Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

またなっちゃったぁ(T_T) 

今日も良いお天気のトト地方。
でも、夜になると寒いんですよね。おかげで風邪っぴきさんです
寒暖差があるこの季節皆様も体調を崩されません様に・・。

こんばんは^^トト母です。

今日はトトさんトリミングDayです。
ビフォー.アフターの写真は明日にでもアップしますね

P1080797_convert_20140411174119.jpg
 ねえちゃんが切ってくれるでしゅから行かなくていいでしゅよ。

そろそろトリミングに行かないと体中毛玉になるからねぇ。
肛門腺だって絞ってもらわないとクチャイでしょ。だから頑張ってきてくださいな。

P1080799_convert_20140411174136.jpg
 しょんな事言って・・ホントは今日の午後からいしょがちいから
   トリミングに行っててねって母さん言ったでちょ。

そうでした 今日の午後からねえちゃんの学校の参観日に出席と
教材の販売に行かなくちゃ!!だったんですよ。
参観が終わったらすぐに教材を販売してくれたらいいのに、教材販売がPM4:00~なので
トトはトリミングの予定を入れたと言うわけなんです。

P1080814_convert_20140411174258.jpg
 いい迷惑でしゅよ。まだしょんなに伸びてないから行かなくて良かったでしゅのに。

イヤイヤかなりボサってきてるよ。朝ブラッシングしてるのに
すぐボサボサになってるじゃん。
それに、また皮膚炎が再発しちゃったから薬を塗りやすいように
ボディは短くしてもらわなくちゃだからね。

P1080816_convert_20140411174330.jpg
 たんしゃんしぇんにまた入るでしゅか?

うん。今回もお願いしようかと思ってたんだよ。炭酸泉は皮膚に良いって言うからね。

最近暖かくなってきたからかまた細菌性皮膚炎(膿皮症)が酷くなってきたんです。
いつもはサロンのシャンプーを使ってもらっていますが今日は薬用シャンプーを
持参しようかな?と考えていました。

P1080811_convert_20140411174239.jpg
 母さんに皮膚炎が今までで1番酷くなっているって言われまちた。
   カイカイで毎日大変でしゅよ。

そうなんだよね。皮膚炎が広範囲に広がってて見ていて可哀想になるくらいだものね。
トリミングが終わったら病院行きかな??お薬はあるんだけど1度診察してもらった方が
良いかもしれないね。

P1080815_convert_20140411174315.jpg
 遠慮ちましゅ。トリミングだけでちゅかれましゅから
   病院には行かないでしゅよ。

却下します 皮膚が酷い状態になってるのに見逃すことはできないからね。
病院行き決定です

P1080805_convert_20140411174208.jpg
 やっでしゅ。病院行かないでしゅ母さん鬼👹でしゅよ。

トトの為を思って言ったのに鬼👹扱いですか・・でも病院には行きますよ。

トトの病気を治す為なら鬼にだってなる覚悟の母さんなのでした。

      

          今日はちょこっと忙しいのでコメ欄閉じますね。



          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/12 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR