Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

えぇ~( ゚Д゚) 若返り?? 

昨日ようやく桜の開花宣言が出たトト地方。
見ごろになるのは来週くらいかな??
トトを連れてのお花見が今からとっても楽しみです

こんばんは^^トト母です。

最近、ホント最近ですが・・。トトさんの変化に気付きました。

P1080751_convert_20140409174727.jpg
 あたちどこか変わったでしゅか?いちゅもといっちょだと思いましゅけど。

母さんも今まで気にしたことが無かったから気付かなかったんだけど
ちょっと変わってるんだよねぇ。

P1080739_convert_20140409174609.jpg
 う~ん(*´з`)自分ではどこが変わったのか分からないでしゅよ。

それはどこかと言いますと・・・。

目と目の間の毛がうっすらですが黒くなってきているんですよ(;´Д`)
おまけにマズル周りもなんとなく黒っぽくなってきているんです。

P1080758_convert_20140409174758.jpg
 なんでしゅってぇ( ゚Д゚) 母さんしょれホントでしゅか?

ホント、ホント。母さんも最近気がついて「えぇ~」ってビックリしたもの。
ヨーキーちゃんって7回コートの色が変わるってよく言うけど、年取ってから
黒くなるって聞いたことが無かったから母さんもビックリしたんだよ。
茶色くなるなら分かるんだけどね。

P1080756_convert_20140409174743.jpg
 とちを取ったなんてちちゅれいな事言わないでくだしゃい。

ごめん、ごめん。でも、ブログを始めた頃は黒っぽいところなんて無かったのに
どうして4歳も過ぎてから黒い毛が出てきたんだろうね??


P1040691_convert_20130831163046.jpg
       (ブログを始めたばかりの頃のトトです)

目と目の間マズル周りが黒っぽくなっているのが分かるかな??
実は・・ボディーの色もこのころと比べると黒くなってきているんですよ。

普通は逆ですよね?黒っぽい毛がだんだんと無くなってくるんだと思うんだけど
今からパピーに戻っちゃうのかな( *´艸`) なんてね

P1080746_convert_20140409174656.jpg
 あたち若返るんでしゅかね?

いや~それは無いでしょ そんなことが出来るなら母さんだって若返りたいわ。
それでもう1度人生やり直したいよ。まっドラえもんでもいないと無理な話だけどね(;´∀`)

P1080740_convert_20140409174624.jpg
 じんしぇいやり直ち機でしゅね。

やっぱりドラえもんの道具に詳しいのね

ドラえもんが存在したのなら母さんは絶対どこでもドアが欲しいと言うのを
冷めた目で見ている、やたらと道具に詳しいトトさんなのでした

P1080749_convert_20140409174711.jpg
 みなしゃんだったらどの道具がほちいでしゅか??




             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/10 18:00 ] トト | TB(0) | CM(26)
私も若返りたいですよ。
ヨーキーは7回色変わりするっていうものね。
トトちゃん、えみりぃみたいになっちゃうかな。
[ 2014/04/10 18:40 ] [ 編集 ]
ちょこらのブログを始めたころの
写真を見返してみたら
すごく茶色が濃くなってた
7回色が変わるというけど
もっと変わる気がする
今もねトトちゃんじゃないけど
背中のあたりがグレーから
少し黒っぽくなっているし

ドラえもんの道具ね
何がいいかな
やっぱりどこでもドアかな(笑)

マゴッチにいつでも会いに行ける
[ 2014/04/10 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私今までは自分でも歳の割に若く見えるって思っていました。
でもでも、最近つくづくそれも無理が来ていると。
鏡をまじまじみるとがっくり。特に写真を見るともっとがっくり。
でも外見だけでは無い、いい面が今にはありますよね。
と思おうとしているかな。(*^_^*)
トトちゃん若返ったの?それとも色素沈着?
あらっ○○○ガ-ルに失礼な事言ってしまいました。
ごめんね~。
どっちでも可愛いトトちゃんお花見楽しんでね。(^^)/
[ 2014/04/10 19:07 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もhahaさんと同じ意見ですよ^^
最近体力の衰えを実感しているので
尚更若返りたいなぁと思いますよ。

うふふ( *´艸`)じゃぁえみりぃちゃんとミエルちゃんとの3ワンで
姉妹になりますか??
[ 2014/04/10 19:40 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、ちょこらちゃんも黒くなってきてるんですか??
それは・・やっぱり若返りなのかしら^^
トトもちょこらちゃんの様にタンの色が濃くなるんだと思っていたんですよ。
でも・・いつまでたってもシルバーがかった色のままなんです。

やっぱりどこでもドアですよね!!
娘に聞いたら四次元ポケットごとほしいとずるい意見が出ましたよ^^;
[ 2014/04/10 19:43 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

若い子と触れ合ったり、目標がある人は
いつまでも若くいられると聞いたことがありますよ。
ママさんチビッコちゃんとの触れ合いや体を動かしているので
お若いんじゃないかしら??
私は最近めっきり老けましたよ。年相応かな?

あはは^^トト色素沈着かもしれないですね。
それとも・・日焼けかな^^
[ 2014/04/10 19:47 ] [ 編集 ]
りんもノズルの周りが濃くなってます♪
みくが来てから行動は、若返りました♪ 無邪気に遊んでると
気持ちが若返るのでしょうね(^-^)/
人も同じかも♪
気持ちは、何時も新鮮で居たいです(^.^)
トトちやんは、ずっとベビーフェイスで可愛いよ♡
何処でもドア☆
秘境の温泉に行きたい・・・
[ 2014/04/10 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(≧∇≦)

ほんとだぁ♥️
目の間が黒くなってるね!
若返り薬を手に入れたかな?

母さん、タンの色が濃いのが好みだから、
ちょうど良かったね(≧∇≦)
これからどんどん、
母さん好みに濃くなりますように^o^

食べ物でも毛色が…と、ネットで読んだ記憶があるよ。
ショードッグも、食べ物に気を使うくらいだもんね。
最近、食べた中で思い当たるのはある?
[ 2014/04/10 20:32 ] [ 編集 ]
小さいトトちゃん、かわいい~♪
うん、確かに小さいトトちゃんはまぶしいくらい
光ってるけど、最近のトトちゃんの目のあいだの
黒いのは確認できるね~。^^;
ユメちゃんも腰やお尻のあたりが
グレーから金色っていうか薄い茶色にかわってます。
おもしろいですね~。
[ 2014/04/10 20:45 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

りんちゃんもマズル周りが黒くなってきているんですね。
みくちゃんの影響なのかな?
たしかに・・人も若い事触れ合っているといつまでも
若々しくいられますものね。
ワンコだって同じなのかもしれないですね。

どこでもドア・・私も1番欲しいものです。
こうしてコメントのやり取りをさせて頂いている
皆さんにお会いしたいですよ^^
[ 2014/04/10 20:51 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

何ででしょう??
最近なんですよ黒くなってきたのは!
私に内緒で若返りの薬でも手に入れたのかしら?

シルバーに変わってからは今の色に落ち着いていたんですが
最近また黒っぽくなってきているんです。
足の毛は相変わらずシルバーのままなのに・・。

タンが濃い方が好みなんですが
トトの毛色の感じだと濃くはならないかな?
未だにシルバーがかった色なんですよ^^;

えぇ~食べ物で??
いつもと同じカリカリフードしか食べてないですよ。

[ 2014/04/10 20:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/10 20:59 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、ユメちゃんもコートの色が変わってきたんですか??
トトもユメちゃんと同じでシルバー色が強い薄茶色だったんですよ。

何故なのか最近体も黒っぽくなってきているんです。
目の間とマズル周りも・・。
黒っぽくなることもあるんですね。
パピーちゃんの頃だけ黒いのかと思っていたのでびっくりですよ。
[ 2014/04/10 21:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~!!そうなんですか??それはビックリです。
しかもワンちゃんにコートの変化があったなんて・・。
ヨーキーちゃんはコートの色が変わるってよく言いますものね。

でもまさか黒っぽくなるとは・・びっくりでしたよ。
トトはパピーの頃からあまり毛の色が黒い仔じゃなかったので
シルバーがかった色に落ち着くんだろうな?と思っていたんです。
それが4歳を過ぎてから少し変化が見られて・・若返り??って
思いましたよ^^

これからまた変化するのかな??楽しみですよね。
[ 2014/04/10 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クーたんは、シルバーから、ブラウンに変わってきてます。この1年で。
私も若返りたい!! やっぱりコラーゲンドリンク??
[ 2014/04/10 21:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/10 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

ホントだ!
ちょっと黒っぽくなってますね。
なんでだろー?(・・?
実はミエルも、前よりお顔の色は茶が濃くなり
背中も黒くなっているんですよ(^^;)
途中までは、白っぽく変わっていたと思ったのに。

私、ヨーキーの変化は白っぽく変わるんだとばかり思ってました(^^ゞ
先代ちゃんがそうだったので。
変化の仕方はそれぞれなんですね(^^ゞ

トトちゃん、私はどこでもドアが欲しいなぁ(^^)
学生のころは、暗記パンが欲しかったけど。
ミエルはバイバインが欲しいかも。
おやつがどんどん増えるしね(笑)
[ 2014/04/10 21:27 ] [ 編集 ]
ほんとだ~、ちょっとお色が変わってきてますね。
チャチャも鼻の上が黒っぽくなってきたなー、って最近気付いたの。
どういう風になるのか、楽しみですね^^
[ 2014/04/10 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、今でも若いけどもっと若返ったの?
羨ましい~
私も若返りたいですっ。
最近鏡を見るのが怖いですよ~汗
やっぱりどこでもドアがいいかなぁ~♪
[ 2014/04/10 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
7回変わるうちに、何回かなのかな?
そら(ダックス)はこれから白髪が混じってくるみたいよ

ワタシもどこでもドアがいいな
行きたいとこいっぱいあるし
トトちゃんや皆さんのとこに会いに行きたいものね^^
[ 2014/04/10 21:46 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたんも淡いブラウンですよね。
トト、未だにボディはシルバーぽいんですが
少し黒っぽくなってきたんですよ。

そうそう、コラーゲンが良いってよく言いますよね。
私も飲もうかな^^
[ 2014/04/10 22:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!あっ、やっぱり??
トト、最先端を行くワンコだから流行に乗ったのかな^^
最近ボディも少し黒くなってきたんですよ。
このままパピーに戻ったりして・・( *´艸`)

ありがとうございます。
最近私の許容量を超える出来事が多くて・・。
余裕がなくなってましたよ。
[ 2014/04/10 22:19 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

黒くなってきてるでしょ??
私もトトは白っぽくなるんだと思っていたんですよ。
我が家に来た頃から顔周りはシルバーだったので
シルバーがかった薄いブラウンになるんだろうな。と
思いこんでいましたよ。

えっ、ミエルちゃんもですか??
トトもボディが黒っぽくなってきたんですよ。
短くカットするとほぼ真黒なんです^^;
若返りの薬でも手に入れたのかな?

やっぱりどこでもドアですよね。
うちの子供達に聞いたら四次元ポケットが欲しいと
ずるい答えが返ってきましたよ。
ミエルちゃんはトトと同じバイバインですね^^
[ 2014/04/10 22:23 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最近気がついたんですよ。
しかも黒っぽくなってきているのでびっくりしました。
チャチャ君も黒っぽくなってきたんですか?

ホントどう変化するのか楽しみですよね^^
[ 2014/04/10 22:26 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)なんだか若返っちゃいましたよ。
トト、我が家に来た時から顔周りはシルバーだったので
黒っぽく変わるなんてびっくりしました。

えぇ~リアンママさんがですか!!
私怖くて鏡をじっくり見る事が無いですよ^^;

どこでもドアがあったら皆さんのところにすぐ会いに行く事が
出来るのになぁといつも思いますよ。
私もどこでもドアが1番欲しいです^^
[ 2014/04/10 22:29 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最近黒っぽくなってきたんですよ。
元々シルバーがかった薄いブラウンだったので
目立つんですよね^^;

シニアになってくると白髪が出てくるって言いますものね。
でもそらちゃん若々しいですよ。

そうですよね^^私も1番欲しいのはどこでもドアですよ。
かーたんさんのところにもすぐ遊びに行けますもの。
皆さんのところに行ってみたいです。
[ 2014/04/10 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR