Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

君の名は・・キタキツネ? 

昨日の雨がウソのように今日は
一雨ごとに涼しくなってきているのか、
先日までの暑さは感じられなくなりました。

2020年のオリンピック東京での開催が決まりましたね。
7年後かぁ・・あっという間なんだろうなぁ。

こんばんは^^トト母です。

我が家のトト昨日はトリミングでした。
まだ皮膚炎が治っていないので迷いましたが
病院の先生に許可を頂いたので、思い切って
サロンへGoすることに・・・その前に

トリミング前の写真撮っておこうね^^


P1040783_convert_20130908200007.jpg
「シャンプーしに行きましぇんよ」

予約したから行きますよ カットもしてもらわないと・・
ボッサボッサだからねぇ
今のままじゃ前みえないんじゃないの?
ていうか鼻に何を・・ ゴミついてるよ。

P1040770_convert_20130906180417.jpg
「母さん・・はじゅかしい写真撮らないで

ごめんごめん^^可愛かったからつい


P1040785_convert_20130908200035.jpg

サロンにお願いして4時間後・・すっきりさっぱりして戻ってきました


P1040791_convert_20130908195927.jpg

今回もFueltyさんのお家のティちゃんを参考にさせて頂いたんだけど
ち・・違う!全然違う!オマケに顔デカさんに見える~
やっぱり、田舎のサロンじゃティちゃん目指すのはムリなのかしら・・。


P1040776_convert_20130906203456.jpg
「ティちゃん、ごめんなしゃい。違うモノになちゃいました。」

Fueltyさん、旦那様すみませんティちゃんとは
似ても似つかないモノになっちゃいました
せっかく参考にさせて頂いたのに・・。

トトさん今は家族からキタキツネと呼ばれています 








             
 
             ポチッとクリックお願いします 

                
にほんブログ村
[ 2013/09/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)
えっどうしてキタキツネi-198
ティちゃんのお顔も見て来ました(*^_^*)
トトちゃんはまあるいお顔だから純粋な赤ちゃんみたいに可愛いんだよお。
よたろうママはトトちゃんのお顔好きだよi-260
[ 2013/09/09 19:49 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

横から見ると、マズルが出ているように
見えるので、キツネみたい!と家族から言われています^^

田舎のトリミングサロンなので、画像を見せても
なかなかうまく伝わらなくって・・

よたろう君はママさんがカットしてるんですよね^^
すごいです!!私は不器用だからできないんですよ^^:
[ 2013/09/09 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、かわいいですよぉ。
キツネには見えないけどなぁ~。
我が家も以前、見本の写真もって行ったことがあるけど
その通りにはならなかったの。
その時のトリマーさんはワンコによって毛の量や質が違うから
同じにするのは難しいって言ってましたよ・・。
(結局そこのサロンは行かなくなりましたが・・・)
トトちゃんは可愛いまん丸のベビーフェイスで私も大好きですよぉ。
[ 2013/09/09 20:07 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

横から見るとキツネっぽいんですよ^^
正面から見ると顔デカさんですv-406

トトは薄毛さんなんで、フンワリしないし・・
身体なんて貧相でしょ?

トト地方近くに3件サロンがあるんですが、どこも
ん?って感じなんですv-395
[ 2013/09/09 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
多分、顔周りがティーちゃんと違うんじゃないかな?
ティーちゃんのお顔周り、
かなりすっきりしてるもんね。
ティーちゃんは天の顔周りを参考にしてるっていってたから、
多分そうだと思うよ。
天はかなりすっきりさせちゃってるから。
でも、トトちゃん、それはそれで凄く可愛いよぉ~
私は好きだけどなっv-344
[ 2013/09/09 20:26 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

あぁ~そっかぁ!何が違うんだろう?って思ってたけど
やっと分かりました!

顔周りをトトはま~るくしてるから違うモノに
なっちゃうんですね^^:
だから顔デカさんなんだぁ。

あまり顔周りをすっきりさせたことが無いので、
今度挑戦してみようかな?
可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^
[ 2013/09/09 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは、Fueltyダンナです。
トトちゃん可愛くなりましたね〜!
キタキツネって、そんなことはないですよ〜
トトちゃんってお顔がまん丸で童顔でとても可愛いです!

わが家は11日がティのトリミングdayです。
どんな風に変わるか、僕、今からドキドキしてます^ ^
[ 2013/09/10 00:52 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様おはようございます^^
コメントありがとうございます!!

お褒め頂き恐縮ですv-356
いつも、顔周りをまるくって言ってしまって・・
身体をすきっりさせちゃうんで、顔デカさんに
なってしまうんですv-406

あっ、トリマーさんの腕じゃなく私の注文の
仕方が悪いんですね^^:

ティちゃんは11日にトリミングなんですね^^
うわぁまた美人さんになるのかな?
今から私も楽しみです!!
[ 2013/09/10 06:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR