しいものは分かるんですよね。
だから水道水を飲まなくなるんですよねぇ。
あぁ~過保護にし過ぎちゃいました。

私も今年初めてネットで注文したんですよ。
去年は病院で購入したんです。
でも、皆さんが安いよぉと言っていたので
ネットで調べてみたら本当に安かったので
ネットで注文しました^^
我が家は来月諭吉さんが飛んでいく予定なんです。
フィラリアにワクチン接種が待っているんですよ(T-T)
[ 2014/04/01 22:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/01 23:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんのおうちでもお水を飲まないんですね。
このペットスエットはホームセンターで購入したものなんですよ。
ペット用品の取り扱いがあるお店なら置いていると思いますが
もし取り扱いが無い時はネットでも注文できると思いますよ。
ポカリと同じ大塚製薬で発売しています。

いえいえ、お気になさらずに・・ですよ。
この時期はどうしても仕事が忙しくなりますものね。
落ち着いてからゆっくりで構いませんよ。
私ものんびり待っていますね^^
[ 2014/04/02 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR